• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2020年08月19日 イイね!

レア車捕捉145 エボでオープンな激レア車

レア車捕捉145 エボでオープンな激レア車改めて写真整理して思うのは意外に2018年はレア車の豊作だった気がします。

残り2018年分のネタ数は2ですが、どちらも人生の中で遭遇したレア車としてはトップレベル(大げさ?)。

さてまずは一台目です。

12月の堺浜へお出掛けして、お昼ご飯の為友人と合流したとある駅前で正に事件が・・。

オフィス街なので人もまばらな日曜日の昼下がり通りがかったコインパに正にそのお車が・・・。




























































































初代・RVR






・・・・・?、んっ??

えっ!?珍しくない・・?、確かに最近めっきり数は減っていますけど、何か様子がおかしいんですよ、ダクト生えてるのもですけどそれ以上に・・・。

























































オープン
ギア
!!!!!!






そう90年代ミツビシ迷走珍車?の一台、ミニバンなのに屋根が開くという正にコンセプトも狙いも意味不明。

ある意味X-90とも張り合える珍車中の珍車。









そしてもう一点このお車が更におかしいのが先に書いた通りダクト付き・・・。

という事でコレ、更に珍しい・・・・。





ランエボと同じ4G63エンジンを詰め込んだ







スーパー
オープン
ギア
!!!!





と言うタイトル画像のそれ、出力控えめに成ってますけど、2L直四ターボ4WDで230Psのオープンミニバン、更にMT設定も有。

もはやコンセプトが意味不明。

とにかくこの時代のミツビシって4G63を何かに積むのが好きでしたからね。

当然人生初遭遇です、と言うかツチノコだと思ってましたよこのお車は。

しかし何と3桁ナンバーでしかも関東圏とかなり遠方。

一体なぜここに・・・?


因みにオープンギア自体がツチノコですけど、少し前まで部品交換会の駐車場に何時もこのお車の姿が



有ったのでこの車種自体は2台目。

こちらは当時ナンバーと言うのも凄い一台ですが最近見なく成ったので・・・。






オープンギア、一グレードなので製造台数は不明ですが一体何台売れて今や何台生き残っているのやら・・・。

4G63のスーパーの方が案外部品が有って生き残れるかも・・?
Posted at 2020/08/19 21:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | レア車捕捉 ミツビシ | クルマ
2015年02月09日 イイね!

レア車捕捉69 97年から僅か3年!な激レア車!

レア車捕捉69 97年から僅か3年!な激レア車!さてやっと2014年の溜まったブログは終わったので通常営業再開です。

フォトギャラは・・・・、一向に終わる気配が無いですね~、まだ9月頃のイベントのお写真を細々アップしています。

さて2015年最初のレア車捕捉は、先月頭、岡山のイベントに行った際に発見した1台!

会場近くに居たので関係車!?と思ったのですが地元の当時ナンバーで、おじい様が颯爽と乗って行かれたので天然物みたいですね。

実はこのお車、存在は知っていましたが見たのは生まれて初めて!

しかも改めて調べたら97年から僅か3年、1999年までの販売、しかも間でマイチェンしているのでそれぞれ前期後期1年ちょっとずつと言う凄まじいレア具合!!!

そりゃ見ませんよ・・・・、みんカラでもナウで乗っている方は2~3名?

97年年式のお車では考えられない程のレア度ですね(笑)。


さてさてトップ画像のそれ、車種は・・・???


































ミツビシ・2代目「ストラーダ」
!!!!!


しかもですよ、この時代は当然ですがドアミラー、なのにフェンダーミラー仕様!!!

顔付から言って、デビュー時の前期型みたいですね。

2代目と書きましたが、すいません、初代が存在したんですね(笑)。

私、恥ずかしいながらも2代目だとは知りませんでした・・・・、と言うよりもwiki等に書かれている初代は前期、これがMC後、そして最終がこの後・・・、と言った具合かとばかり・・・。

もはや見ない、とか言うレベルでは有りません、
存在を忘れ去られた1台、と呼ぶべきかと。


後ろから。

メイドインタイランドなので無国籍感漂う後姿。

メイドインタイランド・・・・、そうこの後継が細々最近まで作っていたトライトンなんですよね~、でも何故かトライトンはそこそこ見掛けますね、でも言っているうちにレア車に成りそうですが。

今やこの手のピックアップが壊滅した日本、個人的にはダットラもハイラックスも大好きなので復活してほしいですね~。

話し戻して、こちらMTでしたが、今そもそも何台ナンバー付いて走っているのやら・・・・、50台・・・・、未満でしょうね・・・・。

しかしこれを見れただけで幸せ者ですが、こいつには更に・・・







こんな超オカルト限定車が存在しています(爆)。

もはや1桁台?でしょうね生存なんて・・・・。

し・か・し、この岡山の帰り道、写真撮れませんでしたが、対向車で・・・・




↑これと遭遇(爆)。








もはや今年は違う意味で・・・・「キテマス!!!」

イベントのみならず、日常でも凄まじい出会いが有りそうです。





そう言えば昨日帰り、皆様とファミレスで別れて直ぐにトミーカイラM30=R31スカイラインベース、ともすれ違いましたよ、よっさんさんその個体ご存じ有りません??
Posted at 2015/02/09 23:19:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | レア車捕捉 ミツビシ | クルマ
2014年09月03日 イイね!

レア車捕捉65 個人的には歴代No1の4ドアHT!!

レア車捕捉65 個人的には歴代No1の4ドアHT!!一時とある方と同じく、中々レア車の遭遇&撮影が出来ていませんでしたが、ここのところどんどんとネタが転がってきます(笑)。

どれもこれも撮影成功、流石にオーナー様にはお近づきに成れません成れないですが。

こちらは昨日のブラブラお出掛け中に遭遇。

最初反対側車線で、お店に入っていくのは見えていたのですが、びっくりし過ぎてまともな写真は撮れず・・・・・・。

お知り合いの方ををこの先でピックアップして、反対側へ行けたので10min程経っていましたが突撃!!!!!











5代目ギャランΣ

です!!!!!!!


いやぁ~~~、本当にこの代のΣのハードトップ大好きなんですよね~~。

何の刷り込みか忘れましたが(TVだったと思うのですが)、幼少期からこのハードトップの紺&銀が大好きなんです。

今の車では考えられないほど、低くてスタイリッシュで伸びやかなデザイン、最高です!

そして極めつけはこのテールランプ、こういった素敵な意味不明格子状デザインが刺さります!!!

グレード名は表向き書かないのがMMC流儀??

V2000、なので後期で追加された2000cc、V6モデルだと思います。

カタログ一杯持っているのに後期だけ何故か無いので確証無いですが(笑)。

しかし何とこちらの個体MTでした!!!!

しかも写真の通り僅かな時間の駐車でもサンシェードも付けて、愛を感じますね~~。

ナンバーは最近3桁モノでしたが、素晴らしいです、イベントで目撃した事の無い個体だと思いますので是非是非こちらの世界に・・・・?


さてそんなこんなで昨日は解体屋に行っていました。

気に成る個体が入庫しているとの事・・・・・、でしたが無情にもガラスが割られ欲しかった内装に飛び散っている有様・・・・・、触りたくも無いし、持って帰れないので断念しました。

まぁそれ以外細々と収穫は有りましたので・・・・。

そしてその後はドライブ~。

噂の復刻車を見に行きに。

セミロングバンと

まさかのロングピックアップ!!!!

かねてより噂は聞いていたんですが、ピックアップは意外すぎてKO!

本気で欲しいです!、がランクルの強み?ディーゼルが無い!のでV6、4Lのみ、酷道ラリーでも大活躍?出来そうですが(狭いところは厳しい・・・)、流石に軽四との入れ替えだと維持費だけで3~4倍は掛かりそうで無理ですね(笑)。

ディーラーマンが余りにも相手してくれない(笑)、ので友人とあれこれやりたい放題??

友人が何かを発見!?

オプションのウインチユニットですがカバーの部分の処理、(爆)、流石復刻。

エンジンはそもそも直6だったので余裕たっぷり、整備性も良さげです。

欲しいですが無理ですね~~~、値段、維持費共々高嶺の花です。


〆は何時も通りラーメン、体の調子も良くなってきているので久々にそこそここってりなものいきました。




さてレア車捕捉から長々日常まで書きましたが、最後に・・・・・。

体もいわして、内定寸前だった会社に捨てられ、半ば自暴自棄に成り掛けていたんですが、事故前に面接応募していたけど、事故ったので蹴った所に再度面接行ったら・・・・・。



無事内定頂けました!!!!

詳細は省きますが、ニートマンから再びサラリーマンに。

夜勤は無くなるので遠出は難しい?かもですが、祝日は有る!ので今まで通り?で、前回のブログ通り、お出掛けします。


ご心配して頂きました皆様
ありがとうございました!
Posted at 2014/09/03 19:21:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | レア車捕捉 ミツビシ | クルマ
2013年03月21日 イイね!

レア車捕捉44 3ナンバーは尚珍しい!?

レア車捕捉44 3ナンバーは尚珍しい!?昨日のことですが、祝日の朝、夜勤帰りに遭遇しました!

いつもと違って道はスイスイ、そしたら突然現れました。









2代目「ミツビシ・デボネアV」

です!!!

しかも5ナンバーの2000では無く、後期に成って追加されたV6、3000DOHCの



「3000ロイヤル」!

なかなか珍しいと思います。

しかし久々に街中で見ると細長いデザインですね。

幅は5ナンバーですから。

昔からこの何とも言えない真四角デザインは好きでしたが。

因みにナンバーは最近、好きで購入されたのでしょうかね~~。

関西圏にもまだまだハチマル車は沢山残っていそうです。

そういえば関西圏では国産のハチマル車のお集まり、無いんですよね・・・。
Posted at 2013/03/21 08:52:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | レア車捕捉 ミツビシ | クルマ
2012年06月06日 イイね!

レア車捕捉39 ご近所にこんなものが!

レア車捕捉39 ご近所にこんなものが!こんな超激レア車が近所に潜んでいたとは!

何時もセリカの駐車場に向かう途中の、ビルに挟まれた狭い駐車場。

ある日通ると、何時もより車が少なく、鼻だけ見えていたとあるお車の真横が見えて・・・・・。






GT!!!!?????








正に羊の皮を被った化け物!






そう

リベロGT


です!!!!!!!!!





これには流石に大興奮!!!!

しかもこの大人しい雰囲気はさらにレアな「前期型」!!

この見た目で1.8Lターボで205ps+MT+4WDと青ざめるようなスペック!

後期ではパワーアップした代わりに見た目はエボな雰囲気に。

これを見た目カーゴにデチューンして(笑)。

何て妄想も膨らむほど欲しい1台の候補であったりもします。

でも売り物なんて殆ど出てきません。

しかしナンバーは新しかったこの個体、どこでこんな売り物が??

このオーナーさん、レースのシートカバーなど色んな意味で判ってらっしゃる雰囲気(笑)、最高ですね。

近所も散策すればまだ凄いのが潜んでいるかもしれません。
Posted at 2012/06/06 09:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | レア車捕捉 ミツビシ | クルマ

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation