• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2023年08月21日 イイね!

リアル僕の夏休み。

リアル僕の夏休み。昨日は休みだったのでゴルフ7連れて聖地巡礼ドライブツーリングして来ました。
また聖地巡礼かよって(笑)





昼間に2台で出掛けるのなんて一年以上振りかな?
天気にも恵まれて青空の下ドライブは最高ですね(^ ^)向かったのは『吉田元気村』という秩父のずっと山奥にある温泉施設。






合角ダムのダムカレーを目指して行ったのですがまさかの団体予約が入っててこの日は一般受付していないとのこと(^^;;
あれまぁでしたが、オーナーのおばちゃんがめちゃくちゃ謝ってたのでまぁそれは仕方ないので近くにご飯屋さん無いかと聞いたら「やってるか分からないけど蕎麦屋さんならあるよ」との事でそちらに向かいましたが、同じように流れて来るお客さんが多いのかかなりの満席でみんなまだ蕎麦が届いてない感じだったので諦めました(笑)
そしたら近くにもうひとつお店がありそうとの情報でそちらに向かいました♪






行くまでは少し不安がありましたが何だかとっても良さそうなお店♪
貸切り状態で、雰囲気も良く感じの良いご夫婦が営んでおりました(^ ^)
メニューも豊富な上に格安!助かります(笑)
色々迷いましたが、単品をいくつかとメインを注文しました。





イカリングフライ。
サクサクでめちゃくちゃうまし。




唐揚げ。
サクサクジューシーで生姜強めなあまり食べた事ない風味がありましたがそれがまた美味しかったですね。




メインは牛カルビ定食。
甘辛タレに白米が進んで進んで仕方ありません(笑)
これに鴨軟骨つくねも追加しました。
安いのに量もあってなんて良心的なお店なんでしょう!しかも最後にお手製の梅ソーダジュースまでサービスで頂きました(*´益`*)
梅は正直苦手なのですが勿論残せませんし、冷たくて美味しかったので飲んじゃいました(笑)

ちなみにそんなに食べたのに全部で1人1400円という格安っぷり!驚愕でした(笑)





食事しながら壮大な景色見てたら帰りたくなくなりました(笑)
もうリアル僕の夏休みだなって思いました。
虫籠と網持って麦わら帽子で走り回りたい気分でしたよヽ(∀)ノ





いやー、ダムカレーも捨てがたいですがここもまた来たいと思わせてくれるお店でした。







後ろ髪引かれつつも帰らないとですのでまた数々のワインディングを楽しみながら帰りました。
帰りに峠プロジェクト社長の新しいプロジェクトである極細モンブラン食べて帰りました〜





また夏が終わる前にリアル夏休みやろうと思います。



では〜。
Posted at 2023/08/21 21:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月13日 イイね!

久しぶりの聖地巡礼in群馬。

久しぶりの聖地巡礼in群馬。僕は少し遅いですが本日から少しばかりのお盆休み初日でして、たまには聖地巡礼なんかしようかと思い友達と行って参りました。
今回は比較的近い群馬への聖地巡礼です。




台風間近とは思えないお天気に恵まれました。
というか台風から少しでも逃げるために北上。
せっかくの伊香保方面なので朝ご飯がてら「水沢うどん元祖田丸屋」さんへ。





オープンの9時には間に合わず9時半着!
それでも2組並んでました(笑)恐るべしお盆の観光地で人気店!




美味しいおうどんで心も体も満たされました(*´益`*)
で、早速聖地巡礼に向かいます!今回向かった場所は『県立ぐんま天文台』です。
齊藤京子センター曲「月と星が踊るMidnight」のロケ地です。
日向坂のMVで見なければ知らなかった場所ですね(^ ^)




駐車場から天文台まではそこそこ歩きますが山奥ゆえに風が気持ちかったです♪でもてっぺんまで行けば汗だくでしたが…(^_^;)




もぐら?
チューチュー走り回ってました!






こちらが『月と星が踊るMidnight』の舞台です。







照らし合わせるのが聖地巡礼の醍醐味です(笑)
















何だかきょんことメンバーが見えてきます。











こちらは両方同じ場所ですね。








登れないのが残念!








写真使うとかやりがちですみません。
もうこの辺で汗がやばかったので近くにある天文台博物館へ。








バズーカ砲の様な望遠鏡見ました♪





サイン発見♪
たまたまですが丁度一年前でした( ´ ▽ ` )
どうりで緑の雰囲気とかが似ていたわけだとおも思いました(笑)
この後は同曲の別のシーンの場所も群馬県内でしたのでそちらに向かいました。











八ッ場ダム。




暑いのでソフ活♪
牧場並みに濃厚で美味しかったですヽ(・∀・)ノ
そしてもうひとつのスポットへ。














「ここか〜」なんて物思いに耽ってました。






















さすがにおじさんが座っても絵面が汚いので今回は無しで(笑)




お店のスタッフ手作り看板。
聖地巡礼を推奨しておりました(笑)
聖地巡礼も大満足でしたので帰りがてらディーズガレージさんへ寄ってみました。




頭文字D感が良いですね〜





帰りは高速大渋滞を避けてる為に途中から下道でそこまで混まれる事なく帰れました。
夕飯はつけ麺。





うまうま。




最高の連休初日となりました(*´益`*)
あとは台風次第なのでとりあえずは大人しく家で様子見してます♪











Posted at 2023/08/13 22:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月09日 イイね!

カルギンさん。

カルギンさん。先日の月曜に有給を頂けたので久しぶりにコルトで遠出しました。
向かった場所はこれも久しぶりの軽井沢へ行きました。





台風の影響で晴れたり曇ったり雨だったりでしたが、それでも最終的には晴れ間多めで良かったですね。
いつも行く軽井沢銀座でぷらぷらしつつ、ここでは有名なモカソフト食べてソフ活。




モカ感強めで美味しかったです〜
結構並びましたが(笑)
その後はランチタイムで蕎麦が良いって事で『川上庵』へ。
ここも人気店故に結構並びましたが並ぶ価値ありなお蕎麦が食べられます(^ ^)








品が良すぎるくらい品の良い上天せいろ。
並んだ価値がありました!
食後は観光で定番の白糸の滝へ。









めっちゃ綺麗でした。
川の流れからの風がもはや寒いくらい涼しかったです。埼玉が35度くらいな日にここは23度くらいだったかな?
長袖着て来て良かった(笑)




ちなみに写真は撮りませんでしたが、僕らの右隣にロバート馬場ちゃん(本物)がいらっしゃいました(笑)
僕ら以外誰も気が付いてないという溶け込み度抜群の方でした。何かの撮影っぽかったです。


軽井沢をひとしきり満喫したので帰りがけに群馬サファリパークに寄りました♪
サファリパークにコルトで行くの2回めかな?毎回ドキドキはします(笑)








途中にはウォーキングサファリもあり歩いて動物が見れます。




狼。




チーター。




ライオン&トラ。




トラさん至近距離。
群馬はかなり暑かったですが寝てる事もなくしっかり見れました♪












できるだけ寄ってみました。
百獣の王も暑さでヘトヘトさんでした(笑)





コルトぶっ壊されないかドキドキ。
動物の糞や動物自体をなんとか避け切り、安心した最後の出口でフロントバンパーをガリガリっとやってしまいました(笑)
ま、それも思い出という事で。





三菱自動車発見!

 




何も言ってないのに自分で買ったぬいぐるみを走って置きに行く人。






この日コルトを撮った記憶が無かったので最初で最後のコル撮でした〜



たまにはコルトで遠出も良きですね。
ではまた〜
Posted at 2023/08/09 22:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月02日 イイね!

はまりちう。

はまりちう。今日は午前中にミラジーノのタイヤ組み替えに行って来ました。




いつものタイヤ屋さんで。
安くは無いですがタイヤの延命にも裏組は大事ですね。
作業後は美容室に行って自分もメンテナンス。夏は暑いのでサッパリと♪宮迫みたいになりました?

それからカインズ寄って、その後お昼でも食べに行こうかなーと思ってふらふらっと走って芦ヶ久保へ(笑)







すぐ行っちゃう場所。
この前行ってハマったのでまた横瀬ラーメン食べました(^^)





めっちゃ美味しい♪
しっとり大きな焼豚と自家製モチモチ太麺。
紅茶が隠し味のスープがもう最高。
こりゃ暫くハマりそうです(笑)
ついでにもつ煮込みも。





これまた田舎のもつ煮って感じで美味♪
良いドライブになりました〜







立駐は映える!




Posted at 2023/08/02 18:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1 2345
678 9101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation