• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2021年09月30日 イイね!

コルドラー麺。

コルドラー麺。コルト乗りまくりシリーズ。
全然乗ってなかった反動なのか最近は時間あればコルトに乗るようにしてます。
で、昨日の夜に久々に会う子とこれまた久しぶりに『寿製麺よしかわ』へ行きました♪





特製の鯛そばです。




この芸術品の様なラーメン。
スープをひと口飲めば口の中で海が広がります。鯛やヒラメの舞踊り(ヒラメは入ってません)
とーっても美味しかったです♪ここは時間帯を選べば並ぶ事なく食べれるので定期的に食べたくなります。





食後はドライブも兼ねて秩父の方は夜景巡りをしました。




ここは秩父ミューズパーク。
空気が澄んでたのでとっても綺麗に見えました〜




分かりにくいですが星も綺麗でした。




秋冬は夜景や星が綺麗になるので好きですね。
この後、ノリと勢いは大事と言いますかなんか流れで山梨に行く事に(笑)
秩父から140号一本で山梨に抜けられるのでそこから楽しいワインディングを走りながら向かいました。
雁坂トンネルなど真っ直ぐで楽しいですね〜
結果として山梨に着くまで前に一度も一般車が居なかったです♪なので心置きなく…(笑)






せっかく山梨まで行ったので笛吹川フルーツ公園に行きました。
まーあれですね、涼しい季節は夜景も星も綺麗で公園を歩いてても心地良いので最高ですね〜




でもコルトも素敵です(笑)
コルトの撮影は同行人様が新しいiPhoneで撮影してくれました。




夜景なんかも必死に撮影する人……。






有名スポットなだけあって綺麗でした。




寒くもなく暑くもない最高の気温でした。
AM0:00なり。





写真は無いんですがフルーツ公園から山梨の街に下る道もずっと夜景が見れてほんと最高でした。
運転しながらテンション上がったのは言うまでもありやせん。
帰りは勝沼インターから高速で帰りました。
久しぶりに結構走りましたが遠出もしてなかったので楽しめました(^ ^)
次は昼間行きたいですね。










さ、寝ましょ。


Posted at 2021/09/30 22:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年09月29日 イイね!

閉まるそうな。

閉まるそうな。我慢できずにコルトのホイールを再びグラムライツ57+71RSのセットに交換しました。




57は前回洗ってしまったのでそのままポン付けで綺麗綺麗。
外した時に洗っておくのは大切ですね♪
RE30の方も隅々まで洗ってしまっておきました。
久しぶりの白ホイールとタイヤの感触を試したくて友達と軽くドライブしました(^ ^)








今は使われてない駐車場で廃墟的に人も来ないので撮影にはもってこいです。




やはり一気に走りそう感が出た気がします。




何よりワイトレ無しのポン付けでビッタリなツラになるので良いです♪
タイヤもタイヤでPGさんお墨付きのムッチリ感がこれまたお気に入り。




エンジンルームチラ見せスタイル(笑)




ホイールもポテンザ付いてても軽いし前後のワイトレも外してるので出だしが軽快で速いです。
悪い事一つもない(笑)強いて言えば白ホイール故に汚れが目立つくらいですね。
ま、小まめに洗えば良いだけなのでそんな気にしてませんけど。




夜は行きつけのコンビニへ。
車とコンビニは盛れる説アリ。




走らないなら勿体ないと言われてしまうタイヤですが、本気感の見せかけには持ってこいです(笑)
いざ走れば僕には使いこなせないポテンシャルを発揮してくれます。でも走りが楽しいと思わせてくれるタイヤに初めて出会いました(^ ^)
でも溝も浅いので今年一杯履いたら終わる気がします(^_^;)
なので次はどうしようと毎日ネットと睨めっこしてます。他のも履いてみたいので次はZⅢにするか、はたまたあえてのセカンドグレードに落としてみようか悩み中です。


良いのか悪いのか幾つになってもこういうのがやめられそうにありません(笑)









私ごとですが、行きつけのコンビニが来年一月で閉店するそうで少し寂しい気持ちになっております。
気さくなおばちゃん店長が長年色々と良くしてくれたお店なので残念ですが、その時まではちょこちょこ寄って少しですが貢献しようと思います(^ ^)


Posted at 2021/09/29 09:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年09月24日 イイね!

久しぶりに買いました。

前作以来約3年ぶりにゲームソフト買いました。







ジャッジアイズの続編ロストジャッジメントです。
簡単に言えばキムタク版龍が如く。
毎回出演者も豪華で、ゲームシステムも簡単だしストーリーが面白くて買ってます。
今回も玉木宏が出てたりでワクワクしております。
早速一時間ほどプレーしましたがなかなかやめ時が分かりません(^_^;)

とりあえずクリアするまでは毎日少しづつでもやってます♪
Posted at 2021/09/24 20:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年09月21日 イイね!

夢見るチャーハン。

夢見るチャーハン。今日はワクチン接種なので仕事は休みにしました。
接種は夕方からだったので朝からコルトのタイヤローテーションをした後に元気なうちにとドライブして来ました。





快晴で山の方は風が心地良かったので窓全開ドライブ♪
今回も横浜屋に向かいましたが、母親が横浜屋のチャーハンの夢を見たというので一緒に行きました。
どんだけ食べたいの?と思いつつそんなにクセになるということですな(笑)
さすがマスターです。






快晴の横浜屋はいつぶり??
秋の晴れって凄い癒されますよね。
コルトも洗車してタイヤローテーションついでにホイール裏側も隅々まで洗ったのでピカピカでございます。
タイヤワックスまでしちゃいました♪
そして今回のメニューです。





唐揚げひとつ多め♡





半チャーハンと…





チャーシュー麺で御座いますm(_ _)m
チャーシュー厚め。
枚数多め。
いつもありがとうございますm(_ _)m





ブリっとした麺も最高ですヽ(・∀・)ノ
箸がグングン進んで気持ち的には2秒で完食しました。
あー美味しかったー♪





ときがわ町にある「とうふ工房わたなべ」でミニ豆乳ソフト。
甘味とって帰りました。


明日も休みですがゴロゴロしてようと思います。高熱出ないといいな…







Posted at 2021/09/21 16:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年09月19日 イイね!

ノリ乗り。

ノリ乗り。最近コルト乗りまくっております。
ここのところ忙しくてなかなかコルトに乗れてなかった事の反動が台風と共に来てしまった感じです。
昨日、お昼に絶対『横浜屋』に行こうと決めていたので行きましたよ。
約1ヶ月半ぶり。





いつもの席は埋まっておりましたので今回は別の窓際席に座らせていただきました。
バック駐車はおそらく初めてしました。
マスターの大切な植木に排気ガスをかけたくないのでいつもは頭からですが、植木の少ない端っこに止めました。もちろんエンジン即切り。
マスターはコルトの顔面を初めて見たものだから「こんな顔してるのね〜」的に驚いてました(笑)

いつか横浜屋をカスタムカーで埋め尽くしてパーティーやるのが夢です(僕の)マスター許可済みなのでん。

とりあえず今回もいつものやつを…







じゅるりです。

良いレタスが入らなかったとの事でトマトたくさん入ってました(^ ^)
しかもタイミングよく油を新しくしたところだったので新品油のサクサク唐揚げちゃんでした♪
ほんと美味しい。
僕そーとーの唐揚げメイニアですが(自称)マスターの唐揚げ美味すぎます。





今回のメーンはラーメンと半チャーハンです。




ゲキウマ炒飯。
なんでこんな美味しいの?
疑問しかありません。
これ枕にして寝たいくらいです。あるいは布団にしてもいいです。




ラーメンはシンプルな醤油ラーメンになります。
自家製チャーシューも勿論ですが拘りの海苔や麺がとてつもなく美味しいのです。
ここのラーメンだけはスープ飲み干すスタイルを貫いてます。
何一つ残しません。塩分気にしません。。。ここだです。
たっぷり満足出来ましたので、せっかく寄居まで来たので前回のすまんじゅうリベンジ!




ふくろやさんやってて良かった(´・∀・)
すまんじゅう四つ買って帰りました。
長瀞のふくろやさんのすまんじゅう美味しいのでみなさんも是非!







汚いから洗車しなきゃね〜




ではまた〜








Posted at 2021/09/19 18:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
121314 15 161718
1920 212223 2425
262728 29 30  

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation