• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2020年01月02日 イイね!

2020年・ イベント初めは「Classic Days」へ 帰路編

2020年・ イベント初めは「Classic Days」へ 帰路編イベント終わっての帰路のただのブログです。



R2BPをひたすらに東へ。


何だかお昼ご飯を食べるタイミングを失ったまま行き同様にブルーラインへ、余計に昼ご飯を食べる所なんて・・。

何て思っていたら休憩ついでに入った道の駅一本松展望園で食堂が営業中だったので、少し遅めのランチ

何気に岡山っぽい津山ホルモンうどんを頂きました~~。

腹ごなし終わりましたが、何となく険道が走りたくなり、以前から気に成っていたブルーライン周辺の険道を走ってみる事に。

岡山県道227号庄田敷井線、この時期標高高い所は凍結の恐れで怖いですが、慎重に進みます。

って、うん、新年からかなり強烈な険道でした(爆)

中々に狭い、しかも何気に右は土手、落ちたら落ちます(そのまま)。

と言っても距離は短めで総延長は僅かに2km、っでr224へ辿り着きます。

瀬戸内市邑久町の方へ、牡蠣が有名な場所なのか牡蠣の養殖のいけす?が大量に。

r224のブツ切れ端点へ行きましたが何もなかったので引き返し、中々に狭い、軒先へぼへぼ系です。

対向車との離合は人の家の敷地に入らないといけません。

各段見どころも無くブルーラインに戻ってきたのでまた東へ。

陽もすっかり傾いてきました。

瀬戸内海がこうして一望でき、信号も無いので遠回りでも最近岡山へ行くときはこの道使うのがお気に入り。

気持ちイイドライブ日和です。

しかしやはりただでは帰りません、何時ものルート外れ赤穂までブルーラインを進み再び険道へ。

とにかく何度も出てくる大型車通行止め。

新幹線の高架を潜って。

上り始め一気に山に。

センターラインも無い中々に狭い道に。

ここも右は崖、ガードレール何て有りません。

中々にこれも楽しい険道ですね。

しかし交通量は有るのか道はしっかりとしていて、しっかりとした県道。

地図上でのウネウネ具合で突撃しましたが思いのほか、まぁ普通。

という事で走行したのは兵庫県道557号大津西有年線、全9kmほぼ全てが険道でした。

R2へとたどり着いて、完了、ブルーラインへは何も考えず備前から乗り継ぐのが正解ですね、この道利用価値無し。

しかし新年から行きもレア車捕捉が相次ぎましたが・・、

帰り道も中々にレア車祭。

鉄分補給。

珍しい色な上に珍しい純正エアロ仕様。

R2BPで姫路付近に辿り着いたときはすっかり夜、赤のサイバーも珍しい。

のんびり寄り道しすぎたので結局第二神明から阪高へ。

お決まりの生田川渋滞に捕まって左足の運動~~。

行きも帰りもグッダグダな感じでしたが無事帰阪。

場違い?な車で行ったのにも関わらずお相手下さいました皆様、今更ですがありがとうございました~~。

来年・2021年も開催されるのでしょうか?私はコロナ渦なので県外へ移動自粛中。

なので来年は残念ながら不参加予定です。

Classic Days自体は定期開催されているので、また機会が有れば見に行きたいですね~。
Posted at 2020/12/16 23:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント 中四国 | クルマ
2020年01月02日 イイね!

2020年・ イベント初めは「Classic Days」へ

2020年・ イベント初めは「Classic Days」へさぁ~~~やっ~~~~と、2020年のブログ始めます、年の瀬ですけど。

ここ例年の新年の旧車イベントと言えば奈良の宇陀で開催されるイベントでしたが、来場車過多で収集が付かなく成り2019年をもって終了・・。

で、実は何時も毎年宇陀と被っていたのが2015年の第一回以来ご無沙汰にしていた岡山県内で定期的に開催されてる「Classic Days」。

新年家でgdagdaするぐらいしか無い人間なのでドライブがてら2020年のイベント初めに丁度いいやって事で出掛ける事に。


皆寝静まる深夜・・って訳でも無く家を出たのは朝の6時、セリカは燃ポン問題解消し復活していましたが途中阪神高速も使うので塩カル嫌なのでぺけきゅで出撃。

という事で前日大晦日は夜更かししていたので、元旦ゆっくり寝た代わりに都市部だけ高速にオ~~~ン。

阪高→第二神明→そしてR2BPと繋いで残りは下道でまったり進みます。

陽が昇ってきました、Tバー開けてませんがガラスルーフはこういう時、最高!

R2BPで新年早々からレア車捕捉、心の目で見て下さい(爆)。

またしてもレア車、400マソするヴィッツ。

そしてR2BPから最近のお気に入りブルーラインへ、朝日が気持ちイイ!!

岡山市内手前からR2BPへ戻ると、またレア車捕捉、目的地は同じ!?

朝食は新年早々から久々のジャンクフード、マクドで朝マック。

gdagdaと休憩しながらですが3.5h程で会場へ~、思いのほかお車多数で第一駐車場は満車、第二駐車場へ。

さて会場内早速見ていきましょう~。

流石お膝元に近いだけ有りマツダ車が多そう、発起人のお一人が360オーナーなので360も多そうです。

何だか可愛いステッカー。

5年ぶりの「Classic Days」ですし、そもそもこっち方面の旧車イベントは殆ど行かないので新鮮!

550MTGの時に来られて居た方?だと思いますが益々レアパーツが。

サブロクが一杯。

初めての場所に行くと初めての60系兄弟も当然居るのです。



AC~~。

コレ、モノホンの当時物のセンターロックシステム??


国産系旧車も多いですが、外車勢も中々の台数。


!!
これは凄いですね、半世紀前?

このホイール何でしたっけ・・?コスミック?、スター?何かそんな感じだった気が・・?

伝統の〇テール、スカG。

理想のNBの一台。

こちらも初めましてなXXでした、あぁ何故セリカで行かなかったし。


ファストバックは激レア。


??
最初バハかと思ったのですが・・。

この部分とホイールを見て理解。

リアにはエンジン有りません~~、これ凄いですねラダーフレーム車ならでは、素敵。

新旧ごちゃ混ぜでレア車が沢山、沢山、新年から眼福。

詳細は覚えていませんが、こういった限定車が残っているのはイイですね~。

流石お膝元近し、オムスビinでした。

ハチマルニッサン。

この色刺さる。

おかわり。

ロータリーな並び。

独車なのにお飾りが似合う不思議。

レーシーな一台。

っとまぁ第一・二駐車場でこの凄さなのにお車溢れ何と第三駐車場まで、そこに新年早々KOされる凄まじいお車が・・・。












!!!

平目


!?!?!?


しかもオーバーフェンダー付きで北米仕様!?

更に更に









LB!!!





いやはやお初にお目に掛る個体でした。







どうやらライトハンダーだったのでえすしようのようですが、しかし平目LBのGT-Sは完全に初遭遇。

これは気に成るお車・・、何故ぺけきゅうで来たし?

大興奮、冷めやらぬままですが、気を取り直して再び。

セダンと言うのがイイですね~。

第三駐車場はスーパーカーが多数。


こっちはディーラーで買えた正規物のレフトハンダー。

ハチマルホンダ車並びも素敵。

ブレッドバン。

MAX


これまた凄まじい一台、レフトハンダーって、本国でも希少なのでは?

!!
以前コンベックス岡山のノスタルジックカーショーで目撃した個体だと思いますが、イイ!

このトミカ純正ホイールが好き、4穴PCD100が有ればマーチに履かせたい・・。

この時代のスバル車はこうじゃないとね。

トムスの井桁っぽいですが妙に深い・・?

NAロドの究極の一台、あっ・・、結局エンジン音何時か聞きたいのにまた聞けず・・。



芸術作品。

えすしようのLB、エンジンは2TGなのでベースは1600GTのようでしたが、ちらっと聞こえてきた話だとベースは何とラリーのようで、全てがレアな組み合わせ。

本気のレーシングカー。


ぺけきゅうもここが開けば5%位台数が多く売れただろうに・・(爆)。

関西舞子等で何度かお車はお会いした事も有った51クレスタの小鶴 巡人さんと色々お話させて頂きました~。

青内装に刺さる。

4枚ピラーレスがイイですね~、ピラーレスドアのこの感じが好きです。

その後も広島からお越しの方などからぺけきゅうについて色々お話頂いたりと、お知り合いの方は数名な状況でしたがまた新しい繋がりが出来て嬉しい限り。

お昼食べるのも忘れ12時半過ぎまで何だかんだgdagdaと滞在。

帰りはオール下道のつもりだったのでここで退散。

まだ会場に向かっている?お車とすれ違いながら帰路へ。

しかし真っ直ぐ帰らないのも私、おまけ編へ。
Posted at 2020/12/15 23:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント 中四国 | クルマ

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation