• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

2019年・東海セリカday!

2019年・東海セリカday!レア車捕捉は2017年ネタ、日常イベントネタは2019年ですがこれも順次アップしないと・・。

という事で東海セリカday、セリカの車検を1年切ったり何だかんだ遠征控えたりしていたら、何と2014年を最後に完全にご無沙汰!

集まりやすい日本のど真ん中の開催という事も有り年々参加台数は凄い事に成り、100台を超える正に日本最大のセリカdayに、と言うお話は聞いていたのですが。

2019年は大阪からのアクセスも楽な名古屋市内という事も有り、久々に行くと決断!

っとここまでは良かったのですが、夏場のエンジンストップから、WECはおっかなびっくりで行きましたが燃料ポンプ交換を遠征前に済まそうと思ったのが運の尽き。

整備手帳等々にも書いた通り自爆でブラケットを破壊したのでお不動さんに・・。

しかし行きたいという気持ちには勝てず、久々にぺけきゅうで遠征を。

セリカdayなのにセリカで行かないという暴挙、お許しください。

東海方面に行く何時ものルートでスタート、市内は下道で抜け、県境は西名阪へオ~~ンして進みます。

名阪国道へと進み。

亀山でオ~~フ、経費節約、R1→R23と言う下道でルートで進みます。

R23お馴染みのギロチン工場。

自宅を7時頃に出発しほぼ予定通り10時には会場へ着!

既に会場内はセリカセリカセリカでひしめき合っていました。

いやはや圧巻ですね~。

お知り合いの方にアレセリカは??っと思われながらも挨拶しながら会場内をブラブラ撮影。

何気に初見な気がする16流面系のフェンミ。

我らが3代目セリカは・・・、悲しいまだ3台だけ、手前の平目、最近購入された方でしたが実は凄まじいレアな個体で・・。

ビニールレザーシートな内装でかなりヤバい事はお察し出来るのです・・、

何と純正4MT・・、そうもはや幻と言われていた最下級グレード
1800SV
なんです、これは凄まじい・・、よもや生きている個体を見れる日が来るとは。

のっけから凄まじいものを拝見出来まして、クラクラですが他見て回りましょう。

同じシャーシでもXX様の人気は雲泥の差、圧巻の台数。

白率高し。

お隣には同じく影の薄い2代目、それでも3台+XXとそこそこと言える台数。

中でもこの正に70年代な色合いの初見のLBは最高でした~。

初代様の人気はさらにレベルが上。

ん?セリカ・・・?セリカ・・・?

セリカ・・・?、何とエンジンは3STがねじ込まれていました。

う~~ん18のこの色最高に素敵。

珍しそうなホイール。

初代、デカバンコーナー、これだけの台数が集まるのは流石主催者様のお力。

こっちは前期中期コ-ナー。

やはり年式の加減も有りZZTは最大勢力!

このナンバー隠し素敵!

っとここで主催者様の有難いお話が始まり人が車の周辺から減ったのでここぞとばかりに逆に撮影大会。

ずら~っと2代目XXは何と16台!

我らが3代目は更に少し増えて何とか5台、XXの1/3、新車販売台数を考えると意外と生き残っている方?

T16系、4代目は・・計測不能(爆)、多分20台ぐらい、凄いです、さり気なくコロナも混ざってますが。

T18系、5代目は台数減ってきていると数年前は聞いていたのにまた増えてますね!こちらも14・5台は居た感じ。

そしてT20系、6代目は流石の台数!!!本当に計測不能、カリカリ系からスポコン、更にはフルノーマル、FFに4WDごちゃ混ぜ凄い台数です。

高下駄なWRCリアウイングもこの台数、圧巻!やはり黄色が良いなぁ~。

そして7代目、T23系も凄い台数、収まり切らない台数。

こちらもノーマルからカリカリ、スポコン、ラリーと多種多様、オーナー様も流石に若そうな方が多いです。

T20、T23に負けじと凄い台数なのがやはり初代様。

クーペからLBまでまんべんなく圧巻の台数です。

ZZTは今中古車価格もイイ感じで、しかも今見ても古さを感じない素敵なデザインでスポーツカー入門に最適な一台ですね。

純正エアロまでもが豊富ですし、手前の純正エアロの某パンテーラみたくのボンネットウイングが個人的にも大好きです。

T20はGT-FOUR系の高騰が凄いですね・・、SS-Ⅲは何度か乗りましたがそれでも十分楽しかったのでそれでもイイのですけど。

見渡す限りどこもかしこもセリカセリカセリカ・・。

セリカセリカコロ・・セリカセリカ・・、歴代どれも大好きな人間なので久々のセリカdayもイイですね。

XXはやはりリアビューも素敵、意外とスポイラー装着率も高い。

リアビューなら16のこの黒いピラーもカッコいい・・。

ギャラリーにはセリカ以外のお知り合いの方も来られていたり。

画伯様もセリカで完全武装。

実にマニアックな前中後期の並び。

暫くご無沙汰しておりましたよっさんさん、生まれ変わった?Newカリーナ号お披露目です!

マフラーも綺麗に。

何かと話題が多い主催者のでかバンさんのセリカ、リップ十分カッコいいですよ~~。

別イベントから関西圏の皆様が続々とはしごでご到着、久々の紅白並びに成ったり。

帰りも経費削減、下道と決めていたので閉会宣言の後直ぐに撤収する事に。


下道でのんびり帰りましょう~~。

名阪国道にオ~~ンしたぐらいでよっさんさんに千切られました(爆)。

逆に先に出られていたねこはちさんに追い付いたり。

っと最後の最後に強烈なレア車捕捉~~、素敵当時ナンバーでした。

さて個々の写真は全車撮影する勢いで撮影し倒しました、結局全数台撮れていませんが(爆)。

という事でそれは順次フォトアルバムにて。

折角のセリカdayなのに、全く別のお車で行ってしまい懺悔の思いでたっぷりでしたが、久々にセリカセリカな一日で、皆様ともお話出来楽しい時間を過ごせました、お疲れ様でした。

今年2020年こそ東海セリカday開催されるのであればちゃんとセリカで参加したいですね~~。
Posted at 2020/06/19 22:02:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 各地のセリカday | クルマ

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation