4月27日から2ヶ月。 損保会社営業所より、加害者側から開き直りとも取れる回答をしたようで、担当者いわく、「今後謝罪も、賠償にも応じない。」との連絡を先日受けました。
自分としてはこれ以上の精神的な苦痛には耐えられないので、一般の人はこれで諦めるでしょうが、悔しいので、やはり法的に対処しようと考えてました。
本日、営業所ではなく、管轄する支社の担当よりいつまでも解決しないのを懸念して連絡がありました。
自分:「修理についてはもんだいありませんが、加害者に全く誠意ある対応がないどころか、謝罪にも賠 償にも応じないとの連絡が営業所を通じてありましたので、解決できる簡単な問題を神経逆なです るような態度で51歳の男が回答してきたので、こちらとしては加害者自ら問題をこじらせていると 受け取っている。 最初の謝罪は保険会社に諭されるように来て、仕事が忙しいなど言い訳がまし いことを語り、その時点でこちらが負担した費用を支払うことを話しており、ICレコーダーで録音も しております。 加害者は電話一本で済むが、こちらとしては、当て逃げ当日はどしゃ降りで、警官 共々ずぶ濡れになりながら現場検証をして、それ以降は修理工場を調べたり、DやGSとのやり取 りで時間もお金も人も動いてますので、このまま引き下がれば、車は修理されても自腹を切ったこ ちらは踏んだり蹴ったりですので、引きさがることはできません。 これ以上の対処が不可能なら 法的対処でお願いします。」
支社:「営業所担当と連絡を取り、今後の対応のための解決の道筋を考えたいと思います。」
自分:「最初の自宅の訪問の時点で、支払うと話しておりますので、自分の非を認めた発言と判ります。 ICレコーダーによる録音もしておりますので、法的にも使用できます。(テープは証拠にはなら ない。) まあ、担当が今そうならないように説得されているようですので、ダメなら勤務先などあ らゆる関係するところを回って逃げる態度を改めさせようと思ってます…。」
他いろいろやり取りしましたが、ついに支社が出てきたか。
それにしてもめんどくさい加害者です。 あきらめないでやっつけるつもりです。 そうでないとまた、スー パーや書店の駐車場で同じようなことを平気でやるでしょうから…。
冷静に考えると、高級車に乗ってるその筋の方、チンピラ風の方はドアパンチをして逃げる様なセコイことはやらないんだよな。 やるならもっとそれらしいことをもっともらしく分からないようにやるんですよね。
Posted at 2010/06/29 22:46:41 | |
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