• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

他力本願のブログ一覧

2021年02月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールド】

Q1. 現在のお車に専門店等のガラスコートをされた場合、何年前にしましたか?
回答:5年前
Q2. これまでにガラスコート製品を使用したことがあれば製品名を教えて下さい
回答:エックスマールワンコーティング

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/02/21 15:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年02月14日 イイね!

国難は続きます。 

国難は続きます。 1週間お疲れ様でした。
今日は暖かかったです。17.8℃まで上がりました。
雨が降るという予報が出ていたので洗車をしませんでしたが、雨は結局降りませんでした。
今週の水曜夜から金曜日まで雪が降る予定なのですけどね。

地震は大変でしたね。 マンションが揺れで亀裂が入ったり、逃げ出すつもりで窓を開けたら、歪んでしまって閉められなくなったところも散見されます。 
東京都内でもガスが停止になったようですね。
震度5以上になると、鉄道インフラは停止する。直ぐに移動する必要のある人はタクシー捕まえて直ぐに移動しないと、あの日みたいに大渋滞に巻き込まれて、歩いて移動するしかなくなる。

二度とあの頃みたいな状況には戻りたくない。 厚労省がO157の原因をかいわれ大根にして、事業主を自殺に追い込んだのは菅直人厚労大臣時代でしたけどね。 アビガンは初期治療には有効に働くのですが、難癖付けて非公認のままです。厚労省は今も昔もロクな仕事をしませんね。 
alt


alt

ルビを振らないと読めない総理。質問は二日前以前にしか受け付けないとか・・・。
alt

菅政権が親中政権にシフトしてから、ロクなことがないです。 菅と付くとまともじゃないのかも? 厳密には、安倍晋三が親中にシフトし、米国を怒らせたのであって、与野党どこでもやってる後援会へのフォローや、選挙時の対策資金等で地検が捜査や逮捕までしているのですが、河井議員の場合は、収賄で貰った議員連中がお咎めなしというまま、裁判をやっている事。 
alt

 
WHOと中国はもはやグルでしょうね。 世界は左派政権のだらしなさから、保守政権へと変わりつつありましたが、中国の出したウィルスによって規模の小さな共産主義が蔓延ろうとしています。

昨年からずっと言ってますよ。 普通に気を付けて生活をしていたら、まず感染しないと。 
基本的に人混みが嫌いなので、空気悪そうなところって行きません。 

コロナ騒動の終焉は製薬会社が儲かるところまでがセットなのだと判断してます。
世界中が世論の分断工作に巻き込まれて、そこに共産主義が入り込もうとしています。 平等な世界ではなくて、支配する者にとって都合よく経済的に支配する世界に変えようとしています。 

さて、東京五輪は恐らくは開催すると思います。やらないと経済的ダメージはもっと来ます。 個人的には菅政権での開催は望ましくないですね。 IOCが開催中止を言えば補償が得られますけど、わざわざ日本から言うべきじゃないし。  
今の風潮からすると、菅政権は長くは続くことはないだろうと踏んでいたが、想像以上にダメだった。 二階幹事長のパシリで、河野太郎の行政改革は、あくまでも現場レベルの改善策であって方向が違うし、麻生は渋ちんで予備費を見せ金にして国民にばら撒かないんだから、何のために予算計上したのか?  
麻生政権末期の頃にあったあの状況にも似てますね。 麻生さんは平常時には有効ですが、経済が傾いている時には無理ですね。 最近の口ごもった喋り方を見てると、もう引退した方がいいなと感じました。  自民党が野党時代の時には、まともなことを言っていたのですが、今は真逆を言ってます。 マスコミにとっては大変都合が良い状況です。
alt

中国メディアが橋本聖子五輪相の過去のスキャンダルを報道しましたから、五輪委員会の会長になったとしても叩かれるでしょうね。なった途端にそうなるでしょう。
そういう様相を見せると協賛企業も嫌気を刺して逃げだす、五輪は中止か、大幅に規模縮小か?みたいなことになって、結局は、騒いだマスコミ自身の首を絞めることになるんだけど、彼らは加減というものを知らない連中なので、広告の減った新聞社とテレビ局はますます斜陽産業になるでしょう。  
この騒動で喜ぶのは、マスコミではなくて、冬の北京五輪を開催する中国ですから。  今回叩きまくったアスリートや議員、お笑い芸人が中国に対して何ていうのか。 いっそ日本は北京五輪には参加しないと言った方が強烈なダメージを与えられるんですけどね。
alt









Posted at 2021/02/15 01:02:31 | コメント(0) | 政治・経済 | 暮らし/家族
2021年02月06日 イイね!

1週間お疲れ様でした。 

1週間お疲れ様でした。 2月に入りました。
本日は最高気温15.1℃でした。 動いている分には快適でしたので、コーラが旨い! 
今年はいつもよりも人の動きが加速している感じはします。企業に金がないのと、昨年は転勤などの移動を控えたので、転勤を2月の時点で実行しているようです。
3月の移動となると、引っ越し費用は倍増しますので、経費節約からそうした人の移動が増えていると散見されます。 日曜日は引っ越し会社のトラックを多く見ると思いますよ。

昨年の5月に起きた接触事故ですが、なんと弁護士の書面が来た翌日に急展開しました。  全労済がどういう心変わりか、当方が主張している2対8で了承されました。
alt

東京海上日動が価値0のデミオのフェンダー交換費用として7万円余りを提示したりと苦労しましたが、お互い自己負担はありませんから、その辺りも含めて理解されたのか? 長期間問題が残っていることで内部で問題視されたのか? はたまた、自分が金融庁に連絡したのが功を奏したのか? 急展開でしたね。
alt

どうせ行き当たりばったりの結果オーライですよ。 こいつやる気ないし、無理だから、損保ジャパンの担当者と弁護士変えようと相談してましたから。
alt


弁護士は、長く交渉したと言ってましたが、そんなはずはありません。であれば、事務所にいる電話番通じて急に連絡して来るなんて今までありませんでしたから。
この展開には、東京海上や損保ジャパンの担当者も驚いてました。 工場社長と弁護士事務所が付き合いがあって、上を通じてどうなっとるんや?と言われて、慌てて本気で仕事をしたのか?
自分が金融庁に報告したことで、全労済側(管轄は厚労省)にも影響したのか? 
全労済の女性担当者はよく仕事ができる人だから、突っぱねると思ったんだけどね。 
alt 
先ずは、15万の免責分5万円を差し引いて、こちらの口座に振り込まれます。5万円は後で手続き入金されるという段取りを東京海上日動の担当がやってくれた。 
こういう時って、工場やディーラーではないのですね。 で、相手のデミオの人が7万貰って直さなくてもOKなのか?と問うと、OKなのだそう。 自分も使わなくても問題ないのだと。 
交渉が長期化したことで、該当車両の使用環境が変わったり、買い替えたりすることもあるので、それはそれとして交渉するのだと。 人身なら尚更ですね。 
レンタカーはこちらが特約入ってるから別に使ってもいいんだけど、リアよりも、当て逃げされたフロントの歪みの方が気になって仕方がない。 
20万出すんだったら、アルテッツァもう一台買えるし、買い替えられてしまうw 
その一方で中古車相場は上がってるし、ナンバー返して置いとくのもアリか? 税金高いし!
alt

 

保険交渉が解決の道筋が付くと、今度はドイツLIQUIMOLY(リキモリ)のオイルと添加剤が当選して送られてきました。  冬場に投入する気にもなれず、4月以降に使おうかと思います。 ダンボを加工し、佐川の防水封筒に入れて(封印テープは未使用なので再利用できる!)、手紙と共に送られて来た。 担当者の丁寧な仕事だと判りました。 嬉しいけどこういうことであまり運は使いたくないな~。
alt
Posted at 2021/02/07 15:50:40 | コメント(0) | 備忘録 | 暮らし/家族
2021年02月01日 イイね!

2021年1月が終わりました。

2021年1月が終わりました。1月はあっという間に終わりました。
正月気分なんか全然なくて、というか、そんな気分にはならなくて。


今年は寒波が来る年ですので、地場の会社にはそれなりに潤いが来るでしょう。
そうでないと、暖冬になると食生活からして冬野菜など育ちすぎて出荷タイミングが合わず、白菜などの冬野菜が売れなくなります。 

あっちが悪いから、こっちが良いという状況ではなくなり、東海地区の状況は厳しいですね。

最近、発送検査型のPCR検査キットの実物を見る機会がありまして、コロナウィルスとインフルエンザA型・B型が判るということになってますが、陽性か否かしか判りませんから、陽性が出たら血液検査するしか本当に感染しているかどうかなんて判りませんよ~。 税別3000円です。 

自分が、ウィルス性胃腸炎にかかった時は、まさに風邪の症状で、急に発熱して、これは危険だと休日診療にかかり、病院内で38℃ぐらいまで発熱しました。注射が下手くそな野郎の看護士に血液を3本一気に抜かれて失神して目覚めるw その後は風邪ではなく胃腸炎だと判り、点滴打って帰されたことがありましたが、今だったら間違いなくコロナ扱いされて人生狂わされてましたね。 翌日にはケロっと完治wしましたが、完治証明書提出して出社許可下りる感じでした。 

ウィルスの判別は基本血液です。 そうでないと、他の病気の可能性を見逃すので、PCRだけに頼る今の方針はおかしいです。 

誰がやってるか判らない野良PCR検査屋に自分の健康調査やってもらいたいですかね?
今、雑貨扱いでPCR検査キットが医療とは無関係な所で店頭販売されてます。 

岐阜県での話をしますと、コロナ感染者は相当落ち着いてまして、人口198万人のところ、400人台半ばで減少傾向です。(無症状者多数)
院内感染、高齢者福祉施設、外国人が経営するナイトクラブの3施設に限られます。
先日は、28人感染者が発生して、7人が外国人です。 
いやもう、嫌になります。 そして本日は20人を切りましたよ!  

人口比で考えたら緊急事態宣言なんか必要ないのです。 
インフルエンザが流行した時は、学校閉鎖、学級閉鎖が頻発し、街のクリニックは待合室に子供連れの親子が多数いる状況で、さばききれないほどですが、それでも医療破綻なんかないのですよ。 
alt

今、医療崩壊、医療破綻すると騒いでますが、コロナと判れば受け入れ拒否してますから一つも医療崩壊した病院はありません。 発熱した患者に抗生物質や解熱鎮痛剤打ちこむ程度の治療すらやらないのですから、それはコロナでなくても普通に死にますよ。 38℃超えで自宅やホテルで療養せよなんて言われたら、3日も生きてる自信ありませんし、38℃だとそもそも立てないですから。

最近はノロウィルス流行ってますし、それが原因の食中毒も発生してます。
コロナみたいに無症状とかないです。 具合が悪いなら食品に関わってはダメです。

辛辣なこと書いてますけど、お医者さんも看護師も人の子です。めんどくさくなれば拒否します。 暖かい地域から日本に来た人は、イメージですがウィルスに弱い印象ですが、フィリピン在住日本人のそれを読んだら、元々マラリアなどウィルスが蔓延ってる環境なので、コロナが来たところでそれほど騒いでいないとも? なるほど~。 環境的に厳しい国だと予防接種を数種類してからでないと出国できない決まりだったりしてますから、基本免疫力でしょうね。

潔癖すぎるというのも、それはそれで感染しやすい体質を自ら作り出しているとも言えますが、相変わらず、インフルエンザ、ノロウィルス、コロナはアルコール消毒で対処できる代物ではなく、ドアノブやテーブルを拭いてどうにかなるとでも報道しているマスコミのインチキが1年経っても相変らず幅を利かしているのです。 

ウィルスよりも目先の金が心配になります。それがないと病院だって行けないのです。 かかったら初期治療はアビガンが有効で、重症化したらアビガンは効かないので、他の薬と並行して治療するのがベストだと高知新聞が唯一報道してましたね。 そういう知識が欲しいんですけどね。
alt
alt
alt



 
Posted at 2021/02/01 23:41:21 | コメント(0) | 備忘録 | 暮らし/家族

プロフィール

「政党名隠して妨害してるのが日本保守党の街宣車。 こういうことやるから「右のれいわ」と言われる所以。同じ土俵で争うから、偏った思想は先鋭的で他者に攻撃的になる典型。 
https://twitter.com/like_pulp/status/1784000932013081056
何シテル?   04/27 22:19
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

  12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation