• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2020年09月23日 イイね!

TDS。

TDS。今日は生憎の天気でしたが、友達に誘われたので5、6年振りに東京ディズニーシーに行ってきました。





テンション上がる〜!よりも「あー、懐かしい〜」というのが多かった(笑)




とりあえず一度だけ土砂降りになりましたが、それ以外は小雨とかで済んで良かった(^ ^)
花より団子なのでとりあえず肉(笑)




やわらかジューシーで美味しかった〜
もういっちょ肉。




ディズニーに来たら絶対食べたいチキンレッグ。
脂がやたらこぼれるので注意して!!
スニーカーにぶっかかって泣。




絶叫乗れないからこういうところの方が好きです(笑)




アラジン85分待ち。
ソーシャル徹底してるのでどこも人が少なくてもそれなりに並びますね。
アトラクションも乗車人数が半分とか半分以下になってましたしね。仕方ないですが〜♪( ´θ`)




泡になるミッキー。
これやりたかった(笑)最初全然ミッキーにならなかったです…(^◇^;)
それとこのあとタワーオブテラーに乗せられました…
絶叫ダメだからずっと避けて来たのに…とりあえず乗れましたけどやっぱり怖かった(^^;;
次は無いかな〜





最後は長年乗れなかったトイストーリーにも行きました。




予約制は偉大で時間になってから来れば一気に中に入れます(*´益`*)
普段は何時間も待つとか??




中もカラフルで可愛いですね。
おじさんテンション上がりまくりでしたわ。




初めてやるおじさんvs何度もやってるという若者の対決結果です。
左がおじさんですがまぁ健闘したんじゃないかなと(笑)最初のうちはボロ負けでしたが、後半巻き返しました。
やった事ある人は分かるかもですがもう腕がパンパンですわ(笑)





これにてシー終了です。
やっぱり童心にかえるというか疲れたけど何やかんや楽しいですよね。さすがドリームランドです。
帰りは地元方面にあったジンギスカン屋で夕飯食べて帰りました。





臭みゼロでとてつもなく柔らかい。。。
美味しすぎました。
友達が適当に見つけたお店だったので場所は忘れました(笑)




霜降り馬刺し。
高いけど美味しかった!
ジンギスカンなんて子供の頃に臭いジンギスカン食べた以来でしたが、見方が変わりました。
また今度覚えてたら行こうかな。



とりあえず明日は仕事なのでおやすみなさい。
良く寝れそうです(笑)


Posted at 2020/09/24 00:04:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月21日 イイね!

7ヶ月と16日。

7ヶ月と16日。先日、沼津港へ行って来ました。
前回行ってから半年以上も経ってるんですね、、、まぁコロナなんかもあってずっと行きたかったけど出掛けても近場にしていましたからね。
いつも通り、マスクしてアルコールボトルとアルコールティッシュ持って万全で向かいました。
先月から予定を合わせていた46好きっ子さんと久々に行きました。
コルトを朝から洗車して、時間はゆっくり目スタートで昼過ぎ頃から。




厚木サービスエリアで一休み。
久しぶりに動かす真っ赤なアイツが生き生きと走ってくれました(^ ^)やっぱり楽しいね〜
そういえば今は東名集中工事の最中でしたが、平日の午後って事もあってか普通に行けました。
なのでゆっくり行っても2時間とかで着きました。
途中の足柄サービスエリアでパンをひとつつまんでしまったので少しだけ腹ごなしに海岸で黄昏ました(笑)








半分晴れ間があって半分はどんより。
気持ちの良い風を浴びながらポカポカ陽気で死ぬほど眠くなりました(笑)
海見ながら話するとなんかいつもと違う内容の会話ができたりしますよね。
相談?やら話を聞いてても自分的に新しい発見があったりと有意義な時間になりました。

お腹も空いてきた?ので遅くなる前にいつもの「丸天魚河岸店」に向かいます。





他県ナンバーなのでひとけのない駐車場の隅っこに待機させました。このご時世なので一応です。
そもそも沼津港にはほとんど人が居ませんでしたけどね(笑)





時間も時間だったからかもしれませんが、閑散としてました。
人混みとか密を避ける為には最高のタイミングでしたね。こんなに人が居ないのは初かもしれない(笑)
そして丸天店内も空いてて良かったです(^ ^)
今回は何食べようかなーなんて考えていたら「魚河岸丸天丼にする!」って結構早い段階で言うので自分も海鮮丼かなー?なんて思っていつも食べない「にこにこ丼」にしました。










雲丹といくらが光り輝いてますね。
これこそが本当の「宝石箱」って思いますけどね〜
そしていつも店員さんにオススメされると必ず注文する「本日のオススメ」シリーズから、サーモンのホイル焼き500円を追加しました。





お味は一流フレンチのコースに出て来そうな美味しさでした!
幸せを噛みしめながらそしてお腹を苦しめながら美味しく頂きました(笑)
この海鮮丼をペロリと平らげる女子も凄いですよね、尊敬します。
海鮮丼を楽しんだ後はあまり長居するのも良くないので早めに退店しました。




車に乗り込み、時間的にも夕方過ぎになったのでドライブがてら夜景を見て帰りました。





いつ来ても綺麗な夜景です(^_^)
もう風も冷んやりしてて秋って感じでしたね。
ワインディングを楽しみながら帰りましたが、途中でとんでもない濃霧になってヒヤヒヤしました(笑)


今回は海鮮丼を食べに行くというだけの贅沢な旅でしたが次はゆっくり楽しめたらなと思います。


Posted at 2020/09/21 21:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年09月20日 イイね!

信者達による潤わせる旅。

信者達による潤わせる旅。昨日の夜はゴルフ乗り君に誘われて夕飯に行きました。どうせならと何人か声掛けたらあれよと5人集まったのでみんなで「喫茶壁ドン」改め「揚げパンあげみざわ」改め「横浜屋」さんに行きました。
かなり久しぶりの高速道5台でランデブーは楽しいですね。
マスターに直接連絡して予約しておいたので着いたら外にお出迎えに来てくれました(^ ^)
暗くて写真に収められなかったけど、田舎町の喫茶店前にカスタムカー5台を止めることができました(笑)次はもっとカスタムカー満タンにしたいです。

て事で予約席についていつもの唐揚げから注文してみんなそれぞれ食べたい物を注文していきました)^o^(














僕のメインは「チャーシューたくさん載せて!お金なら払うから!ラーメン」にしました。





何でもお願いしたらやってくれるマスターに感謝です。
めちゃくちゃお肉の味ラーメンになりました。美味しかった!
食後はベッキィさん注文のパフェ5個。





結構食べたと思ったのに全部で1万円くらいでした(笑)マスターがお店が賑やかになって嬉しいって喜んでくれたので良かったです(^ ^)
一緒に来てくれたみなさんにも感謝です!




久しぶりに楽しかったですね。
横浜屋を後にして長瀞経由で芦ヶ久保に寄りました。









連休初日の土夜という事もあってかなりの数の走り屋さんが集まってましたね。
やっぱり車話ししてワインディングをみんなで走るのは楽しいです。
久しぶりに満喫出来ました〜

Posted at 2020/09/20 13:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月17日 イイね!

おひさしのランデブー。

おひさしのランデブー。この前、肉の万世で「黒毛和牛霜降り」というお肉を食べました。
150gで約4000円とか高いですね。
美味しかったですがもう行かないかな(笑)
やはり自分には安くて美味しい肉が合ってる気がしました。


今日は久しぶりにゴルフとナイトランデブーしました。





スタンドは映える説。
コルトのエキマニ直してからゴルフとは初の走りでしたがゴルフとも良い感じに走れたので楽しかったです。
そして夜にも関わらずコチラもお久しぶりの…







ソフ活です(笑)
お味が色々あったけど悩みに悩んで「とちおとめソフト」にしました。
幸せうましでした!




ではおやすみなさい〜

Posted at 2020/09/17 01:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月13日 イイね!

秩父で開拓。

秩父で開拓。本日は珍しく?日曜オフでしたのでフレンズカーにて秩父散歩に行って来ました〜
まだあまり県外に出られないので県内散策ですね。
今回は僕の同級生である「埼玉をうどん県にする会」の永谷会長オススメのそば処紡さんに行ってみました!場所は羊山公園の直ぐ近くですね。
確か昔は洋食屋さんだった記憶がありましたがお蕎麦屋さんになってました!







紡さんに到着!
外観も店内も雰囲気が良いお店です(^ ^)
メニューも色々ありましたが、今回は会長が食べていたのと同じ物を注文しました。
到着までのんびりと待ちます。








そして到着ですヽ(。>▽<。)ノ
蕎麦とうどんのあいもりセットです。
これに190円プラスするとミニかき揚げ丼にできるのでそちらでお願いしました。
蕎麦は十割蕎麦で僕の大好きなかためのコシでとても美味しかったです!
うどんも手打ちでツルツルしていますがこちらも素晴らしいコシとでした!
かき揚げもゴボウメインで風味豊かでとても美味しかったです(^ ^)
友達が食べてたミニ豚味噌丼も美味しそうだったから今度食べてみようかな〜
まだまだ知らない秩父がありました。

そして秩父まで来たしせっかくなので長瀞寄って味噌ポテトを堪能しに行きました。




ド派手な秩鉄です!
とりあえず味噌ポテトチップ買いました笑




それは長瀞で日向坂の丹生ちゃんも買っていたからです。




今日は日曜って事もあってかかなり人が居ましたねσ(^_^;)密を避けながら味噌ポテト買います。




とりあえずひとつめゲット!
これもまた丹生ちゃんが買ってたお店で買いました。




ひとつひとつに分けてあるので食べやすいですね。




ここの味噌ポテトは芋がしっかりしていて味噌は濃いめで辛めの味噌でした!うまし!
そしてもうひとつの味噌ポテトへ。。




こちらも丹生ちゃんが食べ比べていたやつです。
こちらは甘めの味噌で芋はトロッとしててこっちも美味しかったです!
これはほんと自分の好きなやつを選ぶと良いですね。




まさにその通りです!
それぞれの家庭で味が違うという事ですね。
長瀞散策を満喫したのでドライブしながら戻ります。
帰宅途中で昔の行きつけの焼き鳥屋さんに寄ってみました〜




僕のオススメセットです(笑)
カシラは東松山名物のニンニク辛味噌で、つくねや鶏皮は甘辛ダレでいただきます!




数年振りに来ましたが味が全く変わらず美味しかったです)^o^(
また食べに来よう!
ここで今日お世話になった車です。









センスよくまとめられているゴルフですね〜
半分くらいは僕のセンスが入ってますが(笑)
あとはボンネットとウイングお願いします。
そしてこれまた帰る途中で発見した新しいお店「ストロベリーガーデン」さん。





こりゃー苺好きにはたまらんお店です。
2人でめっちゃテンション上がってました(笑)
むかしは無かったから新しく出来たお店なのでしょうね。

初めて来たお店なので買うものにかなり迷いましたがなんとか決まりました(。・∀・)ノ




物にもよりますがなかなか良いお値段!でも美味しいなら目をつぶります(笑)
僕が買ったのはバームクーヘン全種類バージョンです。




こんな感じで可愛らしく入ってました。
まだ食べてませんがきっと美味しいに違いないでしょう!
ちなみにアウトレット商品として売られていたフルーツロールケーキの切り落とし。。。とてつもなく美味しかったので他のも美味しいと思ってます(笑)



今回も色々と新しい発見のある充実したお休みでした(^ ^)
次の休みは予定があるのでそれを楽しみにまた明日から頑張ります。
Posted at 2020/09/13 22:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   12345
6 789101112
13141516 171819
20 2122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation