• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2019年06月27日 イイね!

やみつきっす!

やみつきっす!昨日はPG23さんにお誘い頂きYRさんへ行って来ました。











到着するとみなさんお昼に行ってて誰も居なかったので、コンビニでおにぎり買って駐車場で食べてたら皆さん帰って来ました(笑)
カッコいい車を見ながら食べるおにぎりは最高でした〜
今回はSPRINGMANさんもいらしてたので久しぶりにこの三人がここに集まった感がありましたね(*´益`*)
前はしょっちゅう来てましたからね(笑)
PGさんにが作業すると聞いてましたが既に終わっていたので談笑してると、快音のエボ7がご来店。
これがまさかの女性オーナーでしかもお若い方でした(^ ^)
何やら頭文字Dのエボに憧れて買ったとか?あの漫画だとエボ悪者ですけどね(笑)
先月納車したばかりだそうで、これから色々自分色に染めていくそうです(^ ^)これからが一番楽し時ですね〜
オートバックスにワイパーゴム買いに行ったつもりが気が付いたら2万円分色々買ってたそうな?将来有望株です(笑)

みんなで談笑していたら何故か餃子の話になり、餃子の満州のやみつき丼ていう丼が美味しいですよ!と勧められたので有無も言わさず夕飯は餃子の満州に行く事になりました(笑)
レッドロブスターでも良かったんですけどねー(爆)

なので一番近くでコインパもある番長行きつけの満州に行きました!





この並びも久しぶりな気がする(*´益`*)まぁSPRINGMANさんがコルト時代ですけどね(笑)
満州に向かうと満席で待たされました!満州で並ぶとかあるんですね(笑)

とりあえず席に着いたら噂のやみつき丼なるものを頼み、あとは食べたい物を食べたいだけ頼みました!










徐々に増える食べ物たち(笑)




最終的にはご覧のパーチーになりました`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
やみつき丼は噂通りにやみつきになる味でした(*´益`*)
餃子っていくつでも食べれそうな感じなのなんなんですかね(笑)ペロッと一気に食べてしまいました!
また近いうちに満州に行きます(笑)



ご参加された皆さんありがとうございました(^_^)
Posted at 2019/06/27 23:03:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年06月24日 イイね!

走り三昧と麺。

走り三昧と麺。ここ最近は比較的休みがもらえてるので、夜ドライブや麺活も出来たのでちょこっとまとめて書きます(^ ^)

ここ最近、ゴルフ君と頻繁に走り行ったりしてました。







その合間にも令和の夏最初の花火もしました!












鬼ブレっこ(笑)
この日はたまたま凄い寒かったけど楽しかったですね(^ ^)
他の日は最近開拓した味噌ラーメンのお店に行きました。







ラーメン食べたら走ります(笑)




この日はゴルフ君とたじ〜さんも参加してもらいました!
先週の土夜はベッキィさん達と芦ヶ久保へ…













仕事での鬱憤は車仲間と走って語り合うのが一番発散になるなって思いました(笑)
ほんと楽しかった。
昨日も休みだったんですが、昨日はゴルフに乗って車仲間で川島でラーメン食べたり、佐野のアウトレットに行ったりしました。
オープン前から並んだ有名店の「四つ葉」でラーメン食べました。








ラーメンはもちろん、握りも美味しかったです!




安定の車仲間でワイワイデートしてました(笑)
変に気を遣わないのが一番ですよね。
とても楽しい休日を過ごせました!
感謝感謝。









おまけ。
おじさんの自撮り。



Posted at 2019/06/24 22:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月23日 イイね!

cafe散歩。

cafe散歩。最近cafe巡りにハマっているので行ったcafeの紹介がてらブログ書いてこうかと思います。

今回はときがわ町にある「cafe OLU OLU」に行って来ました。
ここは従兄妹の幼なじみのお母さんが経営しているお店です。前々からオープンしたと話は聞いていましたがなかなか行けなかったので今回時間ができたので行ってみました^^





お店はオーナーさんのお手製らしく、手造りのいい雰囲気が出てて可愛らしい暖かい雰囲気のお店でした。




雑貨なんかも販売していました。
癒される音楽と優しい木の香りで何時間でもいられそうでした。
待ってる間にカフェ本で勉強します(笑)






普段仕事でバタバタしてたり落ち着いた時間が取れない毎日だったので、こういうカフェに来る事で静かな時間が送れ本当に心が穏やかになって落ち着けますね。




オーナーお手製のチョコケーキとアイスに柚子はちみつジュースにしました^^
カフェ好きなくせにコーヒーは飲めないので…(笑)
この日は本当にゆっくりした時間を過ごせました。
また近いうち再訪問したいと思います♪






ときがわ町役場で菖蒲畑も眺めて来ました。
Posted at 2019/06/23 22:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月16日 イイね!

車仲間。

車仲間。昨日の仕事終わりに土夜恒例の某所にベッキィさんと参戦して来ました。




F-1のテーマを流して皆んなでエボのマフラー交換をしました。
腐り切ったフランジボルトに苦戦しながらもなんとか交換出来ました!







中古でしたがフルチタンマフラーになりました。
羨ましい…
交換終わりに夜ヶ久保までドライビンしました!





ヘビーウェット最高でした(笑)
あー怖かった。。。
とりあえず仕事のストレス発散が少し出来たので良かったです(^ ^)


そして今日はニンジャ君に同行を頼まれてYRさんへ行きました。







いや、左ミラー蜘蛛の巣だらけやんwww





自分の周りにドリフティングブームが来てます。
そういえばレカロのフルバケも付いてたな…
もともと地元が同じだったけど、今は仕事で磐田に住んでるので知らぬ間に色々やってました(笑)
今回もYRさんで色々やるというので付き添いました。
お店にコルトを預けてから、一緒に来てくれたベッキィさんとラーメンしに行きました。





十八製麺の坦々つけ麺です。
思う所はありますが美味しかったです(笑)
お店に戻ってデザートも頂きました(*´益`*)





置き方と撮り方www
とても品のある美味しい羊羹でした!ごちそう様でした!
そして作業も無事に終わり、帰り道はハイウェイを走りましたが、ニンジャ君はニンマリ君になってました(笑)
磐田からわざわざ来て満足出来て良かったね!

何の作業をしたかはそのうちニンジャ君がみんカラにアップするハズなのでみなさん乞うご期待下さい!!!(笑)

今頃磐田に向かう途中の高速だと思いますけど気を付けてお帰りくださーい。











どんどんアキさん化していく(笑)


Posted at 2019/06/16 21:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月05日 イイね!

海ヲモトメテ。

海ヲモトメテ。最近何かと忙しかったこともあり、癒しを求めて海を見に行きました。
本当は海の予定じゃなかったのですが、色々諸事情もありというのが本音ですけど(笑)でも結果としては海で良かったかなと(^ ^)

朝一緒に行く方をお迎えに行き、バカの一つ覚えと思われるかもしれませんが沼津港へ向かいました(^ ^)
途中足柄サービスエリアに寄り、スタバの新作が出てると聞いたので買いました。








プリンのやつです(笑)
めちゃくちゃ飲むプリンて感じで美味しいのですが、甘さが強いので全て飲みきるのは自分には大変でした(^_^;)
でも美味しかった!
そしてそのまま東名高速の沼津インターまで行き、沼津港にある魚河岸丸天さんへ向かいました。




平日ってのもあったからか、お昼過ぎに着いたけど並んではなかったですね!
でも店内はそこそこ満席で奥の席に通されました。
丸天でもメニューは基本見ない自分なので頭の中でどれにするか迷い、結局上刺身定食にしました(笑)





華やかですね!
女史はウニと生しらすがのってるから!という事でワイワイ丼にしました。






これも豪華で美味しそうですね!
自分は上刺身定食です。
美味しい食には制限したくないので(笑)








豪華なテーブルになりました(^ ^)
いつ来ても感動できる美味しさで大満足です!
食後ははいつも通り、運動がてら千本浜へ海を見に向かいました。



















この日は波も穏やかで、風も涼しくてのんびり出来ました。








石を投げながら人生について語り合いました(笑)べつに病んでるわけでは無く、大人の会話をしただけです(^ ^)








海を堪能したので、良い景色を見ながら帰りました。



















iPhone最高。
また癒しの旅に行きたいですね。


















では〜



Posted at 2019/06/05 23:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23 242526 272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation