• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2019年09月22日 イイね!

2019年上半期・・

皆様リアルタイムなブログでは実にお久しぶりです(爆)。

未だ昨年の10月のブログを書いているので中の人は過去の人です・・。

今年のブログとして挙げたのは新年のご挨拶、レア車捕捉、愛車紹介、位のものです。

近況は何シテルでボソボソしているぐらいでした。

ここでちょっと纏めてみます。

長文に成りましたのでお時間有る時にどうぞ

1月

2日・宇陀


5日・四国・桂浜と自動車博物館

26~27日・東京・ラストニューイヤーMTGと関東のリサイクルショップ巡り、何と写真喪失?!

2月

10日・オートサロン、スープラ人気が凄い

24日・関西舞子、折角なのでブフマン合わせで見学

3月

16日・スーパーGT岡山テスト、初スーパーGT観戦

17日・大雨のゆるグダとGRスープラウォッチング、欲しいけど・・、

4月

6日・ヒューモへシャレードを拝みに、以前見た個体と別だったので驚愕

20日・高野山散策

5月

2~3日・ぺけきゅう車内泊トライ、和歌山酷険道アタック

5日・福井クラシックカーMTG、100枚ほどの写真消失しました・・

6月

1~2日・スーパー耐久富士スーパーテック24h観戦、パリピに成りました(爆)

8日・久々の我車我車MTGで名古屋に。

22日・久々のリアン

7月

14日・ゆるぐだ

8月

10~13日・関東の部品屋・自動車博物館巡り

25日・鈴鹿10h観戦
っと遠征・お出掛けの記録はざっとこんな感じ。

例年よりも控えめですね、この辺りは何時の日にかブログに成るはずですのでざっくりと。

そしてメインはこっち、私生活においては、遅遅と進まぬマーチの作業との格闘↓
2月頃から始めて、5月の車検取得を目指しユルユルと作業。
トミーカイラエンジンを載せてからのメンテ Part1
トミーカイラエンジンを載せてからのメンテ Part2
トミーカイラエンジンを載せてからのメンテ Part3

しかし一進後退?の作業をゆるゆる進めていたら5月間に合わないなぁ~っと思っていた矢先に大・・・

大問題が!!!!



人生をも揺るがす?事に成ったその問題とは


駐車場の閉鎖!!

9年もお世話に成り続けていたセリカ・マーチの月極め駐車場、4月頭に急に連絡が有り5月末で閉鎖、期限はたったの2か月!!

マーチは動く状態では無い上にセリカには雨風しのげる駐車場を探してあげないと・・・。

とにかく最初はネットで、良さそうな物件は一件発見、しかし空き枠は一つのみ、セリカには良さそうですが・・。

となると後は足で探すのみ、仕事が終わってから駅前から捜索を。

ここは2・3階の立体ですが雨はしのげそう、しかし何度掛けても電話繋がらずアウト・・。

自宅から1km、雨風しのげるかなり条件が厳しい・・、

ここは建物自体がボロすぎますね・・、しかし人の名前とナンバーが・・、どう考えても古い・・。

古すぎる(爆)、絶対中には居ませんね。

とにかく週末は電話と足で駐車場を探す日々・・。

ここは電話したら2.5マソ空一個・・、予算は2マソまで・・。

近所の不動産屋も何軒か回るもまともに取り合ってくれたのは一件だけ、しかし殆ど空は無いようで紹介してくれたのがこの物件。

シャッターの中は1.8台分、そしてその前に1台、の2台で5マソ、2台分で考えても1マソ予算オーバー・・、しかも結構家から遠く1kmギリギリ・・。


近所にこんなカオスな中古車屋さんが有るだなんて・・(笑)。

折れそうな心、桜で癒して貰いつつ・・。

ネットで見つけたタイムズの月極めは今の環境に近く良物件っぽい、しかし空きは一枠、

その道路挟んで向かいの駐車場も募集中?聞いてみたら予算通りのお値段で、2階建ての1階なのである程度雨風はしのげるのでここで決定・・・、しかし徒歩では行ける場所では無く1kmぎりな感じ。

セリカはタイムズな方に、そして車検が切れているマーチを遠方へ連れて行く訳に行かず、ペケキュウとの入れ替えに、ペケキュウをセリカのお向かいへ引っ越しです。

色々と貯め込んだものや大量のホイール(爆)、のお引っ越しは渋々セリカで。

しかしセリカだけでは片付けが捗らないので友人の手も借りつつ・・。











9年間ありがとうございました・・。

















そんな上半期、駐車場のごたごたに巻き込まれマーチの公道復帰に失敗し、気が付いたら9月が過ぎ・・・。


















9年目のセリカの車検も控え・・。

来年春にはペケキュウの車検・・・。

8月から足車に真っ当なものが無い事から本末転倒なカーシェアリングに入会し買い物はそれで出掛けたり・・。






そして生産終了から17年、K11マーチの部品供給の限界を感じ始めたり・・。






駐車場環境も一変し、継続してマーチを分解整備も難しく・・・。








やはり3台体制は苦しい、当然です、でも車が大好きなので止めれない(爆)。











こうなると足車ぐらいは真っ当な車で無いと駄目に成って来たようです(涙)。












このままマーチを復活させても先行きは不安が・・・。






しかも復活させるなら来年の10月頃・・・。














苦しい苦しい、悲しい悲しいでも現実と向き合うために決心しました・・・。











2005年から始まったK11マーチ4台との長く長いお付き合い・・・。







マーチを手放します・・・・。








遂にkimu_marchでは無く成る日が来てしまいました・・・。









しかし当分の間増える月3マソの出費に耐えれるかまだ吟味中です・・。

人生初の新車です、でももうこれがラストチャンスなのかも?







下半期ブログお待ちください(爆)。
Posted at 2019/09/22 17:22:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2019年09月13日 イイね!

やっぱ・・・

お疲れ様です(^-^)。

今日は、めっちゃくちゃ早く仕事が終わりました🎵。

ですから・・・

やっぱ・・・





































































コチラを素通りする事は出来ませんねぇ~😆。



っで、一目散にいつものコーナーへ行き・・・🚶



物色しようとしましたところ・・・👀


収穫は有りませんでした~~


カリーナもセリカも遂に定価越えですか・・・。





そうして、いよいよメインのコーナーを物色していると・・・👀



ミニカーの収穫は無かったので以前から気に成っていたこちらをチョイスしました。



更に、サイクリング車のコーナーを回ってから・・・🚶。



家路に・・・🚶。



始発駅からゆっくり、ノンビリと帰りましたぁ~🚃。























えっ!?

何処かで見た事有るブログですか??

不思議ですね~?そんな偶然も有るものなんですね、存じませんでした(爆)。
Posted at 2019/09/13 21:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2019年09月01日 イイね!

2019年・関西トリコローレ

2019年・関西トリコローレ久々に車なイベントのブログを。

と言っても相も変わらず2019年の事、昨年の9月、神戸の森林植物園で開催されたイベントです。

真夏も終わり涼しく成りつつ有った9月、エアコン死んでいるけど風を感じて走れば涼しいはずとぺけきゅうで出撃。

数年ぶりの見学と成ったトリコローレ、イタリア車メインの欧州車寄りの集まり、森林植物園に行くのも実に久々でした。

という事で何時も通り会場内で気に成ったお車の少しどうぞ。

モータージャーナリストの西川淳さんが乗ってきた新型A110、未だリアデザインに少し抵抗有り・・、100km/h巡行ならリッター15km/hだったとかトークショーも面白かったです。

最後の方に出た限定車ですね、ツェンダーのエアロ纏った、初めて見ました。


「YASENA」せっ、せやな。

やはり現行車種なのでNew500が大多数。

流石にMTでは無かった。



OZかと思ったらロナール、かなりレア?

室内も素敵。


イタ車はカラフル。

素敵なカラーリング。




Old500も。

マセ。

何気に右ハン。

クロモドラかと思ったら新しそうなホイールみたい。

過激なチューンド500。

全台数100台前後?だったと思いますがカラフルな欧州車をたくさん見れました。

改めてNew500のアバルトに心奪われそうになったり(爆)。

帰り道中々のレア車に遭遇したり。

ご近所ですが久々にイベントに行けて満足な一日でした。
Posted at 2020/05/22 17:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント 関西圏 | クルマ
2019年09月01日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!9月4日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
何にもしていません

■この1年でこんな整備をしました!
タイヤ、ホイール替えました、ブフマンが想像以上にはまって良かったです
あとは定期的なオイル交換ぐらい

■愛車のイイね!数(2019年08月28日時点)
281イイね!、じわじわとありがとうございます

■これからいじりたいところは・・・
アンテナは何時か直したいですけど・・・

■愛車に一言
いままでちょっと過走行気味だったのでちょっと控えるね

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/09/01 20:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation