• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

他力本願のブログ一覧

2019年09月26日 イイね!

タバコも増税になりますが。

タバコも増税になりますが。ラッキーストライクに葉巻タイプがあったみたいで。
しかも細い!
紙巻だと燃焼促進剤などの薬品を含んでいるのですが、葉巻なのでそういったものはないから健全だw 
 
先日、「わかば」他3種が現在の在庫を持って終了と通達がありましたが、ライトタバコとして価格据え置きで生き残るのだと。 細くなるってことか? 

まあ、最近細いタバコ吸ってる人多いし、アイコスもいますけど、臭いが甘ったるかったりで、あれも吸わない人からしたら迷惑なわけで。 

ガツガツ吸うタイプではなく、吸わないとなれば我慢できるので、ヤニ中毒みたいにはなっておりません。 

Twitter見ていたら、そんな細いタバコなんか、バンコランぐらいしか吸わんだろ?ってコメントしてありましてw 
こういうことかw 
alt
Posted at 2019/09/26 00:44:49 | コメント(1) | お酒・珈琲・煙草 | 日記
2019年09月25日 イイね!

時代は変わって行きますね。

時代は変わって行きますね。金ぴか先生こと、佐藤忠志氏が亡くなりました。
懐かしいですね。
代々木ゼミナールの英語講師で有名になり、自分が代ゼミに入った頃には、東進ハイスクールで教えてました。
派手なヤクザみたいなスーツがトレードマークでしたね。
当時はリンカーン・コンチネンタルを持っていた。

バブル景気で盛り上がったこの時代は、団塊ジュニア世代が多くて、何もかも需要がある時代でした。
偏差値45の大学が60ぐらいになる難易度です。

あの当時、代ゼミは西谷昇二先生と佐藤浩先生の二択で、古文は土屋博英先生で、金ぴか(ヤクザ)の話は、土屋先生の授業で聞いていました。 金ぴか先生なんて今、40歳以下の人達は知らないでしょうね。

2009年頃に脳梗塞発症して二回。心筋梗塞で生きてる方が不思議なくらいで、9月の頭に週刊ヒュンダイが近況を掲載して、朝から酒に入り浸りだったから、長くないかな?と主水さんと話していたところでした。

脳梗塞やらかすと、介護する方が滅茶苦茶大変で、高額なクラシックカーを買おうとして奥さんに予約消されて、揉めたようで、まだ、車乗って人を牽かないだけマシだったかもですね。人によっては暴力を振るうこともあるので、一人で介護は無理です。

今、無料アプリや動画で授業が受けられる時代に、予備校の先生は厳しいでしょう。

代ゼミゼミナールとは、仕事で講師のパネルを作っていたから、懐かしくも今の現状は寂しくなります。
予備校がなかったら今の学力維持なんて無理で、AO入試なんて、ペーパーテストから逃げたい奴の窓口になってますから、今の成績ではダメだからAOでやるなんて話を聞くと、かつて高学歴のステータスだったところが凋落するのは必然です!! 学生の基礎学力が足りなさ過ぎて授業に付いてこられない話は聞きますし、付属高校でもないのに、よくそのレベルで入れたな?という学生って20年以上前でもいたのは謎です??
Posted at 2019/09/25 15:25:50 | コメント(0) | 備忘録 | ニュース
2019年09月18日 イイね!

もうめんどくさいな。〈備忘録〉 

もうめんどくさいな。〈備忘録〉 あの南朝鮮が日本をホワイト国優遇制度から外しました。
日本は北朝鮮よりもランク下扱いですよw  
メディアはその程度の報道しかしてくれません。 


ネットというのは便利なもので、詳しい人が色々と教えてくれます。 


コピペになりますが、南朝鮮はわざわざなかった制度を作って、除外する既成事実を作る涙ぐましい努力(笑)

7月4日 ホワイト国の意味を理解
7月下旬 優遇国制度作成
8月1日 日本を優遇国に指定
8月2日 日本を優遇国から除外検討を発表
8月12日 日本を優遇国から除外
9月18日 施行


なるほど!凄く良く分かった(笑)

台風被災地に13.2億円支出が閣議決定されました。 これに少ないとか言って噛みつく連中がいます。 困ったことに野党議員とか勉強しないバカとかが騒ぎます。

各省が災害に関して予算の中に計上しているのですが、今回の台風被害について緊急性を要する時は予備費から出すのです。 それは西日本豪雨などの被害でも出てます。 内閣府が台風15号の被害状況を54ページに渡って公開してくれてます。 これまで災害を経験しているので、あらゆるノウハウが蓄積されているのだと判りますよ。 リンクして下に貼ってある。 野党議員がテレビに映り、Twitterで報告するためのパフォーマンスをすることなど、全く要らない行動だと判ります。  ですから、全国から電力会社から電源車と技術者が集まり、その人達の宿泊するホテルを手配することなど最初から頭に入ってるわけですよ。 
ボランティアは市内、もしくは町内在住と今回は行政側が指定してますね。防犯上を鑑みるとその方が良いでしょうね。    

いやその・・・、金額だけ上げても直ぐに全部使えるわけではなく、災害初期段階では、復旧のためのインフラ確保、人員の配置、食料支援、エネルギー支援等々で物流をきちんと確保した上で(受取配給できること)ないと無理なのですよ。 

自衛隊がヘリで飛べばいいじゃないか?とか勝手なこと言ってる人達がいますが、それだってヘリが着陸する場所まで自衛隊員がいないといけないわけで、現地に行こうにも倒木や電柱の倒壊が多く、さらにそこに飛んできた屋根があってみたいな状況だと現地に着くだけで時間はかかるし、倒木の撤去はクレーン車と高所作業車がないと作業はできないことも多く、のり面の上の倒木だと二次災害が怖い。 

チェーンソー使ったことある人なら分かると思いますが、太い木は切るだけで大変だし、切る場所を間違えると事故になる。  そもそも林業従事者が給料安くて成り手がいないという現実。 

プッシュ型支援という方法で現状支援しているのですが、それだけでは足りないわけで、それは自治体からのリクエストもあって、中小企業や農業従事者などの経済的支援を西日本豪雨では、予備費から約1000億円出してるわけです。 

岐阜に在住していれば、昨年に台風被害に遭ってるわけで、建築中の2x4住宅が倒壊し、取材が入ったものの報道されず、取材しやすい場所だけ報道された感じですね。 看板が吹き飛んだり、根元から折れたり、ビニールハウスが湾曲したり倒壊もしてますけどね。 こういうのが1年に3回ぐらい起こってるんですけど。  
台風って、ある一定の方向で突発的に強い風が吹いたりするので、神奈川や千葉のそれも見ていて限定的に被害が大きかったりする場所があるのは判ります。

メディアの一方的な責任追及報道なんか信用に値しないわけで、県レベルだと災害派遣は、情報がある程度把握した上でないと、二次災害に巻き込まれますし、一週間経ってまだ県知事ガーなんて言ってる芸能人なんてゴミなんですわ。
騒いでる奴は、まだ何もしていない。

正しく恐れる情報の取捨選択をした方が良いと判る災害でしたね。ふうぅ~。
Posted at 2019/09/21 12:36:41 | コメント(0) | 政治・経済 | ニュース
2019年09月10日 イイね!

9月10日は斉藤由貴さんの誕生日だったわけで。

9月10日は斉藤由貴さんの誕生日だったわけで。1966年9月10日生まれ。
自分も歳を取るわけです。80年代をアイドルのトップレンジにいた人達が活動されてます。 90年代に入ってデビューされた方々は、それはコアな人気でしたけど、なかなか難しいでしょうね。

富士フィルム AXIAブランド2周年記念のテレカです。
フリーNO.110-32331
全盛期は髙かったですよ。 どれを指しても最低数千円の世界でしたし、学生の時期をも通り越して社会人になってようやく収集完了したわけです。 

カセットテープは基本AXIA派で、ビデオテープもダブルバックコーティングというキャッチフレーズで矢沢永吉がイメージキャラクターだったAXIAを買っていたな。
但し、MD(ミニ・ディスク)はAXIA、TDK、maxellはケースが気に入らなくてSONYがほとんどだった。



フジテレビの「ウチくる!」は基本関東ローカルなのです。この番組に飯島愛がいた頃、2000年代初頭に一度出演されてます。その時は当時の担任が来た。 デビュー前に松田聖子とあみんのカバーソングを歌っているのは知られた話。36.00  写真家の斉藤清隆さんがメディアに出るってまずないんですけどね。44.00 斉藤さんの人物評が辛辣で適切なのは間違っていないw 自分と同類の匂いがするんでしょう。


Posted at 2019/09/11 13:22:14 | コメント(0) | カード | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「政党名隠して妨害してるのが日本保守党の街宣車。 こういうことやるから「右のれいわ」と言われる所以。同じ土俵で争うから、偏った思想は先鋭的で他者に攻撃的になる典型。 
https://twitter.com/like_pulp/status/1784000932013081056
何シテル?   04/27 22:19
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
89 1011121314
151617 18192021
222324 25 262728
2930     

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
© LY Corporation