• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2023年05月31日 イイね!

本庄サーキット。

本庄サーキット。先週の日曜に本庄サーキットにてカーチューンのイベントがありましたのでちょっと行ってみました。
場所も埼玉ですし気軽に参加です(^ ^)




この日のイベントはピックアップカーズというイベントでして今までピックアップに選ばれた車だけが展示出来るイベントでした。
僕は以前コルトがピックアップされましたが応募をすっかり忘れてたので残念ながら見学組で(笑)





ノーピックアップのジーノで(笑)
オープン後はお腹空いてたので早速の朝ごはん。




チーズバーガーうまし!
お腹も満たされましたのでサクッと見学します。





本庄サーキット歩く事もなかなか無いですから新鮮ですね。いつか走ってみたい(笑)





同じ地元ナンバーでしかもカッコいいシビック。



厳つさ色味が大好物です。




個人的にすごい気に入ったハスラー。




仕事柄よく見ているビートルがお洒落にカスタムされてました。




この型のDAYSのカスタムもあまり近くで見る事ないので新鮮でした。




以前のカーチューンイベントの時にいらっしゃったナイスカラーなトゥデイ。




たまたま見つけたみん友さんのジェイド、トータルバランスが素晴らしくカッコよかったです。




会場で見つけたミラジーノ。
おしゃれで可愛いです。




かなり目立つ位置にあったミラジーノ。
型は違えどやはりジーノがあるのは嬉しいですね。
もちろんコルトはありませんでしたが(笑)


ひとしきり歩いて満足しましたので遅めのお昼で皆野駅前にある「わかば」さんでランチ。





場所が駅前過ぎ(笑)





ロースカツ定食。
肉肉しいカツがとっても美味しかったです♪


帰りは最近開通したという定峰峠を通って帰りました。走りが楽し過ぎたので写真無し(笑)








最後はスタバの新作締めで。




では〜。
Posted at 2023/05/31 16:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月25日 イイね!

粉家。

粉家。最近ハマっているうどん活動。
昨日は深谷市の『粉家』さんに初訪問して来ました♪





広い駐車場で綺麗なお店でした。
店主がガラス越しでうどんを打ってましたね。
メニューは迷いましたが豚塩つけうどんにしました。





ビジュアル、コシ、味全て最高でした。
これは少し遠いですがまた行っても良いと思えるお店でした(^ ^)
それとサイドメニューできんぴらを注文しました。





ピリ辛の太めきんぴら美味しすぎました!




なのでおかわりしました(笑)
おかわりは多めにくれました(*´益`*)サイコウノオミセ
お値段も安いしとても良いお店でした♪








うどん日和〜
Posted at 2023/05/25 22:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月22日 イイね!

うどん子。

うどん子。最近よく埼玉のうどん店を紹介するYouTubeを観てまして、そうなるとやたら肉汁うどんが食べたくなるので行って来ました♪




うどん食べたいとコルトに乗りたいが=な日でしたのでコルトでゴー。
ちなみに先週のお話です♪





ときがわ町の『大井戸』さんです。
昔から祖父母とよく来てまして、ほんと美味しいのです(*´-`)




竹輪一本揚げもつい(笑)
こんな美味しい竹輪天食べたの初めてです。
最高のランチを堪能してから道の駅へ。




この日はほんと良い天気でした♪





変わり映え無しコルト(笑)
しかしMTは楽しいですね♪( ´▽`)
そのまま長瀞とか色んなワインディングを楽しんで帰りましたん。



で、今日は仕事の関係で休みになったのでジーノ弄り。




今日は特にやる事なくてなんとなくベルト交換してみたらなんとかなりました。タイヤレバー欲しくなりました(笑)
新品は少し張り気味の方が良いと聞いたのでちょい張りで。馴染んできたらまた少し張り直してみます。
それ以外にもちょっとした部品交換しましたがそれはまた後日〜




夕方からはちょっと人と会う予定があったので少しだけコルトドラしました。




個人的に懐かしい場所でパチリ。
この後とんでもない豪雨に見舞われました(笑)





さ、
来月も楽しみな予定が出来ましたので最近暑いですがお仕事頑張りますぅ。
Posted at 2023/05/22 20:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月07日 イイね!

sawasan。

sawasan。僕のGW2日目はYRさんにてミラジーノのアライメント調整をしてもらいに行って来ました。




ジーノが上がってるのが不思議な感覚(笑)
おnewの車高調取り付けたのでアライメントです。
調整前はやはりぐちゃぐちゃ足回りでした(^_^;)キャンバーは控えめに2度でお願いしました♪
作業後は作業前とは比べ物にならないくらいスムーズに走るようになりました(*'▽'*)やっぱアライメントは大事です♪


そして最大のプレゼントもご用意されてました(笑)







山下さんと息子さんが富士のスーパーGTへ行くとの事で「それなら是非沢すみれさんの写真を!」とお願いしたら素晴らしい写真を撮って下さりその上、大きく印刷までしてもらった物を頂きました(*´益`*)ウヒヒ
先程額を買って来ましたのでそれに入れて家宝にしたいと思います(笑)そしていつかこの写真にサインを頂こう。
あとはYRさんパワーを乱用していつかコルトと撮って頂くのが夢です(笑)
夢は大きくという事で…


作業後は久しぶりにランチをご一緒させていただきました♪





某ゼリアのディアボラ風ハンバーグ。
世の中の物が値上がりしすぎてサイゼが値上がりしてても「安いな」って思ってしまう(笑)
しかも普通に美味しいのですね♪かなり久しぶりに食べましたけど(°▽°)


この日はアライメント以外には特に予定が無かったのでお店に入り浸ってました(笑)
色々なお話が聞けて勉強になりました♪
長い時間お邪魔しました〜







せっかくなので20周年記念グッズゲッツ♪
Posted at 2023/05/07 19:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月05日 イイね!

レトロツーリングGW。

レトロツーリングGW。今日は前々から予定していた埼玉プチツーリングへP.G23さんと行ってまいりました(^○^)
GW真っ只中なので渋滞を避けれる場所とルートでご案内致しました。
せっかくなら楽しく走りながら行きたいですしね♪

朝から我が家に集合して頂きそこから僕のお気にルートでご案内。
途中越生のコンビニで一休み。




天気のいい春の季節は年代物コンビで(笑)
P.G23さんのバイクもブルーとなり自分のジーノもボンネット塗装と車高調導入でのツーリング♪やっぱり楽しいです(^ ^)
そこから東秩父の道の駅へご案内。
途中でワインディング等絡めながら楽しめるルートで向かいました。




道の駅到着。
運良く良い場所が並びで空いていたのでラッキーでした♪ここは結構混むので止められただけありがたいです。
時間は少しはやいですがお昼にしました。




天ぷらそば550円に山菜付けました♪プラス80円だったかな?
安定の美味しさでした〜




蕎麦食べたあとはイワナも食べました。
少し並びましたがサクサクふわふわのイワナが食べれました♪




どうしても食べて欲しかった焼き団子も♪
あとはいつも買って帰るしゃくし菜お焼きも買いました(^。^)食べる物が何でも美味しい道の駅最高です♪
今日は気温も高く暑かったので行きつけの横浜屋さんで冷たい飲み物を頂きに行きました。




R1-Z隠れちゃった(笑)
前は赤青コルト2台で来ましたね(^^)v今回はレトロ喫茶にレトロ2台です。




メロンフロートとコーラフロートで迷って今日はコーラフロートで!
P.G23さんは大人のコーヒーフロートでした♪
涼しい場所で冷たい物は最高でしたね。





レトロな店内から見るレトロな乗り物はなんだかタイムスリップした気分になりますね(笑)
マスターにご挨拶して次の目的地へ向かいます♪





長瀞付近を通過しつつ秩父高原牧場付近まで登りのワインディングを抜けて到着。
ジーノは登らないしP.G号もオーバーヒート寸前でしたね(^^;;ちょっとルートミスったかなと申し訳なかったですね汗
でも景色は最高だし風も心地良いしで最高でした♪




ここから歩いて500mくらいの所で牧場ソフトクリームが食べれるのでP.Gさんの提案で歩いて向かいました。これが正解で牧場の駐車場付近が大渋滞でにっちもさっちもでしたσ^_^;歩いて良かった〜(笑)





クリームチーズの様な濃厚さで美味しかった〜



牛さん放し飼い牧場。
この辺で「GW大満喫してんな〜」って思いました(笑)
これといった渋滞も無くて良かった良かった(^ ^)
帰りはワインディングを抜けて再び越生のコンビニで一休み。





実に良いですね〜
世話のかかる乗り物は何かと大変ですが楽しさと愛着は増し増しです!





大分帰って来てP.Gさんとお別れの前に再びコンビニでファイナルトーク。
とりあえず無事に楽しくツーリング出来て一安心でした(⌒▽⌒)







次は平日にのんびりツーリングですね♪
ご参加いただきありがとうございました^ - ^


では〜
Posted at 2023/05/05 22:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21 222324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation