• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

2018年・8月のゆるグダ

2018年・8月のゆるグダ例年通りク○暑い平常通りの今年の夏・・。

そんな暑い最中、8月の堺浜のゆるグダは何時も通りの開催。

エアコン無いペケキュウで行くのは地獄、古いのにエアコンまぁまぁ効いてくれるセリカで折角なのでそんな暑い中お出掛け。

到着すると久々に位置さんのスープラ、そしてお馴染み神戸のおっさんさんのデカバンセリカLBとのトヨタ旧車な三台並びに。

今回の一大勢力は暑い中でもオープンにすれば涼しい?のでしょうか?ND軍団が。

余り見掛けないセラミックメタリック、個人的にはこの色凄く好きなんですよね、実際買うならソウルレッドと悩みます。

ポルシェ・356Aスピードスター

ミツビシ・ギャラン
6代目
早速この日一番なお車!!初めてお見掛けする個体ですね。

珍しい前期、と言う点でも中々ですが更には・・、

「RS」!!!、VR-4の中でもモータースポーツ参戦前提の装備を簡略化した素なVR-4です、これは珍しいです。

最近ゆるグダではすっかり第二世代GT-Rも一大勢力。

スバル・BRZ
何気にレアな300台限定のts。

BMW・F87・M2
今や希少なコンパクト2ドアFRスポーツ。

しかしこのサイズで370psはかなりオーバースペック?しかし最近410ps版も追加されたようですね。

アバルト・124スパイダー
ND軍団の後ろには同じ工場で生産されているこちらのお車が。

ダイハツ・ソニカ
遠路スタタボ乗りのとある方もとあるお店の代車でご登場されていました。

トヨタ・セリカ
初代・最終型
神戸のおっさんさんのセリカとは最近頻繁にお会いしますね。

こちらもゆるグダで最近増えている旧車系なワゴン軍団、その中でも、

トヨタ・クラウン
5代目・S80・カスタム
このカヤック?含めたトータルコーディネート感が凄く決まっていてイイですね。

アバルト・595

デル他さんもご登場。

トヨタ・クラウン
8代目・S130
こちらの新車のようなお美しい130クラウン、オーナー様のご厚意で車内等あれこれ見せて頂きました。

オプション満載、しかもエアサスなど含め全て実働なのが更に凄いです。

空気清浄機まで付いていたりと至れり尽くせり。

アウディ・R8
2代目

ホンダ・S2000

久々にお見掛けしたハイエース乗りのお方、アレ?何時もとお車が・・?

こちらは2号車だそうです、これはこれで珍しい。

何だか黒山の人だかりが・・?暫くして人が居なくなったら見に行ってみましょう。

その中心に居たのはこのお車でした、レプリカのようですが完成度がかなり高い方のものですね。

こうして部分部分で撮影したら判らない??

何だかんだレプリカでも維持費は結構掛かりそう・・。

車内も拝見させて頂きました。

劇中車。

ばんそうこうが可愛い。

そうしてゆるグダしていたら・・、何だかネットでは見覚えの有る気がするお車がご来場・・?

DEBI@GTOさんでした、何だかんだお車を拝見するのは初めてでした。

こんなク○暑い中なのにエアコンレスで黒い車とは・・、猛者です。

サーキットアタックされている本気のチューンドマシン、あれこれ見せて頂けお話も色々出来ました。

90年代、栄光のミツビシセット。

お昼は暑い中カレーを頂きました。


とにかく暑い、来ている人はもっと熱い、そんな感じの半日でした。

暑いので昼過ぎには退散。

お相手頂きました皆様お暑い中ご苦労様でした、来月には涼しく成る?のか判りませんがまたお会い出来ましたら宜しくお願いします~。
Posted at 2019/06/15 03:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント 関西圏 | クルマ
2018年08月17日 イイね!

レア車捕捉120 2017年9月まとめ

レア車捕捉120 2017年9月まとめやる気が少々有るうちに貯まっているネタの消化を・・。

昨年の8月のレア車捕捉に続いて9月を。

昨年後半に掛けてお出掛けする機会が減り徐々にレア車捕捉しょぼくなる一方ですがご了承ください。

と言う事で早速どうぞ。





ミツビシ・ギャラン

6代目・E3

まだまだ根強い人気ですね、関東圏の当時ナンバーなお車でした。




フィアット・ムルティプラ

強烈な顔付の前期ですね、見るような見無い様なむしろ後期はもっと見ない??





トヨタ・ランドクルーザー

FJ40

これも根強い人気、休日に成ると何だかんだ稀に見掛けますね。



ミツビシ・リベロ

最近めっきり見なくなってきました、しかもカーゴで当時ナンバー。



凄く状態良さそうで大切にされている感じですね~~。



トヨタ・カローラⅡ

4代目・L50・3ドア

これも年々見なくなってきたのでそろそろ記録対象??



会社からの帰り道の途中に何時も止まっているので居なくなる前に・・。



トヨタ・レジアス

こちらも帰り道の道中に居るお車ですが、謎な一台。




ワゴン系なボディな感じなのですが4ナンバーと言う事でバン!?でもそうには見えませんがこの手のモデルは疎いので詳細不明・・。



メルセデスベンツ・Sクラス

2代目・W126

この時代のベンツはとにかく圧倒的存在感ですね。



ミツビシ・パジェロ

初代・ショート・ワゴン

これは中々に激渋い一台ですね~、しかもショートのナローボディと言うのも珍しいですね。



給油口のステッカーからしてディーゼルのようです、大阪では登録できませんが酷道ラリーにもうってつけで一時期本気で欲しかったんですよね~。




マツダ・ファミリア

7代目・BG・ハッチバック

何だかんだで度々登場しているBGファミリア、今度はハッチバック、当時ナンバーでした。



個人的にもWRCのイメージも有り歴代で一番大好きですが、こういった普通のグレードがまだまだ沢山生き残っていますね。





ニッサン・ブルーバード

U13・ハードトップ・ARX

何気に珍しい前期のU13、しかも当時ナンバー、売れたU12とU14に挟まれ今一人気が無い気がしますが、この代はこの代で特にHT系のデザインは大好きなんですけど・・。





トヨタ・86

ZN6

最後は新しめなお車のレアな仕様。

出た時から似合いそうなのに標準では設定が無かった黄色、限定車の「イエローリミテッド」でのみ出ました。

こちらは更にその中でも全体のエアロも付いた「エアロパッケージ」。



ZZTにも似たような羽が付いた仕様が有りましたが、このド派手な色にド派手なエアロ、出た時は凄くイイなぁ~~っと思いましたが流石に手が出ませんでした・・。





と言う事で昨年の9月のレア車捕捉でした。
Posted at 2018/08/17 21:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2018年08月14日 イイね!

2018年8月、お盆酷険ラリーは甲信越へ! Day4 帰還編

2018年8月、お盆酷険ラリーは甲信越へ! Day4 帰還編やっとお盆ブログラストです。

大した内容でも無い帰還編、いっそ前回のそれで終わっても良かったのですが何だかきりが悪いので。

死ぬように寝落ちした木曽ならかわで早朝に目覚めて木曽高速を南下し岐阜県へ。

R19をひたすら、朝マックしたりしながら岐阜から更に愛知県を目指します。

朝からレア車捕捉、最新系車種ながらもう既にレア車・・。

普通に仕事始まっている方々も居る為名古屋に近づくにつれ交通量が・・。

このまま下道だと何時に帰れるか判らなくなってきたので、名古屋高速→東名阪でワープ。

しかししかしこれはこれで次は東名阪鈴鹿付近で渋滞発生・・。

四日市で敢えて一区間だけ出来ている新名神を通って高速をオ~~フ。

またレア車捕捉~。

何となくこの界隈の険道を走りたくなりr115を東へ。

田舎な道が続きます。

そして走ってみたかった三重県道407号三畑四日市線へ。

中々に狭い道が続きます。

集落内何てこんな狭さ、完全に生活道路。

東名阪をくぐって。

その先も狭い狭い。

一瞬R306へ。

その先へちょっと狭い区間も有りましたが次第に広く成り、

この先で三重県道11号四日市関線に交わってフィニッシュ、久々にr11を走って関方面へ。

名阪国道にオ~~ンして大阪を目指します。

最近この代のマジェスタもすっかり見なくなりました。

イイお天気の中名阪国道→西名阪と走り市内は下道で走って無事帰還!!

これでアヴィとの酷道ラリーツアラーはラスト、遠出もこれでラスト?

走りに走って4日間で1400km近く?走破したお盆の長い長いブログでした。

最後までお付き合いありがとうございました。
Posted at 2019/06/07 23:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018道 | クルマ
2018年08月14日 イイね!

レア車捕捉119 G200な日

レア車捕捉119 G200な日前回の118のレア車捕捉の実は続きです。

なので同じく昨年2017年の夏です。

X90クレスタ、そしてJZA80スープラを見た日はちょっとしたイベント見学に出掛けていました。

帝塚山芋忠で24hテレビのチャリティで旧車展示と言う事で見に行って見る事に。

ここでの旧車イベントの始まりはこのチャリティイベントがきっかけだったようですが、旧車イベントは盛況に成り独立しました。

と言う事でオーナー様所有のサブロク軽だけが展示されていました。



ミニカとフロンテは特に珍しいですね。

来年(2018年)は5月に旧車イベントは開催のようですね(終わってます(爆))。

裏ではフリマも開催されていたので見に行くと関係者駐車場にレア車が!!



4代目・G200・シャレード!!

流石にもう見るのはこうして後期ばかり・・、と言ってももうその後期も殆ど見なくなりました。



しかもちょっと珍しい3ドア、色は何だかこの色ばかり見ますね。


グレードはポゼでした。

フリマでは特に収穫も無く帰路へ。

何だかそわそわ?してT140コロナを目撃したホームセンターへ寄り道。

T140コロナの姿は見えませんでしたが、立体駐車場へ行くと・・・・・。















!!!!!!!!!!!












4代目・G200・シャレード!!


しかも


ソシアル!!!!!


いやはや「何か」を感じると何か居るものですね。

これは凄いです、しかも見ないと言っていた前期!!、ましてやG200ソシアルの前期は初観測!?




ハッチバックとは雰囲気が全然違います。



ホイールもノーマル。



「NEW GENERATION 1500」、リッターカーで始まったシャレードも1500ccと随分と大きなエンジンが・・。



ナンバーはご近所の最新3桁ものでしたが関東から来た個体のようですね、わざわざ中古でご購入と言う事はマニア??のような感じもしましたがファミリーカー感漂っていました。

これは中々に凄い一台を眺めれました。

オーナー様勝手にお写真失礼しました~~。









おまけ再び






そのホムセから帰ろうとしたら関西舞子等々でお見掛けする方のお車が・・。
Posted at 2018/08/14 23:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月13日 イイね!

2018年8月、お盆酷険ラリーは甲信越へ! Day3 後編

2018年8月、お盆酷険ラリーは甲信越へ! Day3 後編さぁ大変超長編に成ってしまいました、後このお盆ブログは2本、最後までドウゾお付き合いください。

と言う事でお蕎麦を頂いてからの後編、R403ゴールの松本市を目指しましょう、しかし未だ新潟、朝の渋滞パンチが効いています・・。

多分陽が出ている間にゴールは無理そうと悟り始めています・・・。

R253を戻ってここがR403との交点、このままR253を進めばR403との重複区間に成ります。

R253は渋滞気味、久々に車だらけです、少しばかりの重複の後R403は斜め左へ、誰も行きませんね~。

さぁ酷道にお決まりの看板が出てきました。

直ぐに1車線に成りましたがほんの一瞬まだまだ本領発揮では無いようです。

ここでAVYキリ番。

峠トンネル。

上越市へ入りました。

狭路も有りますが改良工事中。

ですがまだまだ狭い所も。

広狭混在と言った感じですね。

県道のほうが広いとな、しかし実はこの険道後ろで突如切れています。

そしてまた集落へ、R403は左方向。

そして昨日走ったR405と暫し重複。

と言う事で昨日ぶりの雪だるま、ジェラート、の文字が気に成ったのでまたここで休憩。

家族連れの群れをかき分けて車で頂くことにしたのですが暑すぎて一瞬でこんなお見苦しい姿に、ですが美味しゅう御座いました。

さていよいよ新潟最後の峠越え区間へ。

この素敵なお名前?のスキー場を越え、

酷道らしくなってきました、伏野峠越え区間です。

ガードレールも無く正に酷道、この区間が一番狭いです。

所々センターラインが現れますが消えかかっています。

峠の天辺付近の駐車場からの景色、ちょっと曇っていて今一。

そして長野県へイ~~~ン。

今更出てきた規制看板。

長野側へ降りても狭路区間が。

左は県道、R403は右へ。

暫し飯山線と並走、と言う事で偶然にも鉄分も。

そしてR403は左へ、川を渡った所でR117と合流、右へ進み暫し重複区間。

久々のレア車捕捉は何とブーンX4!!!

案内通りR403は左へ、再び単独区間です、因みに長野へ行くなら圧倒的にR117が早い筈です、R403は遠回り。

凄く雄大で高原的な長野?らしい景色が続きます。

またみんな大好き規制看板が。

と言っても狭くなったりはせず走りやすい道が続きます。

ほんと新潟から一気に景色が変わりましたね、晴れていたらもっと良かったのでしょうけど。

そして中野市の住宅街を進んでいきます。

やはり田舎の地方都市、香ばしいお車が現役ですね。

そして側道からR292へ合流。

おにぎり・・、ってZ31前期!!!!

重複区間は一瞬、R292は右へ、R403は左へそれぞれ分かれます。

ツーリングマップルの忠告通り流れが悪い中野市街中心を進みます。

こういった看板も地方都市ならでは?

っといきなり普通のアパートの駐車場にアヴァンタイムの廃車体が!!、実はこの数分前R292と合流した近辺では中古のアヴァンタイムを見ていて数分間で廃車に?(笑)。

横町中央交差点でR406を跨いで。

またまたレア車、看板娘でしょうか?

今度はEP70後期。

道は長野市に入った辺りから少し狭くなったりします。

上信越道長野インター。

一瞬R18と重複して直ぐにさいなら、この辺りは長野市街地の中心なのか流れが悪いです。

そして再び単独に成りまた山越えに向かいます、しかしもう時刻は19時前これは峠越え途中で日が沈みそうです・・。

いわゆる姨捨と言われる区間です。

右へ左へウネウネ、夜中は走り屋でも居そうです。

そして聖高原を抜け、

矢越トンネルを抜けて松本市へ。

すっかり夜に成ってしまいましたがR19と交点木戸交差点合流し暫く南下した所の渚一丁目交差点でフィニッシュ!!!

8時40分ごろ新潟市内を出発し、ここに辿り着いたのは20時20分。

およそ12時間、休憩や撮影を除いたとしても10時間少々でしょうか?、延べ350kmにも渡る長い国道でした。

渋滞から始まりラビリンス、そして峠越えの度に酷道化、特に長野県との県境付近の峠の酷道レベルは中々のものでした。

途中小国峠越えだけが通れませんでしたがまぁもう二度と走りたくないです(爆)。

さて松本市について晩御飯は完全にノープランでした。

軽くネットで調べたら長野県の一部で有名なチェーン店のラーメン屋が有名と言う事で行ってみる事に。

疲れていたのか写真が無いですが「みんなのテンホウ松本追分店」と言う所で美味しいラーメンを頂き、松本市の北にある草津温泉で一っ風呂浴びてリフレッシュ。

急いではいないのですが、静かな所で寝たいですし、何だかまだ体力が残っている?気がしたのでR19を南下し塩尻市へ。

そこから俗に言う木曽高速と呼ばれるR19を快走し、結局最初の道の駅。木曽ならかわでこの日はおやすみなさい。
Posted at 2019/05/12 22:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2018道 | クルマ

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1 234
5678910 11
12 13 141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation