• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

他力本願のブログ一覧

2020年03月18日 イイね!

美少女仮面ポワトリン(備忘録)

美少女仮面ポワトリン(備忘録)
入来茉里さんの事が話題になっていました。ホリプロの女優さんで、映画に色々出ていて、知ってはいたのですが、先日、俳優 柄本時生と結婚しましたね。
昨年はテレ東の女児向け戦隊もの「秘密×戦士 ファントミラージュ!」第10話「サキとお天気お姉さん」で、気象予報士 天田晴美として敵役で出演していた。 これ三池崇史監督がギャグコメディ的なものもやるんだとチェックは入れていた。 5月には映画が始まる。 テレ東はバックナンバーを無料で「あにてれ」で動画配信したりと、力を入れてるな。  


alt

入来茉理さんと言えば、映画「ライヴ」で両手にチェーンソーを付けて商店街を走るという狂気じみた役をやっていた。 ホラーですw 2014年制作。
alt




話は戻すw こちらとしては、「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ movie大戦アルティメイタム」「美少女仮面ポワトリン」とコラボして30代、40代には刺さるであろう、入来茉理さんが二代目ポワトリンとして復活したことにざわついたわけです。 2012年制作。 表向きはポワトリンが出て来るとは表記されていません。 それにしても女性仮面ライダーいたり、内容が高度になってきていて理解できませんw  
altalt

石ノ森先生の事務所に出入りしていたなら、ポワトリンで仕事ができていたらと今更ながら思います。  決め台詞は「愛ある限り、戦いましょう。 命、燃え尽きるまで。」
alt

新体操をやっているおかげか、ワイヤーアクションでも体の動きが良くて、洗練されている。 見慣れて来ると、こっちが良くなってしまう。 評判は良かったのでテレビシリーズになっても良かったんじゃないかって言われてたんですけどね。 



90年代に東映不思議少女シリーズにおいて、平均視聴率15%を獲得したのが元祖ポワトリンは花島優子さんだったわけで、多分同い年w 花島さんがアイドルしていた時は、花柄のワンピースの割合が高くそっちのイメージが記憶にある。 あの時代はああいうものが受け入れられる余裕があったのだろうとしか思えず、小沢なつきさん、島崎和歌子さん、堀川早苗さん等が出てきたわけで、それは別の機会に。
初代ポワトリンに登場するスーパーカーが何か?という質問がいまだに来ます。 ミッドシップの「ポンティアック・フィエロ」ではなく、カマロベースの「ポンティアック・トージャン」です。
altalt

動きが良いので、今後の役柄に期待してます。  
Posted at 2020/03/20 01:27:08 | コメント(0) | TV・MOVIE・SATGE‥ | 音楽/映画/テレビ
2020年03月14日 イイね!

社団法人 全国少年補導員協会設立記念のカード

社団法人 全国少年補導員協会設立記念のカード平成5年(1993)発行。 「社団法人全国補導員協会」設立記念テレカであり、そのモデルとして、酒井美紀さんが起用されました。 当時15歳です。このテレカが手元にあるのも凄いことなのですけどね。 日産レパードのテレカも出てきませんが、これも出てきません。 
平成に入ってから、静岡県はアイドルだったり、女優だったり、そういう宝庫になっている。

ジャンル的には警察テレカですね? お堅い系組織のテレカは一般に配布するようなものでありませんからいいですね。
アイドルとしてデビューし、このテレカの存在は知ってましたけど、なかなか流通せず、学生だった当時、彼女のファンだという社会人の友人に連れられて、実際に会う機会があって、直接このテレカの存在を訊ねたことがありまして、事務所曰く、ごく少数しか作っていないというものでした。 

その場所も秋葉原の喫茶店とか貸し切ったとかそんな感じの場所で、今思えばそれは至近距離で凄いw そんな場所で連れられて、彼女にテレカの有無を尋ねるw こういうものって意外と本人持っていない。

彼女がフジテレビドラマ「白線流し」で知名度が全国区になって、ようやく数枚出て来て、業者間で2万7千円ぐらいで、実売で5、6万で売る自信がある人でないと無理かという感じでした。 やっと26年越しに手に入れたというところです。  

昭和55年「全国少年補導員協議会」(任意団体)設立から始まり、昭和62年(1987) 公益信託「少年非行防止活動事業基金」の設立(平成13年度(2001)終了)、平成5年(1993)発行。「社団法人全国補導員協会」設立、 平成23年(2013)には、「公益社団法人全国少年警察ボランティア協会」の発足に至ります。 で、その関係で他にもあって、まず流通して来ない。もちろん持ってますけどw こういうものを入手するために働いてる感じなのでしたw 

とりあえずは、酒井さんが出演していた映画「ジュブナイル」 山崎貴監督の初作品だった。これ見てましたよ。 これがあったから、「三丁目の夕日」「永遠の0」「アルキメデスの大戦」等々があったのです。 やってることは先進的過ぎて、世間は理解してくれなかったと思うけど、鈴木杏が出てきたあの時代w 2000年う~ん。  


Posted at 2020/03/15 02:17:48 | コメント(0) | カード | 音楽/映画/テレビ
2020年03月09日 イイね!

映画「Fukushima50」を見てきた。 

映画「Fukushima50」を見てきた。 映画「Fukushima50」を見てきました。 元産経新聞の門田隆将氏が方々にヒアリングをして事実関係をまとめて本にしたものが映画化されました。 
本当に良かったです。 自分にとってはあの時の忘れかけていた記憶を思い出させてくれる映画です。 
ただ、記憶が戻って来るので、ひたすら腹がキリキリする感じですね。 
それと、悲しいとは別次元の涙が出てしまう、なんとも言えない気分にもなります。
糸井重里氏がtwitterで語っていたことがよく分かりました。 
なかなかキツイ話ではあるので、見たいというタイミングの人は見てくださいという感じです。

いや、左翼界隈はこの映画気に入らないようで、映画評論家の町山智浩でさえ、あれは事実と違うとTwitterで書く始末で、その界隈の人達は、菅直人が朝日新聞の記者を乗せて原発まで来たという事実が消えてるんですね。 東電には入ったけど、原発までは来ていないという主張を展開してます。 あの当時共産党でさえ、民主党政権の震災対応批判していたのですが、何なんですかね?

2011年3月11日の国会では、反小沢路線を敷く菅直人が韓国人からの献金と、北朝鮮と関係のある「市民の会」に対して多額の寄付金をしていたことを追及されて、辞任に追い込まれる予定でした。 
大阪にいた東電の清水社長は、東京に戻るために自衛隊機を利用するのですが、官邸が追い返したり、米軍の救援支援の申し出を断ることは描かれてません。 そういうところ重要なんですけどね。  

ただただ、菅直人と官邸が邪魔をしたという事実は消せないわけで、佐野史郎氏が菅直人を好演してます。 あの当時、土日は何をするわけでもなく、スケジュールが空いていないと嘘を付き、代理で派遣したりして、官邸に引き籠っていたのです。 問題が発生するとパニックになり、訳の分からない言葉で官僚に八つ当たりするなんてことが多発してました。 
映画では、東電本店に乗り込んで喚き散らすことも描かれており、そのテレビ会議の映像がリークされ、その映像は見たことがあります。 吉田調書が公開されないと、朝日新聞が捏造しましたよね。忘れませんよ。 とにかく朝日新聞は700人撤退したとか嘘報道したりとやりたい放題でした。
alt











関連情報URL : https://www.fukushima50.jp/
Posted at 2020/03/10 01:00:07 | コメント(0) | TV・MOVIE・SATGE‥ | 音楽/映画/テレビ
2020年03月07日 イイね!

映画「おいしい給食」を見てきた。

映画「おいしい給食」を見てきた。日本アカデミーショーは、東京新聞の左翼映画の「新聞記者」が最優秀作品賞だそうです。 仲間内の褒め合いの日本アカデミー賞協会だと判りました。 プロパガンダ映画に箔を付けてご苦労なことです。 今なら高校生以上1100円で見られますよ。 

早い春休みになってマヒマヒだというので、中高生を連れて行きました。
元ワーナーマイカルのイオンシネマ各務ヶ原へ行って来ました。 
この映画になる前のテレビドラマの方は、東海地区はどこもネットされていないので、知名度低いです。 よってホールはガラ空きでした。

映画において、食品メーカーや飲食店がコラボしているのですが、それだって愛知県の有名な企業なのですが、テレビネットしていないがために、キャンペーンは東海地区ではやっていないのです。 オリエンタル食品、コメダ珈琲、ミルメークの大島食品工業が絡んでるのに、何なんでしょうね? 意外とNHKラジオは積極的に取り上げてました。 

ロケ地は埼玉県比企郡川島町にある「旧川島町立出丸小学校」が常節中学校となっております。 川島町自体がテレビドラマのロケ地として重宝されているようです。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、テレビ版の様なコメディが強いわけでもなく、思った以上に重い映画でした。 給食なのに泣ける、笑えるそんな映画です。 原作があって映画になる場合がほとんどですが、先にドラマと映画が出来て、本が後になるのはこの映画ぐらいですね。  
女子中高生には市原隼人と武田玲奈って評判いいんだな。 連れて行って良かった。 相変らず市原隼人はシャツから出る腕がムキムキw  
二人のロマンスがないわけではないが、相当カットした上で残したのがあのシーンだけで・・・不完全燃焼になります。  普通に娯楽映画としてお薦めします。 暗いこのご時世には救世主でしたよ。

学校の生徒会選挙ってあんな感じだったw 放送部に入っていたから、放送室で食べる給食は特別なものだった。  
80年代前半で相当見た目にも贅沢な感じな給食でした。 自分の時は牛乳は瓶ではなく、プラ樹脂で、クジラ肉は小学校2年生ぐらいで消滅、米飯給食が始まったという感じです。

 
固まったマーガリンはお椀で温めて溶かして塗るのが王道でしたw 変わっていないw







関連情報URL : https://oishi-kyushoku.com/
Posted at 2020/03/07 22:11:17 | コメント(0) | TV・MOVIE・SATGE‥ | 音楽/映画/テレビ
2020年03月02日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】

Q1. 普段はガソリン添加剤を使用していますか?
回答:していない。

Q2. Q1で「使用している」と回答された方へ。商品名をお教えください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/03/02 15:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「政党名隠して妨害してるのが日本保守党の街宣車。 こういうことやるから「右のれいわ」と言われる所以。同じ土俵で争うから、偏った思想は先鋭的で他者に攻撃的になる典型。 
https://twitter.com/like_pulp/status/1784000932013081056
何シテル?   04/27 22:19
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 23456 7
8 910111213 14
151617 18192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation