• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

他力本願のブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

映画「ガリレオ~沈黙のパレード」を見て来た。 

映画「ガリレオ~沈黙のパレード」を見て来た。 9月に見てきました。
特別見たい映画もない中で、見たいというお方がいるので一緒に行ったわけです。
下手な洋画やアジア映画に手を出して失敗しそうなものばかりというか、これは?というのがない。  

評点は4点前後ですので、大方満足できる感じ。
予告編は15分。 上映時間は125分。
皆さん私語もなく、音を立てることなく、時間を気にする退屈さもなかったので、あっという間でした。 これは意外でした。 

所謂テレビ版にあるようなシーンもなく、別物でしたね。
テレビと同じに作ればそういう評価はしなかった。 様々な人がこの映画に絡んで動画上げてますけど、細かいうんちくはどうでも良くて、見る側の期待を裏切らない、世界観を壊さない様に作ってありますよ。 
邦画で今一番裏切らない映画でしょうね。 







Posted at 2022/10/07 00:23:16 | コメント(0) | TV・MOVIE・SATGE‥ | 音楽/映画/テレビ
2022年09月27日 イイね!

恙無く国葬儀は執り行われました。

恙無く国葬儀は執り行われました。何ら問題ありませんでしたね。 
これをやらなかったら、国民の方の気持ちに区切りを付けることができません。
安倍晋三って国民に大変人気のあった首相でしたから、常識ある人なら国葬と聞いただけで心揺さぶられる様なことはありませんね。 
安倍外交は、G7以外の国とも積極的にやってましたから、中国にとっては目障りだったでしょうね。 国際会議でもないのに要人が来る機会なんて当分ないでしょう。 慰問外交は、受け入れる側が受けるものではなく、来日した国同士での交流もありますから、そういうものですよ。 

alt


国葬儀をやって良かったのは、やはり国民世論を分断工作をしているのが、テレビワイドショー、ニュース、共産党他左翼界隈だという事がはっきりしました。
SNSを見ている限り、偏向報道に関してはもうバレバレで、罰せられないからテレビマスコミは暴走しまくっているのが認識されている感じです。  彼らに加減というものがありませんのでやりたい放題です。 総務大臣は社長を呼び出したら? 

山本太郎は案内状の返信すらしませんでした。
立憲民主の泉代表はテレビを見ていたそうです。 行けば良かったじゃんw 


普段なら、デモ隊にカメラを向けることがないのですが、明らかにヘルメットが中核派、自治労などの組合系左翼団体、共産党の爺さん・婆さんの連中にカメラを向けられたので、テレビで初めて見たという人達が多かったのではないでしょうか? 都内にいる方なら直に見てるわけですから白けますよね。 なかなか彼ら彼女らにじっくりカメラを向けることはありませんから良かったですよ。 顔隠さないし、身バレしていいじゃないですか。 
alt


中核派なら中核派だと報道しないメディア。 他にも共産党系の民青。

デモ隊は警察発表は全体で約500人、主催者発表は1万人、NHKがなぜか1.5万人に水増し。 カメラが寄りで撮影するので多く見えるトリックを使うのです。
alt

alt


民放も含めてテレビオールドメディアは、中国に食われてますね。 
国葬儀が行われて、安倍晋三の力が死んでも及ぶというのは中国にとって困るのです。

無学のバカの発言というのもあれで、「税金ガー」と言っても、お前さんは会社辞めて無職でブラブラしていて、納税額が100万にも満たないだろ? 若い女性が夜に1人で飲み歩いても襲われることもない安全な国で、むしろ払ってる税金以上のインフラの恩恵を受けてる身分だろ?ってSNSで突っ込んでやったらブロックされたww   

フジテレビの報道だと、27日正午の時点で、一般献花約7000人。国葬反対デモ約300人でした。 最終的には献花の列は3キロを超え、四谷駅に及び、外濠公園市ヶ谷駅にまで伸びました。 コミケより長い行列。  遠方から来たり、仕事を休んで来たりとか、時間とコストをかけても弔意を表したいと思う人々が可視化されたというのは評価されるべき。  デモやってるチンドン屋が思われるほどよりもかなり少ないことも良く判った。 
alt
  

テレビの世論調査で6割反対って大変疑わしいです。 
不満を言うなら、固定資産税や自動車関連の税金の方が大きいですよ。 
alt



軍事ジャーナリスト:井上和彦氏 
「日本人はすでに“偏向報道”という忌まわしいウイルスに対する集団免疫ができていることを確信した一日だった‼️」 
ごもっともです。

 
相変らずNHKと民放は仕込みのクライシスアクターやシールズのメンバー、統一教会会員と思われる人物を使ってインタビューに利用してます。
NHKに公開質問状を出した方がいいんじゃないのか?って思います。職員にシールズと癒着している人が介在していると判りました。

TBSは一般人のふりをしたKuTooの石川優実 
alt

シールズじゃないですか。NHK労組の支持政党は立憲民主党だったりしてます。 
NHKはわざわざ彼女を引っ張り出してインタビューしたことを公開質問状にしたいですね。
もう一人の男性の奥田愛基は、現在立憲民主の職員としていますよ。 
そういう人達は身バレしてますから、民間はリスクヘッジで雇用しません。
alt

 
どこが国を二分する世論なのでしょう? 市ヶ谷や九段下の交差点であんなに人が溢れているのは、都内勤務時でも見たことありませんよ。 献花は終了時間が延長されたらしい。 
いっそ、新宿御苑で献花を出来るようにしてあげたら良かったのではないかと、当初から思っていたんだけど、メディアに煽られて限定しすぎた感じ。  サイレントマジョリティの存在が圧倒的だという事なのでした。 
デジタル献花は28日午前0時現在で46万人超えました。 
alt


敗北したテレビマスコミはまた問題を他所へ逸らして騒ぎ立てることで誤魔化すと思います。
ますますテレビと新聞はオールドメディアとして没落していくと思います。 
そろそろ本気で総務省と岸田政権は腹をくくってマスコミ対策をしないと、政権降ろしキャンペーンをしてもおかしくない状況です。  安倍晋三は自民党でも中道左派で正直、石原慎太郎みたいにタカ派ではないので、じれったいと思うことが多かったのですが、 岸田はウカウカしてるとメディアに呑まれて倒れてしまう可能性が高いです。 よくあんなに連日モリカケサクラで叩かれてたのにスルー出来る精神力があったのか不思議です。 

この結果から、安倍派の議員達が今後どのように変わるのか? 親中岸田内閣とどう折り合いを付けるのか? 二階の爺さんや萩生田さんは自信を持ったでしょうから、頑張って欲しいですね。 

Posted at 2022/09/28 03:24:14 | コメント(0) | 政治・経済 | ニュース
2022年09月10日 イイね!

まだまだ暑いですね。 

まだまだ暑いですね。 2022年9月に突入しました。 
本日は気温33℃くらいでしたね。 湿気が多くて身体がやられます。 
安倍元首相に続き、エリザベス女王までいなくなりました。 
世界の喪失感が強いですね。 今後のイギリスの動向は気になるところです。
安倍元首相の国葬儀は、外交日程も決まっておりますので、粛々と執り行われるだけです。
警備費用の詳細を東京新聞とかが聞き出そうとしてましたが、それこそ逆算して警備体制がバレますから答えるわけがなかろうに。 特定の企業に対して税金を軽減している事を追及していたようですが、まさに新聞業界がそれですね。 普通に課税するだけで穴埋めが可能なほどあります。
課税されて購読が止まるのであれば、それまでのことです。 それよりも販売店に対して押し紙の問題は各社ありますよね。 

多くの世界の要人と会ってますが、天皇陛下だけは素手で握手してるんですね。 
alt


はい次! 岸田が決めたらしいけど、物価高で補助金で抑え込んでいるところに、非課税世帯に5万円配ったら、かえって需要が増してインフレを加速させてしまう可能性はあるんだけどな、ボンクラ! 消費税減税と自動車関連の税金削減した方が早い! 5万配るコストの方が高い!
alt
 
首相スケジュール見てると、フジテレビの会長とキッコーマンの会長と会食。いづれも80歳超えてる。 いつ死んでもおかしくない人達の意見を聞いたところで何もないでしょ?  フジなんて会長の存在が問題なんだが。 ナベツネなんて今や出社してないのに報酬が発生しているという。
alt



先日は健康診断の結果が届きまして、無事に健康体が証明されました。
周辺を見ると、やたら食にこだわったりしている人達の方が体調を崩したりしてますね。 きちんと3食取らずに偏食なのですから壊れて当然ですよ。 歳を取れば偏った栄養ばかり取ってるとボケます。 塩分控えめ、糖分控えめ、低カロリー食品に、炭水化物を悪者扱いで米を食べず、スカスカな食品や飲料ばかり取得してると、脳に栄養なんか行きません。 

どんな環境でも寝られて、強靭な胃袋を持つことが重要であって、胃と脳は連動してますから、きちんと補給しないと、ガス欠状態で偏った栄養で脳フル稼働だから疲れやすいのです。 今は高カロリーなのが問題なのではなくて、運動していない事が問題です。卵は何個食べようが添加物が何を入っていようが関係ありません。

はい、次! 若い人達に信用されて色々と相手をしてくれるのは嬉しいもので、なんか忙しいです。 ただ、20代の様な勢いで仕事をやるのは無理で、仕事の質を高めたものをやりたいので、あんまりきついのは断ってる。今のままで進めたら、いづれ皆辞めてしまうから、持ってる体力の6割程度で仕事をできる体制にしないと壊れるよ!って忠告してる。 

はい、次!多忙な中でも親戚の女子高生とかに映画を連れてけと言われて、お互いの妥協点の中で2本見て来た(笑)  ちょっと前に「おそ松さん」やっていたけど、数年前の女子人気は何だったんだ?というくらい閑散してたなあ。
このご時世に、限られた予算で、コロナ渦中で一人発症したら撮影ができない環境で、何か映画作れとなると大変だと思います。 役者のスケジュールは一度流れると本人が余程要求しない限りは再撮はありません。

で、橋本環奈の「バイオレンスアクション」を見たわけで、MBSが深夜枠で週一30分のシリーズドラマでじっくり制作したら、きちんと形になる作品だと判ったわけで。 作品自体はコメディタッチでしたね。 上記の通り、限られた状況で作ったんだろうなあと察します。 こういうアイドル女優の映画はこれでいいんですよ。意外と客入ってます。 自分は日商簿記2級持ってますよw  


で、次。 阿部寛主演の「移動辞令は音楽隊」です。豊橋ナンバーが出て来るからと調べたら、豊橋、豊川、蒲郡方面で撮影してたのね。
予告編は見たら忘れろ!内容はもっと深くて見応えがある。いい意味で裏切られた。  ガレージのシーンに登場する旧車が何なのか?判ればいいんですけど。 セルボでもN360でもないし。 
だからと言って、自分は池井戸潤の作品だけはダメなんですよ。 あれこそベタで偏見を含んでいるので嫌なのです。  映画見て思いましたけど、楽器が上手い人ってモテると思いますw もうちょっとやっとけば良かったと思いますが、ピアノ弾いてましたw 




Posted at 2022/09/11 00:30:23 | コメント(0) | TV・MOVIE・SATGE‥ | 日記

プロフィール

「気温28℃ 実質30℃超え。これから半年もこの状況が続くかと思うとしんどくなるな。
GWは安全運転で行きましょう。」
何シテル?   04/28 13:42
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
2526 272829 30 

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation