• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2015年05月22日 イイね!

レア車捕捉79 あぁ~~~~~~・・欲しい!1台!(爆)

レア車捕捉79 あぁ~~~~~~・・欲しい!1台!(爆)さぁ間が空きましたが、久々に皆様に大変ご好評?頂いています捕捉シリーズです。

今回は←このテールのお車。

実はこちら、先月の63MTGで第一集合場所で皆様とおしゃべりしている最中に入ってきたんです!

完全天然物、当時ナンバーで「袈裟」を着たとあるお職業の方が颯爽と乗って来られました。

さてその現場に居た人はご存知かと思いますがこれお判り頂けますか~~??














































  ランチア
  ベータ












   クーペ
!!!!!!!!!

まさか過ぎますよ!!

一応日本でも販売されていましたが、この年代のイタ車は総じて鉄板が弱く超錆びやすいとの事。

なのでイベントでも全く見た事が無いです、かろうじてこれのMRのいとこ?みたいなモンテカルロぐらいです。



しかしボディはツヤツヤピッカピカでした。

1300と言う事で今では更に見向きもされないであろう、下級グレード。

最上級には2000VX=2Lのスーパーチャージャーモデルまで有る中でこのチョイスは渋すぎます!!



やはりナルディですよね~、似合ってます。

あまり語った事は有りませんが、その昔からGr.B、Aのマニアだったので、特にランチア、037ラリー狂だったりします私としては高校時代から憧れのお車なんです!



このお顔、最終型のSr4ですね、やはり買うならこの顔と決めていました。

もうこんなもの見ると再熱しそうです(爆)。

ミニカーでもベータシリーズは狂うようにコレクションしていまして・・・。



最後の「トレビ」と呼ばれる普通?のセダン以外は何とかフルラインナップです。

個人的にはこの中の、シューティングブレイク=ファストバッククーペの

がどツボで、大学時代本気で本国辺りから車両20万+輸入手間賃で仕入れようかと本気で考えていた事も有りました(爆)。

でも今マカブ持ってると

「スパイダー」も凄くそそられますね(笑)。

でもセダンがやはり最終1台欲しいので

この妙なデザイン?の「ベルリーナ」が今は推しかもしれません(爆)。


何て妄想しながらもうセリカ買っちゃたし、妄想は妄想のままです(笑)。

あぁ~~、でも初めて生モノ見て思ったことは


美しい!!!!!

溜め息の出るデザイン、流石イタリアン。




セリカも大好きなのですが、やはり何時かは70~80年代のヨーロッパのスペシャリティクーペ系何か1台欲しいですね・・・・。

カプリⅢ、マンタ、シェベット、アスコナ、エスコート3・・・etc。

ホント困ったものです、物欲というものは(爆)。


















追記、みんカラって便利ですね(爆)。

自分が随分前に上げたブログが関連情報で下にあがっていて見ていたら、その昔これと同じ色、1300?と思われるものが出品されていましたね~。


URL

関連情報URLにも貼ってます。

でもこちら二桁ナンバーでしたので・・・?

あぁ~画像残しておけばよかった・・・・。










しかしタイトルが3rdカーって(笑)
Posted at 2015/05/22 22:39:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | レア車捕捉 イタ車 | クルマ
2011年01月28日 イイね!

レア車捕捉10 大好きな狭角V4のあの車とちょっとした雑記

レア車捕捉10 大好きな狭角V4のあの車とちょっとした雑記今日は普段到底目撃することの無いような車に遭遇しもう、もう大興奮してしまいました!

写真の車です!

まぁメジャーと言えばメジャー、でも少しばかり同じメーカーの中では他の車の陰に・・・・・。





ランチアフルヴィア


です!!!!!!!!!!!!!

後ろから突如現れもう大興奮!

この車、もう好きすぎて困ってしまうほどです!!!

この以前にも他の車でも出ていましたが、ラリーのランチアという印象を決定付けた、正に名車!

しかしランチアの伝統、超狭角V4に縦置FFという先進的な構成。

そんなフルヴィアの中の、写真はクーペHF。

正にラリーホモロゲといえる1台。

いやぁ~~本当に良いものを拝め、音も堪能できました!

やはりフルヴィアカッコイイです!

しかし市内で見たのは初めて、意外と潜んでいるものですね。


話し変わりまして雑記。

昨日何してる?にも書きましたが今日無事修理が終わったセリカを引き取りに行ってきました。

クラッチ関係全部交換に、ミッションシール、ミッション・エンジンオイル交換(エンジンオイルは持ち込み)で6諭吉様ちょっとでして頂きました!

意外と(いや結構?)安くてビックリ。

そこから15km少々しか走っていません(途中でフルヴィア遭遇)が、新しくなったクラッチの感想は、まぁ当然ですが繋ぎやすく、振動も少なく凄く良い感じです。

エンジンオイルはトランクに交換するオイルを積んだまま店に行き、お店の方がついでに交換しておくよ~~っと言われしていただく事に。

工賃がタダですが良いのでしょうか・・・。

いやぁ~~、本当に凄くいいお店で購入できアフターもばっちり。

頼りに成ります!

これで気持ちよく走れるようになったので、予定通り明日、明後日は東京に出撃!です!

そう例年通り、三回目の参加となるニューイヤーミーティングに出撃です!

しかし、心配なのが天気・・・・・、

明後日名古屋雪の予報・・・・・・。

あの悲劇が再来しないことを祈るばかりです。
Posted at 2011/01/28 23:07:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | レア車捕捉 イタ車 | クルマ

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation