• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月14日

国難は続きます。 

国難は続きます。  1週間お疲れ様でした。
今日は暖かかったです。17.8℃まで上がりました。
雨が降るという予報が出ていたので洗車をしませんでしたが、雨は結局降りませんでした。
今週の水曜夜から金曜日まで雪が降る予定なのですけどね。

地震は大変でしたね。 マンションが揺れで亀裂が入ったり、逃げ出すつもりで窓を開けたら、歪んでしまって閉められなくなったところも散見されます。 
東京都内でもガスが停止になったようですね。
震度5以上になると、鉄道インフラは停止する。直ぐに移動する必要のある人はタクシー捕まえて直ぐに移動しないと、あの日みたいに大渋滞に巻き込まれて、歩いて移動するしかなくなる。

二度とあの頃みたいな状況には戻りたくない。 厚労省がO157の原因をかいわれ大根にして、事業主を自殺に追い込んだのは菅直人厚労大臣時代でしたけどね。 アビガンは初期治療には有効に働くのですが、難癖付けて非公認のままです。厚労省は今も昔もロクな仕事をしませんね。 
alt


alt

ルビを振らないと読めない総理。質問は二日前以前にしか受け付けないとか・・・。
alt

菅政権が親中政権にシフトしてから、ロクなことがないです。 菅と付くとまともじゃないのかも? 厳密には、安倍晋三が親中にシフトし、米国を怒らせたのであって、与野党どこでもやってる後援会へのフォローや、選挙時の対策資金等で地検が捜査や逮捕までしているのですが、河井議員の場合は、収賄で貰った議員連中がお咎めなしというまま、裁判をやっている事。 
alt

 
WHOと中国はもはやグルでしょうね。 世界は左派政権のだらしなさから、保守政権へと変わりつつありましたが、中国の出したウィルスによって規模の小さな共産主義が蔓延ろうとしています。

昨年からずっと言ってますよ。 普通に気を付けて生活をしていたら、まず感染しないと。 
基本的に人混みが嫌いなので、空気悪そうなところって行きません。 

コロナ騒動の終焉は製薬会社が儲かるところまでがセットなのだと判断してます。
世界中が世論の分断工作に巻き込まれて、そこに共産主義が入り込もうとしています。 平等な世界ではなくて、支配する者にとって都合よく経済的に支配する世界に変えようとしています。 

さて、東京五輪は恐らくは開催すると思います。やらないと経済的ダメージはもっと来ます。 個人的には菅政権での開催は望ましくないですね。 IOCが開催中止を言えば補償が得られますけど、わざわざ日本から言うべきじゃないし。  
今の風潮からすると、菅政権は長くは続くことはないだろうと踏んでいたが、想像以上にダメだった。 二階幹事長のパシリで、河野太郎の行政改革は、あくまでも現場レベルの改善策であって方向が違うし、麻生は渋ちんで予備費を見せ金にして国民にばら撒かないんだから、何のために予算計上したのか?  
麻生政権末期の頃にあったあの状況にも似てますね。 麻生さんは平常時には有効ですが、経済が傾いている時には無理ですね。 最近の口ごもった喋り方を見てると、もう引退した方がいいなと感じました。  自民党が野党時代の時には、まともなことを言っていたのですが、今は真逆を言ってます。 マスコミにとっては大変都合が良い状況です。
alt

中国メディアが橋本聖子五輪相の過去のスキャンダルを報道しましたから、五輪委員会の会長になったとしても叩かれるでしょうね。なった途端にそうなるでしょう。
そういう様相を見せると協賛企業も嫌気を刺して逃げだす、五輪は中止か、大幅に規模縮小か?みたいなことになって、結局は、騒いだマスコミ自身の首を絞めることになるんだけど、彼らは加減というものを知らない連中なので、広告の減った新聞社とテレビ局はますます斜陽産業になるでしょう。  
この騒動で喜ぶのは、マスコミではなくて、冬の北京五輪を開催する中国ですから。  今回叩きまくったアスリートや議員、お笑い芸人が中国に対して何ていうのか。 いっそ日本は北京五輪には参加しないと言った方が強烈なダメージを与えられるんですけどね。
alt









ブログ一覧 | 政治・経済 | 暮らし/家族
Posted at 2021/02/15 01:02:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪魔の手紙が...。
138タワー観光さん

2024 GW
JUN(GT4→87 Carrera)さん

エスティマ 30系 を リピートで ...
ハセ・プロさん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ns-asmmさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「第53回 広告大賞」BSフジ:5月11日(土)15時25分~15時55分放送 カンテレ:5月19日(日)5時15分~5時45分放送 アミノ式のCMは2003年。」
何シテル?   05/10 22:51
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation