• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2024年01月01日 イイね!

謹賀新年&2023年

謹賀新年&2023年あけましておめでとうございます

どうぞ本年も宜しくお願いします








ってもはや完全放置ですが生存確認です。

昨年は年始のブログと間1度だけセリカのミニカー絡みで更新したのみでした。

イベントブログは2021年で止まってます・・、燃費記録だけは確認の為時々アップしていたので生きているのはイベントでお会いした方含め知っているとは思いますが。

ダイジェストに2023年を振り返っていきます

1月

2日

コロナ渦も随分落ち着いてきたので新年からイベントで動き始め、岡山へ、間違いなく2023年No1は新年早々に出会ったみん友さんのお知り合いの方のこのお車、シャイな私は眺めるだけ。

8日

定期的に開催されているイベントにはちょいちょい顔出し、関西舞子へ。

月末

早いものでスイスポ、3年目を迎え初のお車検に、代車は1週間MCしたてのワゴンRのハイブリッドの何か凄いの、速いの何の最近の軽は凄いなぁ。

2月

4日

コロナ渦でご無沙汰に成っていたアヤシイ車好きの集会我車我車、久々に皆様とお会いして姫路のスーパーカーミュージアムへ、何か王道を外れた色もマニアックなスーパーカーだらけで何時までも居たくなる空間。

11日

久々の大阪オートメッセ、トヨタワークスでAE86を水素化したり電気自動車化したり、旧車乗りも置いて行かない姿勢に感服、モリゾーの神棚作らないと・・。

12日

珍しく関西舞子連続参加、デルソルの素敵なオーナー様ともすっかり毎度ディープなお話をさせて頂き感謝。

3月

4日

今年の鈴鹿ファン感謝デー、正直ちゃんとセリカ好きの皆様の為にもブログアップしなくちゃな内容なんですが・・、TTEがレストアを手伝って海外で売りに出ていた正真正銘モノホンの唯一現存しているGr4平目セリカが有料コーナーとは言え展示されていたんですよね!!

穴が開くほどもう裏から表から隅々舐めるように見てきました、ペロリ、その後別のイベントにも出ていたので恐らく日本に住んでいるのですが詳細不明・・。


胃の調子も回復に向かい友人との会食も増えたり

18日

別のメンバーで再び姫路へ、見に行く人間が変わるとまた視点も変わって、たわいない話も出来て。

19日

近所なので堺浜にも顔出したり。

4月


セリカと桜

9日

高雄サンデーにも何度か出席、この月はエライ事に成っていた。

16日

何年ぶり?本家舞子さんにちょっと顔出して

本命はコレ!トヨタ博物館でのGrBセリカの展示、企画展ラストに滑り込んだら柵無しエンジンルーム開帳で今まで以上に舐めるようにあれこれ見れました。

22日

ぽしぇすけ氏のS660勇退ドライブ、カフェセブンへにも頻繁に行く機会が増えました。

ドライブがてらススキの名所、曽爾高原へ。

5月

3日

GWは久々に酷道ラリー、R425を再度走破。

ぺけきゅうでのソロキャンに目覚める(爆、車中泊出来ないのでキャンプするしか無いという。

5日

セリカでの遠征は何時振り!?福井クラシックカーMTGへ。

久々に遠征するのも悪くは無いですねお初の車多数。

20日

折角スイスポを買ったのにコロナ渦で我慢の日々が続いていましたが、ようやくお出掛け出来る感じに成ってきたので滋賀まで日帰り家族旅行。

27日

この時期恒例のスーパー耐久富士24h、ダンロップコーナーの外側の特等席を確保し、遂に理想の最高の環境での観戦。

コースサイドでの観戦しながらのBBQにキャンプ、プライスレスです。

深夜撮影にも事前にあれこれ勉強してみて今まで以上に挑戦、ストロボ無しなので限界は有りますがそれらしく。

コースサイドの照明を生かして撮影してみたり2日間、24h堪能。

6月

4日

スーパー耐久が5月末に移動したので、バッティングして行けなく成っていたもちやでの63MTGへ超久々に、皆様と久々にお会いしてあれこれお話出来て、良かったです・・、セリカでの遠征はこれで実は・・。


ぺけきゅが赤くてキュート?なボディしてるので折角という事でお金払って万博ナンバーに、そして今更の報告に成りますがこの時セリカは一旦ナンバー返却しました。

スイスポの購入を決めたのはコロナ渦直前、そこからコロナ渦が始まり年に1000kmも乗らない年が続き、仕事もごたごたで転職して所得も減る中、スイスポのローンは5年続く状態、2023年はスイスポの車検の先秋にはセリカの車検も控えていましたが維持費や今後の事を考えるにセリカ乗る機会が減っていたので一旦車検を切る選択をしました、次のスイスポの車検の年の末2025年秋頃には復活させたいと思っています・・・。

18日

堺浜。

7月

2日

関西で初開催となったハチマルミーティングへ、本家とはまた違うラインナップでド級の車が一杯!

15日~

オタク的活動で数年ぶりの関東遠征、都内のミニカー屋を巡ったり、聖地?大黒へ行ってみたり、やはり関東は何かパワーを感じますね。


ホンダリアンにも定期的に顔出して。

8月


夏休み、タミヤ本社見学。


透明の簡易カバーからセリカは本格的にボディカバー掛けてお休みzzzz。


酷暑のサマソニも久々に参戦。


9月

9日~

9月に移動したWEC in Japan、例年通り前日入りして

キャンプにBBQとスーパー耐久同様堪能。


ハイパーカー戦国時代と成り、参加台数も増え写真撮影も楽しい!

10月

1日

赤い車だけのイベントと言う狂気?のイベント赤祭へ、同色イベントって面白いですね。

8日


高雄サンデーMTGも時々行けば凄いお車と遭遇する・・。


10月は実の姉の一人暮らしの引っ越しの手伝いで右へ左へ、スイスポ大活躍でした。


11月

4日

サーキットイベントも盛り上がってきました、マツダファンフェスタでは凄いお車のデモランばかり。

予定表に載っていないサプライズでJSSのFC3Sが走ったりと凄いイベントでした。

コロナ渦で転職して半ば勢いで入社した会社、待遇も社内の雰囲気もアレだったのでまたしても転職を決断・・・。

16日~

有給消化と被ったので2023年のラリージャパンは平日初日から堪能する事に、車中泊できないぺけきゅうで行ったので暫くはキャンプ場生活。

何だかんだキャンプ場で食べるご飯は格別なのもです。

ラリージャパンは前半、とにかく競技間の移動=リエゾンでの観戦に注力して、無料でこんな日本的?写真を沢山撮れるのでプライスレス!!

ラリー1車両の迫力凄いの何の。

急に雪降ったり中々の寒さでしたがリエゾンの楽しみを知ってしまいました。

最後はスタジアム内でのスーパーSSも観戦して土曜日まででしたが、ラリージャパンを堪能しつくしました。

19日

ホンダリアンが豪華絢爛?に鈴鹿サーキットの一角を貸し切ってイベントをされるという事でスズキ車で友人枠という事で参加、諸事情によりサーキット内パレードは中止に成りましたが国際サーキット内でぺけきゅうの撮影出来る貴重なチャンスを貰えました。

28日

20年以上ぶり?に乗り鉄活動、2024年引退する381系に会いに行くため岡山から島根へ。

日帰りで僅かな滞在時間でしたが足立美術館にも久々に。

12月

9日

これも久々の開催となった大阪モーターショー、デザインがう~~と言いたくなる新型スイフト・・、う~~ん・・・。

マツダのリトラなお車、これはカッコいい!!

10日

高雄サンデーMTGと1世代限りで終わったお車と言うマニアックなテーマのお集りへ。

17日

極寒の堺浜。


年始関東遠征が控えているのでスイスポは初めてスタッドレスを用意、ZC31S用ホイールを格安で入手してラリーカーっぽくなってカッコいい。

さてでは例年通り1年間の走行距離の取り纏めを


スイスポ

1万9846km→2万9100km
最新の写真撮り忘れ、年末に少し稼働して大体これ位に、でおおよそ9200km、惜しい1万届かずですが過去一乗りました、セリカお休みに成ったので増々距離は増えそう。
車検も有りましたが日本車、3年間ノントラブルでここまで来ています、年始のお出掛けに向けてスタッドレスにした位で特に何も弄ることも無く。

セリカ

17万4321km→17万6376km
2055km、6月にナンバー返納しながらも福井に静岡、久々に遠征多かったので半年で結構な距離乗りました、2年間はこのまま放置です。
今の所大きなトラブルも無いですが、少し燃料漏れが有るのが気に成る・・。

ぺけきゅう

15万3775km→15万6100km
これも最近の写真撮り忘れ、ラリージャパン帰還後少し走って多分これ位で、2325km、過去一?かな多分、2016年に我が家に来てから時間掛かりましたがこれで1万km走りました。
機関系は元気ですが、オーディトラブルが再発中・・、何処か判らない所でスピーカー配線がショートしている模様で10月頃からオーディオ死亡中・・。




という事で長々と2023年振り返りました、2021年のイベントからブログ停滞していますが、う~~~んもう更新する気力は無いかもしれません・・、生存は・・、まぁリアルにお会いする方も多いのでご心配なく。

12月から入社した会社がD系の会社で既に新年から首の皮一枚な状態ですが、セリカのナンバーも切ったのでイベント事のお出掛けは少し減るかもしれません。

では本年もリアルにお会いした際にはまた宜しくお願いします。
Posted at 2024/01/01 16:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 年末まとめ | クルマ
2022年12月31日 イイね!

2022年・総括・よいお年を

2022年・総括・よいお年をもはや完全放置状態ですが、年末のご挨拶だけでも・・。

私自身は特に何もなく平和で平穏な1年でした。

コロナ渦も少々落ち着きをみせてきたので久々に遠征も多めな一年でした。

3台所有は特筆することも無く続けています、という事で1年の走行距離の近況だけでも。



黄色(スイスポ)

購入2→3年目、これと言って当然トラブルも無く順調に足車としてまっとう中。

遠距離GTマシンとしての性能は一級品、長距離は2度の富士遠征位でしたが快適快適。

1万2575km→1万9846km、年内2万km到達するかと思っていましたが僅かに届かず、年間7271km、何だかんだ過去一走行しました。

セリカ

所有12年目、今までトラブルらしいトラブルも無く快調だったので予防整備位しかしていませんでしたが・・、

4月突然の水漏れで、サーモスタットブラケットの破損と言うマイナートラブルが・・、新品部品も出ず危うかったですが中古部品で何とか乗り越えました。

そして7月、スモール付けっぱなしで2h放置しただけでバッテリーお亡くなりに、JAFのお世話に成りました、その後バッテリーは簡単に蘇ったので何か別の要因かも・・・?

っと細かな何とも軽微なトラブルが数点は有りましたが、昨年の水回り更新、センサー類の更新が効いたのかエンジンは絶好調でレスポンスも上々。

数年ぶりに東海セリカdayにも行ったりして、数回の遠征も問題無くこなしてくれました。

17万2360km→17万4321km、年間1960kmとここ2年間分以上を久々に走りました。

ぺけきゅう


メインは酷険道ラリーカーですが、台風やら何やらでタイミング合わず本格的活動は殆ど出来ず数か所走っただけで・・

セリカの代役で気が向いたらイベントにも出撃させたり。


この11月には2シーターオープンカー2台でのツーリングキャンプをしたり。

メカ的なトラブルも無く5月には無事継続車検も取って、何だかんだ言いながらもまだ2年継続して乗る事は確定?

11月のキャンプ以降オーディオ関係が死亡してから放置して今はお不動さんですが(爆

15万1871km→15万3775km、年間1904km、そこまで遠征をした記憶は無いのですが昨年同様上手い事勝手にほぼセリカと同じ年間走行距離に。



と言う感じの近況です。

ブログ更新は・・、やる気次第ですね・・、他コロナ渦で家にいる事が増えて趣味の範囲が少し広がったせいも有ってやる気が・・・。

来年はスイスポの初車検とセリカの車検とお金が散在する事確定しております。

でも遠征をもう少しずつ増やせていけたらイイなぁっと思っている次第です。

では良いお年を。
Posted at 2022/12/31 22:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 年末まとめ | クルマ
2021年12月31日 イイね!

2021年・総括・よいお年を

2021年・総括・よいお年をコロナ渦2年目の今年、withコロナなんて言葉も生まれ・・。

私は2020年に転職して1年、何事も無くひたすらに新しい職場に馴染むそんな一年でした。

何度かコロナの波が襲い掛かる中でしたので遠出もかなり自粛し、免許取ってから過去最低記録更新の車でのお出掛けしない一年ともなりました。

まだブログアップ出来ていないネタも有りますが、ブログネタにしなかった内容含め2021年サクッと振り返ってみます。




1月
2日

年末年始もお出掛け自粛中、しかしドライブしたくなり、初日の出ならぬ2日目日の出を大阪和歌山の県境へ。

セリカ冷却系の部品諸々交換完了。


2~3月
緊急事態宣言が出たりして活動自粛。

友人との久々の密会。

スイスポは無事納車1年経過、1年1万kmには及ばず、1年点検の間代車で腐道ラリー。

高野山へ深夜ドライブ。

4月

花見も近所の公園でほんの数分、深夜に。

一旦解除された緊急事態宣言も直ぐに再発布、ドライブしたい病に駆られ、ぺけきゅうで廃隧道ドライブ。

2020年から始めたランニングもちゃんとルーティーンに、月10kmを目標に2週に1回頑張っています。

5月


GWも緊急事態宣言で丸潰れ、大学時代の友人達と大阪の南を少しだけドライブ、ご飯を屋外で食べたりしてディスタンス徹底・・。

22~23日

スーパー耐久24hは遂に現地観戦叶わず、諦めてネットで観戦、PCをツインモニタ化し悠々観戦。

朝ごはんはベランダで食べて雰囲気だけでも。

6月

ドライブしたい病は収まらないので近所の夜中徘徊が多くなる一方。

ブログ未アップ1、緊急事態宣言も開けたので何時以来?な堺浜ゆるグダ再開で久々の参加、皆様とは超久々の再会。

7月
24日

久々の酷道ラリー活動再開、R309再走。
31日

青春時代全力で取り組み続けたソーラーカーレース、鈴鹿でのレースに幕、最初で最後の観戦。

8月
1日

スイスポで遂にサーキットデビューおっかなびっくりでしたが、想像の100倍近くかっとびマシンで最高でした。

19~20日
コロナ渦でズレてまさかの8月開催と成ったル・マン24h、堺、岩手の友人とオンライン上で繋がりながらワイワイと観戦。

再びの緊急事態宣言&夏なのでセリカに乗る機会は激減、洗車の為超久々に引っ張り出したり。

9月

深夜徘徊。

セリカ5度目の車検、今年で乗り始めて11年、長いようで短い気もする。


まん丸満月を堪能。

10月

セリカ車検引き取り、また先の10年、20年、ガソリンがこの世界から無くなるまで永遠に我が相棒として頑張って貰います。

っで久々にセリカで深夜徘徊。
10日

第5波も落ち着き緊急事態宣言開けて久々のイベント活動再開は、ブログアップ未2、超久々の高雄サンデー。
17日

ブログアップ未3、翌週はこちらも再開した久々の堺浜。

11月
6日

ブログアップ未4、11月の堺浜は久々にぺけきゅうで。
14日

ブログアップ未5、今年は少し遅めだった紅葉の京都高雄サンデー。
21日

久々のイベントらしいイベント昭和レトロカー万博も会場入りはせず少し自粛。
27日

スイスポ買って初めての家族旅行で和歌山へ、日帰りサクッとした内容でしたが自分の車での家族旅行をようやく果たせました。
28日

これも超久々の参加見学と成ったなにわ旧車部品交換会、久々過ぎて財布が炎上。

12月
5日

ブログアップ未6、2年ぶりの開催と成ったフロムセブン、高雄パークウェイにはまだ紅葉が少し。

ブログアップ未7、遠出はする勇気が無いので2週連続京都へ、高雄サンデー、スイスポで。
26日

ブログアップ未8、年内ラストイベント参加は堺浜でフィニッシュ、スズキ歴史記念館並び。

でその帰りぺけきゅうは洗車して年内稼働終了。

セリカも続けて29日に洗車、年内稼働は終了しました。

さて恒例の各車の動向・・、
スイスポ

新車購入から2年目、相も変わらず遠出と言うよりも近所の買い物車程度の稼働、それでもふらっと深夜徘徊したり当然ながら我が家の主力戦闘機、2020年は9か月で8614kmと月1000km行くか行かないかでしたが

1万2575km、僅かに4000kmやはりと言うかかなり控えめ、2万kmにはもう1年以上掛かるかもしれませんね。

セリカ

2020年もコロナ渦と成り僅か1200kmの走行で17万1508kmフィニッシュでしたが、2021年もさほど状態は変わらず高雄サンデーへ数回出掛けたりぐらいで

17万2360km、僅か850km少々の稼働過去最低を更新です、2年でも2000kmと過走行だった時の1か月分並みです(爆)。

ぺけきゅう

こちらも2020年は1600km少々とほぼ動いていない状態でしたが、2021年も酷道ラリーも殆ど出来ずまた後半に掛けてはガソリン代高騰のあおりで余計に乗らなく成り

15万1871km、セリカに僅かに及ばず809km。

っと3台合わせても5000km少々と完全に免許を取ってから人生最低記録更新。

この1年近畿圏を殆ど出る事無く西は岡山、東は三重とここまで他府県に行かなかったのも人生で初めてです。

もはやこんな状況での3台体制は贅を尽くした贅沢でしか無いですが、来年はもっともっと気軽に出掛けれるようなそんな1年に成れば3台の距離も少しは伸びるとは思います。

そしてプロフィール画像も久々に更新した通り我が3rdGenセリカは今年で40周年のアニバーサリーイヤーでしたが何もそれらしいことは出来ず・・。

まだまだ先行きは不安ですが取り敢えず2021年、お相手頂きありがとうございました。

では良いお年を。




PS、年滅恒例のWanted!!シリーズ、2021はお休みいたします、取り敢えず全メーカー更新ゼロの筈なので、本当の所まだ整理が追い付いていないのも本音ですが。
Posted at 2021/12/31 18:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 年末まとめ | クルマ
2020年12月31日 イイね!

2020年・下半期まとめ

2020年・下半期まとめ内容がぺらんぺらんだった上半期に対して下半期は中々に充実した半年でした。



という事で完全にブログアップが追い付いていない部分ですが先出でドウゾ。



7月

コロナ渦で大変なさなか4年勤めた会社が急に年内で通勤がちょっと大変な場所への引っ越しを突然宣告され、泣く泣く就職活動開始・・。


5日・堺浜ゆるグダ
6月に復活してからは定期開催に、よっさんさんのご子息と初めて絡まさせて頂いたり。


24日・ホンダリアン
こちらも半ば出掛ける口実に。

8月


9日・堺浜ゆるグダ
エアコンが効かない&修理中だったぺけきゅうでの夏のイベントは無茶なのでセリカの稼働率が高く成ったり。



14日・ホンダリアン
とある方の素敵な代車を拝見させて頂いたり。


第二波は有ったものの随分とコロナが落ち着いてきたので久々に近畿を飛び出して愛知県へ、昔度々行っていた車の本等が大量に売られていたお店が閉店セール中という事で大人買い。

9月

第二波も乗り越え遂に国内モータースポーツも続々と遅ればせながら開幕戦を迎え、

4~6日・ピレリ スーパー耐久シリーズ 2020 第1戦
NAPAC 富士 SUPER TEC 24時間レース

遂に開幕したS耐久、開幕戦がまさかの24hという事でお馴染みの皆様で集合!!

夜には久々にBBQを堪能。

スイスポでの初の長距離遠征&車中泊を、思っていた以上の快適性でスイスポがもっともっと好きに成りました。


佐藤琢磨選手おめでとう!!!!


13日・高雄サンデーミーティング
Gr.Bベース車並び(爆)、人生で初めてレフトハンダーのお車を運転したり。

コロナ渦のさなかの就職活動は思いのほかスムーズにいき、8月に決定、9月中頃退社、有給消化+給料日〆の加減で10日ほどの長期休暇が出来、GoToキャンペーンをここで使うほか無いと決断し・・、



15~16日・島根観光
人生で初めて一人で車に関係しない小旅行を、1日目は足立美術館、出雲大社、そして宍道湖で夕日を眺め、ほぼ半値近い割引額で旅館に宿泊。



2日目は松江城に行き境港へ、帰りには大山へ立ち寄って、ここでもスイスポの快適性を実感、ホント買って後悔の無い車選択だったと実感。

10月


正に中秋の名月


3日・トヨタ産業記念館
たがが外れたようにお出掛けの日々(爆)、今度は5月から開催していたトヨタ博物館の企画展が10月の第二週で終わるという事でまた愛知へ、しかしはしごするつもりが久々の産業記念館が面白すぎて一日終了・・。


4日・堺浜ゆるグダ
堺浜は相も変わらず盛況で。



10日・トヨタ博物館
今度こそトヨタ博物館へ、お目当てのAXV-Ⅱを穴が開くほど見れただけで無く偶然セラの全国ミーティングまで開催されていて1週間ずれたのは神の悪戯!?


17日・ホンダリアン
夜出かける口実に丁度いいホンダリアン、エアコン回り修理完了したぺけきゅうで久々のナイトドライブへ。


25日・2020 AUTOBACS SUPER GT Round6
SUZUKA GT 300km RACE

観客を導入し始めたスーパーGT、を人生初観戦。

11月

感染拡大の足音がひたひたと聞こえ始め・・・


7日・瀬戸内セリカday
セリカでの正に1年ぶりの遠征、ドライブを兼ねて初めての方も多く大変有意義な時間を過ごせました。


8日・高雄サンデーミーティング
スイスポでちょっとしたワインディングを走りたくなり、トミーカイラm13時代とは違う全領域での底力のような走りに感激。

っとここでコロナ第三波の感染拡大が・・・。

人生で初めて自分の車で家族旅行も15日頃計画していましたが、母が高齢の為泣く泣くホテルの予約も取っていましたがキャンセル・・・。

再び県外移動の自粛と不要不急のお出掛け自粛が宣言され

12月

お出掛けは完全に自粛・・。

年末年始のお休みも11連休も有りますがも家の片付けとグダグダする事に。

仕事納めの日の晩には、人と密を避けるため夜にセリカの洗車。

そしてふらっと近所を一周ドライブして走り納め。

翌日も洗車場が年末料金に成る前にスイスポを最後の洗車。

似たような感じでぐるっとドライブ。

さて正にコロナに振り回される、だけで無く転職もまたしたり新車を買ってみたり何かと大きな事が色々あった2020年、

そんな我が家の各車の動向は・・

四号機・HARIBOTE IMPUL マーチ


1月末ドナドナされていきました・・、免許を取った年の2006年から正にずっと14年間4台ものK11マーチと共に有った私のカーライフ、一つここで区切り、マーチに関係する部品もかなり断捨離し、ハンドルネームも変えました。

スイスポフトーツ

そこでマーチに代わる足車として現行スイスポを人生初の新車で購入。

テンション上がっていて納車時のメーターを撮影忘れていますが確か20kmぐらいのODOを示していたかと思いますがまぁ誤差。

そこからコロナ渦での数か月間の通勤使用や富士に島根に愛知3回、鈴鹿にと特に8~10月大いに稼働してくれて、近所の買い物にワインディング、高速走行、そして車中泊も経験。

成田山にも行って交通安全祈願もばっちり。

燃費もハイオクながらリッター14.6km/Lで上々、本当はもっともっと乗ってあげたかったですが・・。

っとまぁ3月からほぼ9カ月ちょっとで8600km少々、思いの他控えめですね(?)。

セリカ

昨年からの引き続きで燃料ポンプ周りの修理を4月に完了したセリカ。

そこからコロナ渦で結局乗る機会は暫く有りませんでしたが、落ち着いてからは今度はぺけきゅうが整備で不動に成ったので代わりに。


堺浜とホンダリアン、そして高雄サンデーと何だかんだあっちやこっちやにお出掛け、久々のちょっと遠征で岡山にも、エンストの症状は復帰し今の所は快調です。

昨年末17万と305kmだった走行距離は・・、

17万1508kmと結局1年で1200kmと何とまぁ可愛らしい走行距離(爆)、過去最低記録の更新。

来年は車検ですね、早いものです。

しかし昨日部品が出る内にと、とある作業を開始したら・・・、暫くまたお不動さんに成るのかも・・?

ぺけきゅう

こちらはセリカ修理完了後、継続車検を5月に通してエアコンの修理を本格化。

予想を超えて部品供給が厳しくeBay等々を駆使し何とか修理は完了。

今年デビュー25周年のメモリアルイヤーですが特に何もなく、一人ホンダリアンの帰りお祝いをしてあげたぐらい。

今年も結局思った以上に乗る事が出来ずホンダリアンと高雄に一度行ったぐらいで酷道ラリーでの使用も年始の岡山遠征の帰り道位。

ですが中々に部品供給が厳しい中2年の車検は貰ったので、とにかく壊れない事壊さない事を信条に立派な旧車だと念頭に置きまだまだ乗っていこうかと思っています。

14万9388kmだった昨年末から

15万1062kmと1674km、ぉセリカより珍しく乗りましたね(誤差)。

という事で各車合算で1万km少々とやはりお出掛け自粛をしていたので今年度も非常に少ない走行距離でした。

自分自身で変わったことはコロナ渦で運動不足も心配に成り、

最近は2週間に1度程度ですが近所にランニングしに行ったり、スイスポ乗る口実も作るため?

それ以外にはセリカを止めていた駐車場でトラブルが有り先月退去、今月から新居に移動。

これが思いのほか快適そうで、洗車が出来ない以外はほぼ100点の物件でした。

久々にぺけきゅうと並んで駐車も出来て一安心。




そんなこんなで色々有った1年でした。






昭和・平成・令和と無駄に3世代もの3台所有を続けている私ですが来年も変わらずこの体制を維持していこうかと思います。

今年は本当に皆様もコロナであれこれ振り回され大変だったかと思います。

今来ている第三波が一刻も早く終息し、自粛だの何だの言わなくて良い、そんな自由な時間が早く来ることを祈りつつ・・。








本年もありがとうございました

来年2021年も宜しくお願いします
Posted at 2020/12/31 17:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 年末まとめ | クルマ
2020年12月30日 イイね!

2020年・上半期まとめ

2020年・上半期まとめさてはて早いもので2020年ラスト2日と成りましたね・・。

今年はコロナのせいで皆様含め非常に大変な一年に成ったかと思います。

私も・・・、何気に激動な一年でした。

まだ2020年のイベント事ブログアップ途中なのでネタバレ?要素を含んでいますが、イベント事ブログはまた気長に2021年中のアップを目標に頑張りますので(遅)。

という事で私生活の事も含めた私の2020年上半期の振り返りです。

1月


2日・Classic Days
宇陀が2019年で終了したので新年イベントとして岡山のClassic Daysをぺけきゅうで見学


2月


9日・堺浜で密会
超久々に路上復帰したよっさんさんの平目號との久々の前期後期並び


15日・大阪オートメッセ


23日・関西舞子
1年ぶりの関西舞子。

3月


7日・スイスポ納車!!
人生初の新車・正に有頂天。



8日・スイスポ慣らし運転かねて岡山へプチ旅行

4月

折角ドライブに出掛けるのうってつけな車を買いましたが・・、
自宅謹慎状態


5日・ぺけきゅうで近所に花見
全く遠出もせず我慢の一月。

それでも少しでもと天気の良い日は何処にも立ち寄らないドライブをしたり。

5月

GWも自宅付近で過ごすだけの毎日

代わりに?丁度10年目と成ったセリカの軌跡を辿るシリーズを連日アップ。
セリカ 10年7万kmの軌跡 2010→2011
セリカ 10年7万kmの軌跡 2012→2013
セリカ 10年7万kmの軌跡 2014→2015
セリカ 10年7万kmの軌跡 2016→2017
セリカ 10年7万kmの軌跡 2018→2019~Now


25日・ぺけきゅう車検


30日・堺浜で密会2
これはブログアップ予定は無し

6月

緊急事態宣言開けて、少しコロナ渦も落ち着きイベント再開の兆し。


7日・堺浜ゆるグダ
皆様変わらずお元気な姿を見れてホット安心。


14日・高雄サンデーミーティング
3月8日岡山以来の県外への移動、長かった・・。


20日・ホンダリアン
そして久々のお集りに、スイスポを初めて皆様にお披露目。

上半期イベントらしいイベントのお出掛けは僅かに3回、コロナ渦で不要不急のお出掛けを辞め、県外移動も自粛。

我慢の半年でした。

僅かこれだけですが下半期編へ続く。
Posted at 2020/12/30 19:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 年末まとめ | クルマ

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation