• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2019年07月24日 イイね!

初参戦。

初参戦。噂では聞いていましたけど、VARISってほんとに山奥の奥地に存在してるんですね(笑)

そんな訳で今回は初めてVARISのイベントに行ってきました。
まぁ自分は買う物もないんですけど、どうしても行きたい車仲間に誘われて行ってきました(笑)
朝地元は小雨が降りしきってましたが、VARISに着く頃には薄日がさして暑かったですね〜





この角度の写真はよく見てました(笑)




駐車は何故かお尻向けて止めました(°▽°)




果たしてここに来るコルトは居るのでしょうか??(笑)
とりあえずカーボンボンネットが欲しいとかいう86の後輩とサイドステップが欲しいというゴルファーが居たので色々見てみました。





ゴルフカッコいいな〜



車高キマリすぎ!ヽ(・∀・)ノ



ゴルファーくん、是非このコンケーブ入れてくだひゃい。カッコ良すぎます。
他にも見て回りました!












個人的に好きなランデュース86。
おニューのフロントバンパーが付いてました(°▽°)




造形が凝り凝りですね!








いや、ウィングやり過ぎでしょ(笑)
カッコいいですけど(^ ^)












久しぶりにこのエボ見た気がします(笑)相変わらずカッコいいっす!
結局後輩2人はイベント価格にやられて86のカーボンボンネットとゴルフ7のサイドステップを注文してました(笑)
あっさり買うところが恐ろしいです(笑)まぁそんな自分も昔はあっさり注文してたなσ^_^;
欲しい時が買い時って事ですね!
ここで86の子は途中退散して、残ったメンバーでお昼を食べに行きました。





名前忘れてしまいましたが、小さいお店ながらかなり混んでたのでこんなカタチの駐車になりました(^^;)
ここは坦々麺と餃子がイチオシと言うことなので汁なし坦々麺と餃子にしました!





モチモチの皮が特徴的のニンニク強めの美味しい餃子でした!




オシャレ感強めの汁なし坦々麺です(*'▽'*)
お好みで〜と出された黒酢はマストで入れて良いレベルでマッチしてました!横のスープはオニオンスープで美味しかったですね。
しかし、難点としては店内が暑過ぎました…エアコン付いてても皆が汗だくでしたσ^_^;
ラーメンは寒いくらいの店内で食べた方がこの時期はより美味しく感じますよね。

お昼の後は宮ヶ瀬ステッカーを買いに行きました!




初めて来ました!壮大な景色でした(^ ^)
近くで濃厚なソフトクリームをベッキィさんに買ってもらいました!




とても美味しかったです!
ベッキィさんごちそうさまでした!
ステッカー購入後はもう何処を走ったのか覚えてないくらい峠やらなんやらを走りまくりながら帰りました(笑)道に迷ったり間違えたりしましたがそれが楽しかった(笑)
帰り途中、服を見たくてイオンモールに寄りました。
良い歳したみなさんで駄菓子を買ったりして楽しみました(^ ^)
夕飯はフードコートでそれぞれで食べたい物を食べる事にしました。





僕は天ぷら屋さんの天丼にしました。
ノーマル天丼でこのボリューム…最高に美味しかったです!
これで540円だし(笑)




そんなこんなで濃厚な一日を楽しめました!
みなさん一日ありがとうございました( ^∀^)


Posted at 2019/07/24 22:54:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月16日 イイね!

20のセンスとは。。。

20のセンスとは。。。昨日は前々から約束していた友達と自分のお気に入りラーメンはやとへ行って来ました。
ラーメン大好きな子でして、以前はやとの話をしたらめっちゃ行きたいと言うので連れて行きました(^ ^)


オープン前に着きましたが既に3台待ちしてました(笑)さすが祝日のはやとですね。
時間通りオープンして席に着いてメニューを見ます。
自分は食べる物決まってるのでメニューはいつも見ません(笑)
友達は必死にメニューを見て迷い続けてました(笑)しばーらく悩んだ結果味噌ラーメンになりました(゚∀゚)それと餃子も食べたいとの事で餃子も注文しました〜


しばらく待っていると、味噌ラーメンが着丼しました。自分はつけ麺なので、つけ汁だけ届いて麺待ちです。
「麺が来るまでの間写真撮ってます!」って言って色々な角度で撮りまくってました(笑)






のびちゃうから早く食べなさい(笑)
そして本人からこれが一番です!と…






散々撮った結果、本人渾身の一枚は真上からのやーつ(゚∀゚)
インスタで良く見る感じのやつですね(笑)




餃子も先に届きました(笑)
程なくしてやっと僕の麺がきました(*´益`*)




一応いつも通り自分で撮りましたが「私も撮りたい!」と言うので撮らせて差し上げました。






ん?センス良いな(笑)
なんか自分だとやらない構図というか撮り方でした(^ ^)
インスタ映えするチャーシューの山に合わせて撮ったそうな(笑)やっぱり男の自分にない感性というか撮り方でした。勉強なるです!

お腹の空いていた2人ともペロリと平らげて、はやとの流れで行く豆乳ソフトクリームのあるお店に行こうと思いましたが、いかんせんお腹がいっぱい過ぎたので腹ごなしに少し近場のダム近辺を歩く事にしました。






かなり久しぶりに雀川ダムまで行ってみました(^ ^)
そしたらあまり見たことのない、水が流れてましたね。






少し遅かったですが紫陽花もたくさん咲いてました!




ぐるぐる歩いて良い運動になったのでシメのソフトに向かいました。
祝日だからだと思いますが豆乳ソフトを食べてる人がたくさん居ましたね(^_^)
豆乳ソフトは色々あって買ってもらいましたσ^_^;ごちそう様です!





背景ボカしときゃ何とかなる作戦(笑)
しかし、女子が撮影すると。。。






なんか曇ってるのに爽やかな可愛い雰囲気出るのなに?(笑)
構図もあるけど、こういうの持つ女子の手がずるいんだなと思いました。。。おっさんの手じゃ無理ですわ…_:(´ཀ`」 ∠):

ま、そんな感じで雨に降られなかったし良い一日になりました。



ではでは〜

Posted at 2019/07/16 19:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月11日 イイね!

夜中に遠出…。

夜中に遠出…。先日、夜な夜な思いつきで少し遠出してみました。最近夜中に遠出をする事もなかったのでかなり久しぶりですね〜
近場を車仲間でワイワイはありましたけど(笑)

そんなんで、仲良し女子をつれて高速乗りました。
途中上里SAに寄りましたが写真無しなので一気に目的地へ…




個人的には見なれた景色です(^ ^)
地元は雨も降らず雲も少なめでしたが、こちらに近づいてからどんどんモヤにかかり、霧雨が降り出しました(笑)
さすが連れてった方は雨なんちゃらですわ(笑)
近くのコインパに車を停めて深夜の観光です。





ジブリ映画なみに幻想的な伊香保の石階段(^ ^)




テンション上がったアホが写ってますね。




誰も居ない階段も新鮮ですね。




遠くのオレンジの光に誘われるように歩いてみました。




夜中でも凄い明るくて普通に歩けますね!
冬の夜中なら星や夜景が見えそうですね。




のんびりと無音の観光地を堪能して戻りました。
榛名山も走りましたが、モヤとかが濃霧過ぎて全く走れなかったので頂上まで行って直ぐにおりて関越乗りました(笑)
もう少しのんびりする予定でしたが、雨濃霧に断念です(^_^;)
戻りながら寄居PAに寄りました。




ここは何やら不思議な世界観のある造りの場所ですよね。
小腹空いてましたけど、特に何もやってなかったです(笑)




インスタ女子が撮りそうな場所があったのでまんまと撮ってみました。
夜中だし無加工なので全くバエてなくてうけます。
小腹空いてたのもあり思いつきでしたが、先日初めて行ったレトロな自販機のあるスポットに向かいました。






行田にある「鉄剣タロー」です。
この場所は「東京トライブ」という映画で架空のレストランに使用された場所です。







もともとはピンクの壁だったらしいですが、その映画の美術さんかプロかは分かりませんが描いたやつをそのまま残してるそうです。
ちなみに僕はまだ見てませんが、映画ウシジマ君でも使われたロケ地だそうです。
観光で来ても楽しいかもしれませんね(^ ^)
って事で小腹を満たす為に自販機うどんを買ってみました。





本格的な天ぷらも入ってて麺も汁も美味しかったです!
天ぷらはかき揚げと竹輪天とゴボウ天が入ってボリューミーでした(*´益`*)




友はハンバーガーが気になると言って買ってました。
トーストサンドもお互い気になったので買ってみました!




トースト中っていうのが雰囲気あって良いですね(笑)





どれもこれも美味しかったです!
こういう場所はもっとたくさんあっても良い気がしますけどね。近くに無いからもしあったら通ってますよ(笑)
まぁ僕は幼少期にハンバーガー自販機は普通にありましたけど、若い子だと全部初めてなんでしょうね(^ ^)
だから懐かしい自分とは違い、新鮮で楽しいらしいですね。場所によってはラーメンとか他にも色々あるから色々な場所に行くのも楽しそうですよね!

お腹も満たされ、貸切店内でゆっくりした後お店を出ると猫ちゃんがいました(笑)





伊香保でも子猫になつかれましたがここでもでしたね。
さすがトリマー資格の持ち主です(笑)
久しぶりに明け方まで走りましたが、色々楽しめましたね。たまにはこんな旅も良いでしょう。
完全なノープラン旅もこれにて終了です(笑)













最後はエモい写真でお別れです(笑)



Posted at 2019/07/12 00:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月01日 イイね!

すぽ。

すぽ。こんばんは、餃子大好きアキRです。
餃子あればご飯何杯でもいけちゃいますよね〜
あー、餃子食べたい(笑)

この間、後輩の車が納車したのでそれに乗ってお昼食べに行きました。




スイフトスポーツです。
この色って有名ですけど、晴れた時に車に近づくと目がやられますね(笑)
降りる時にドア開けると「黄色っ!」って毎回思います(^ ^)カッコいいですけどね!
この日は蒸し暑かったのでサッパリとお蕎麦にしました。
向かったのは鳩山にあるお気に入りの「ふくいち」です!





このボリュームで1100円ですから安いと思います(^ ^)
蕎麦湯までしっかりと楽しみました!
そのあとデザートを食べにドライブがてら秩父高原牧場へ。





絶品です。
ちなみにフルノーマルのスイスポですが、半日運転してみてとても楽しい車だなと思いましたね!
絶対的なパワーはコルトに比べたら無いですけど、それ以上にコーナーリングだったりシフトフィールだったり運転が楽しい車だと思いました。
加速も5千まで回せば充分速いですしね!フラットな加速で乗り易いと思いました。
初めてMT車に乗る後輩みたいな子にはピッタリな車だと思いましたね。
これからは自分コルトとよくつるむと思います(笑)赤黄の二台は目立ちそうですね!

その日の夜はちょっとだけいつもの場所に顔出ししました。




車仲間のエボ7ですが、ホイールを白く塗り直したそうです。意外と似合ってますね!
そのあとは友達のホームコース見学に行ってました。
次の日仕事なのに深夜3時半まで居ましたね(笑)






それと先日、某キャベツさんに呼び出されたのでお顔拝見に行って来ました(笑)





と、その前にお昼に行くというのでいつものファミレスへ。
今回はさらっとサラダうどんを食べました。
写真無し(笑)





うむ、久し振りに見ましたね〜
YRデモカーであるレヴォーグさん(*´益`*)
ガシガシにカスタムが進んでますね!





信号並びになりました。
コルト、一番迫力がない(笑)
たじ〜さんもたまたまいらしていたので久し振りに3人でワイワイ話せました(*´益`*)
とても楽しかったです!
綾崎さんてほんと面白い人ですわ(笑)


みなさんまたよろしくお願いします(´・∀・)ノ







Posted at 2019/07/02 20:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  123456
78910 111213
1415 1617181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation