• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

他力本願のブログ一覧

2021年04月17日 イイね!

なかなかヘヴィな事故だったな。

なかなかヘヴィな事故だったな。皆さん1週間お疲れ様でした。
なんか忙しい。自分で仕事を作っているという事情もあるので、色々やっていて色々忙しい。 時々帰りにABやホムセンに立ち寄って、色々とネタを仕込んだりはしてる。先日もABに扱っていない用品を発注した。 
毎日のようにGOOやカーセンサーの中古車チェック入れるのはルーティン化してる。
聖火リレーを止めろだの言ってる人達は、現状をきちんと把握できない人達ですね。 3週間が過ぎましたが、誰一人として感染発症した事例はありません。 
どんな季節であっても、吹きっ晒しの屋外イベントで何か起きた事例がこの1年報告されてません。 

みんな無責任だから、責任逃れをするために時間をかけて準備をしたイベントを簡単に止めてしまうことで、経済的ダメージ、心理的ダメージに気が付きだしている状況なのですが、どうやったら開催できるのか?を模索することをやっていないんですね。 簡単に中止を言える感覚ってそもそも無関心なら干渉するなよって!!
最近では、フィンランドで世界フィギアスケート選手権が3月に開催されましたが、その時点で1日4500人感染して、重症者もはるかに多く、日本の3.5倍の感染者数ですが、普通に開催されました。日本からは誰一人として批判した人はいませんでしたけどね。 
alt

世間的には誰と話しても、中国武漢発のコロナウィルスに便乗したインチキと、ワクチンの危険性と、行政首長の責任逃れのために規制を厳しくするやり方に辟易してます。 だって、99%以上の普通の生活をしている人達は無関係ですからね。 病気になったとしても他の病気ですから、やってることがもう。 感染者の内訳がはっきりしないのと、相変わらず感染したとされる若年層のほとんどが無症状だということ。 10代以下はどういう理由か判らないが、感染すらしない。 
舞台関係者が頻繁にPCR検査をしまくってますが、血液検査をしてないんですね。それで陽性で大騒ぎして無症状で自宅待機で、心理的に追い込まれる方がよっぽど病を誘発しそうです。
alt

感染者が急増している関西地区にワクチンを振り分けたらいいんじゃない?
誤差レベルでしかない地域にわずかばかりのワクチンを出したところで、元々人口密度が低い田舎がほどんどだから意味がないし、効果がない。
alt 

alt

小池都知事や吉村知事、大村知事他は、規制を強くし、政府に責任を押し付けることで、本来保健衛生は都道府県知事の責任ですが、各市町村の管轄から逃れることで、起きた結果に対して無責任でありながら、ずっとその地位に居座り続けられるのです。 いざとなったら知事を辞めて逃げるのです。 緊急事態宣言の検証すらやってないじゃないの?  
これは「澪つくし」の桜田淳子と村田雄浩
alt

alt

さて、本日は、強い雨が降りしきる中、業務車両(車重総重量3トン)に2トンが
突っこんできまして、まあ、よく何もなかったと。 
降りて後ろを見たら、ええ?こんなに後ろのトラックだったの?となりまして、瞬間的に飛ばされたのだと。 
後ろが鋼鉄製の頑強なパイプを持つリアゲートだったことで、潰れることはありませんでしたが、押されて開閉時に引っかかりが起きるようになりました。
追突した若いドライバーがピンピンしていたことの方が驚きです。
ブレーキが効かなかったと言ってまして、恐らくドラムに水が入ったか何か? キャビンは潰れていないけど廃車ですね。 死ななくて良かったね。

アルミ扉仕様のトラックや、軽自動車、普通車だったら、もっと重大な事故になっていましたでしょう。 会社からは1週間以内で身体に変化があった時は申し出るようにと。 長いこと車に乗ってれば、事故に遭う確率は必然的に上がりますからねえ。今回は丈夫な車両で助かったのと、前方に車両がいなかったことはこれ幸い。 毎年何か事故に遭ってる感覚があるw 
alt

Posted at 2021/04/18 00:46:19 | コメント(1) | トラブル | 日記
2021年04月10日 イイね!

ゴッド姉ちゃんが71歳の誕生日だったわけで。

ゴッド姉ちゃんが71歳の誕生日だったわけで。2021年4月10日は、ゴッド姉ちゃんこと、和田アキ子さんの71歳の誕生日でした。
テイチクレコードからユニバーサルミュージックに移籍だそうです。
今や、CDがプレスできる会社って、SONY、UNIVERSAL、Victorぐらいしかなくて、中小レコード会社は吸収されてありませんもの。 

ニッポン放送「セブンイレブンサタデースペシャル ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」のセブンイレブンカードになります。
番組ノベルティとして発行されたものです。 おそらくは、2001年以降のものだろうと推測されます。 

セブンのカードも機会があれば手に入れますが、使われてることが多いので、どういうジャンルであれ、数は減るばかりです。
流通して来たら手に入れるしかありませんが、まず未使用は流通して来ない。 三菱重工、富士フィルム等の大手企業のセブンカードが出て来たら欲しいですけどね。 

セブンイレブンカードは、1989年11月に発行されまして、1995年8月にセブン以外のコンビニでも使用可能になったことで、QUOカードに名称変更されます。現在の発行元の親会社は住友商事な。 意外と歴史は古い。

番組自体は1990年4月7日から放送してます。 上京して自分はこの番組を知りまして、文化放送を聞けば、俳優の伊東四朗がラジオやってるなんて驚きでした。 地方にいるとその感覚が全く関東とは違うわけです。 東京だと3時間の番組が地方だと1時間に縮小されてる音楽番組とかある事に気付かされるのです。 この状況は今も変わってません。そうなってるのが三宅裕司の番組。 
この番組は関東ローカルというわけではなくて、地方にも中継している生放送番組です。
現在もずっと続いているわけで、東日本大震災でも、明るい歌が比較的多いので、自分が歌って良いのか否かに悩んでいる事を喋っていたのですが、ネット上は切り取り報道でバッシングされているような状況で、どんな話でも真面目に話しているんですけどね。 こういう事実ってネット情報では出ないんですよ。 

最近は、番組トークを勝手に文字起こしされてるね。 
alt

番組タイトル通りに1000回で終了する予定で、2009年12月26日放送にて達成しましたが、現在は2000回を目指して続いているという非常に聴取率が高い番組なのです。
この時の記念品が番組QUOカードが配布されてます。 もちろん持ってます。

この数年は体調が思わしくない時があり、久しぶりに聞いたら元気になっていたので良かったと。
垣花正アナもこの20年アシスタントとしていますから変わっていないし、自分も変わっていないw 








Posted at 2021/04/11 00:33:26 | コメント(0) | カード | 趣味

プロフィール

「政党名隠して妨害してるのが日本保守党の街宣車。 こういうことやるから「右のれいわ」と言われる所以。同じ土俵で争うから、偏った思想は先鋭的で他者に攻撃的になる典型。 
https://twitter.com/like_pulp/status/1784000932013081056
何シテル?   04/27 22:19
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
456789 10
111213141516 17
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
© LY Corporation