• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

AVYとの濃い~~2年

AVYとの濃い~~2年GWブログ、年内に全てアップしきりたい所でしたが結局時間切れ・・。

途中ですが今年中に何とかアップしておきたかったブログをお先に。

お気づきの方、ご存知の方も数名居られるかと思いますが、足車で日常使用していた我が家のミラAVYが先月末とあるみん友さんの元へと嫁いでいきました。

そのとあるお方、今年乗り換えたお車が不調で足車を早急に探していると言うお話を頂いたのが9月。

丁度12月末に車検の切れるAVYの嫁ぎ先を色々考えている時だったので、トントンと話が進み11月にお渡ししました。

2016年

前足車だったKeiを何だかんだの何かで自損事故させ廃車、早急に足車が必要に。

軽自動車、MT、5ドア、15万以下、と言う条件で友人と一緒にあれこれ探しました。

初代ekワゴン、L150ムーブ等々色々気に成るお車が有ったり・・。

そして数日後、近所の中古車屋さんにL250セダン5ドアが15マソぐらいでで有ったので、見に行こうと思っていた矢先、業オクにて珍しい色のAVY、MT、4WDと言う個体が・・、オークション自体終わっていましたが業者に連絡して貰ったらOKとの事で現車確認無しで即決購入。

そして

9月3日

四国圏当時ナンバー付で我が家にやって来ました。

助手席ドアロックが死んでいたりパワーウインドウが怪しかったりと、書かれていない不具合は有りましたが機関は元気そう。

セリカは継続車検を取らず一旦お休み、これで暫くAVYのみの生活が始まりました。

10月

初めての遠出は三重県某所、ブログ等で書きませんでしたがKeiの事故現場へちょっと野暮用。

酷険ラリーカーとしてKeiの後継に成ってもらう運命に。

初めての酷険ラリーで「細川柱本隧道」へ。

11月

こうなったらガシガシ使うのみ、更に遠征で東京へ、旧車天国へ見学。

帰りには大黒にも。

2017年
4月


まさかのマーチ四号機導入でハッチバック車二台体制に、イベントはマーチで。

でしたが最初で最後の関西舞子見学。

5月
連休が有ればとにかくどこか遠くへ、のスタンスは変えずAVYでも。

知人の親戚宅へ行くついでに四国徳島~香川へ酷道ラリー。

7月
購入したばかりで不安一杯だったのでマーチでは無く敢えてAVYでティーポオーバーヒートミーティングへ

普通に普通の走行会クラスで走りました。

8月

お盆の遠征は岐阜~福井、温見へ。

ダート林道なども走ってすっかり泥だらけ+バンパーに傷が・・。

9月

すっかり我が家の酷険ラリー車では必ず訪問している僻地のヘキサ訪問。

10月

解体されてしまった姫路モノレールの大将軍駅。

12月

年末、鳥取へ、雪を求めたのにこの年は暖冬でした。

2018年
2月


真夜中洞川ドライブ。

3月

愛車と桜。

4月

こちらも我が家の酷険ラリー車ではお馴染みの暗峠アタック。

5月


今ブログ書き中のGWは静岡~長野~岐阜~福井へ酷険ラリー。

そしてここからはブログアップ間に合わなかった部分。

7月

2年目のティーポもAVYで、前日兵庫で酷険ラリー。

そしてティーポオーバーヒートミーティングへ、タイヤをスポーツタイヤにしたので前年以上にアタックしましたが、後輩君のFitRSを前にノーパワー(爆)。

8月
AVYでの連休を使ってのツアラーはラストに成ったお盆、折角なので思い切ってかなり遠出。

群馬、野反湖へ、そして北上。

余りにも有名な未開の地グンマ~の看板を拝み

国道最高地点へ。

そして最終、初めて通過では無く目的を持って新潟へ。

9月

今まで経験もした事の無い台風が直撃、屋外に止めていたAVY、心配でしたが被害無くお隣の家の剥がれた壁も隙間に落ちただけでした。


そして豪雨被害の有った岡山県真備町の模型屋さんでお知り合いの方と一緒に密会。

11月
お休みを頂けたので急遽イベントはしごが実現し、

新城ラリー見学し、御前崎灯台へ。

翌日はハチミー見学し、そして帰り道道中でみん友さんと偶然再会し、翌日月曜日半日あれこれ濃い~~密会を。

っとAVYとの生活は我が家の車でもかなり短い方な僅か2年少々でしたが北は新潟、南は・・、岡山?徳島?まで何だかんだあちこちお出掛けしました。

通勤で車を使う事が無く成ったので走行距離も大人しい感じで、

来た時は10万5千ぐらいだったのが、

2年で12万6千、約2万kmでした~~。




初めて真っ当な形で思い入れも残ったままの譲渡でしたが、まぁもう4台維持は無理が有りますし、車検切れ前に切りよく手放せて良かったです。

AVYに関して思う事は先にアップしたレビューの通りです。



2年間我が家で色々活躍してくれて

ありがとう~、お疲れ様。











と言う事で我が家の足車ポジションは数年ぶりにマーチへ戻るわけですが、まずはナンバーを取れるよう整備していかないと・・。
Posted at 2018/12/30 22:22:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | AVY | クルマ
2018年12月30日 イイね!

過不足の無い真っ当なお車

過不足の無い真っ当なお車日常の足から長距離ドライブに酷道走行、果てはサーキットランまで2年少々の僅かな所有期間でしたが元気に走ってくれました。
詳細はブログの方にも書きますが、これと言って選んで買った訳でも無くただ安く使えそうだったので購入しただけでしたが何だかんだで使い勝手が悪い部分も含め愛着?みたいなものは有りました。
Posted at 2018/12/30 20:55:58 | コメント(0) | AVY | クルマレビュー

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation