• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2020年11月13日 イイね!

フルーツの秋。

フルーツの秋。休みで予定をたてるとなかなか晴れない僕ですが今回の旅は久しぶりの快晴でした。
朝は少し雲が厚めでしたが、しばらくしたら青空が広がり一安心(^^)
今回は前々から予約しておいたミカン狩りをして来ました。
この時期にフルーツ狩りを調べたらミカンが時期という事でミカンにしました。
場所は色々と調べましたが今回は伊豆フルーツパークにしました。
とりあえず朝から集合して少し早めのお昼で丸天さんへ。









一緒に行った人がどうしてもって事でアジのたたきも注文です。
アジの旨味が濃厚で美味しかったです!
お次はお店の方オススメの特トロの漬けにぎり!




通常2かんで1000円らしいですが今回は特別に3かんで同額でした(*´益`*)
これは絶対食べた方が良いとおもうレベルで美味しかったです♪トロうまでした〜
そして今回は特上刺身盛り合わせにしました!




華やかですね〜
海鮮丼も良いですが、たまにはお刺身定食も良きですね(*´益`*)
やはり女子には量が多いのでごはんは半分以上頂きました(笑)なので自分もパンパンマンになりました(^◇^;)
安定の丸天さんでお魚達を堪能したあとは少しだけゆっくりして、今回の旅の目玉でもたるスイーツ狩りに向かいました!





場所は丸天から40分ほどのところにある「伊豆フルーツパーク」です!
長年沼津に行ってる自分ですがここは人生初来ました(笑)
何やらここでは一年中フルーツ狩りが楽しめるそうで、苺やメロンも時期になると狩れるそうですヽ(・∀・)ノ
そして今回は時期真っ只中である「みかん」狩りをしました!
事前予約してたので時間通りに到着し、いざミカン狩りスタートです。

















敷地内には無数の蜜柑の木が♪
青空とオレンジがテンション上がります(^-^)
ちなみにここの蜜柑狩りは時間無制限で食べ放題!プラス1キロ蜜柑のお持ち帰り付きで1200円!
こいつは元取ったるで!と意気込んで一人10個以上食べるを目標に頑張りました(笑)





必死にもいでは食べるパープルさん。




「the MIKAN」が取れました。
お持ち帰りはお店側が用意した1キロを渡しますってホームページには書いてあったんですが、いざ行ってみたら渡された緑のカゴに「片手で持てるレベルで好きなだけ入れて下さい」との事。
こりゃパンパンに入れなきゃ!と食べるのと並行して頑張りました(笑)
ちなみにパープルさんは職業柄なのかカゴに蜜柑を詰めるのがうまいことうまいこと( ・∇・)
自分のはダメ出し食らって詰め直してもらいましたσ(^_^;)


その結果がコチラ。








片手で持てる範囲です(笑)
敷地を出る時に係の人に「たくさん詰めれましたね笑」と笑われました(笑)
隙間を埋めるように小蜜柑入れたりしましたからね♪
家帰って重さ測ったら2キロちょいありました(^o^)/食べたのは8個で限界でした(笑)
あとでトイレが止まらなくなったのは秘密です。

蜜柑狩りを楽しんだ後は個人的に行ってみたかったパノラマパークのロープウェイへ。




ここ来たの何年振りだろう?8年振りとかですかね?
天気も良かったし絶好のロープウェイ日和でした。




僕は高所恐怖症なのでソワソワしながら座ってました(笑)でもロープウェイ好き。





8分の空の旅を終えると頂上です。










少し肌寒かったですがとても気持ち良かったです(^ ^)
8年前には無かった足湯とかお洒落な喫茶店みたいのも出来てましたね。
なんかアスレチック?みたいのもありました!





これ登り切るとか凄い。
僕はオサーンなので全く無理でした(笑)




おみくじ引きました。
末吉でした。
結んで来ました。
帰りはパープルさんがどうしてもって言うので御殿場アウトレットに寄りました。
何も画像はありませんが、端から端まで歩いて悩みに悩んでお財布を買ってました。
まぁせっかく来たので何か買ってもらえると連れて来た甲斐があるってもんですよね(^ ^)

そして帰りながら何故か急にゲームセンターでUFOキャッチャーしたいと言い出したので帰り途中にある某モールのゲームセンターに行きました。





僕は数千円使いましたが鬼滅グッズは何も取れず(笑)渋設定になってるに違いない!
でも鬼滅のクリアファイルガチャで煉獄さんのクリアファイル出たからニンマリですわ!
ここで、さすがに蜜柑からかなり時間が経ってたのでお腹も空いてきたのでモールで夕飯にしました。
パープルさんが「魚食べたから夜はお肉が良い!」と言うので夕飯はステーキとハンバーグのお店にしました!





ステーキ450g+ハンバーグ450g(笑)
なんかその場のノリでこれになりました。
ライスは無しにしたとはいえ僕は食べ切れませんでした(^_^;)




300gのハンバーグをペロリとたいらげていたので、自分のハンバーグを少しお裾分け。
それも食べたのち「ステーキも少し食べてみたい!」と言うのでステーキもお裾分け。
僕はこの日、小柄なフードファイターを見ました。
山盛りのブロッコリーも食べてるのにね(笑)
まぁ丸天の時は僕が助けたのである意味助け合いですかね?




と、色々ありましたがとても楽しい休日となりました。
連勤続きの疲れた身体を色々と癒せた一日になりましたね。
とりあえずしばらくはお持ち帰り蜜柑を楽しみながら日々を過ごそうと思います。




では〜

Posted at 2020/11/13 22:01:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月02日 イイね!

お久しぶりの羽生市。

お久しぶりの羽生市。今日は希望休でした。
先月半ばくらいに一年振りくらいに連絡が来た子に「ご飯とか連れてって下さい!」って言われたので休み合わせて久しぶりにちょい出掛けしました。
朝から久しぶりにコルトの洗車をし、やる事済ませてから集合場所へ。





待ち時間暇だったのでひとりコル撮(笑)
ホイールナットの赤が良いな〜と思いながら自画自賛してました。
そんなこんなしていたら律儀にお茶を買って持って来てくれました(^ ^)ほんとこういうの出来るの大事だと思います。
まぁ僕は基本気遣いは大丈夫な人ですけどね(笑)
集まったのも昼過ぎだったので行く場所に悩みましたが、ご飯食べたかったのと買い物したいと言うので久し振りにイオンモール羽生に行く事にしました。
高速で行ったんですが、途中道間違えたり僕らしくない事もありましたが無事到着(笑)
そんなダサい日もありますね。

とりあえず腹ペココンビだったので久しぶりに「ポムズファーム」さんにお邪魔しました!
ここはオムライスの専門店なんです♪( ´▽`)
その昔はよく来たもんです!
そういえば前は店員さん呼んで注文でしたが今はタッチパネルで全て注文出来るのですね〜




スモークサーモンのサラダ。




ドレッシングは3種類から選べましたがとりあえず初なのでお店の名がついたポムドレにしました。
色々な旨味が凝縮されたゴマドレの様な感じで美味しかったです。
そしてお待ちかねのオムライスです。





SサイズとMサイズです。
僕はシーフードトマトクリームオムライス(バターライスver)にしました。
パスタとかもそうですがシーフードでトマトクリーム系が大好きなんです♪( ´▽`)
ちなみにMサイズは卵4個でご飯は約三杯分だそうです(笑)
なんとか完食しましたσ(^_^;)
でもとても美味しいので飽きるとかは無かったですね〜
食後は買い物であちこちショッピングして回りました。
自分は鬼滅グッズとかワイスピのトミカとか買ってました(笑)





服とかはこの前買い漁ってしまったので(^ ^)
お連れさんは欲しかった帽子とか服が買えて満足そうでしたね。
あと僕はカルディで美味しい鯖缶とご飯のお供も買いました!以前テレビで紹介されててずっと買いたかったんです。
家帰って食べたらめちゃウマだったのでまた買おうと思います。

帰りにカリンというお店で「シャインマスカット」のドリンク買いました!





シャイン大好きオジサンとしては絶対飲まないといけません!
今なら680円するのが390円に!!ひとくち飲むと口に丸ごとシャインの味が広がります!
めっちゃ美味しかったです(*´益`*)
いやー、やっぱりたまにはイオンモールで買い物も良いですね。


帰りに今日買った鬼滅グッズのひとつを開封してみました。
全7種の中からランダムでひとつだけ出るというやつを買ったんですが、僕の大好きな煉獄さんが一発で出ました(*´益`*)





暫くはここにぶら下げようと思います(笑)







てな感じで本日はこの辺で…




ハッピーハロウィン!

Posted at 2020/11/03 00:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation