• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

他力本願のブログ一覧

2020年09月19日 イイね!

日清カップヌードルの橋本環奈『#今更テレホンカード』

日清カップヌードルの橋本環奈『#今更テレホンカード』珍しく、というか、プレゼントにテレカが使われるということがこの10年程は皆無でした。
「カップヌードル年間売上1,000億円達成記念 橋本環奈『#今更テレホンカード』プレゼント」キャンペーンを実施。

日清食品は8月3日から、「カップヌードル」国内年間売上1000億円達成の記念パッケージを発売する。また、発売に合わせて“ナウい”プレゼントキャンペーンを実施。プレゼントするのはなんと“橋本環奈のテレホンカード”だ。キャンペーン応募期間は7月27日11時から8月6日23時59分まで。

1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、2019年度に国内年間売上1000億円を達成。今回の記念パッケージでは、1971年から現在までの49年間に流行した“懐かしワード”をデザインした、全60種類の限定商品となる。
alt

Twitterでカップヌードル公式Twitterアカウント (@cupnoodle_jp)をフォローし、7月27日に投稿するキャンペーンの告知ツイートをリツイートすれば応募完了、「カップヌードルオリジナル 橋本 環奈テレホンカード1000円分」が1000名に当たる。

ということで、めでたく当選いたしました。 
告知では50度数でしたが、実際には105度数で発行されておりました。抽プレテレカで105度数で発行した記憶というのは、ないですよ! わざわざ金がかかることは普通はしませんから。 カップヌードルのロゴが週刊プレイボーイのロゴに似せており、如何にも表紙テレカを意識して作られてますので、このアイデアを出した人は間違いなくテレカの事をよく知ってますね。 一見すると、週プレの抽プレ表紙テレカになってます。
ただし、1,000枚というのはテレカの世界では多いのです。 100枚プレゼントして、実際には300枚程度の発行だとバランスが良いのですが、1,000枚も発行すると直ぐに市場に出てきます。 
ともあれ、本当に今更テレカですから、珍しいですよ。 これで著作権管理されるフリー登録テレカだともっと良かったですけどね。 

では、橋本環奈さんの日清食品のCMを見て見ましょう。 CMというのはその時の社会を見ているようなもので、作り手の意志が反映されるのです。 この混沌とした時代に奇抜なアイデアを盛り込むというのはなかなか大変ではありますが、過去のCMやCM音楽のパクリというのはバレます。 作り手の世代が自分の世代に近かったりするので、ステレオタイプのアイデアで作られるとダメだししたくなります。 一応これでもCMの絵コンテとか描いたりしてましたから。 橋本環奈さん起用になってからは、色々考えてるなと思わせてくれます。  生まれ持ってのセンスです。

豊永盛人さんのイラスト、ルリン・フィル管弦楽団の元ホルン奏者クラウス・ヴァレンドルフさんの歌声で、本人は何を歌っているのか判りませんw 日本とドイツの収録、日本国内でのリモート撮影。 




2015年ですから、時間の流れは早いですね。 


Posted at 2020/09/19 23:45:00 | コメント(0) | カード | 音楽/映画/テレビ
2020年09月18日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】

Q1. 本企画への意気込みをお願い致します!
BS ブリザックを6シーズン使用したことで、そろそろ履き替えが必要になっていること。
パイロットスポーツを履いた経験があるが、ミシュラン スタッドレスタイヤを使用したことがないので、冬場でのメーカーの考え方を1度は経験してみたい。
Posted at 2020/09/18 16:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年09月16日 イイね!

映画「事故物件 怖い間取り」を見て来た。 

映画「事故物件 怖い間取り」を見て来た。 今、話題になっている映画「事故物件 怖い間取り」を見てきました。

平日のシネマは空いてます。
自主規制などしなくても、いつもと変わりません。 
それよりも、シネマが独自にやっているキャンペーンや、上映作品をPRすべきだと思いますね。
黙っていてもお客さんが入ってくれるわけではないし、出入りする客に「今日はチケット代が安い。」なら伝えないとその気にはなってくれません。 
来た客全員にパンフレット買ってもらうための呼び込みをすることぐらいはやっても罰は当たるまい。 自分ならやりますけどね。 

さて、映画評点は3点前後で辛いですね。 怖い映画の類はその演出方法とかに好みがあるのか?バラつきますね。  

やっぱ、その、怖い映画は苦手だと判りまして、子供の頃よく見たあの番組でさえ、時々それは恐ろしい亡霊が出て来たりするもので、最近は敷地内に井戸があるとか、それを埋めてしまったとか、墓石をぞんざいに扱い捨てたとか、仏壇をしまったとか(よく覚えているw)そんな話は聞かなくなりましたね。  あなたの知らない世界でも色々ありましたが、お坊さんで何かに巻き込まれる話って聞かないですね。 むしろ見抜いてしまう人が多くて、中身も見ない内からDVDに写り込んでる悪霊がいるって判る話とかあります。 
alt

これは漫画家 安彦麻理恵先生だけど、今はどこで漫画描いてるんだろう?
コミック全部持ってるんだよ。 
弟が上京して幽霊が出ることが判り、盛り塩やお札は効かず、日に日に弟がおかしくなっていく様子を見て、心を込めて描いたブスの絵と、大神源太のポスターを貼って悪霊退散させたエピソードは好きw  幽霊はお札や盛り塩が邪魔な存在なのだと判る。 
alt

先生も見られてまして、「何が凄いって、いくらモサくてモテなそうな風情にしてもネッチリ迫りくる主演・亀梨和也の男の色気、目元がもう(笑)…エンディングで変なテーマソングみたいのが流れなくて良かったです。」だそうですw 
alt

自分のこの映画の感想としては、怖いんで、この映画のヒロインの女優 奈緒さんが救いであった。(ダイハツ・ミラ・トコットのCMなど超売れっ子CMモデルでした) 色々抱えすぎると、いつかロクなことにならないというのは判る。 世間は映画終盤での演出の事を指してるのだと思われるが、ただ自分に置き換えて見ていたので、触らぬ神に祟りなしです。自分には十分怖いので何とも言えませんw  面白半分に住んでれば、色々連れて来ると思いますよ。 最悪不審死ということですから。 




松原タニシさんは、現在でもデジカメの顔認証が読まなかったり、あらぬ場所で顔認証されることが続いているそうです。 
Posted at 2020/09/16 23:41:40 | コメント(0) | TV・MOVIE・SATGE‥ | 音楽/映画/テレビ
2020年09月12日 イイね!

気が付いたら廃刊ラッシュになってます。

気が付いたら廃刊ラッシュになってます。1990年の東京ウォーカー。 F1特集があるなんて素敵ですね。
表紙モデルは西田ひかる。


角川出版の「東京ウォーカー」、「横浜ウォーカー」、「九州ウォーカー」が5月17日をもって廃刊です。
規制を強めた地域は外ロケをするのも憚られる空気感がありますから、そうなるでしょうね。 角川のような出版社でさえこういう状況ですので、編プロ、カメラマン、代理店等々仕事が失われるのです。  企画ものとしてのムック本はリリースされるのでしょう。 

個人的なネタとしては、ウォーカー系雑誌のテレカもいくつか発行されているので、ネタにはなるのですが、CM動画がないんですよ。 誰かアップして欲しい。 

カメラ雑誌で、朝日新聞出版の「アサヒグラフ」は6月18日発売分で廃刊です。以後はAERAにて転載するらしい。
ほぼ初めてアサヒを読みましたが、これでは売れないでしょうね。 読者層が高齢で、アマチュア層でハイレベルの人達が読むかと言えば、読まないという内容。 
「カメラキャパ」「フォトテクニック」の方に流れて行くと思います。 読者カメラマンが芸術の領域を目指していないという要素が多いと思います。  

一方、プロの業界は「コマーシャルフォト」の方なのですよ。

カメラ小僧は「カメラマン」(廃刊)でしたし、デジカメが普及するも、そこら辺の表現のはけ口を作ってやらなかったことも起因しているかと判断してます。

あとは、「女子カメラ」とかいう温い雑誌とかも最近見なくなった気がする。
広告の分だけしか刷らないということもあって、流通ルートに乗って来ないとか。 
売れなくなると出版社は破産して、売れてる雑誌だけ他所の会社に引き取られて継続されます。 

今でこそ、グループアイドルに飽きて、世間は再びグラビアアイドルにスポットを浴びせてますが、写真集は一時期売れませんでしたから継承されることなく終わった出版社もありました。 こういうところの版権って微妙なところです。 本人に権利がないことが多いので、相変わらずの業界なのです。 

「月刊デビュー」というオーディション情報が掲載されてる芸能雑誌がありますが、これも元の出版社がダメになって、売れてるそれは引き取られて今に至るのです。  今後も読みたい雑誌があるのであれば、一冊でも、バックナンバーでも取り寄せて買うことですね。 









  


Posted at 2020/09/12 14:27:56 | コメント(0) | Books | 日記
2020年09月11日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:本荘興産 Poly α(ポリアルファ)
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ある。

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/09/11 22:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「政党名隠して妨害してるのが日本保守党の街宣車。 こういうことやるから「右のれいわ」と言われる所以。同じ土俵で争うから、偏った思想は先鋭的で他者に攻撃的になる典型。 
https://twitter.com/like_pulp/status/1784000932013081056
何シテル?   04/27 22:19
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6 78910 11 12
131415 1617 18 19
20212223242526
27282930   

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation