• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

他力本願のブログ一覧

2022年01月25日 イイね!

ガソリン下がらないでしょう?

ガソリン下がらないでしょう?1リットルあたり、3.4円を石油元売りに支給すると。
乾いた笑いしか起きなかったな。
末端の販売店次第で価格は下げられるという、現場頼みの政策の意味するところとは何なんでしょう?

単純にガソリン税止めたら、地域差はあるものの、全国一律に値引きはできるということを避けようとしましたね。 頭のいい官僚が考えそうな姑息なやり方です。
値上がりするってことは、それだけ消費税も多く払います。実質増税なのです。

170円を超えた分に関して適用されるということですから、ほとんど下がらないと思います。
それどころか、石油元売りが儲かります。あくまでも急激に上がることを抑制するため政策であって、値下げをするための政策ではありません。 岸田政権はその点を説明しておりません(石油連盟)

で、それが適用されると、小売りではいったいいくらでガソリンが買えるんだい?という話が一切ありません。 やってみなければ判らないと言ってる話を、もっともらしい顔して総理は話しているのですが、自分ではそれを言いません。 効果がないとまた株価に影響するというか、雇用に影響します。
 
岸田首相は本気で景気対策をすることは眼中になく、財政重視ですから、高騰しようが、ガソリン価格に直接手を付けることはないと国会質問で公言されましたし、期待するほど下がらないと思います。 まさに財政資本主義という感じです。 岸田政権は次の選挙で勝つと、もっと緊縮財政を大きく打ち出してくると思います。 そういう意味では株取引をしている人や、年金生活者には超厳しい政権になると思いますよ!
alt

地域によって価格が異なりますし、一律に税金を排除した方がむしろ平等な政策です。 
値下げを販売店に委ねるやり方だったり、給付金を地域によって差を付けるとか、岸田政権は自らの責任で政策をやろうとしません。 あらゆるものが現場に投げてる感じです。 

それでいて他人事であり、文句言われたら、後から修正策をやれば良いとでも思っているのでしょう。  抜け目ない役人らしいいやらしいやり方です。 いま野党はそのやり方で攻めあぐねている。

早く次の内閣に変わってもらう方向に動きます。 
次の参院選は、地方によっては自民党は惨敗になるところがまた増えるでしょう。
特に女性を敵にまわすと、支持されなくなると思います。 
自分が野党なら、生活基盤重視で一点突破します。 2022年はお金のことがシビアに問われる年になるかなあと見ています。
alt


そんな事が判っているなら、立憲や共産が支持率上がってるはずなんですけどw
社民党の福島瑞穂なんて、先日の国会でもまだ森友学園と言ってましたから。 
alt


やはり自民党はタカ派でないと無理ですね。 安倍晋三がああなったのは、親中にシフトしたからで、なんであんな誰もがやってる後援会へのフォローなんかで特捜部が捜査はじめるなんてあり得ないもの。 議員先生が後援会引き連れて、国会や防衛省などの施設の見学ツアーやったりしているのは普通の事だから。

岸田首相は金融関連に増税しようとしましたから、証券業界は反発して動き回ります。 社員が選挙応援に出たりとかありますから、財務重視で企業連合を敵にまわすようだと、そんなに長く続くとは思えないのです。 これは証券会社に入った親戚から話は聞いてる。
alt

今は非常時ですから、大鉈を振るうことができる人でないと日本は終わり。
周りをキョロキョロしながら決めかねてるようでは、要らんわ!ってなります。
alt
 
最近ちょっと気になったのは、産経新聞の論説委員が、ワクチン関連の会議に名前を連ねているのを見つけたので、ああなるほどなと思った次第です。 何事も疑って見ることですよ。 



Posted at 2022/01/26 14:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治・経済 | ニュース
2022年01月21日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/01/21 23:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年01月20日 イイね!

岐阜県が一番規制が厳しいです。  

岐阜県が一番規制が厳しいです。  岸田首相が新しい資本主義と分配を言う度に株価が下がる感じです。
国会中継は外資ファンドと外国人投資家も見てますからね。

その内に、ハブられた二階の爺さんに刺される状況(週刊誌に閣僚のスキャンダルが出るなど)になるのではないかと思いますよ。 安倍晋三が上手いのは、右も左も面子を立てるから人望がありましたね。 役人上がりだと、そこしか見ていない気がします(偏見)

ボンクラの政府と責任逃れの知事のために、岐阜県古田知事(74)、愛知県の大村知事に誘われて「まん延防止等重点措置」に賛同しました。

愛知や三重は規制地域に指定がありますが、岐阜県は全域です。<
岐阜県は一律酒類提供禁止です。 どういう法的根拠で禁止なのでしょうね? 規制は厳しければ厳しい程、管理する側は無責任でいられるのです。




自分がお店のオーナーなら一切聞き入れません。 補助金も要らないです。 
1人、2人でやってる店舗だと、何もやらなくても補助金でウハウハですし、補助金を貰うために店舗改装までやるのです。 本来なら潰れて当然みたいな店が無駄に長生きさせただけでした。
どう見ても、売り上げ1万円にも満たない様なうどん屋がいまだに営業してますもの。

何度も書きますが、お上の言うことを聞いて貧乏になろうが、お店が閉店に追い込まれても、行政は助けてはくれません。  飲食店はどういう状況であれ、9割以上が1年以内に閉店になるのが普通なので、コロナで潰れようがどうでもいいというのが役人の考え方です。

自分の身は自分で守らないと、後から騒いだところで、「お前が決めたことだろ?」で終わりですよ。


ウィルスに感染した後の規制を厳しくすると、経済的、人的損失が大きすぎるという、規制後のメリットとデメリットのバランスが悪すぎますね。 やりすぎて死人が出たら本末転倒です。3週間で1兆4千億円の損失でしょ! 最低でも1兆円超えですから、本当に事態が判ってるのだろうか?

  
古田知事のWiki見たけど、評価はデタラメばかりですね。自画自賛のwikiでした。
何もやってませんもの。 5期もやっていて何をやったのか?
岐阜の感染元は、外人のために岐阜県民が迷惑してるという感じです。 昨年は群馬県は一時7割が外国人でしたね。  外人対策どうにかしろよ!という感じでした。
alt


知事や政治家は70歳で定年にすべきですね。 
いつまでも権力にしがみ付いているのはみっともないです。
alt

alt


ほんと、荒井奈良県知事の優秀さを感じますよ。 緊急事態宣言やまん延防止等重点措置に頼らなくとも、医療体制の充実で体制維持ができてます。  昨年は、政府や大阪府から要請を出せとか言われてるっぽい。 
全国の知事は奈良県知事を見習った方が良い。  


何気に今、インフルエンザが流行ってますし、学級閉鎖になってる所も多いのですが、報道されないのでないことにされてます。 





現状、病床を圧迫というか、寒波到来で、足を滑らしたり、腰を痛めた人達が病院に来ますので、現在整形外科がフル稼働状態です。  SNSチェックしてると、整形外科の看護士さん暇がありません。  人工呼吸器を使わない状態ですから、いい加減全ての病院で投薬治療できる体制を充実させる方が良いでしょう。  無意味なPCR検査に1人?万円の補助金が支払われるのですから、無料でやっても儲かって仕方ありません!  ウィルスの正確さを求めるなら、血液検査しかないのです。 

意外と総合病院は、サーモグラフィと検温だけで、過剰にウィルス対策なんてやってませんよ。
自動ドア開放しっぱなしとかありません。  中央のオープンスペースにスターバックスがオープンカフェやってるぐらいですから、間仕切りすらないこの空間を目の当りにしたら、マスク会食とか全く意味がないのだと感じましたね。  マジかよ!って思いましたよ。楽しんでるからいいかw

流行るものは何をやろうが体に入り込みますから、みんな感染して早くピークアウトするのが解決への近道です。  マンボウなんかやった所で、ピークアウトを先延ばしにするだけか?既にピークアウトになりつつあるのです。 これが昨年2021年に起きたことなのです。 ふうぅ~。

Posted at 2022/01/21 14:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治・経済 | ニュース
2022年01月16日 イイね!

2022年は冬らしい冬ですね。

2022年は冬らしい冬ですね。1週間お疲れ様でした。
なんか色々とやることがあって、落ち着いて書いてる暇がありませんでした。
こう、雪が降ったり、政情不安定だと気持ちが落ち着きません。


ちょっと前、岸田首相が演説をしましたが、随所に社会主義に類する言葉を発していたようです。 様々な国から身辺調査されてるでしょう。  元役人で社会主義者だと、本当は何者なんだ?という話になります。  
岸田政権はどういうわけか支持率が上がってるという読売まで謎な記事を上げるようになりました。 ガソリンの備蓄放出するんじゃなかった? 石油サプライヤーに補助金出すんじゃなかった?値上がりしてます。  バイデン同様にメディアは不都合な話を報道しなくなりましたね。
株価が安定せず、下がってるのでイライラしてます。 
上がる要素がないと下がるしかないのですよ。 
alt


自民党の中で批判と意見をされるも、自分で決められずに時間だけがズルズルと経過するという状況の様です。 いづれ米国から突かれるようになって、右からも左からも批判される状況になると思います。 これ、福田政権の頃に似ています。  どういう思想であれ、八方美人で二枚舌外交やると、米国と中国からはそういう位置付けで付き合うことになると思います。
日本の政治がダメだと、特定業界を良くするために、米国みたいに外圧をかけて来ると思います。  安倍元総理みたいに説明ができる人なら良いのですが。 
alt
 

自分で責任を取ろうとしない総理は最悪だと思いますね。 リスクを取らずに何もやらない経営者みたいなものです。 そうしているうちに情勢が変わって後追いになると、信用がなくなります。
10万支給するのに1カ月以上かかって決めてる状況を見せられたら、国民感情としては、総理に何かを期待することは到底無理でしょう。 あの大風呂敷の経済政策はどこかへ行ってしまいました。 前政権同様に、自分の事は自分で決めて生きて行くのが賢明です。 
alt
 
さて、ハブられた二階堂氏、傍観者の安倍氏、麻生氏は今後選挙が近付くとどう出て来るでしょうね? 宏池会って敵が多い! 選挙が近付くと世論調査の数字や報道が変わりますよ。  日本においては、米国同様に左翼マスコミが国民の敵ですからねえ。 米国本国では、バイデン民主党が各地でやらかした選挙不正が暴かれていますが、日本では一切報道されておらず、日テレやテレ朝が急にトランプを取り上げ、デーブ・スペクターやパックンが解説するという世論誘導を始めましたよ。 日本語堪能な白人がトランプの事を言い始めたら世論誘導です。あいつら民主党支持派ですから。  にしても、二階堂の爺さん元気ですし、恨んでますよw 
alt


さて、1月14日に寒波が再び到来しました。 降雪は15センチ程度ですが、思ったほどではなかったです。 パウダースノーでした。
alt

さすがに、滋賀県米原市伊吹まで来ると、飛ばすのが怖くなります。 
4駆かSUVに乗りたくなります。  ピレリも悪くなかったですが、ブリヂストンは最高です。
alt

名神高速道路・伊吹PAにつながる裏道付近。 除雪されてるからいいですが、写真の前方はやっていないので無理ですから。 
尚、伊吹PA(下り)は、デイリーヤマザキがありまして、毎回、産経新聞滋賀県版と焼き立てパンを買うんですよ。 ヤマザキ福袋は毎年買ってるw
alt
 
Posted at 2022/01/16 22:32:46 | コメント(0) | 備忘録 | クルマ

プロフィール

「政党名隠して妨害してるのが日本保守党の街宣車。 こういうことやるから「右のれいわ」と言われる所以。同じ土俵で争うから、偏った思想は先鋭的で他者に攻撃的になる典型。 
https://twitter.com/like_pulp/status/1784000932013081056
何シテル?   04/27 22:19
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 20 2122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation