• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

他力本願のブログ一覧

2022年03月17日 イイね!

もうほっとけ!

もうほっとけ!昨晩の地震は大変でしたね。
朝になって被害が続々報告されましたが、よく11年前は何事もなかったね?という感じの物件が崩れました。 
この程度で終わっただけ良かったと。

ウクライナのゼレンスキー大統領が各国でテレビ演説をやりたがってますね。
あれ当初から気持ち悪いと感じてました。コメディアンはそういうことやる?
この状況下でそれをやりたがるのか? 

ロシアが侵攻と攻撃を始めたにもかかわらず、インタビューに応じて、それをInstagramにアップさせるなど、かなり能天気な性格なのだと非難されておりました。

武器提供してください!戦闘機レンタルさせてください!お金や食糧支援もお願いします!等々。

なんかおかしくない? 自国で防衛する能力も力もないのに、提供したら戦争できると言ってる方がおかしくないか?
日本は、支援しない方がいいと思いますけどね。 こういうことをSNSで書こうものなら予期せぬ攻撃に遭うのでしょうね。 
NATOにしても武器は貸してやるから、これで戦争やりな!みたいなことになってます。
alt
 

武器を与えられても、それをメンテナンスをする技術もないだろ?
alt


米国議会での演説を聞いたら、真珠湾戦争は持ちだすし、岸田はウクライナに抗議すらやらないし、ますます嫌になった。
alt

alt


1人5千円年金受給者にばら撒く1300億円あるなら、震災復興に使うべきでしょう。 蓮舫に抗議されても「検討いたします」だそうです。 
alt

まあ、ウクライナの件が出てから、TBSで放送していたこのシーンが思い浮かぶわけで、総じて憲法9条とか、戦争反対を唱えている左翼の人達は、「外国からの視点」に欠けているわけで、独善的で排他的になりやすいです。 

「米国の核の傘の下にいる日本に居ながら、核兵器反対とはよく言えるな!」と外国人に言われてしまうのです。  今はあれほど反対していた安保法制が成立したので、米国や英国には渡航できません。 SNS見てたら、ハワイに行こうとしていた連中が航空会社に搭乗拒否されたことを言ってました。 安倍政権の頃に官邸前デモなんて参加していた人達は無理なのでしょう。 参加を安易に考えてると芸能人もそういうことになると思います。   

SNSやYouTubeやってるビジネス保守の様な右寄りな人達なんかもダメです。  戦後の世界の紛争に米国が関与しないものはありません!

右だろうが、左だろうが、極端な事言ってる人達は、独善的で先鋭的になりやすいです。
虎ノ門ニュースなんて酷いから見てないですよ。 百田とか有本とかもう無理ですもの。 

日本という国の立場からすれば、プーチンがどうにかなろうと、ロシアという国は続くわけですから、その交渉のパイプは確保しておく必要はあるでしょう。  
戦争反対のスローガンだけで、ウクライナ支援で、ロシア断交という単純な事を言うような姿勢になってはいけないです。 エネルギーを持つ国の強みは政府が腐敗しても変わりありませんから。
で、このSEALSとかいうメンバーにいた彼女ですが、原発にも反対してましたが、西側諸国は原発推進に変わりましたし、スウェーデンは新設するようです。 ちなみにスウェーデンは福祉の国ですが、それは武器輸出で財を成している軍事国家の側面もあることは言いませんよね。 
つまるところ、日本が強い国になることを声高に反対する人達なのでしょうな。 親の教育がすべてなのでしょう。 こういう若い人達の親を見たら、大方そんな感じの人達が多い。 
というわけで、おかしな方向に流れてしまうので、旧ソ連人同士の争いに日本が積極的に割って入っていく様な真似事は止めた方が良いでしょう。  戦火が広がると現状でも輸入飼料や輸入車の部品やオイルが入りにくい状況なのに、農作物不足は戦争どころではありません。  
alt

Posted at 2022/03/18 00:54:58 | コメント(0) | 軍事・防衛 | ニュース
2022年03月13日 イイね!

久々にゆっくりとした時間でした。

久々にゆっくりとした時間でした。暖かい日でしたね。
日中は車内にいると、背中は汗でじっとり。
シートの防水カバーは外せないですね。

犬山の方まで出かけまして、21℃ぐらいまで上がりました。
サクラはまだでしたが、街はカフェや街ブラで出掛ける車が多かったです。

5月に閉店になる犬山にある自動車専門店の「カルフォルニアクラフト」に行ってきました。
先月も行っていたのですが、カタログやら雑誌やら、ミニチュアモデルやら少しだけ買って来まして、20年以上前に雑誌やカタログの類は集めていたので、現在高値が付く様なものは手を付ける必要はなくなりました。
その代わりに、変態な車種のカタログや持っていなかったものですね。
店内はかなり在庫が減っていましたので、目ぼしいものはないと言われたらそうですが、今となれば、オプションカタログってなかなかないんですよね。
alt

それから、お世話になっていた店長の移動先の三菱Dへ直行。
ここは雰囲気が良くて、当日は、名古屋33のスタリオンが整備入庫されていた。
コーティング&下地処理の予定を組んでもらいました。 
ええ、愛知のDで本格整備を進めます。前オーナーの痕跡を少しずつ消していこうと思います。
ゲットしてきたパジェロジュニアの特集本を店長に渡して、いや~当時のオプション価格が安いな~と談笑。 バックドアスピーカー2万3千円ですよ!
お店では復活したラリーアートブランドのカタログを貰いました。 コーティングついでに発注かけよう! 



Posted at 2022/03/14 00:43:55 | コメント(0) | 車関連 | 日記
2022年03月11日 イイね!

もう11年経ったのか。

もう11年経ったのか。春らしくなってきましたね。
3月11日 11年経ったのですね。 
はっきり覚えてます。
こちらの防災事情は何も変わっておりません。
相変らず、東海地区のAM/FM放送局は、関東ラジオ局の様に連携なんかしてませんし、地震が起きると、地元局は直ぐに報道しないか、全く放送せず、ニッポン放送がいち早く報道してくれるのです。 
東海地区で地震が起きると、古いままの家屋やビルは倒壊、道が狭くて救助は難航するところは多いでしょう。 地すべり、地盤沈下あると思います。 都市部は特にですが、避難所として生活できる施設って皆無ではないでしょうか?

現在はネットが進化して、スマホが普及してますが、当時はラジオアプリの「radiko」が全国放送しておらず、お願いしてエリアフリーになるも、早々に止めてしまうので、エリア規制を突破する裏技を駆使して情報を取っていたのでした。 
まあ、この頃東芝が絡んでいた、衛星ラジオなるものがありましたが、それも使っていましたね。 これは採算が取れなくて廃止になった。  

SNSが普及し、radikoでいつでもどこでも聞けるようになって、政府やマスコミのインチキにも簡単に気が付けるようになったのは幸い。 

AMラジオを止めるとか話が以前ありましたが、止めてFMだけにすると、受信困難になる確率が上がります。 AMの方が指向性が高いので、災害時には有効なのですが。 
alt


11年経っても、人工地震とかオカルトを言ってる人達がいるのはカオスw 

在日米軍各地のSNSが存在しているが、挨拶状が極めて日本人的だと感じる。
横田基地で3年ぶりにSakura Spring Festivalを開催するのね。 

復興も進んで、さあこれからだというところで、コロナ、ロシア、岸田の三重苦、いや中国に南北朝鮮もあるし、領土は盗られたままだし、こういうきつい時に株価を下げる岸田政権という不幸な日本。 世界は20世紀初頭の植民地時代に戻ったかのようです。 
alt


岸田政権はガソリン値下げには渋いのに、外国人留学生には即決で10万配るのね。しかも大半が中国とベトナム。 理論上は概算300億円かかります。 当然事務手続き費用はプラスされる。
日本の学生には何もない。 事実上の中国に対する配慮みたいなものです。 これ安倍政権がやっていたら、野党は騒いだでしょう。 昨年10万円給付金貰いましたが、税金の支払いで全部消えました。 バカみたいですね。 

alt

これから先も国民が心配する苦難の道が続くのでしょう。
ともかく身体だけは健康でいたいものです。そうでないと何をするにしても無理ですから。
もう自分も精神的に不快になったり、後で体調を崩す様な状況になるなら、その仕事は避けるようになりましたね。  せっかく仲良くなっても、ある日突然天に召される方もいらっしゃいましたので、なかなか辛いものがあります。  昔から父親ほど年の離れた人達から好かれるので、仕事する分には得してますが、縁というのはありがたいものです。  でもこのコロナの2年で人生変わった人は多いので、仕事を失ってさ迷ってる人は多いでしょう。 
alt
 alt

Posted at 2022/03/12 23:14:09 | コメント(0) | 備忘録 | 日記
2022年03月05日 イイね!

1週間お疲れ様でした。 

1週間お疲れ様でした。 1週間お疲れ様でした。
洗車しようとしましたが、にわか雨が降り出して中止に。日曜に持ち越し。
準備は色々やってるんですが、仕事あるのと、天候不順なのと、何も触れないので汚いです。 

まあ連日色々ありますね。
ボンクラの政府の元では、国民は高騰する物価といづれは来る税金の支払いで不安しかありません。 
どうするんでしょうね? 何考えてるんでしょうね? 
相手の顔を見ず、書面を見て喋る総理と閣僚。 外交もダメ、経済もダメ、財政再建のためだけの内閣。  一応この内閣は、所得倍増とか言ってましたよね。 
今は非常時ですから、平時の総理では無理なのだと思います。
alt


古田知事(74)があまりにもボンクラなので、酒類提供禁止にしたままマンボウ延長だと。 三重県はもう連携は止めて、一切の規制はなし。 科学的根拠のない対策はやらないと言ってます。 
ようやく、トイレのジェットタオルが普通に使えるようになりましたよ。 ペーパータオルを溜め込んでいる方がよっぽど不潔です。 
alt 

色んな意味で時間というのは限られているので、イベントを開催するのも、参加するのも本気度が双方問われます。  無関係なバカが横槍を入れるなんてありますが、無視することです。 
過剰な規制は分断を生みますね。 会いたい人がいたら今すぐにでも行くべきだと思いますよ。
人っていつ死ぬか判りませんから。 
alt


広島県で鉄道イベントが開かれるのですが、広島県は蔓延防止措置対象地域に住んでる人は最大限に自粛するようにと、主催者に通達をしております。 
それに参加する、鉄道カメラマンやタレントは埼玉と東京在住ですけど?? 
ちょっと突っ込んであげたんだけど、スルーされました。 20歳の小娘ならしょうがないとしますが、皆さん30代半ば以上の人ですし、主催者共々事なかれ主義の無責任でご都合主義ではありませんか? 自分たちはいいけど、。他所はダメと言われてるみたいで不快です。どうしようかなあ? 
2人とも会ったことある人なのですよ。 それを了とするほど優しい人間ではないけど。 
岐阜もボンクラだけど、広島もボンクラかあ。 




 
Posted at 2022/03/06 01:48:07 | コメント(1) | 備忘録 | ニュース

プロフィール

「気温28℃ 実質30℃超え。これから半年もこの状況が続くかと思うとしんどくなるな。
GWは安全運転で行きましょう。」
何シテル?   04/28 13:42
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1234 5
678910 1112
13141516 171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation