• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2020年01月29日 イイね!

久しぶりの聖地巡礼〜日向坂編〜

久しぶりの聖地巡礼〜日向坂編〜月末はとてつもなく忙しくなるので今月もずっと連勤でしたが、仕事をなんとか前倒しして奇跡的に休みを獲得しました。
なのでたまには一人でのんびり気ままに旅して来ました(^ ^)
家を出る前に洗車と少しだけカスタマイズしてから出掛けました(笑)





今日は暖かかったし快晴で最高のドライブ日和でした(^ ^)
途中はワインディングも楽しみながら目的地まで到着!





今回見たかった場所は寄居町にあるこの建物です。




何も知らなければ何でもない建物ですね。
でもファンにはたまらない?場所だと思います^ ^
今深夜にやっている日向坂46主演のドラマ「DASADA」で小坂菜緒演じる主人公佐田ゆりあの実家になります(笑)

















同じ場所で撮ってないのであれですが、完全一致です。
それとこれもドラマ内で出てくるラーメン屋「七龍ラーメン」もありました。









こうやって埼玉県内でしかも寄居町で撮影したなんて思うと嬉しくなりますね〜
今度ゆっくり街ブラしながら日向仲間と来たいと思います(^ ^)
この辺でお腹も空いてきたので…





牛丼食べました(笑)白髪ネギが死ぬほど好きなのでこれ最高です。
一生食べてられます(笑)





これずっと存在は知ってましたが初めて買いました。
めっちゃ美味しかったのでまた買います(笑)
味噌ポテトの再現率半端ないっす!
帰りはそのまま帰るのもつまらないのでワインディングと景色を楽しんで帰りました。





昨日の雨でウエット&泥だらけ。
洗車したけど無となりました(笑)















ここにも久しぶりに来ました^ ^
ちなみにこの写真でカスタム箇所が写ってますが分かるかな〜?(笑)











また次の休みまで仕事頑張りまーす♪( ´θ`)
Posted at 2020/01/29 23:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月29日 イイね!

こんな所に…ありがとうございます。

こんな所に…ありがとうございます。メンバー4人の脱退や卒業、活動休止が発表された欅坂46。
発表される前から予約していたライブDVDが届きました。




去年の9月に公演した東京ドームでのライブの模様が収録されています。
このライブチケは見事落選しましたσ(^_^;)
平手友梨奈さんが脱退するなら尚更参戦したかったです…
まぁ過去の事を言っても仕方ないのでDVDで満喫しました!
そして泣きました(笑)
最近涙腺ゆるいゆるい…歳です(笑)

と、今回のライブのセットのコンセプトは車の解体屋がモチーフになっていて、道路標識や車の残骸などがステージに置いてありました。

ライブ途中からはクレーンに吊るされた車がゆっくり降ろされるシーンがありました。
そんな中なんだか見覚えのある車が…


「ん?なんか見た事あるテールやな…」


























三菱エアトレック(笑)
4G63積んだやつだったら良いなと思いながら引き続きライブを楽しみました)^o^(
他にも最終型?エスティマがステージに突き刺さってました(笑)


欅のライブでエアトレックが見れるとは思わなかったので違う楽しみ方が出来ました(^ ^)
Posted at 2020/01/29 11:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月24日 イイね!

無題。

無題。今回のブログは車全く関係ないです。










僕のブログをよく見て頂いてる方はご存知かと思いますが、友達とMVの聖地巡礼に行くくらい欅坂46にハマってます。

そもそも若い頃はカラオケのネタとしてアイドルの曲も聴いたりしていましたが、メンバーにハマるとかライブに行くとかはした事はなくむしろアイドル(特にグループ系)否定派でした。
どちらかといえばそういうのよりゴリッゴリのロックとかが好きです。
でもひょんな事から欅坂46の「不協和音」という曲を聴き、なかなかカッコいいアイドルグループも居るんだなと思いました。
で、たまたま歌番組で欅坂46が「エキセントリック」という曲を披露しててとてもアイドルがするダンスとは思えない動きをしていて衝撃を受けました。

そもそも一般受けしない様なロックを聴いていた自分にとって欅坂46のパフォーマンスは自分の思っていたアイドルグループのイメージを覆す存在でした。
特にセンターの「平手友梨奈」という子に魅了されました。

え?何この子、、とんでもない表情と表現力だなと。
笑わないアイドルとか斬新でカッコいいなと。
食わず嫌いではないですがちょっと変わってるものが好きな自分としてはアイドルらしくないアイドルにどんどんのめり込んでいきました。
そこから派生して日向坂46や乃木坂46も見たり聴いたりする様になりました。
特に今は日向坂46にどハマりしています(笑)

まさかいい歳こいて今更アイドルにハマる事になるなんて思ってませんでしたけどね…σ(^_^;)


そんなアイドルにハマるきっかけをくれた欅坂46不動のセンターと言われる平手友梨奈がグループを脱退するニュースを昨日知りました。
そもそもこの子が居なかったら今も全く興味なくハマることも無かったと思います。
自分の中では衝撃の存在ですからね。
この子がどんな子かとかファンじゃないと知らないと思うのでネットなり色々なところで叩かれたりしてましたが、若干14歳から欅のセンターを任されそこからシングル8枚連続センター。
自分みたいな素人には想像もつかないプレッシャーや重圧があったと思います。
この子に限らず、欅や日向を見ていて自分が仕事で辛かったり挫けそうな時もこのグループを観たり聴いたりしていると力が湧いてくる事も多々ありました。
こんな若い子達が必死で頑張ってるのに自分も頑張らないでどうする!てな感じで…


まぁ自分が何を言いたいか自分でも分からなくなってきましたが、簡単に言えば…



「平手友梨奈脱退めちゃくちゃショック!!」



…という事ですね(笑)
でもいちファンとしたら今までお疲れ様でした、たくさんの勇気と感動をありがとうございました!って事を言いたいです。
なんなら乃木坂の「白石麻衣」も卒業らしいですね。
人気メンバーがどんどん居なくなってしまうのは辛いですが、みんなそれぞれに人生がありますし色々な事やりたいとかもあると思うのでファンとしたらそれも応援してあげるというのが一番ですよね。
なので僕はこれからも応援したいと思います。


ちなみに欅から派生したグループの日向坂46は今自分の完全なるお気に入りなので来月ライブに行って来ます。
チケットを獲得する為にファンクラブにも入りました(笑)
自分の周りの人達も僕が坂道グループが好きと知ってますが誰も引いたりしてないです(隠してるだけかもしれませんが笑)
まぁ別に引かれてもどう思われても好きなものは好きなのでそういうのは気にしないしどうでも良いんですけどね(*´益`*)
なんなら幕張メッセに握手会も2回行きましたし(笑)再来月にも握手会あるので行ってきます!
それが仕事を頑張る糧になってるのは事実なので。
こればっかりはハマってくれた人しか分かってもらえない事ですけどね^_^;




ま、これからはたまにアイドルネタも書くと思いますけど読みたい人だけ読んでください(笑)





とりあえず、てちお疲れ様でした!
たくさんの感動をありがとう!








ではまた。
Posted at 2020/01/25 00:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月17日 イイね!

コマって何ぞや?知って納得コマって大切。

コマって何ぞや?知って納得コマって大切。明日は関東雪って噂で明日の仕事ドキドキしてるアキRです。
雪慣れしてない他方なので降るとか聞くと焦ります(笑)
そんな中、本日ベッキィさんにお誘い頂きお昼を食べに連れて行ってもらいました!

色々探してくださったお店は臨休によりお休みで、その後も色々探してくれて辿り着いたのは「カフェ&レストラン 學」というお洒落な雰囲気の喫茶店のようなお店(*´益`*)
ランチのセットである一番人気といわれるセットにしました〜




オムライスとハンバーグというワンパクなコンビです(^ ^)
どっちもとても美味しかったです!雰囲気も良いしオススメですね〜

その後は地元に戻り、YRさんに連絡してコルトをピットインさせてもらいました。





その理由は、昨夜ひとりで夜ドライブしてたらEVCで設定した数値よりブーストが大幅に上がるようになってしまったので点検してもらう為ですσ^_^;
設定ブーストを低くしても1.5を軽くいってしまいます。これは困ったと色々調べましたがイマイチ分からないのでYRさんにお願いしました。
アクチュエーターなのか、はたまたEVCが壊れたのか…配管抜けは無さそうだったので僕にはお手上げヽ(´▽`)/

山下さんに色々みてもらいブーコンリセットして試走してみたりトライアンドエラーしつつブーコンかアクチュエーターか調べる為にセンサーホースなどを触っていると…







こんなコマみたいなやつが…





パッカーン(笑)

センサー手前のホースに付いてるフィルターですね(´・∀・)ノ
フィルター取れてますが、中には綿みたいなフィルターが入ってました。
友達が中古で買ったEVCを譲り受けてから約5年くらい使ったEVCですが、恐らく友達もこのフィルターは変えてないだろうから考えるのも恐ろしいくらいの年月変えてなかったフィルターです(笑)
エンジンの横にあるし熱害やら経年劣化で少しづつ隙間が出来て圧が漏れてたのか遂に限界がきたのでしょう^^;

これを交換したら見事に完治しました!



バチんと新品交換です!
交換後はブーストも設定値でピタッと止まるし、オーバーシュートもほんの少ししかしなくなりました!
こりゃー感動(笑)
こんなちっこい部品なのに大切さが分かりました m(_ _)m
EVC付けてる方は幾らもしない物みたいなのでコマの定期交換お勧めします(笑)
てかみなさんはやってますよね(笑)



いやはや金額もそんなかからずに直って良かった(^^;
山下さんありがとうございました!
ベッキィさんも一日ありがとうございました(^ ^)
Posted at 2020/01/17 21:02:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年01月13日 イイね!

東京オートサロン最終日も参加してきました〜。

東京オートサロン最終日も参加してきました〜。今年はチケットが金曜と土日券両方手に入れられた上に休みも取れたので金曜に引き続き日曜も行って来ました!
朝に後輩連れてコルトで向かいました。
後輩の86 で行こうかなと思ってましたが、コルタボさんがコルトでオートサロンに来ると聞きその時のために自分もコルトで行きました(笑)
金曜同様、深夜に出たので混むことなく無事に幕張駐車場に着き仮眠してから会場へ向かいました。




今回はアウディの友達と2台で。
ハイウェイで速すぎます(笑)
9時前にオープンに合わせて会場入りしました。
金曜にじっくり楽しんだので、今回は金曜とは違うクルマを見たりイベントを楽しみました(^ ^)



黒のスープラも良いですね!



D'zガレージのFD!



パープルがすごい綺麗!



車の積載オッケーな車?(笑)



今回一番お気に入りのスープラ。
金曜は前から撮ったので今回は後ろ目のサイドから。



ブライアンの80スープラを90スープラでやると見せかけて違う車の90スワップでした。



こっちもブライアンの34GTRを35GTRでやると見せかけて33Zでした。



こちらも綺麗なブルーですね。



クールの33スイスポ。
塗装に見惚れますね〜



前回は顔を撮影したのでこちらはリアから。
この迫力が新型スープラの魅力ですね。



前職の同僚が働いてるフジツボ。
「フラッシュ焚いて撮影すると綺麗ですよ!」って教えてくれたのでやってみたらステッカーがネオンみたいに光ってほんとに綺麗でした。


イベントホールではイニDのユーロビートにはかかせない「デイブ・ロジャース」のライブがあるとベッキィさんに教えてもらい生ロジャースを楽しみました!



あの名曲「スペースボーイ」や「デジャヴ」が聴けるとは!感動しました…( ;∀;)
全部で6曲ほど披露してくれてほんと嬉しかったです!今でも車でリピートして聴いてるくらい好きなので(笑)
現在56歳ですが若々しいパフォーマンスと歌声もCDそのままで凄いなって思いましたね!物凄いプロ意識と努力をしているんだなと思います(^ ^)
でないとあのパフォーマンスは出来ないですからね!
それと帰る前にヤリスWRCのドリフトデモランを見るために外のステージへ行きました。
ヤリスデモランは途中からサプライズで豊田社長が登場。本当にサプライズだったのかズルズルワイヤー出たタイヤからタイヤをニュータイヤに即座に交換してモリゾードライブになりました(笑)




記者の数(笑)さすが人気者のモリゾーさんです。




ドライビングは多少のパワー任せ感はあるものの素晴らしいドライブでした!
トヨタの社長がトヨタを代表するヤリスWRCを運転するのを見れるのはなかなか貴重ですよね(^ ^)
こうやって車業界を先陣切って盛り上げるトヨタは素晴らしいなと思いましたね。
スリーダイヤはこんなトヨタを見習って頂きたいのが本音ですσ(^_^;)



そして日曜オートサロンの最大の目的はみんカラでお友達のコルタボさん号を見る事とご本人にお会いする事!
お互い距離が離れているのでみんカラでは昔から絡んで頂いてたのですがお会いする機会はなかなか無く…今回日曜のオートサロンにいらっしゃるという事で、当日コルタボさんの邪魔にならないようにちょくちょくメッセージでやりとりさせていただきました(^ ^)
タイミングが合えばお会いして話せたらなーなんて思ってましたが、僕も友達と居たりしたので自分の帰り際にまだコルタボ号が駐車場にあれば勝手に見させてもらって帰ろうかと思ってました。
会場出て駐車場に行くと少し離れた所を真っ赤なコルトが移動していました。
「間違いない!コルタボさんだ!」(笑)
直ぐにメッセージを送ると自分のコルトの前を通過してくれたとの事(^ ^)
僕のコルトを有り難いことにずっと見たいと行ってくれていたのでアキR本人は居ませんでしたがお見せできて良かったなと思いました(*´益`*)
トイレに寄らなければお会い出来たなーと後悔しながら駐車場を出ました(´;Д;`)
会場駐車場出口は大渋滞、道路へ出ても大渋滞…早めに帰ろうと出てきたのに流石の日曜オートサロンです。

ふと渋滞の先に目をやると…






コルタボさんに聞いていたナンバーの真っ赤なコルト「コルタボさんだ!!」(笑)
しかも運良く自分の列が進んでコルタボさん側は止まって居たので窓全開で並走(*´益`*)

初対面、ご挨拶がこのタイミングで申し訳なかったですが無事にお会い出来ました(^ ^)
コルタボさんは予想していた通りの爽やか好青年でした(*^_^*)
テンション上がった変なおじさんが急に声掛けて驚かせてすみませんでした(笑)
一瞬でしたがご挨拶出来て良かった〜
コルタボ号は冬仕様との事でしたが綺麗でコルト愛がビシビシ伝わる素敵なコルトでした♪
次は自分もトミカバンパーに30ホイールでお会いしたいですね(^ ^)




そんな感じで2日間とも楽しめたオートサロンでした!





そのうち色々フォト上げます。。。
Posted at 2020/01/13 21:53:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   12 34
5 67 8910 11
12 13141516 1718
1920212223 2425
262728 293031 

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation