• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2022年04月25日 イイね!

レイズファンミーティング2022in富士スピードウェイ

レイズファンミーティング2022in富士スピードウェイ昨日は待望のレイズファンミーティングに参加して来ました♪
コロナもあってかなり久しぶりの車でのイベント!天気は生憎の雨模様でしたが、久しぶりに会える方々も居て楽しみにしていました。





朝も早よからみなさんと入場待ち。
今回の参加メンバーは…

はこるとさん
綾崎さん
PG23さん
たじ〜さん
アキR
レイズホイールじゃない裏切り者のゴルフ7乗りは横乗り

以上のメンバーでの参加。
YRさんはデモカー展示で山下さんと息子さんがいらっしゃいました!





YR号。
入場後は車を並べつつ、今回はレイズさんによる撮影会もあるので時間までブラブラと待機しつついざ撮影地へ移動!





なぜか僕だけ離されました(笑)
まぁ一台一台撮るので関係ないのですけどね。





プロカメラマンによる撮影後は好きに撮影して下さいとの事で好きに撮らせていただきました(^^)






ちなみにナンバー隠しはYRさんにお借りしました♪
カーボン柄とも悩みましたがホイールに合わせて白地に赤文字バージョンを。
良いマッチングじゃないですか??
今回はRE30ではなくあえてのグラムライツ57C!RE30はお2人いましたし、他にも居そうだったので!
撮影が終わったら物販に並びました、物販はかなりの列で2時間くらい並びました(^_^;)
途中から雨も降ってきたしびしょ濡れ(笑)
まぁ滅多にないイベントなので楽しみます。






多少のぐだぐだ感はありましたが、くじ引きやら抽選会やらあり盛り上がりましたね。
会場では久しぶりにお会いした元コルト乗りのれれれのれーさんがコルトのところに来てくださり久しぶりにお話し出来ました(^ ^)
僕のコルトめっちゃ見てくれてる人いるやーんなんて思ってたられれれのれ〜さんだったのは内緒(笑)





こちらが現愛車の涙目インプです。
初めて見させていただきましたがシンプルなのにとてつもなくキマってる一台でした!
こういうカスタムはほんと憧れますね( ´ ▽ ` )

午後はお昼食べつつ本イベントであるモーターファンフェスタの会場もぐるっと見て回りました。
でも土砂降りになってしまったので写真はほとんど撮らず、以前から欲しかったパーツだけ買ってレイズミーティングに戻りました^^;
唯一撮ったのはミニだけです(笑)





そういえば今回某雑誌さんに撮影&取材して頂きました!





コルト4台並びが気になったのかみなさん順番に取材しました。
ちらっと聞いたらバージョンRなのに色々なホイール履いてるから気になったとか?まぁなかなか見つからないサイズですからね〜
ちなみに外装やホイール、インテリアなど撮影してましたが、エンジンルームは撮らなかったので「エンジンルーム撮ります?」なんて言って撮ってもらいました(笑)使われると良いな♪
はてさてちゃんと雑誌に載るのか今から楽しみですね〜

そういえば、コルトもうちら4台しか居ませんでしたが自分の履いてるグラムライツ57Cも古いホイールだからか一台も居ませんでした。
なんだか勝手に優越感に浸ってました(笑)







帰りは山下さんにご挨拶して現地解散で帰りました。
帰りの道中はもちろん大渋滞(笑)




疲れと眠さと戦いつつ無事に帰りました!
今回参加されたみなさん、イベントを教えてくださったYRさんありがとうございました!
また楽しい会があるとかないとかなのでより車を磨き上げたいと思います♪






※連絡事項
残さずちゃんと全部食べました!(笑)
美味しかったです(*´益`*)






では〜

Posted at 2022/04/25 13:03:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年04月21日 イイね!

最速記録。

最速記録。一昨日の夜に初公開された日向坂の新曲「僕なんか」のカップリング曲になる「飛行機雲ができる理由」のMV。













渡邉美穂が卒業するにあたっての送り出しソングになっていてとても良い曲です♪
昨日の朝にYouTubeで観ててふと「どこかで見た事ある部屋とか建物だな」と。

「あ!あそこじゃん!」と思って休みだったので午前中から聖地巡礼して来ました♪









おそらくファンとして最速の巡礼ではないでしょうか?笑
誰も見てる人なんて居ませんでしたし。
こちらは日にち指定で館内も公開しているのでその時は中もじっくり拝見したいなと思います。
色々な映画やドラマ、MVの撮影地としても有名みたいですので。僕の好きなL'Arcも来てますしね(^ ^)







Posted at 2022/04/21 13:19:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月13日 イイね!

背脂祭り、背脂祭り。

背脂祭り、背脂祭り。昨日は新しい職場に入社してから初の会議に参加して来ました。
会議とか何年振り?(笑)
しかもビシッとスーツで参加。
スーツとか何十年振り?(笑)
ガタイが良いので意外にもスーツ姿を社長やら部長やら事務員さんやらに絶賛して頂きました♪
経理の女の子に「次から〇〇さんスーツで仕事来て下さい♪」なんて言われておじさん鼻の下のばしたとかのばしてないとか。。。
今月の売り上げ目標も達成出来たので社長からみんなにお小遣いも出てありがたかったです^^
引き続き頑張らないとですね!
会議後はみんなで食事会がありしこたま食べさせて頂きました。会議は緊張しましたがとても良い会社に入れて良かったです♪



そして今日は休みでしたので、やりたかった事をいくつかやりました。




塗装し終わったパネルを取り付けてみたり。
良い感じ。








たじ〜さんに頂いた減衰力調整ケーブルを取り付けたり。
久しぶりにカウル外すとめんどくさい事に気付かされますね(笑)







後はお気に入りのポリッシャーのボディを塗装しました。
派手派手にしたくてお馴染みのキャンディライムグリーンで(笑)仕上げにウレタンクリアーしてフィニッシュ予定です。
オレンジメタでもよかったかも?



夕飯はラーメン作りました。










気になってたので買ってみました。
もちろん食べる前に背脂祭りしました。
いやーうますぎちゃん!





ではまた〜

Posted at 2022/04/13 20:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月10日 イイね!

テンション上がります元気出ます。

テンション上がります元気出ます。日向坂46の何を隠そう小坂菜緒さんが休養から復活しまして、仕事のやる気もみなぎるとかみなぎらないとかの僕ですこんばんは。
いやー、先日の東京ドームライブからこさかなが復活でして涙涙でした(T ^ T)
5月には待望の新曲『僕なんか』も発表になり、推しの写真ゲットの為に散財するので頑張ってお仕事する所存でございます(笑)




安定のセンター復帰という事でファンとしては嬉しい限りですが無理なさらぬ様にと願うばかりです。



さて、話は変わりましてラー活とソフ活してまいりました♪
某ラーメン屋さんの限定お肉ラーメンとお肉丼ミニを注文。





香ばしい炙り焼豚の乗ったミニ丼。





こちらがお肉ラーメン。




これでもかとお肉の乗ったもはやミニ丼と合わせたらお肉の暴力です(笑)
食べきった時にはステーキ2枚くらい食べた気分でした。
限定だし美味しかったので幸せでした♪
そしてラー活後は安定のソフ活に移りたいと思います(笑)






今回のソフトは苺と濃厚ミルクのミックスソフトでございます。
これ400円しますがめちゃウマでした…
なんなら下のコーンまで森永のお菓子かってくらいサクサクで美味しかったです(o´∀`o)
苺も種の入った果肉感のあるいちごで最高ですた。
良いの見つけましたわ〜
定期的に食べに行きたいと思います。




そんな感じでまた暫く休みは塗装に専念したいと思います♪




これはコルトのフォグスイッチのパネル部分サフェ後です。ここからもちろんレッドメタリックにします。
あとは某氏の某パーツ塗装も開始します^^
乞うご期待!
Posted at 2022/04/11 12:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月07日 イイね!

桜の日。

桜の日。諸事情で仕事が連休になったので今年最後になるであろうサクラを見て来ました。
地元らへんだともう散り始めていましたが、田舎の方に行けばちょうど満開かなと思い向かいましたが正解でした。









ちょうどこの日が見頃でした♪
晴れたし良かった。




天気も良いので芝生でランチ。
最&高でした。




納豆巻きも映えますな。




毎年ここで撮ってますが、今年はSNSでみつけた新しい桜スポットへ行ってました♪
と、その途中でも良さげな所でパチリ。





ここは風が心地よかったですね。
そしてここから程近い本命の場所へ向かいました。





























ここはたまたまSNSで見つけた場所で、こんな綺麗なとこで車撮れたら良いなと思い行ってみました。
こんなに満開なのに人がほとんど居なくて完全穴場でしたね(^ ^)





今年も綺麗な桜が見れて良かったです。
また来年も見れますよーに。














Posted at 2022/04/07 22:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456 789
101112 13141516
17181920 212223
24 252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation