• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

2019年・・!!

実ブログは2019年1月な物をアップしていますがもう2019年最終日ですね。

何とか2020年12月までに2019年のブログをアップ出来る様努力します(爆)。

という事で何だかんだ色々沢山有った2019年。
ブログアップ遅れているので申し訳程度にアップしましたので、上半期の振り返りは9月のブログで

下半期、9月以降のお出掛けは・・、

9月

1日・トリコローレ関西

10月

6日・WEC富士6h


27日・東海セリカday
100台超!!直前にセリカがお不動さんに成っても諦めず見に行った甲斐が有りました。

11月

16日・鈴鹿 Sound of Engine
走るたいれるP34をまさか日本で見れるとは

17日・昭和レトロカー万博2019

23~24日・スーパーGT Vs DTM特別交流戦
生で生まれて初めて見たDTMマシンの迫力、正に車同士の格闘技でした。

12月

1日・フロムセブン

と下半期はセリカの整備ミスからお不動に成ったり、私生活のバタバタが続き一年通し本当にイベントお出掛けの少ない一年に成りました。

大きな事も非常に多い一年でした・・。

セリカとマーチを止めていた駐車場が閉鎖され引っ越しでバタバタし、苦渋の英断・・、マーチを手放す覚悟を決め・・、

新車を買うことに。

マーチは無事売却先決定し年明け暫くしたらさよならします・・。

今年はそれ以外にもお買い物多しな一年でした。

実は今更な報告ですが2011年から使っていた(途中2年程同一機種の別でしたが)ガラケーを遂に投げ出し

7月末よりスマートなフォンデビューしていました(気が付いている方もいた?と思いますけど?)

そして年末には同じく10年近く使っていたWindows7PCを10へアップグレード・・、せずにおNewPCにしました、10年以上使用しもう一時代以上前のCore2DUO機だったのでこの際と思い切りました。

更には車三台持っているのにカーシェアリングを利用したりと、お金が飛ぶ飛ぶそんな一年でした。

そんな一年各愛車達は・・?

ぺけきゅう

今年一年我が家で一番の活躍でした、足車に買い物に引っ越し作業まで。

無謀にもGWには一泊車内泊で紀伊半島酷道アタックしたり。

7月イメチェン、ホイールとタイヤを交換。

久々のトラブル、警告灯光ってオルタ交換したり。

無謀二回目、11月にはまたも車内泊でハチミー見学に行ったり。

昨年末14万4,922 kmだった距離は

14万9,388 kmに、もうすぐで15万km、半年ほどで達成?でしょうか。

年間約5000km、相も変わらずAC死亡中で夏は乗りませんでしたしね、こんなもんでしょう~。

セリカ

イベントらしいイベントお出掛けは殆ど無かったこの一年、

関西舞子行ったり、

GWには福井へ。

スーパテック・富士24hに知人と一緒に行ったり。

後はWEC富士ぐらいですね遠征は。

そして後半はいきなりの路上ストップからの故障探求、燃料ポンプを交換してみるも作業ミスでしばしお休み・・。

昨年末時点で16万6,700 kmだった走行距離は

17万 305 kmに、3600km程、年1万以内にしたいという思いでしたがちょっと乗らなさ過ぎですね(苦笑)


という事で年間走行距離は足して僅かに8600km!!

数年前3台とは言え年4万kmも乗った人間とは思えない、人生で一番車に乗らなかった一年、と言えますね(体自体は友人と関東行ったり富士も知人の車で行っているので1万は超えていそうです)

ぺけきゅうが間も無く15万、セリカは17万、っとご老体ばかりですが来年からは遂にゼロからスタートするお車が加わります。

ぺけきゅうセリカ組はまぁ今年ぐらいの合算距離で、スイスポは・・、多分お金無いなんて言いながら乗りたくてウズウズしてお出掛けしまくりそうです。

なので来年もあまりイベント事には表れないと思います・・。





という事で長々と書きましたが、ハンドルネームも少し変えて、心機一転、新車を迎える2020年、取り敢えずみんカラの更新を怠らないよう努力していきます。

本年も
あっちでこっちでありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。


何とか2019年以内でアップできました・・・、新PC移行でバタバタしてます・・。
Posted at 2019/12/31 23:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2019年12月22日 イイね!

Wanted!!

お知り合いの方用ブログは右のブログカテゴリーに表示されないのが煩わしい・・。
Posted at 2019/12/29 18:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | まだ見ぬ車を探して・・・ | クルマ
2019年12月01日 イイね!

2019年・フロムセブン

2019年・フロムセブンもうもはや狙いすましたかのようなブログタイミング(爆)。

毎年12月の第一週日曜日に開催される嵐山・高雄パークウェイでのイベント、フロムセブン。

今年はコロナ渦の影響で中止に。

そしてこのブログはその追悼かのように?丁度1年前のフロムセブンをお届けします~。

例年駐車場が直ぐに満車に成るのでこの時は早めに起動。

8時半頃には着するように。

それでも7~8割は埋まっていました。

早速ですがお車拝見してイキマしょう~。



このお方のプレかなり久々に見掛けた気がします。


しかもまたこの2台並びと言うのが最高!!

近年はホントセブンからポルシェへ移行していますね。

個人的には好きなのですが酷評されたファストバックスタイルなお車。

ってロケットテールじゃ無いのは珍しいです。

しかも2灯仕様、かなり下級。

色とりどりの欧州車と紅葉。


アルピナのコンバーチブルはかなり珍しい。


ドア何て飾りなんですryなお車。

ポルシェであってポルシェじゃ無い二台並び、毎年の光景なので麻痺してますがここ日本では凄まじい筈の光景。


アメ車も。


oldミニもここでは定番。

これも毎年ここで見ますけど、この個体以外知らないですね、激レア。


ホントここ最近毎年通っていますけど、毎年毎年初めましてのお車多数で見ていて飽きません。

新旧。

数少ない国産車勢、27、だけに見えて違うものも混ざって居たり。


これはかなり刺さった一台でしたね~。

アウトデルタ謹製のワークスマシン2台がナンバー付いていることも驚きですが、これも毎年の光景、麻痺しています。


アルフェッタは美しい。

これもドア何てryな車。

スーパーなお車も。

全国的に見ても屈指の欧州車メインのイベントに成っていますね~、今年は開催されなかったのは寂しい・・。

これも平然と居ますけど博物館モノ。

ご本人さんとは良く出会ってますけど、このお車とは久々にお会いしました。

欧州のオープンカーはカラーセンスが素敵。


最近60~70年代の欧州フォード車増えてきましたね、まぁあちらでは日本で言う所の27、KP、サニトラみたいなものですからね部品が豊富。

ニッサンだけどレフトハンダー。

シルバーアロー。

うぉっ!何だか適度に皆様弄られているので90年代後半の峠のような光景、もう25年も前の話、そりゃ懐かしく感じる訳です。

これは凄い!!!!

新旧、片や半世紀以上も前のお車に対し、片や新車、まるでMC前後のような違和感の無さ、モーガンクラシックスの技。

元みん友に成ってしまった?ぽしぇすけ氏の橙号の見納め。

折角なので運転席に座らしてもらったり。

で、お帰りに、来年(2020年)も宜しく~、何て挨拶したっけな?コロナ渦でこんなことに成るとは、それでも2020年はそこそこお会いできた気が。

素晴らしすぎるセンスのカラーリング、正にドバイ。

K.I.T.T.

ほんと近年のランボは一昔前のコンセプトカーも凌駕するデザイン、正にサイバーフォー〇ュラ。

少し前に比べればフロムセブンも国産車増えてきていますね、それでも10%ぐらい?

宇宙船。


FRの教本のような車達、世界中で大人気の車達ですね。

この日嵐山・高雄パークウェイの別の駐車場では、また違うオフ会が。

空冷2気筒な集まり。



何だか見た事無い顔つき・・・・?

去年のこの時期と言えば、足車マーチを手放す決断を下し車検切れ中、セリカは燃料タンク関係でお不動さん。

日常はカーシェアで生活していた時期だったので当然、イベントは・・。

ぺけきゅうで出掛けていました、こんな場違いなお車でお邪魔したのに中々ディープな方々数名にお声掛け頂きありがとうございました~~。

てなわけで、紅葉とぺけきゅうの撮影もしておきました、車が汚い(爆)、紅葉に失礼。

何だかんだ2019年は紅葉狩りも楽しんだりしたのですけどね、今年は我慢。

という事で今更ながらアップしました、2019年のフロムセブンでした~。



何と!

これで2019年の
ブログ全て片付きました!!!
(←オイ)

ホント牛歩のような気まぐれなブログですがお付き合いありがとうございます。

さて大変なことに成った2020年残り20日少々、で2020年の出来事全てアップ出来たらイイのですけどね、さてはて・・・・。





















































PS

実はこの時撮影した写真が2020年今年、某雑誌に使われていました(爆)

扱いが非常に小さくお見せするまでも無いとアップしていませんでしたが、


折角なので・・、雑誌に載るのは2度目ですがモノクロ極小のみ。

某みん友さん達のようにカラーで特集4ページ何て私には無縁です、さてこの記事発見したみん友さんは居られるでしょうか??

まぁ間違いなく居ないでしょう、因みに実名載っています(爆)。
Posted at 2020/12/06 15:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント 関西圏 | クルマ

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation