• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

2019年・2月の関西舞子

2019年・2月の関西舞子さて昨年のブログ、サクサクいきます。

2019年はお出掛け少なかったので何とかハイペースでアップすれば・・。

という事で2月の関西舞子です。

神戸総合運動公園の駐車場から道の駅三木に移動した関西舞子。

下道で行くにも微妙に遠い距離ですっかり足が遠のいてしまい・・。

何という事か2018年の7月の神戸総合運動公園、9月の堺浜以来と成ってしまいました。

久々にセリカでドライブに行きたくなり、in City!な後輩君と一緒にドライブがてら行くことに。

嫌がらせ?で早シティ復活!!を促すためブフマンのホイールにしたセリカですが・・、

嫌がらせにめげずお兄さんのお車に成ったマカブにブフマン履かせる暴挙(爆)、冗談はさておきブフマン並びでお出掛けすることに。

神戸のとあるレンジローバーのディーラーの展示が素敵。

徐々に増えてきている気がするトコット、やはり新車としては少ないですが。

鉄分補給~。

下道でのんびり行きましたが、何だかんだ早めに着いてまだ車は少なめでした。

取り敢えず見ていきましょう~~。


このデザイン無理!って人多いみたいですが私は大好物。

低!!

ノンタは珍しいですね。

イイ色ですね~~。


お知り合いの方のお知り合いの方のお車、もはや新車のよう。



この時代のアメ車はホント豪華絢爛。


ライトハンダーですがUS仕様、セリカは割と居ますけどZ31は珍しい気が。





このナナマルは初観測?

キュウマル並び。

!!!
これは素敵!!!

ホイールもまたマニアックなチョイスですね。

カリーナとかΣと同じ並びですね。


お知り合いの方々の旧原チャリのマニアックな知識には全くついていけません・・。



こちらのビート

エンジンルームが何だか凄い事に。


新幹線。


空冷の素敵な並び。


宇陀でも見た超絶レアな一台ですね。




新世代V12マシン何だかんだ初観測。

このブレーキだけでセリカ3台は買えそう・・。


赤の軍団。

片やジュジャーロの名作、片やジュジャーロデザインのアップデートと言えるお車による共演、素敵。

僅か30台の凄いお車、出て直ぐ位に近所で目撃しましたけど流石に同一個体??


車検切るかも?っとかなり以前仰っていた二泊さん、車検取っていたようで久々にお会い出来ました。

トコトコと可愛いお車が、中にも可愛いお兄さんが。

麻痺していますけど凄いマニアックなランチア並び。



そういえばTバー開けているオーナーさんって少ないですね。





2.2!?

ガルウイングだというのを忘れてしまいます。

GrA戦闘機。

ミツビシが誇るバルカンエンジン。

エンジンルームも新車のよう。

お知り合いの方々ともゆっくりお話しでき楽しい時間を過ごせました。

もう車も増えそうに無いですし、下道で帰るのでお昼過ぎ撤収。

帰りも鉄分補給。

おニュータイヤのワインディングでの試走も出来ました、レグノ程安定はしていませんがまぁセリカには十分。

キリ番逃した・・・。

後輩君とゆっくり自動後退などをぶらぶら立ち寄りながら帰還。

久々にセリカにも乗れまったりゆったりしたひと時を過ごせました。
Posted at 2020/01/20 22:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント 関西圏 | クルマ
2019年02月10日 イイね!

2019年・大阪オートメッセ

2019年・大阪オートメッセ今年の東京オートサロン大いに賑わったようですね~。

個人的にもGRヤリス相当に気に成りますが3台体制維持に固執?しているので400マソ内容考えると安いですがローン支払い無理です(汗)。

半値のスイスポですら限界ギリギリ(笑)、後悔は一切無いです身の丈にはこれで十分。

という事で来月大阪オートメッセで実車早く見たいですが、ブログはまだ2019年、昨年の2月の大阪オートメッセです。

昨年の目玉はそうですGRスープラ、考えてみればここ最近のモーターショーの主役はずっとトヨタトヨタ・・・、モリゾウ素敵ですそこに痺れる憧れry・・。

開発コードA90、即ち我がセリカはA60・・、連綿と繋がるそのお名前気になって仕方が無いのです、という事で行って来ました。

まずはスズキのブースから。

ジムニーシエラのピックアップコンセプト、昔も有りましたね全く売れませんでしたけど・・。

McでターボRS廃止、ワークスは新色追加、このスズスポブルーカッコいいですね、買うなら赤との二択に成りそう。

現行スイスポの派手なカスタマイズ仕様も、好き、なのは間違い無かったのだけどまさか本当に買ってしまうとは・・・。

続いてはマツダのブース、アクセラ改め「3」が目玉でしたね。

2017年の塊コンセプトをそのまま凝縮したようなデザイン、よもやほぼそのまま形にしてくるとは・・ふつくしい・・・・。

サイドビューも凄い、一昔前なら「余りに線が入っていないからこれは間違いなくコンセプトですね」って批評家に一蹴されそうです。

ブログ書いている時点でもう街中でも見掛けますがもはやイタリア車のような妖艶さ・・。

セダンだと少し押しに欠ける気も・・?

圧縮着火エンジン、なる凄まじいエンジンが載るようですね、技術燃えな私としても凄く気に成ります・・・・。

CX-5、McでMT追加という暴挙?しかもそれを展示しているとは、ファミリー出来たら欲しいですね。



次はダイハツのブースへ。

コペンクーペ、台数限定でしたがまさか市販してしまうとは、最近トヨタとトヨタグループが元気ですね、ほ、欲しい・・。

そしてダイハツブースには展示されると聞いていた今回のもう一つのお目当てが。

ダイハツP-5!!!
レストアされ蘇ったのです、しかし実はとある場所で数年前一度まじまじと拝見していたので2度目だったり。

実働状態とのこと、エンジン音聞いてみたいですね。

これ市販化熱望!!!ミラトコットスポルザ!!!、MTターボで出ませんかねぇ~、出ないでしょうね・・・。

トヨタグループは確かに元気ですがアルトワークスの対抗馬を作る気配無いですね・・、いやはやデトマソみたいでカッコいいです。

某雑誌の噂なんて眉唾と思っていたのにまさか出るのが濃厚と言われてるまさかのGRコペン、トヨタ凄いですね、しかも何だかカッコいい。

このボディーカラーもまたイイですね、イタリアンスポーツって感じです。

おっとP-5エンジンルーム開けていたので撮影。


凄い形状のリアッ羽ですね。

おぉ!!400R。

実車との遭遇は2回目、いやはやカッコいい。

スバルのブースは・・、

GTのBRZとNURのSTIが。



ハセプロのブースには気に成っていたヘッドライト保護フィルムと・・、

これは初めて知りました、メッキモールの補修テープ、簡単そうで気に成りますね。


何だか最新系のチューンドでは無く90年代チューニングカーが気に成りますね、中身は最新でしょうけど。

ニッサンのブースは・・、

何だか強うそうな19、以上。




おぉ~、まるでGr5カーのような出で立ち、素敵。

リヤビューも完全に3.0CSL風味。

こっちは911RSRターボ風味。

これもカッコイイですね70年代な感じ。

さてさてようやくお目当てのトヨタブースへ辿り着きました、

デンッ!!!
っとTRDブースから先にGRスープラ遂に生で拝めました、思いのほかコンパクト??

お隣には80のGTのテストカーが。

トヨタのブースにも80のGTマシンが、普通の80は居ないのね。

完全に字体が80と同じです、70や80のものが色々と置いていました。

丁度トークショー中で凄い人だかり、色々と興味深いお話が聞こえてきました。

カラーサンプルが、っと黄色有るんですね!!買うなら黄色一択ですねこれは、まぁ宝くじでも当たらないと無理ですが。

スーパーGTコンセプトも早速、いやはやイイですね。

TS050に

WRCヤリスも。

汚れたままと言うのが素敵。

遂にというかやっとというかとにかく2018年ル・マン優勝オメ。

トロフィー。

気に成ったのはWRCのマニファクチャーのトロフィー、何とそれぞれの年のマニファクチャーのエンブレムが、1999年のトヨタもちゃんと。

数十年前リーマンぐらいのオートメッセは閑散としていてアレでしたが、トヨタが86を出したぐらいから再び凄い事に成っていますね、トヨタのブースの熱が特に凄かったです。

スープラ、写真で見る以上にコンパクトに見え、まぁZ4ベースですからねサイズ感もイイ感じでデザインも攻めていて中々にイイ感じでした。

お金が湯水のように有れば即決です、ミニカーで我慢します(笑)。

という事で来月の今年の大阪オートメッセも楽しみですね。
Posted at 2020/01/19 23:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation