• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

急な休み。

急な休み。仕事をうまいこと前倒ししていったらポコっと一日空きが出来て休みになりまして、コルトも無いしやる事無かったので朝からミラージュに乗ってドライブして来ました。
コルトがあれば休みのスタートは洗車からなので無いとなると朝から出掛けられてある意味良いですね(笑)





やる事無いから道中でミラージュ撮影。
やる事無いからって理由でボケっと快晴の日にひとりドライブってなんか贅沢で良いです(´ー`)
ミラージュのアクセルレスポンスやステアリングレスポンス、ブレーキング等々試乗を兼ねてのドライブを満喫してしてたらここに居ました(笑)






ノーマル現代カーもこの風景にマッチしますね。
ひとりで無になれる喫茶店。
これぞ大人の休日ですかね?( ̄ー ̄)

今回はあまり悩まずいつもの唐揚げと生姜焼き定食にしました。





唐揚げが一個足りないからクリームコロッケ入れといたって言われたけどこっちの方が豪勢なのは気のせい?(笑)お値段据え置きですし!
コロッケがトロトロで美味しかった〜
大好きなトマトもたくさんでうれし。





生姜焼きも到着♪
生姜焼きもマストは3枚なのに5枚はあった(*´益`*)
ご飯も今回は大盛りにしなかったのにいつもの大盛り量でしたな。マスター優しい〜
こんなに美味しいものを優雅に窓際の小坂菜緒シートで食べてる時がこの上ない幸せです。
ここが無くなったら生きていけません(笑)

食後にはデザートまで出てきました。





パインナポー。
こんなにサービスされて良いのかしら?
僕的にはお店が儲かってればそれで良いのですが…(´・ω・)
聖地を護る守護神としてこれからも通い続けます。


帰りがけにこれも最近お気に入りの焼きまんじゅう買って帰りました。





ここのお店の方も感じ良くて好きです。
味も最高ですしね。
横浜屋行ってここに寄るのが定番の流れになりそうです(^ ^)



では、今は絶賛連勤中なので次の休みまで頑張りま〜す。
Posted at 2021/02/28 00:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月26日 イイね!

餃子21個。

餃子21個。鹿クラッシュ翌日です。

コルトクラッシュして直ぐ出掛けるってなに?!
なんて思われる方も居ると思いますが、この日の予定がもともと決まっていたので気持ち入れ替えて楽しんで参りましたヽ(・∀・)ノ


ちょっと色々ありまして、さすがにミラジーノで行くのもなぁどうしよう…なんて考えてたら友達が車貸してくれるって嬉しい事言ってくれたのでこの日だけミラジーノと引き換えで車借りちゃいました!
ほんと感謝します(>人<;)
という事でイカしたゴルフ7で餃子食べに行きました。

向かうは宇都宮餃子!
数ヶ月に一回くらい無性に宇都宮餃子が食べたくなるので思い切って行きました。
宇都宮には有名餃子店がいくつもありますが個人的に気にいってる「悟空」というお店に行きました!
平日昼過ぎにもかかわらず混んでましたね(^_^;)こんな時期なのであまり並びたくないんですがソーシャルで並びました。
しばらくしてやっとこ入店。
お待ちかねの餃子フルセットです!





4種類全ての餃子が楽しめます!





女史、餃子21個完食してみたい!と同じ物頼んでました(笑)
女史はさすがにライスは付けませんでしたが僕はオンザライスがしたくてライス頼んじゃいましたが後に後悔`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
ちなみにどの餃子もめっちゃ美味しいですが、個人的にはジャンボ餃子がイチオシですね。
お腹パンパンになりましたが最後まで美味しくいただけました(^ ^)
女史も時間は多少かかってましたが完食してましたね(笑)
餃子21個完食した女としてこれから自慢していくそうです。
でもジャンボ餃子もあるから実質24個分くらいありましたけどね(^_^;)

食後は基本観光とかせずに帰るようにしているので高速に乗ってトンボ帰り。
最近はコロナもあるのでドライブメインのお出掛けにしてますので高速乗って途中で降りて下道使って長瀞のカフェに行きました。




つれて来た事なかったので「Lovers cafe」へ。
意外と車好きの聖地になってるお店です。この日も3台くらいカスタムカーが止まってました。

舌がお子ちゃまのおじさんですが最近は珈琲を飲んでいます(笑)





ガムシロたくさん欲しい…
苦い…
無理して飲まなくてもいいのにって言われた…まぁ正論(笑)
大人の仲間入りしたいので。。。





やっぱこれです。
僕のお気に入りなんです。
一生食べてられる…




おしゃんで可愛らしい店内ですね。
おじさんオンリーは気恥ずかしいですが女性と来ればなんとかいられます(笑)
のんびりしてたら暗くなっちまいました…





ゴルフ借りて出掛けたけどゴルフの写真これ一枚しか無かった(笑)
とっても良い車でした。
今は新しい車が来たので次はミラージュちゃんで旅したいと思いやす。

Posted at 2021/02/26 23:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月25日 イイね!

県民ソウル。

県民ソウル。埼玉だと比較的当たり前にあるスーパーベルクですが、ありがたいことに去年の10月からベルクプレゼンツで日向坂46の埼玉3人娘こと「丹生明里」「金村美玖」「渡邊美穂」の3人がラジオやってまして、その企画で限定商品が発売してます。

今更ながらその第一弾だった丹生ちゃんのタルタルチキン買ってきました!





さっき買って来たので割引で(笑)
本日ラスイチだったので買えて良かった。
そして埼玉県民で良かった(笑)
ちなみにこれは某番組でクイズの時に丹生ちゃんが「チキン南蛮!」と答えたかったところを大声で「タルタルチキン!」と間違えたことからそれきっかけでベルクが発売してくれた商品です。

今は第二弾として金村美玖の「お寿司を推すしかない」というお寿司がベルクより発売しております。
これも売ってましたが、今日の夕飯がカレーという事だったので断念しました(笑)
まぁそれはまた近いうち買いに行きます。


いやー、ベルクは良いスーパーです。





てか日向坂関係無しで普通に美味しいので買える方は是非!







Posted at 2021/02/25 19:57:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年02月18日 イイね!

キューピーキューピーキューピー。

キューピーキューピーキューピー。冒頭いきなりですが、どうしても美味しいうどんが食べたくなり先日『元祖田丸屋』さんに行って来ました。





やっぱこれだね〜。
うどんを食べに来たことが目的というかコルトを走らせる事が目的と言うべきか?
晴れた日の高速道路をMTコルトで走るのが楽しい(°▽°)
まぁ高速だとシフトほとんど触らないとか無しで。

うどんの後は甘味の流れが良いということでグリーン牧場に行きましたが定休日という(笑)

なのでどうしようかなと話し合い「おもちゃ人形自動車博物館」に食いつかれたのでそちらに行きました。





ここに来たの何年振りでしょう。




こんなお出迎えカー。
入り口でチケット代を支払いキューピーちゃん人形を貰います。それが最後に大盛り上がりになるとはつゆ知らず。




何回か来てるのに入り口からテンション上がってしまいました。
博物館系は昔から好きなので…




三菱ないの悲しみ。




プラモがたくさん!




プロマイドもたくさん!




スーファミもたくさん!




ドラクエIII買うのに並んだ人ヽ(´▽`)/




バントでホームラン打つゲーム。
たぶん家のどこかしらにあると思います(笑)
若い子にはそれをどんなに熱弁してもスタスタ先を歩いて行ってしまいます(..)カナシ




こんなのあったのでやってみました。
15球のうち穴に入れた個数で景品がもらえるそうで。
ちなみに9個入れば博物館の入場が無料になるとかで必死に打ち込みましたが結果8個でした_| ̄|○
悔しい!
8個だと6個と同じ景品になるので変な懐かしのおもちゃ貰いました。写真も撮るレベルでもない物でした(笑)







プロレスゾーン。
全日多めでした。好きなのかな?
ちなみに僕は新日より全日派。




車ゾーン突入。







ミラジーノ乗ってるとミニに親近感が湧きます(笑)全然違いますけどね。
ちなみに、連れて来た女子が「ミニ可愛い!」と言ってたので「なら俺のミラジーノは?」と聞いたら「あれはイヤだ」と悲しい返しを頂きました(笑)







頭文字ゾーン。
良いですね〜テンション上がります。




セガラリー(笑)










スポーツカーゾーン。
この辺ゆっくり見てたら車に興味の無い人は居なくなってました(´・_・`)エ…


外にも色々ありました。



スパイデメーン(発音良く)
ポルシェが気になる…




映画always三丁目の夕日で使われたミゼット。




ゴジラ対コングやりますね。観ます。




誰かさんが食いきそうだな…と。











このドア欲しい。








戦車ゾーンとかあったんですね。
出来たのかな?











この辺で博物館出口なので、最後に入り口で貰った剥き出しキューピーに色付けして遊びました。




どうしようかと悩みました。




こうして…




こうなりました。
ナニコレですよね。



ドレミソラシド衣装の小坂菜緒さんです。
忠実に再現しました。




こっちはこっちで某男性グループの推しにしたそうです。




無事に完成。
ここの色付けが一番盛り上がりました。
お互い初めてやったけどまぁまぁ頑張った方かなと(笑)
次は違う衣装にします。





次の日は仕事だったのでさっさと帰ります。
結局家着いたのは遅くなりましたけどね。




帰りに「ゴンチャ」をご馳走になりました。




あと鬼滅ウエハース買ったらシークレットがあっさり出ましたヽ(・∀・)ノ
「杏寿郎、鬼にならないか?」
家に帰っても夕飯が無さそうだったので埼玉ソウルフード食べて帰りました。




かき揚げ丼セット知らないのはモグリと言われています。多分(笑)




そんな感じの休日となりました。
また次の休みまで頑張りまーす。

Posted at 2021/02/18 00:17:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年02月14日 イイね!

聖地巡礼。

聖地巡礼。ちょうど2年ぶりに聖地巡礼して来ました。
今回は日向坂46のドレミソラシドのMVに出てくるプールがある場所に行って来ました(^ ^)




今回向かったのはコチラのプールで山梨にあるそうです。
コロナ禍もあるのであまり山梨県内でウロウロ観光するのは控えないとなのでお昼は中央道の談合坂SAで食べました。




すた丼です。
ご飯大盛りは大失敗しました(^_^;)こんなに多いとは…肉増しの方が良かったかな。
でも美味しかったです。
ご飯だけ食べて引き続き目的地へ向かいます。
甲府南で降りて直ぐのところにあった道の駅でソフ活だけしました。








たまたま初めて寄りましたがこのソフトクリーム濃厚でマスカルポーネのようでめちゃウマでした(^ ^)
当たりソフトでした〜





山梨ってやたら直前が多いのですね。
都会から外れたら真っ直ぐな道がたくさんでした。
30分ほど走ると静かな住宅街の外れ的なところにプールがありました。





いや〜メンバーが見えてきます(笑)





こちらの角度はMVには全く映らないので新鮮でした。




中には入れないのでMVの画角だとこの位置からが限界でした。
















聖地巡礼ではこうやって撮るものらしいので旅の恥はかき捨てで撮影。




聖地巡礼してて毎回思いますが、側から見たらプール開き前の苔だらけのプール撮影して何が楽しいんだよって思われますよね(笑)


だが、それで良い!!ザワザワ…





ちなみにドレミの衣装の写真を持ってないのが残念でした。そもそもドレミ衣装の写真て無いのかな?まぁとりあえず手持ちの推しで撮影しました。
目的はここに来ることだけなので満喫後はトンボ帰りで帰りました。山梨の滞在時間、人生最速でしたね(笑)
やっぱり時期が時期だけに高速も街中も渋滞が全くありませんでしたね。談合坂もガラガラでしたし。


昼前に出て夕方には帰って来れました( ´ ▽ ` )
楽しい楽しい巡礼となりました。
また新しいところに行きたいな〜








ファが無ぁい♪
Posted at 2021/02/14 00:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123 456
7 89101112 13
14151617 181920
21222324 25 2627
28      

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation