• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2023年04月24日 イイね!

レイズファンミーティングin富士スピードウェイ2023。

レイズファンミーティングin富士スピードウェイ2023。昨日は富士で開催されたモーターファンフェスタ内で行われたレイズファンミーティングに去年に引き続き参加して来ました!
去年は土砂降りも土砂降りでしたが今年は太陽に恵まれた最高のイベント日和になりました(^ ^)
今年もコルト4台で談合坂SAに集合してから向かいます♪







列の真ん中辺りは安心感あって好きです(笑)
P.G23さん先導感謝です♪
朝は富士スピードウェイ近くのセブンに寄りましたが、いつの間にかYRさんのVABに背後を突かれていたのには驚きました(笑)
朝ごはんを買い込みつつ時間を調整してから会場に向かいました。




はこるとさんとたじ〜さん。
ワインディングはついて行くのが大変でした(冗談です笑)





会場着!
はこるとさんのお陰でとても良い場所に4台一緒にとめられました(*´益`*)
受付とグッズを分担して効率よく並びました♪
それにしても今年もめちゃくちゃ並びましたね(^_^;)

会場で気になったお車を。




ボルテック仕様がめちゃくちゃカッコいいです♪



かなり個人的にツボなスイスポ。




友達のスイスポと同じバンパー同じカラーなのにカッコ良さが全然違う(笑)
友達にはもっと頑張ってもらおう。




筒井あやめカローラ。
流石に日向は居ませんでしたね(笑)




朝の談合坂SAで偶然見かけたお車。
会場にいらっしゃいましたのでお話しを出来て良かったです♪さすが特攻のP.Gです(笑)




フェラーリに見えるのにフェラーリでは無い車(笑)とんでもないカスタムですね〜
NSXだとは思いませんでした(笑)
しかもオーナーさんは同じ埼玉で親近感〜♪
とても良い経験でした!






















モーターファンフェスタの方にもカッコいい車がたくさんありとても楽しめました(*´益`*)




今年もレイズファンミーティングのMCはレースクイーンの沢すみれさん。
去年のレイズファンミーティングの時も沢すみれさんでその時からファンになりました(笑)
閉会式後に特攻のP.Gさんパワーで沢すみれさんとツーショットいただきました♪





おじさんはカットして素敵な沢さんをご覧下さい(笑)
僕は緊張と自分なんかが横に立って撮ってもらうなんておこがましいとモジモジおじさんしてるのを見てた沢さんに横に立った時「お友達に無理やり撮らされちゃったんですか?笑」って聞かれたので全否定しておきました(笑)
インスタフォローしてますとアピールしておきました`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
うん、誕生日間近にとても良い思い出が出来ました(笑)





15時半にはグングンと帰宅です。
安定の談合坂からの大渋滞を避けて高速を途中で降り、P.G23さん先導のもとワインディングを楽しみながら帰りました♪
久しぶりにコルトとワインディングを走りましたが、やはり楽しいですね(^ ^)





帰りにイオンモールにて釜炊き御飯のお店で夕飯して帰りました♪
とても楽しいイベント件オフ会となりました(*´益`*)





おまけ。




たまたまコルト近くを通りがかったボルクレーシング開発責任者の山口さんとP.G23さんパワーによりお話し出来る機会があり「このコルトにはかせてるRE30覚えてますか?」と伺ったら「覚えてるよー!俺が指示したんだからー笑」と肩を引っ叩かれました(笑)
山口さんに叩かれたボルクユーザーはそうそう居ないんじゃ無いかなと嬉しくなりました(*´益`*)笑
YRさん店舗で山口さんにお会いしてその時決まったコルト専用ボルクホイール計画も今は貴重な思い出ですね♪










ではまた〜



Posted at 2023/04/24 21:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年04月19日 イイね!

海無し県。

海無し県。ジーノの部品を引き取りに担当さんが異動した先のディーラーに初めて行って来ました。
ダイハツ部品を三菱自動車で購入するという(笑)それすらも安くして頂いたりするので感謝感謝ですm(_ _)m




コルトで行くかジーノで行くか迷いましたがどちらもディーラー向きの車でないので「どっちでも良いか」と思いコルトで行きましたが、入り口でゴリッゴリにアンダーカナード擦り倒しました(笑)
まぁそもそもバンパーガード的に付けたので削れようが割れようがどうでも良いのですが、せめてイベント前に擦りたくなかった(笑)
タッチペン塗り塗りしたら目立たなくなったのでヨシとします♪




今回購入したのはコチラ。




ウッド調アッパーパネルってやつです。
今でも新品購入出来るのは嬉しいですね。ネットで高くなって良く売ってますが普通にディーラーで買えるのでディーラーで買いましょ。




レトロちっくな車にはウッドパーツが似合いますね。他にもウッドパーツが欲しくなったとかならなかったとか?
お昼は海無し県ですが海産ものを食べに行ってきました。





海が無くても美味しいお店はあるものです(笑)
せっかくなのでマイナポでお会計。
現金減らさずに食べられるのは嬉しい限りです♪




さて、次の休みはコルトを完成形に仕上げとかないと…(意味深…でもない笑)

Posted at 2023/04/19 19:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月16日 イイね!

One choice

One choice先日、仕事終わりに横浜屋へ癒されに行きました。と言っても仕事で辛い事があったとかではありませんよ(笑)
職場近くから高速乗ってそのまま直行。





お客さんが来なければ夜は閉店スタイルなので電話して開けておいてもらいました♪
なので貸切りサイコウでした(^ ^)




仕事で疲れた身体にマスターの優しい料理が染み渡ります( ´△`)ウマー
野菜好きだからいつも多めに盛ってくれます。
メインは色々悩みましたが、チャーシュー麺にしました。




これまたあっさりスープが心と身体に沁みますねぇ。
もくもくと食べてしまいましたよ♪
食後は最近のレトロブームに乗ってメロンソーダ。





頭も疲れたので甘い物も大事(*´益`*)
久しぶりにゆっくりお話もできて良かったです♪帰りは距離もあるので下道でのんびり帰りました。
行ける時に行かないとなかなか来れないので。
定期的に食べないといけない体なのでまた行きます(笑)


次の日は休みでしたので朝から野暮用を済ませ、コルトを動かす為に東秩父村の方へドライブ。





田舎にポツーン。





秩父に続きドライブに丁度いい東秩父村へ(最近ハマりちう)
ここの焼き魚が食べたくてついつい来てしまいます(^ ^)ほんとはお魚のあとに蕎麦かラーメン食べようと思ったのですが今日は残念ながら店休でしたので場所を変えて美味しいうどんを食べに行きました。





うどんやにポツーン。
場違いな車です。





こちらもたまに来る武州めん本店さんです。
うどんが太くてコシがあり、ワシワシとした噛みごたえと程よい塩味が良いのですよね。何も付けないで食べれるうどんでございます。
この盛りで990円とは恐れ入ります。


ではまた美味しいものをお届けしまーす。

では〜



Posted at 2023/04/16 21:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月06日 イイね!

達成賞。

達成賞。いきなりですが、今日は母親を連れて沼津まで行って参りました。もう20年くらい行ってないって事なのでたまには遠出のプレゼントも良いかなと思いまして行ってみました。
仕事で臨時収入があったのも大きな理由ですけど(笑)

今回は初のミラジーノで行こうと思い、朝からひと通りのメンテナンスをしました。




洗車から始まり、オイル量、パワステ、ブレーキフルード、冷却水、空気圧、ホイールナットチェック等々。
ミラジーノで高速道路長距離旅は初なのでしっかりチェックしました。何かあったら大変ですし!
何でコルトで行かないのか?それは単純な移動費の節約です(笑)これが結構違いますからね(^_^;)

朝8時に出発して向かいます。




定番の休憩所。




富士山が良く見えました。



ジーノくん。
無事に沼津到着です。




平日の午前中は静かで良きですね♪
休日連休だと人でごった返してますからね。




いつものお店到着!
この日は本店がお休みでしたので…




魚河岸丸天の新店舗のみなと店に行きました。
こちらは綺麗で広くて店員さんも感じ良くて良いお店です♪
でも僕は本店の雰囲気が好きですけど(笑)




今回も迷いましたが丸天丼蟹汁バージョンにしました。




本マグロのほほ肉の炙り寿司。
めちゃうま。




真鰯のお刺身。
脂乗りすぎでうましでした。




母は数量限定の宝石丼。
それに蟹汁付けてあげました。
とっても喜んでくれたので良かったです(^ ^)


食後は港を散策してお土産を色々買い込みました♪何年も見ていないという海を見せてあげました。








ちょっと雲が多いですが雨よりは良いですね。




ジーノで初遠出ですが、メンテしてあればなんとかなるもんですね〜





帰りのサービスエリアにて。
アイス食べながら見る愛車サイコウ。




今回の遠出での結論
『コルトだとアップダウンのストレス皆無だなー』です。





では〜。
Posted at 2023/04/06 22:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年04月02日 イイね!

お昼を食べに。

お昼を食べに。本日は朝からジーノのフィルム貼りしました。




運転席だけゴーストフィルムを剥がしててはや半年。やっと重い腰を上げて貼り付けました。

画像は貼る前ですが貼り後は完全乾燥したら載せます。
しっかり乾かないとフィルムがユラユラしててあまり宜しい見た目ではないので。
まぁ引きだと分からないでしょうけどね(^ ^)
気泡やゴミは素人貼りにしては良くできたかな?と。

施工後はコルトの洗車をしてから久しぶりにコルトで日中ドライブしました。
昼間にコルト乗るの一ヶ月以上ぶりな気がする(笑)






コルトに乗って和紙の里まで。
ミッションオイル変えてから初ドライブでした。スコスコシフトがとても楽しかったです♪





早速の道の駅食べ歩き。
頭から骨まで食べれちゃうイワナの塩焼き。
身がふわふわで最高です。
これでワンコインなのも嬉しいですね。
長蛇の列になってたのも納得!





その後はこれまたお気に入りの焼き団子をひとつだけ。外はカリカリ中はとろっとしてて美味しいのです♪





本日のメインはお蕎麦にしました。
前回はラーメンでしたので今回は違うものを。
お値段も550円なので何も期待せずフニャフニャお蕎麦を予想していましたが、しっかり手打ちのとてつもないコシのある美味しいお蕎麦でした(*´益`*)
何故この値段で美味しいお蕎麦を出せるのか。
リピ決定。






帰りはお土産にしゃくし菜おやきときんぴらおやき。
具がパンパンで生地モチモチのこれまたお気に入りのおやきなのです。
ここの道の駅、どれも美味しくて芦ヶ久保より好きです(笑)

帰りは久しぶりに従兄妹の家にお邪魔して帰りました。最近買ったハリアーなんか見せてもらって楽しかったです(^ ^)
そういえばせっかくコルトで出掛けたのにコルトの写真一枚も無いことにさっき気付きました(笑)まぁそんな時もありますよね。








次こそは昼間撮ろう。
Posted at 2023/04/02 21:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345 678
9101112131415
161718 19202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation