• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

2013/05のお出掛け予定~~

2013/05のお出掛け予定~~さてもう明日で5月ですが、お出掛け予定です。

GWは昨日のブログの宣告通り、作業にドライブで済ませます。

という事でそれ以降の予定です、来月もイベントたくさん、最近思うのですが、関西圏では一向に増えないのにそれ以外の地域では明らかにイベントの数が増えていますね。

嬉しいのやら悲しいのやら、複雑な思いです・・・・。



12日 車育&ヒストリックカーMTG

初めましてのイベント、同じ日に結構近くで旧車の集まりとラリーが有るようではしご出来そうです。

19日 新舞子サンデー

まだ流動的な予定のままですが、夏に向けてのラストが来月という噂ですので行っておこうかと考えています。神戸でも魅力的なイベントが・・・・。

26日 TAMクラシックカーフェス

毎年恒例開催のイベントですね、かなりの濃度ですので日さえ合えば毎年行きたい素晴らしいイベントです。しかしこの日は関東でかなり大きな旧車イベントも・・・・、ですが翌週に備えお金をセーブしないと!



という事で実質上は3度しかイベントに行ける日がありません。

考えてみると全て愛知県ですね・・・・。







ps画像は何時も通り本文とは関係ありません。
最近のオマケミニカー、クオリティが高いうえにマニアックですね。
300SLRにはかなり驚きました。
Posted at 2013/04/30 08:44:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月29日 イイね!

GWイベント二本立て!!

GWイベント二本立て!!タイトルではGWイベント二本立てですが、今日、明日は仕事でどちらかと言うと普通の休みという感覚でした。

この土日もまたまたイベントはしごでお出掛け、今月だけで「8本」も見学しました(笑)。






土曜日

今回は友人(後輩)を引き連れてのイベント見学でした。

友人(後輩)を迎えに行って、1本目は最近ご無沙汰だった「ホンダリアン」に!!!

何時も通り完全部外者ですが、色々お話頂けました。

ちゃんと何時の日にかは「ホンダ車」での「参加」を果たしたいです(笑)。

今回は何やら2代目トゥディが多くて、面白かったです。




珍しいEF並びも。

ホイールが素敵!!

何故でしょうね、リトラが開いても精悍な顔つき変わらず、セリカなんて超ファニーなのに(笑)。



さて少しだけ見学させて頂き、次の日の会場へ移動!

いざ岡山へ!


日曜日

この日は一度行きたかった「岡山2x4ガレージセール」に行くことに!

神戸からは半分高速、半分下道でラクラク快走で現場近くに到着、して車内泊。

朝スタート時間ぴったりぐらいに着いたのですが、舞洲のスワップとは違って皆様スロースタート、まだまだブースの展開がされていませんでした。

し・か・しィ!!!!!!

もうその濃度、破壊力、半端では御座いませんでした!!!!!!

何時もの舞洲は2輪7~8割、4輪2~3割といった比率のブース展開でバイクメインな感じでしたがここは違う!!!!

何とハーフ&ハーフ!!!!!!

もう珍しいホイールから、ハンドル、そして当時物の小物やオーディオ、スピーカー、純正部品と、とにかく車絡みの部品が多い!!!!

もはや脳内ブレイク寸前(笑)、ぉ、お金が・・・・・・、

爆散

致しました・・・・・、だって収穫物これですよ↓!!!!!

もはや意味不明・・・・、新品超絶レアハンドルから、80年代当時物の珍品、素敵な色のホーンや、もはや希少すぎる珍しいプラモまで、そしてなによりは、

926Rの
東京モーターショー
カタログ!!!!!!!!!!


望んでも手に入ることなんて無い、奇跡の一品!!!!!

実はもう1つこの日最凶の収穫物は有るのですがあえて伏せておきましょう(笑)。

バイク関係も面白いものは色々有りましたね、

これネタで欲しかった(爆)。

しかしご来場の皆様も素敵なお車で乗り付けるので駐車場も楽しかったりして、

これは頑張ってフォトギャラでたどり着かせます(笑)。

商用、トラックやバンのレア車が多いのも何ともスワップならでは??

さてその後はもう十分過ぎるほど見まくったので昼前には撤収。

折角のなので一度食べたかったものがあるので津山に。

予定していた人気店は道端に路駐&超絶行列だったのでパス。

道の駅でも食べれるようだったので行ってみることに


「津山ホルモンうどん」です!

かなり濃い目でしたが、かなり美味しかったです!もう一度また食べたくなる味、流石B級グルメのトップクラス!

そう言えば道の駅にはこんなものが居ました。

帰りは温泉入って順当に高速で。

したが中国・山陽のあの部分の渋滞はえらい事に成っているので、有馬へ退避してから下道で帰ったので意外にスムーズに帰れました。

〆は焼肉(爆)。

そんなこんなでまったりとドライブがてら楽しい2日間を過ごせました。

さてGWですが車イベントには行かず、とにかく今まで溜まっている作業、そして今回の収穫物の取り付け、部屋の片付けとやること一杯(爆)。

終わりの方には紀伊半島へお知り合いの方々とドライブ予定です。
Posted at 2013/04/29 12:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年04月21日 イイね!

今日はイタ~リアンな集まりへ!

今日はイタ~リアンな集まりへ!昨日に続いてイベント見学、今日は丹波で開催された「Ciao!」に行ってきました。

痛くないイタ車のお集まりで、前日の天気予報だと朝一には雨も止んで曇る予報でしたが会場に着く前から少し雨・・・・。

その後も降ったり止んだり、風も強く寒くて、天候的には余り良くなかったです。



そんなこともすっ飛ばして、悪天候にもめげず凄い台数のイタリアンな素敵なお車が大集合!!!!!!

当然?ながら駐車場もイタリア車で埋め尽くされました。

会場内を見る前に素敵なご来場者の中で気に成ったお車を何時も通り一部ですがドウゾです。


古いお車では一番多かったのはこの年代のアルファ達ではなかったでしょうか??

1750、ジュリア、ジュリエッタ系は今見ても美しいデザインです。
正にイタリアを代表する名車!


ギャラリーのお車でも特に凄かった1台!
本気のコンペティツィオーネ!!!高雄で一度目撃したお車だとは思いますが。


一番多かったのはそう言えばこちらの集団でした!
トップ画像の通り凄い台数・・・!
何と「20台」!!!!!!!


青い「ギブリ」、色が素敵です。
そして手前のお車、これがかなり珍しいお車です!!!!
更には偶然?にもお知り合いの方の新しい相棒が写っています(違!)


正にビフォーアフター(笑)。
あえて「スーパー」を弄るのではなく、「16V」でワイドボディ化、素敵でした!


その他のお国のお車がかなり少数派というのも珍しい?
国産では「510」の2台が際立っていました!

そしてメイン会場に展示されているお車も実に素敵なお車ばかり!

「パンテーラ」!!!!!!!
「ワイルドォ~」なお車ですね。


「X1/9」と言えばやはりこういったビビットな色が良く似合いますね!
リトラ開いている所は中々見れませんね。

会場の展示車もやはり70年前後のアルファが多数!

本物のGr4「GTAm」やジュリエッタまで、

未だに根強い人気です。



そしてとにかくコロコロ変わる天候、そして昼食の長蛇の列に並んでも進まない・・・、のでお腹が我慢できず昼には撤収。

その後折角山奥にお出掛けしたので、険道をさくっと走って(この為だけにマーチで今日はお出掛け)、さくっと帰ってきました。

またフォトギャラにアップしないといけないものが貯まりました(笑)。

気長にアップしますので(笑)。

という事でお会いした皆様、お疲れ様でした。

また高雄にも何とか6月頃行けそうですのでその時、宜しくお願いします。
Posted at 2013/04/21 22:45:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年04月20日 イイね!

今日は愛知へ、自動車部の集まりへ!

今日は愛知へ、自動車部の集まりへ!今日は予定では何もない日でしたが、少し前に愛知でweb上の自動車部である「LOVE CARS!」のミーティング「NAVICARS × LOVECARS!ミーティング2013」が行われるという事で行ってみることに。

ここ最近またセリカ出撃率高しで、オイル交換の時期が来ていたのでそれは夜勤明けの平日何とか済ませセリカで出掛けました。

今朝も夜勤明けで、特勤の日ということで3時半過ぎ帰宅、就寝・・・・、で何とか4時間睡眠で起床でき出発!

到着した頃には昼に成っていて、トークショー終わって記念撮影前に密かにお邪魔しました。

小さな集まりでしたが結構な濃度!!!!!

まずは企業様がお持ちに成った素敵なお車!


「スパイダー」を見るのは生まれて初めて、この色渋くてイイですね。

そして写真では知っていましたが、初めてガルが開く所も拝見。
この切り方斬新かつ、ナイスアイデアですね、乗り込みやすそうです。

いやぁ~~イイですね、宝くじ当たって欲しいもの買うだけ買ってお金余ったら欲しいです(爆)。


こちらはnurを走った「ISF」のイメージを持ち込んだ「ISF サーキットクラブスポーツレーサー」!!!!!
公道を走れないのに市販車、素敵です、カッコいい!!!
現物見るとトミカを買っておくべきだと思いました、今度買ってきます(笑)。


「プロトン・サトゥリアネオ」、マレーシアの自動車メーカーのお車。
いま日本で死滅しかかっている1.6ホットハッチです。
新車で今買えるわけですが、かなり気になる存在・・・・、でも色が白しかないのがちょっと・・・・。

っと企業もかなり豪華に色々お車を展示されていて中々凄かったです。

お集まりの皆様のお車も少しだけ紹介、ジャンルフリーでかなりゴチャ混ぜ!

旧車は少なかったですが。




今回は「86&BRZ」が一番多かったです!
やはり大人気ですね、思い思いに弄られている方も多く、やはり楽しそうです。

その他気に成ったお車・・・!


正真正銘本物!
やはりカッコいい!!!!


何時見ても美しいデザインに惚れ惚れします!!!
オープンで止まっていたので改めて勝手にダッシュ周りも拝見させて頂きましたが、カッコいい!メーターデザインです。

そして今回の個人的勝手にそれぞれNo1は、


外車No1はこちら!!!
今や黒歴史かもしれない2代目、神戸で見た個体かと思ったら違う!!!!
日本に一体何台残っているのでしょう・・・・、素晴らしいです!


今回の国産車No1!!!!!!!
まさかのZ型ターボモデル!!!でしかもハッチバックとは!!


悪天候が予想される中、それでもこれだけの素敵なお車が集まりました。

見ていて楽しかったです。

最後にはZZTセリカ乗りの方とも少しばかりお話させて頂きました。

また明日もイベントだったので渋滞しないうちに早めに切り上げました。

という事でまた関西でも再び開催して欲しいものです。

フォトギャラ溜まる一方ですが明日もまたイベントなので早めに寝ま~~す。



参加された皆様素敵なお車勝手に拝見させて頂きありがとうございました。
Posted at 2013/04/20 22:56:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年04月16日 イイね!

聖地に富士へとまたイベントはしご!

聖地に富士へとまたイベントはしご!さてようやくこの週末の土日お出掛けの本ブログです。

凄まじい枚数の写真を撮ったのでニマニマするだけでも凄い時間が掛かりました(笑)。

このブログのボリュームも凄い事に成ったので長文失礼致します・・。

前ブログ通り、今回は土曜日「高坂セリカday」、日曜日は「富士ジャンボリー」と関東方面のイベントを2つもはしごして参りました。

土曜日!

朝、地震で叩き起され、二度寝のせいで予定よりも1h遅く家を出発・・・・。

そういえばナビは無事本の隙間から発見されました(爆)。

目的地高坂は埼玉なのでルートは色々考えれましたが、東名コースだと岡崎での渋滞が心配な上に首都高を通るのでお高い・・・・。

という事で中央道経由で!

流石高地、まだ桜が咲いていました。

正にドライブ日和なぐらいのイイ天気!

諏訪湖で昼ご飯を・・・!

やはり蕎麦でしょう~~、今シーズン初、今年も一杯食べたいです。


富士山も綺麗!

渋滞知らずでスイスイ!だったはずが・・・。

もうあと少しと言う所で突如PCカーが入って全車急ブレーキ(汗;)。

何だか良く判らないままに超のろのろ運転強制・・・・。

事故?という表示板ありましたが現場は何もなく路肩にPCカー止まっていただけで意味不明・・・・・・。

まぁ取り敢えずは何とか寝過ごした分のロスだけで何とか、

聖地到着!!!!

流石にもう解散1h前だったので少ないかなぁ~~っと思っていたのですが結構な台数が!

セリカだけでなく86やカリーナも、

セリカも新旧色々!

そして人生で2台目の遭遇!「GT-TS」!!!!!

突然お邪魔させて頂き、短い時間でしたが色々皆様とお話出来とても楽しかったです!!!!

もう今年はサプライズは・・・、無いと思います・・・・(笑)。

解散後の予定は特に決まっていなかったのですが、晩御飯を少しだけ家で調べた所に行ってみることに、ここから1h半も掛からない場所だと判りスタート。

しかし渋滞巻き込まれながら2h半程掛かって到着したら、臨時休業・・・orz。

もっと東京中心に近い店に行くことに、「二郎系」と呼ばれるお店の正に大元、発祥の系列のお店に初めて行ってきました。

流石元祖・・・・、野菜の量が半端では無かったです・・・・、(笑)。
麺も凄い!!

こってりでお腹を満たし、途中に有った制限時間1hの健康ランドに立ち寄りこの日の活動はオシマイ!



日曜日!!

そして2日目は富士スピードウェイに!!


十分寝て、さくっと到着。

何だか既に凄い光景!

予選がスタートしていました。

快音!をおかずに朝食タイム(笑)。

やはり旧車は最高なサウンドですね!

振り返るとメインスタンド裏の駐車場は既に凄いお車がちらほら・・・・。

取り敢えずはパドック裏へ。

と言っていたら本日の目当てのお車「910」も予選で元気に走っていました。

「リスター・シボレー」もOHVサウンドを轟かしていました!



ピットは一部カテゴリーのみが使用の為、青空ピット、逆に見やすかったです。


TSレースの凄いサニーやら(フロントですが13inで210って・・・・)

超ワイドボディのZやハコスカ、ケンメリ、セリカ・・・・、とにかくチューンが凄まじい旧車が山のように!!!!

もはや往年のシルエット・・・!ナンバー付いていましたが????

当然L型、A型だらけでしたが、何げにロータリー勢も凄い台数でした。

しかしこの手の緩いイベントはパドック&ピットフリー、なのでピット内の凄いお車にも大接近できます!

「ロータス・23B」の芸術的パイプフレーム!

「リスター・シボレー」のV8・OHV!

「ロードラッグクーペ」は結構形が違います!!

当時もの「本物」の「ジネッタ・G4」!やはり本物の方が複雑で凝った作りですね、まんまレーシングカーです。

そしてお目当ての「910」も!!!


走行会の枠、スポーツ走行とは言うものの皆様本気です(笑)。


ここまででもう既に昼前!

という事で急ぎ、昼ご飯前に駐車場ウォッチング!!!!

とにかく日産勢の強さは半端ではなく凄い台数でした。

でも珍しいものも混ざっています・・・!

最近「1800」系、見る機会が増えています!しかしこちら大阪の当時ナンバー!

しかし王道な凄いお車だけでなく・・・

判る人には判る、このレア度!!

もはや名車、レア車、珍車、ネタ車入り乱れて凄まじいことに!!

さながらNYM・MTGの会場周辺駐車場の凝縮版!!!!


ダッシュボードがない・・・・!かなりレーシーかつラリーな雰囲気最高でした!


一瞬ドキっ!!!!っとしましたが、でも最高なモディファイです!!!!!


まじまじと見るのは初めて!!!!!
歴代最後の2ドアHT、このピラーの処理が最高に大好きなんです!!!!


この代は生まれて初めて見ました!!!!
と言うよりも日本に現存車が居るとは!!!!素敵です!!!

もはやこのレベル、ちょっとした旧車イベント以上です(笑)。

凄まじすぎてこれでもほんの一部です、膨大な量、頑張ってフォトギャラに上げます!

あっちやこっちやと歩き疲れたので休憩がてらメインスタンドで昼食。


すると午後からの本戦がスタート。

しかし3L「911」から逃げる2.0L改「ブルーバード」の速さは尋常では有りませんでした(笑)、2.0「S30Z」ですら追いつけない速さ、結局些細なことで「911」に抜かれましたが見ごたえのあるレースでした、一部はこれもフォトギャラに。

昼寝を挟んで外車の走行会枠。

皆様本気で走るものだからコース上そこらじゅうで石灰が撒かれお車が真っ白に。

そしてお目当ての「910」が走るレースはあえてピットウォール上から撮影!

来ました!!!!!

カッコいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

フラット6はフラット6ですが、レーシングものはもはや音圧が別物!
凄い迫力に鳥肌モノでした!

そしてレースカテゴリーラストは目玉の「TSレース」復刻版!

速すぎてその昔別枠でしか走れなかった「310サニー」が激走。

トップ3争いは凄まじいテールtoノーズ、サイドbyサイドで毎周デッドヒート!



見ているこっちも手に汗握る凄いレースでした。

初めてこの「TSレース」を観戦しましたが、これは最高でした。

流石にもう歩き疲れたのでラストはヘアピンの所でまったり観戦、旧車のスポーツ走行枠でしたが・・・、



エントリー台数「61」台の迫力!!!!!
凄まじかったです!!!!


皆様結構本気でそこかしこでバトルが!

うぉ~~、もはやタイムスリップ?80年代前半のシルエットレースのような光景。

スピンを立て直しながらドリってる方も(笑)。

旧車は最高ですね、音も素晴らしく、見た目も最高、またサーキット走りたい病が(笑)、旧車でサーキット走りたいですね。

という事でもう本当に凄まじいイベントでした、これなら最初高いと思った入場料も安いと思えるほど、1日飽きることなく堪能できました。

(2tに載るんですね・・・・、これならレンタカー代も安い・・・・、イイかも(爆))


さてそんな最高な1日の後は富士でのお決まりコースで締めることに。


時価で本日は\1500。は安い!?っと思います。

その後は本物の富士見風呂でしたがトップ画像のところで見えるのですが輪郭だけでした。

その風呂場で1h半仮眠を取ったので帰りは睡魔に襲われることなく、渋滞知らずでスイスイ帰宅。

延べ1255km!


中々無茶な2日の旅でしたが、本当に楽しかったです。

しかしイベントラッシュは続きます・・・、今週末は土日またイベント、セリカのオイル交換を平日にしないと・・・・。

という事で土曜日いきなりの訪問でしたが、暖かくお迎え頂きありがとうございました、また何処かでお会いしましたら宜しくお願いします。






さて、走っているお車、止まっているお車、尋常では無い枚数ですが頑張ってフォトギャラ作成します!


走行距離:1255km
燃費:13.75km/L
人間走行距離:15km
Posted at 2013/04/16 09:27:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  1 23 456
78 910 1112 13
1415 16171819 20
21222324252627
28 29 30    

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation