• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2020年03月28日 イイね!

春のアキ散歩。

春のアキ散歩。昨日がたまたま休みだったのですが、今月最後の休みをどうやって過ごそうかと考えて

『ひとりでのんびり喫茶店でランチして本を読みながら無になりたい』

と思ったので行きつけの喫茶店へ行きました。
朝から準備して、のんびりとコルトで向かいます(^ ^)





途中のお気に入りの峠。
ゆっくり走っても楽しいです。




自宅を出た時はどんより曇り空でしたが、目的地方面は晴れ間が見えて来ました✌︎('ω'✌︎ )
所々に桜が咲いていて景色に癒されてました。
途中で撮り鉄もしてしまいました〜




たまたま通過した八高線ですけど(笑)
ここを駆け抜ければ到着です!




毎度お馴染み「横浜屋」さんです(^ ^)
ひとりランチ出来ない僕でもここなら入れます(笑)





いつもの窓際の席です。
ドラマで佐田ゆりあ(小坂菜緒)が座っていたのでマスターは僕が来たらこの席に水とメニューを先に置いてくれます(笑)




今日は「生姜焼き定食」って決めて行ったのでそれと、唐揚げもお願いしましたが「今日は準備出来てないのよ〜」との事だったので、なにか単品出来る?って聞いたらコロッケとか?って言うのでそれも一緒にお願いしました(^ ^)
唐揚げにしろコロッケにしろランチメニューに載ってないですけどね(笑)

他にもお客がいたのでのんびり待ちます。





とても良い眺めです。
ずっと見てられます。


そんなこんなしてたらマスターがお待たせしました〜と持ってきてくれました(^ ^)






マスターが毎日特製生姜ダレに漬け込んでいる生姜焼き定食です。
生姜焼きも奥深い味で美味しいのはもちろんですが、お味噌汁と胡瓜の漬物がとてつもなく美味しいです(*´益`*)
この2つでご飯おかわりいけます(笑)
味噌汁に関しては「優しいお味」ってのがそのまま当てはまりますね。





こちらはコロッケと言っていたものですが、片方はクリームコロッケでもうひとつがプリプリの海老カツでした!
ふつうの芋コロッケだと思ってたので嬉しい裏切りでした(笑)
どちらもお手製とのことでとても美味しかったです(*´益`*)
たまにはひとりでのんびりと喫茶店ランチなんて良いですよね。

食後は本を読んだり少し考え事をしてみたり1人の時間を楽しみました(^ ^)
他に常連さんも結構来店するのですが、会話を聞いてても面白いです(笑)
県北の方言は聞いてて落ち着きますし、内容も田舎のおじいちゃんとかが話してた感じに似ていました。
タイムスリップしたい人には良いですね。

15時からはお昼休みになってしまうのでその少し前にお店を出て、帰りがけに自分が毎年ひとりで撮影しに行ってる桜並木の場所へ行きました。







少し早いのは分かっていましたが、ついでなので寄ってみました。








出店もないし、こんな時なので人もそんなに居ませんでした。
そもそも毎年そんなに人は居ませんけどね(笑)





もっと満開になる頃に写真だけ撮りに来ようかな。
その時は一眼で撮ります(笑)



では〜

Posted at 2020/03/28 13:49:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月27日 イイね!

塩チャーシュー麺は800円。

塩チャーシュー麺は800円。最近仕事が忙しく、なかなか行けなかった僕の好きな場所「横浜屋」さんにやっと行けました(^ ^)
今回は86とゴルフとコルトの3台で行きました。
暗いから写真は無いですけど静かな田舎町の喫茶店の駐車場をカスタムカー3台で占拠しました(笑)
それでもマスターは嬉しそうに受け入れてくれました。
ほんと優しい人です(^ ^)
もちろん行き帰りは極力アクセル踏まないように配慮しております(笑)

今日の注文は毎回絶対のマスターお手製唐揚げと、ラーメンは迷いに迷いましたが「塩チャーシュー麺」にしました!
毎回何もお願いしていないのに何かしらサービスしてくれます(;o;)





大好きな唐揚げは分けやすいように6個にしてくれました。





塩チャーシューはチャーシュー1枚おまけしてくれて、ネギものせてくれました(;o;)
いつもいつもありがとうございます(^_^)
塩ラーメンは初でしたが、スッキリとしたスープなのに旨味があってとても美味しかったです!
チャーシューも自家製なのでとても美味しくてお気に入りです。
ゆっくりのんびりと過ごして、ジュークボックス聴いてたらカラオケに行きたくなり皆んなでカラオケ行きました!





久しぶりのカラオケは最高に楽しめました。
紅蓮華を原曲キーで歌い切ると喉が潰れるということが学べた夜でした。
Posted at 2020/03/27 14:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月20日 イイね!

ナゼーナゼー。

ナゼーナゼー。寝る前にブログ書いてみようのコーナーです。
んなコーナーないわ!(案の定寝落ちたので朝投稿)

今日は仕事が夕方に終わったので家に帰ってのんびりしてました。
夕飯は前にセブンで買った中本の辛いカップラーメンを食べました。




とんでもなく辛いですが美味しさがある辛さでした(^ ^)
でも唇ヒリヒリがとまりませんでした(笑)
てかカップ麺で食べるより辛味スープにご飯入れた方が断然美味しかったです(*´益`*)
明日が休みで夜が暇だったので友達とランデブーしました。
芦ヶ久保へ向かいましたが、フロントの中古71Rが恐ろしいほど喰わなくなってきました(笑)
少しキツいコーナーだとズルズル…そろそろ交換時期かなσ(^_^;)




とりま道の駅で休憩しました。
祝日の前の日にしては車が少なかったですね。
そこから来た道を戻るのもつまらないので140号バイパスを使ってぐるりと回って帰る事にしました(^-^)
途中長瀞に寄って撮影会。



















ここは雰囲気が良いので何度か来ています(^ ^)
後ろの木が桜の木なのでまた桜が咲いたら来ようと思います。
そしてグルーっと回って自宅に帰りました。
色々と複合的な道があって楽しく帰れました。
やっぱりMT車は楽しいです✌︎('ω'✌︎ )










Posted at 2020/03/20 08:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月18日 イイね!

遂にここまできた。

遂にここまできた。今日も朝から仕事でしたが、いつもより早く終わったので近所の仲間を呼んで行ってきました『横浜屋』さん(笑)


お店は23時までなのですが、22時に到着するとお店は真っ暗でした…_| ̄|○
お客さんが少ない日は早く閉めちゃう時もあるってマスターが言ってたから今日はそうだったのかなーと思い仕方ないので帰ろうとすると…


店内からマスターが出てきてくれてお店を開けてくれました(≧∇≦)
車の音がそうだと思って出て来てくれたみたいです(笑)
「遠くから来てくれるのに申し訳ないから入って〜」と優しいマスターですヽ(;▽;)


てかハイブリッドカーじゃなくて良かった(笑)


なので特別オープンの中、夜のtea timeをさせて頂きました。





ゆっくり閉店までお茶しながらマスターと楽しくトークしました(^ ^)
マスター曰く、地元の商工会の人が僕のコルトを見たらしく「ドラマのシール貼った車が止まってたね!」って言われたそうです(笑)
寄居町で有名な車になれるように頑張ります✌︎('ω')✌︎



では明日も仕事頑張ります〜







Posted at 2020/03/18 01:28:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月11日 イイね!

壁ドン。

壁ドン。ドラマ「Dasada」の中では喫茶壁ドン。





そして現実世界では横浜屋さん。




初めは好きなドラマのロケ地というミーハー心で行ってみたのですが、お店の雰囲気やマスターの人柄、素材にこだわった数々の美味なるメニューに惹かれて気が付けば4日続けて行ってしまいました(笑)
仕事が早く終われば片道50kmを走って向かってしまいます(笑)
一週間ちょいで5回行きましたね〜

マスターはファンに優しいのでたくさん写真も撮らせてくれます。
















店内にはジュークボックスも現役であります。




マスターが業者に頼んでちゃんとメンテナンスして今でも素晴らしい音を聴かせてくれます(^ ^)
100円で2曲も選べて最高です♪
中も見せてもらいました。




レトロ感が良いですね。
連れて行く友達もみんなジュークボックスの虜です(笑)




そして肝心のメニューなんですが、喫茶店なのにラーメンが豊富でとても美味しいんです。
一部ですが…













ちなみに炒飯もご飯切れしてなければ頼めます。




全てマスター1人で作っているので一気に頼まず注文の品が届いてから追加注文すると優しいかもしれません(^ ^)
僕はそうしてます。
昨日は唐揚げも頼んでみました。





国産の鳥ももを使い、生姜も国産のを擦って入れてるそうです。
ちなみにほんとは5個ですが、マスターの優しさで6個になってます(笑)
それに自家栽培でレモンを育ててるみたいで「レモンのジャム作ったから食べてみて」と写真は撮り忘れましたがお手製のレモンジャムがのったクラッカーもサービスしてくれました(*´益`*)
それにスイーツも美味しいです。





素敵なマスターの居るお店がとても気に入りました〜
僕の第二の故郷となりましたよ(笑)


近くにはドラマ撮影で使われた公園もあって最高です。








Dasadaの主人公佐田ゆりあ(小坂菜緒)が雨の中走った踏切と公園です。
友達とお互いで写真撮りまくって最高に面白かったです(笑)

ちなみにお店に行って「日向坂のドラマ観て来ました!」って元気よく(←ココ大事)マスターに伝えればコレが見れます。










メンバー全員の直筆サイン!
ファンの方だけに見せてあげたいという事で普段はマスターが大事に隠してます(笑)
僕は行く度に見せてもらってます(*´益`*)

ちなみにマスターはドラマにも少し出てます(笑)
それもあって撮影時の裏話も聞けて楽しいですよ(^ ^)
日向坂ファンじゃなきゃ楽しくはないでしょうけど(笑)



とっても素敵なマスターの居るお店ですので興味ある方は是非〜

僕のブログにはこれからもちょいちょい登場すると思います(笑)






横浜屋

住所 埼玉県大里郡寄居町寄居1242-2
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前3台
Posted at 2020/03/11 21:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 2 34567
8910 11121314
151617 1819 2021
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation