• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2022年09月28日 イイね!

バイク聖地巡礼の秋。

バイク聖地巡礼の秋。今日は朝から快晴で、ミラジーノのオイル交換と少しだけカスタム?しつつそれも終わったので整骨院でも行こうかなーと車に乗ってエンジンかけたら世界のPG 23さんからお電話が!
ツーリングのお誘いでしたのでもちろんそちらを優先して(笑)
せっかくの晴天休日に何の予定もない寂しい自分に手を差し伸べて頂きました(^ ^)

PG23さんにお会いするのもかなり久しぶりでした♪そしてバイクで来るという事でしたので久しぶりの旧車コンビ、ミラジーノで向かいました(笑)
まぁミラジーノはまだ旧車には早いかな(^_^;)古い車という事で♪
合流して少しお話ししてからお昼ご飯を食べにバイク乗りの聖地である「ラーメン山岡家」へ。





看板の真下に停めるとはサスガのセカPです(笑)
山岡家はバイク系YouTuberアッキーさんの大好きなラーメン屋さんなので聖地ですね。
そのアッキーさんの好きな特製味噌ラーメン味濃いめにしました!





特製ネギ味噌ラーメンチャーシューバージョンとミニシロウ(笑)
こっそりアッキーグッズ買ってたり( ´ ▽ ` )バイク免許無いのに(笑)
久しぶりに山岡家来ましたが美味しいですね〜
クセになる味とはこの事です!

食後は有馬ダムに向けてツーリング開始♪





普段お茶とかしか飲まないのにカフェラテ。
僕の飲む物を良く知るPGさんに驚かれました(笑)
なんか最近は休みのドライブにはこういう系がとても良く合うと思い始めました(^ ^)まぁブラックとか苦いのは無理ですが(笑)






楽しいツーリングを満喫しつつ有馬ダムへ。
有馬ダムも人気バイクYouTuberが良く来るのでバイクの聖地となりましたね。
とんでもなくトンボが飛んでて秋ですなと思いました(^ ^)
かなり久しぶりに来ましたが、つくづくここは良いロケーションですね♪
ちなみに僕以外は全てバイクしか居ませんでした(笑)まぁ古いバイクばかりでしたので古い車が合います。
日差しは暑かったですが風は心地良くてお話が弾みました♪( ´▽`)
バイクと車ですが年代も経つので似た悩みで色々共感できましたね(笑)お金はかかりますがそれが楽しかったりします(^ ^)






ミラジーノも前回のPG23さんとのツーリングからかなり変更したので運転してて楽しさも倍増でした♪
前はオイル漏れビチャビチャでエンジンマウントもダメダメでATの変速ショックも激しくマフラーもノーマルで無音、ブレーキは直ぐフェード等々でしたが、今回はそれら全てを変更してあるので最高のツーリングでした(*´益`*)
特にマフラーはPG号はなかなか良いサウンドなので少しでもいい音にしないと釣り合いません(笑)
やはり走ってての音の共鳴は至高です。





ダムを出て直ぐにお猿さん!
先導のPG23さんがなんか指差してるから何だろうと思って見たらお猿さん(笑)カメラ目線のお猿さんでした。
有馬ダムにも居るのですね〜









気持ち良さそうに走るセカPさん。
バイク良いなーと思い眺めてました(^_^)
NAジーノなので必死に背中を追いかけたとか?(笑)
ツーリングでのワインディングはこれまた至高でございます♪
お昼を食べ、ダムへのツーリングを楽しみ、〆はスイーツって事でコメダ珈琲のシロノワール!





シロノワールとメロンソーダでクリームソーダまで楽しめるという最高のセットにしました(笑)
おじさんなのに女子みたいなセット。
ここでもゆっくりしつつ色々とお話が出来ました(^ ^)

結果『セカンド生活最高』って事です(笑)









次は某お弁当ですね〜
楽しい休日をありがとうございました〜





ではまた。














恒例のバッカメ盗撮(笑)
Posted at 2022/09/28 18:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月21日 イイね!

乗らんといけんです。

乗らんといけんです。キリ番ゲットです。
気が付いたら新車から22万キロ乗りました。
最近ジーノ漬けでコルト乗ってないからなかなか伸びませんが、30万キロ目指して色々と維持等を頑張ります♪
コルトもブレーキ周りをメンテしていかないとかな。まぁとりあえず何事もなく乗れてますのでこのまま良い状態をキープしまーす。


最近はジーノばかり乗ったりメンテしててコルトにほぼ乗ってないので久しぶりにコルトに乗って夜ドラしてきました。
ほんと休みの前の夜中に乗るしかしてない…(^_^;)あとは遠出の時くらい?
乗らなすぎてもいかんのです。


そして今回の夜ドラの行き先は…











安定の秩父withパトカー。
そういえばこの日にキリ番ゲット♪





なんの不調もなくここまで乗れたのでつくづくメンテは大事だなと実感致しました(^ ^)

で、次の日の休み…








何度目の〜秩父か〜(笑)
先日行った時に買った世界の豚味噌が美味しすぎて食べ切ってしまったのでまた買いに来てしまいました^^
この豚味噌は食べ終わった後の残った味噌に市販の豚肉を漬け込めばまた美味しく食べれるという至高の品なのです。これからは秩父行く度に買ってしまいそうです(笑)





じばさんの4階にてこんな催物をしていたので見学しました♪
FF好きとしたらたまらん展示会ですな。
館内は写真撮影出来なかったのでホームページから引用。














こんな感じで40作品?くらいありました。
しかも直売もしていて結構な金額なのに結構売れてました(^_^;)まぁお金があれば欲しいですがあの金額なら中古で良い軽自動車買うかな(笑)

最後はじばさんセンターのソフトクリームで締めました。前回食べて美味しかったので今回は苺ソースにしました。





ちょっと訳あってお店の人がサービスで特盛にしてくれました(笑)ソフトが重くて倒れそうでした。
台風来てたのでこの後とんでもない豪雨になって車に乗る瞬間でずぶ濡れになりましたとさ。


では〜
Posted at 2022/09/21 05:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月18日 イイね!

秩父三昧。

秩父三昧。近頃よくテレビで秩父特集的なのを見るのでそれに触発されて秩父ドライブして来ました(立て続けに3回)
最初はテレビでバナナマンの設楽さんがプロデュースした秩父旅をやっててそれで気になって行って来ました♪
と、その前に芦ヶ久保でお昼〜





テレビ放送後最初の日曜に来てはいせません(笑)駐車場パンパンマンで困りました(^_^;)
お昼は豚味噌とワラジカツのあいもり丼にしました。




比較的リーズナブルですし美味しかったです。




食後は秩父市内をぶらぶらとドライブ♪
天気も良くて最高でした!







秩父駅のじばさんセンターにてお買い物。
設楽さんが選んだトップ3の商品全て買いました(笑)しゃくしなはよく買ってましたが他の物はお初でした(*´益`*)
帰ってから食べましたがどれも美味しかったです♪




ソフトクリームをゴチになりました♪
キャラメルソフト最高ッス!
そしていつも通りグルっと回って帰ろうかなとしてたら個人的にめっちゃ見覚えのあるバイクとすれ違いまして…




つい追いかけてしまいました(笑)
多分分かる方は少ないとおもいますが「埼玉の仙人」さんという僕がずっと観ているYouTuberさんです(^_^)
動画見すぎててバイク見た瞬間分かりました(笑)秩父出身の方で秩父をメインに埼玉の色々な所に行って撮影してたりするので好きで観てました。知ってる場所が動画に出てくると嬉しいものです(^ ^)
いつかお会いしてお話ししてみたかったので「今しかない!」と思い失礼を承知で突撃しましたが、動画通りの気さくでお優しい方で色々お話しさせて頂けました♪
「僕なんかで良ければ写真でも撮りましょうか?」と言って下さり写真も撮ってもらいました(^ ^)





埼玉出身コンビによる埼玉ポーズ(笑)



最高の一日となりました♪



Posted at 2022/09/18 01:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21222324
252627 282930 

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation