車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
いよいよ、来週っす(^^)v

どうやら、お天気も、良さげな雰囲気っす!

とは言え、気を抜かずに、晴天&盛会を祈りましょう!

で、連絡事項をいくつか。

1)お弁当のご予約は本日までとなっております。

2)パレードランのコースはグリーンロード不通のため未確定。
  このまま不通の場合は別ルートを検討しますです。

3)通行規制等、震災関連の道路情報を事前にご確認ください。
  http://cyber.pref.kumamoto.jp/bousai/

4)念のため、もう一度、開催宣言の詳細を見ておいてね。
  http://minkara.carview.co.jp/userid/501570/blog/39261173/

5)体調管理をしっかりしつつ、安全運転でお越しのほどを。

6)前夜祭で盛り上がりすぎないように!(誤爆)

なお、当日は、南阿蘇の一心行公園が桜祭りだったり、
アスペクタでアメ車のミーティングが行われる情報もあり、
もちろん、萌の里もたくさんのお客様が来られるわけで、
多くの交通量、つまり、渋滞も予測されまする。
時間に余裕を持って、ご参会いただきますよう、お願いします!

ではでは、春爛漫の阿蘇路でお待ちしております(^^)!
Posted at 2017/03/26 10:12:38 | コメント(1) | スマランチ 2017 春 | 日記
2017年03月23日 イイね!
熊本は例年よりも桜の開花が遅いらしく、
この数日の天候で、さらに遅れるようで。

しかし!スマランチは、予定通り、ですっ!

4月2日、フォーツーの日まで、もうちょっと。

今回は記念グッズのご準備が出来ませぬが、
その代わりといってはアレですけど、
ジャンケン大会の景品にチカラを入れてみました!
工具セットとか、充電器とか、ジャッキとか、インパクトとか。
すべて、某ハードオフでの調達ですが(^^;)。

あ!スマランチ特製お弁当の受付締切も間もなくっす。
ご希望の方は、どうぞ、お早めに。。。

とにもかくにも、いよいよ、カウントダウン!

ご参会の皆様の日頃の行い次第でお天気も決まります!
「品行方正と日々精進」をテーマに、
静々とお健やかにお過ごしくださいませ。。。m(__)m
Posted at 2017/03/23 10:09:17 | コメント(6) | スマランチ 2017 春 | 日記
2017年03月09日 イイね!
気づけば、あらら、あと3週間ちょっと。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のスマランチ。
熊本地震による通行止めその他の影響が多々ございます。
なので、百聞は一見に如かずと、パレードランのコースの下見、
行ってまいりました。

結論を言いますと、、、

南阿蘇グリーンロード、凍結等により、未だ通行止め orz

念のため、置いてあった看板に記載された管理事務所へ電話。

「 すみません、いつ頃、通れますか? 」

「 うーーーーーーーーーーーーーーん。。。 」

どうやら、はっきり言えないご様子で。

「 来月の2日は、通れるようになってますかねぇ??? 」

「 ま、その頃は、たぶん、大丈夫かと。。。 」

とのこと。

幹事としては、事前に一度、走っておきたいんだけど。

そうそう!パレードラン途中での、一列駐車&写真撮影!
なんとなく、良さげな場所を見つけてきました(^^)v
たぶん大丈夫とは思いつつ、一応、関係各位に確認ってことで。

ただ、心配なのは、桜満開の季節ゆえ、一般の方も多い、かも。。。

あと、全体を総じて言えることですが、
阿蘇大橋崩落に伴う迂回路でもある俵山ルート(萌の里までの道)、
思った以上に、というか確実に、通行量が多いようです。
これまで来られたことがある方も、時間にはゆとりをもって、
安全運転でお越しくださいませませ。

ではでは、そろそろ、大きめのてるてる坊主を作りつつ。。。
Posted at 2017/03/09 17:10:50 | コメント(9) | スマランチ 2017 春 | 日記
プロフィール
「ちょっと、つぶやいてみる。 http://cvw.jp/b/501570/39138042/
何シテル?   01/07 09:41
マイペースでカーライフを楽しんでいます。ジャンクなクルマばかり乗っていたら保有した台数がついに年齢を超えてしまいました(^^;)。本人的には治ることの無いビョー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
平成26年3月1日、無事に納車と相成りました(祝)。電欠しないよう気をつけつつ走らなきゃ。
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
エンジン誌2011年7月号「かしこい選択!フォルクスワーゲン」を読んで以来、いつかは乗っ ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
2014.02.12 熊本県内の同好の志にお譲りいたしました。。。次のオーナーさんにしっ ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
生まれて初めて見たホンモノの2CVがコレでした。あれから四半世紀、たまたま某エンスーサイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.