• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

弄り倒していこう。

弄り倒していこう。新しいコルトが無事に納車されたのでパーツの移植をして行こうと思います!





天気も日陰なら涼しくて最高の弄り日和でした( ´∀`)
夕方は蚊が出て来てバトルでしたが…(笑)




エンジンルームもボルト類やら細かい所が綺麗です!
さすがの最終型低走行車(^_^)
とりあえず手始めにロアパイプでも…





サクッとアンダーカバーを外します。
(同じ車だから作業は簡単ですね〜)
パイプは案の定カチカチの真っ黒クロスケ…
煤みたのを浴びながら何とか交換!




見えないパイプだけいっちょ前(笑)
お次はオールインワンHID取り付け。
これで夜道も安心して走れます!




こちらも難なくクリアー。
ちなみにポジションとシフトノブも交換しておきました。
この日最後の作業はオイル交換!




天下のモチュールさんだけどコレ良いの?(笑)
解らないけどとりあえず入れておきました( ´∀`)
中古車な上に、最終オイル交換が1年くらい前らしいので安全の為にフィルターもPIAA製に交換!
これでとりあえずは大丈夫かな?!




ちなみにオイル交換をしたのは…。



























































このコルトの持主の後輩(笑)
何ともシュールな…



こうやって若い人が車に興味を持つことは良いことです!
自分もこんな低走行なコルトがあったら箱替えしちゃうかも…(^^;


また来週に大物パーツがいくつかあるのでその時にまた〜
某所にも行かなきゃだな(笑)



Posted at 2017/09/22 21:59:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

遂に…。

遂に…。自分のも、気が付けばこんな大台に来ましたねぇ( ゚д゚)











新車から乗って8年半ですが、、そろそろ色々と考えてしまいますね。









コルトさん納車〜(о´∀`о)
Posted at 2017/09/20 23:35:16 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

嵐の中でも山梨行っちゃおうぜオフ!

嵐の中でも山梨行っちゃおうぜオフ!シャイン!!



どうも、オフ会がとっても楽しかったアキRです!
先日の日曜に、たじ〜さん主催の山梨行っちゃおうぜオフに参加してきました(^ ^)
たじさん企画のオフがまだなかったのでお願いしてやって頂きました!
何やら僕が裏幹事という噂が?…(笑)
とくに何もしてませんがね(^^;)

しかし当日は台風が来ているという( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ある意味たじ〜さん持ってますね(笑)






朝にビバの広い駐車場に集合!
たじ〜さん、PG23さん、カズバージョンRさん、はーこんせんさん、beckymouseさんで集合!
この日は勿論の雨模様(笑)
しかし、後ほど奇跡が起こるとか…?
とりあえず皆さんで軽くお話していざ出発!
今回は秩父に向かい、そこから140号にはいって雁坂トンネルを抜けて山梨に向かうルートです。




オフ会の醍醐味(笑)
beckymouseさんは気を遣って頂き、いつも僕らの後ろに居ます。なので写真にあまり収まってません(>_<)お気遣いすみませんでした!
周りがコルトばかりなのでコルトメインになっていますが、自分的にオフ会の車種はあまり気にしてないので楽しければ何でも良いんです(笑)

最初の目的地は芦ヶ久保道の駅!
生憎の天気だからか道の駅が日曜なのに空いていた(^-^)
ここでお昼にしました!








秩父といえばのわらじカツ丼にしました!
ここではこれを初めて食べましたが、まぁこんな感じでしょう(笑)
秩父の有名店に行けばもっと凄いのが食べれますが(^ ^)
PG23さんが食べていた豚丼の肉と全く同じ形でしたが気にしない(笑)
お腹も満たしたので、次は大滝の道の駅へ!





上手い事道の駅のど真ん中に止められるという(笑)
青赤の順にしてみたら案外良い感じでした(^ ^)
というか、道の駅のお客さん中にみられましたね(^^;)知らない人に写真も撮られていたそうな?!
ま、目立ちますかね(笑)
ここの道の駅は去年のコルトオフの時にソフトクリームを食べたのですが、何故か無くなっていました(;_;)
芦ヶ久保の紅茶ソフトクリームは僕には刺さらなかったので食べずにここに来たのに!
仕方ないので我慢しました(笑)
トイレ休憩などを挟み、ここからは雁坂トンネルを使って山梨まで突き抜けます!
雁坂トンネル初めてでしたが、6キロ以上あるんですね(^ ^)
二度と出れないんじゃないかと思うくらい長かった(笑)

そしてトンネルを抜けて葡萄農園近くまで行くと奇跡が…






雨が殆ど降ってない!
道も乾いている!
これならびしょ濡れにならずにぶどう狩りが出来ますな(^-^)






コルト団子(笑)


そんなこんなで無事に葡萄狩りの出来る古寿園さんに到着!










葡萄農園にも入らずにみんなでもくもくと写真撮影(笑)
これでぶどう狩りしなかったら最悪な軍団ですね(笑)
もちろんそんな訳は無いので楽しくぶどう狩りをします!





ノリノリで先陣を切る世界のBGさん!(ブドウガリ)




名前とか覚えられないので分かりませんが、たくさんの葡萄が実っていました!





しかし、僕の今回の目的はシャインマスカットを飽きるくらい食べたい!なのでシャインマスカットを狩ります!





見るからに甘そうなシャインマスカットが大量に実ってました!
でも店員のお兄さん曰く、シャインマスカットが人気すぎて殆ど無くなっているとか?
ギリギリ間に合って良かったです(^ ^)




葡萄の形は無視して店員さんから聞いた黄色っぽいシャインマスカットは最高に甘いってことでそれを集中的にゲット!




幸せな気持ちになります(笑)






各々にぶどう狩りを楽しみます(^ ^)
こういうオフ会も良いですね!
皆さん楽しそうです(笑)





葡萄は量り売りなのでドキドキの計量タイム(笑)
ワイルドに狩漁った方が居たとか居ないとか?
結果僕は他の葡萄に見向きもせず、4シャインゲットしました(笑)
これで夢のバクバク無駄食いが出来ます(^ ^)




葡萄越しのコルト(笑)
さてさて、ご覧の通りこの時点で4時過ぎ…
この後の企画である桔梗屋さんが5時閉店らしいので急ぎます(笑)
ここでソフトが食べれないとなるともう暴れてしまいそうなので`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ












ゲット(笑)
信玄餅ソフト〜〜
めちゃくちゃ幸せになれるお味でした〜(о´∀`о)
これならあと2個はいけたな(笑)
とっても美味しいソフトに満足し、山梨といえばのほうとう専門店に向かいました!





小作…おざく?いやいや、こさく!!!
ずっとおざくと呼んでいたのにまさかのコサクでした(笑)
これからは気を付けます!(笑)

今回は〜…





カボチャほうとうと、



とりもつにしました!
と言うか、いつもこのコンビ(笑)
美味しいんですもん!




何故僕はお誕生席なのか?(笑)
ワイワイ美味しいものをみんなで食べるのは楽しいですね(о´∀`о)
カズさんは何故膨張したおじやとほうとうを食べたのか(笑)フードファイター具合が面白かったですw
楽しい食事会を済ませ、台風のおかげであまり混んでいない中央道をひた走り帰ります!
途中の談合坂サービスエリアで一休み。




ここで桔梗屋で買ったプレミアム信玄餅をみんなで食べました(^ ^)







何から何までプレミアムでした(笑)
削り出しの楊枝に感動(笑)
帰りの中央道も皆さんで楽しくランデブーして帰りました(^ ^)


生憎の天気で台風も来ていたのでどうなることかと思ってましたが、それが逆に功をそうして良い方に転んだので良かったです(^ ^)
とっても楽しいオフ会をありがとうございました!
また何か楽しい企画やりたいと思う今日この頃でした(笑)





では、、


シャイン!!!




















Posted at 2017/09/19 03:26:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

さいきんのいろいろ。

さいきんのいろいろ。ここ最近の色んな事でも書こうかと思いますが、見直してみたら食べ物ばかりです(笑)
先ずはたまーに行きたくなる毛呂山の台湾料理店。




こんな物食べておいてダイエット中とかなので白米と揚げ物は友達に差し上げました(笑)
店員の中国のお姉さんに完全に顔覚えられてます(^^;)

違う日には友達と福生の美豚を。





コルトだと停められないレベルの駐車場なので友達カー必須です(笑)
ちなみにこの日はこれしか食べてません(笑)胃袋が小さくなってるらしく、これ食べたら夜も全くお腹が減らなかった( ´ ▽ ` )
その日の夜に何となく関越にのってサービスエリアでのほほんとしてそのまま帰りました(笑)





目的地もなくただサービスエリアに行きたかっただけの贅沢使用(笑)
サービスエリア大好き。


そしてそして、先日。
beckymouseさんに誘われてお昼ご飯を食べに行きました(^ ^)






武蔵村山にある満月うどんさん!
訳あってずっと行ってみたかったお店( ´ ▽ ` )笑
平日のお昼過ぎだというのに待ちがありました!流石人気店です!
待ちの間にメニューと睨めっこ…





めちゃくちゃ悩みました(笑)
悩み抜いた結果…






肉汁と坦々つけ汁のワガママセット!




ミニチャーシュー丼も付けちゃいました(^ ^)
チャーシューが生姜が効いて甘辛で最高でした!




肉汁も肉がチャーシューレベル!
最後にスープ割りも出来るのですが、割った後にお酢を回しかけるとラーメンの汁の様な雰囲気になり2度美味しい仕様でした( ´ ▽ ` )
自慢のうどんも極太で腰がガッツリあり、僕の好きなうどんでした!
坦々つけ汁もそーとーなハイレベルで大満足でした(^ ^)
個人的には水沢うどん超えたかな?(笑)
とりあえず自分のテリトリーに入れたので、うどんが食べたくなったら満月うどんに行きます!


新しい発見もあり、とても楽しい休日でした♪






Posted at 2017/09/09 21:43:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

のみのみのみ。

のみのみのみ。基本的にお酒に弱い僕。
呑めないわけではないのですが、たま〜に家で缶チューハイ350を楽しむ程度(笑)
なので飲み会に誘われても基本あまり行かないのですが、かわいい後輩達に誘われてしまったので7年振り?くらいに魚民へ行って来ました(^^;)




飲まな過ぎて何頼めばいいか分からず、女子力高いふじリンゴサワーから(笑)
飲みやすくて美味しかった!




定番すね(笑)







色々頼みまくりました(^ ^)





マンゴーサワーに…





柚みつサワー!
あともう一回リンゴサワーで限界に達しました(笑)
でも行ってみたら雰囲気もあるけど楽しかった(o^^o)月一で企画お願いしておきました(笑)





店を出る頃には朝(^^;)
車移動しかしない自分ですが、朝歩くのは涼しくて気持ちが良かったです!



そして今日の夕飯。




最近全くラーメン食べてないなって思ってラーメンして来ました(^ ^)
急なお誘いでしたがたじ〜さんが来て頂けたので楽しくラーメンが食べれました!
お疲れの所ありがとうございました!



さてと、次はコルトネタでもあげますかね〜

では!
Posted at 2017/09/01 00:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「密会〜」
何シテル?   09/24 00:02
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

brembo 4pot キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 14:42:11
ぶどう狩りオフ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 15:31:34
嵐のたじ〜オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 15:28:57

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
三菱車しか乗った事ないです(^-^) 大事に大事に色々と手を加えて遊んでます♪ 弄りの ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
eKワゴン【ブルームエディション】 母親の車ですが本人が全く乗らないので僕と親父のセカ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
子供の頃からずっと憧れていたランエボ。 エボ9が発売して間もなく新車で購入。 のちにホ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.