• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2019年02月18日 イイね!

コルトさん。

コルトさん。あと2ヶ月でコルト買って丸10年になりますね。
今度の車検でタイベルやらウォーターポンプやらないと…
まさか新車で買ってから2回やるとは思わなかった(笑)
節目だしその時にアレやソレも交換なり色々やらないとですね。目指せ20万キロだからやるしかない(^ ^)

そんなコルトさんを半日かけてずっと触ってました。
と、その前にお腹空いたからハンバーグ師匠になって来ました。






ブロンコ250gハンバーグ!!!!
サラダバー死ぬ程食べ過ぎてヤバかった(笑)
おっさんが調子に乗ってはいけませんね…
お腹満たして早速作業開始です。









タイヤ外したし一応足周りチェックもしました。
干渉も無くバッチリ付いてます。
この前の塩カル被害が酷いですね(^^;






そして完成(笑)
近くの土手に移動します。









アキRのコルトマニアさんなら直ぐ気がつくであろう仕様変更内容(笑)
コルトを見ながら暫く土手散歩してました。
テニスコートのテニスボールがコルトにヒットしそうだったので程なくして帰りました(^^;



夜は奥深いコルトを眺める為に街灯下に持って行きました(*´益`*)











10年経っても「自分の車カッコいいな〜」ってバカみたいに眺められる車って良いですよね(笑)















コルちゃん、これからも宜しく!
ちなみに自分のコルトは女の子なので悪しからず…
Posted at 2019/02/18 19:35:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年02月12日 イイね!

聖地巡礼の旅〜避雷針編〜

聖地巡礼の旅〜避雷針編〜最近個人的に欅坂46にどハマりしてる僕です。
アイドルグループって基本全く興味がなかったのですが、センター平手さんの表現力がアイドル離れしていてグループ全体もアイドルアイドルしていないところが気にいって最近ハマってます。


そんな時にたまたま欅坂で意気投合した子と欅坂のPVロケ地巡礼をして来ました(笑)
先ずは「避雷針」という曲が有るんですが、それが山梨県の本栖湖と山中湖で撮影したと知ったので行って参りました(^ ^)








ひょーんと本栖湖到着!
ここではセンター平手さんが一人で湖に歩いて行くシーンが撮影されたので、場所を探しに行きます(^ ^)











湖に向かって特徴的な線路が湖に向かって走っています。





みつけました(笑)
ここに間違いないでしょう(^ ^)




一緒に行った子が推しメンカードを持って来てて撮影してました(笑)






平手友梨奈になりたいらしいです(笑)





まぁ、やりますよね(笑)
さすがに極寒過ぎて湖には入れませんが、平手さんの気持ちになれましたね。
とりあえずここの雰囲気は満喫出来たので、次はメンバー全員が踊っていた山中湖へ向かいました。










着きました!
てな訳で、







それではここを見つけましょう!








水が多くて位置的に合ってるか分かりませんが、場所はここで間違いないでしょう(^ ^)




ここでもこの写真です(笑)








まぁお約束ですね(笑)
欅坂の皆さんになった気分になりました(*´益`*)
空の天気もPV感が出てて良かったですね。
とりあえず今回の避雷針旅はこれで終わりなので、ここからはご飯を食べに場所を移動しました!






っと、途中で信玄ソフトを食べました!
小雪が降りしきる中(笑)
でも寒かろうがなんだろうが美味しいものは美味しいという結論になりました(*´益`*)
粉が舞うからと気を遣って車の外で食べてましたが、さすがにそれは可哀想なので車内で食べました(笑)
そこから一気に海のある港まで行きました。







なんかこの撮り方酷いですね(笑)
分かる人には分かるゲソの唐揚げです!
メインで何を頼もうともこれは必ず頼みます(^ ^)





バゴーン!!!





今回のメインは安定の丸天丼にしました。
やはり、お刺身が食べたくなる所なので(*´益`*)
どれもとっても美味しかったです!
お腹も満足して、帰りは亀石峠から御殿場方面に帰りました。





途中素敵な夜景を満喫して帰りました。
そしてもの凄い吹雪にあい、塩カルまみれになひましたとさ(笑)



次もまたロケ地巡りしたらブログ書きまーす。
Posted at 2019/02/13 00:03:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年02月11日 イイね!

よしかわ。

よしかわ。オフにコルトのメンテナンスと部品交換をしてました。
先日交換したパッドやローターの点検と、ナックルバーのチェックと増し締めなどを…
こういうメンテナンスは大事だと思うので暇な時間があれば極力するようにしています。






特に問題無かったです。
問題無いのが一番ですからね。
それとテールランプを交換しました。











ウィンカーにバックランプが明るいです(笑)
気分転換かあるいはデチューンか??
夜は女子と夕飯の予定があったので先日初めて行った「よしかわ」に行きました。







特製鯛塩らーめん。
僕はつけ麺派ですが、この前煮干つけ麺を食べた時少し口に合わなかったのでラーメンにしました(^ ^)
ここはラーメンで正解だと学びました(笑)







撮る前に食べられたの図(笑)
あちらは煮干ラーメンです。
やはりこういう系のラーメン屋は女子が喜ぶんだなと学びました。
僕はドロドロや濃い系のラーメンつけ麺しか知らないので色々な意味でこういうお店を把握してて助かりました(笑)




帰り道でキリ番?ゲットです。







それと、助手席をフルバケにしてるんですが人によるかもしれませんが、今回乗せた方は教えなくても上手い事乗って上手い事降りてましたね(笑)
しかもスッポリハマって座っててラクらしいです。フルバケなんて異性にはウケないと思ってましたけどね(笑)
まぁお嬢様みたいな子だとまた違うのかもしれませんけどね(^ ^)それか自分に気を遣ってるのか?(笑)
まぁ平気なら良いんですけどね。



次は本栖湖などに行った時のブログでも書きます。
Posted at 2019/02/11 00:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月08日 イイね!

カスタムデイ。

カスタムデイ。ここ最近の某所でのカスタムした時のことでも書いてみます。
某所とは、最近出没している友達の会社です。






この日は夜8時過ぎにドック入り。
この時つけたパーツは…





こちらの品々です。
メンテナンス的なものと、カスタム的なものですね(^ ^)




まずは、友達に作ってもらったナックルバーを取り付けました。
溶接部、パイプ径、形にもこだわりました。
カラーはWRXブルーにて自家塗装しました(^ ^)見えない所にもこだわるタイプです(笑)
ついでにローターとパッドも交換しました。




86君はガイアス取り付けしてました。あと他にもやってたよーな?




裏山です(´・_・`)
とりあえずこの日はあとリアパッド交換して解散しました。

後日。







この日は沢山居ました(笑)
AEにポロにM2に86が2台にコルト3台とホントにショップみたいになってました(笑)




誰かさんの車に誰かさんがゴニョってます(笑)
格闘の末無事に終わりました(笑)
その頃ピット内部では…(ピットではない)





車の下でみんなで雑魚寝しました(笑)





フォークリフトでミッションを抑えてました。




パカ。





ゴトンと。





ここにトップ画のオグさんを取り付けてました。
こんな作業を経験も無い人達でやろうってのが無謀かと思いますが、長時間格闘の末取り付けてましたε-(´∀`; )


その頃僕は僕で…










花火して遊んでました(笑)
加工は楽しいですね。




こういう職業じゃ無いんですけどね(笑)
そんな感じで深夜までみんなで楽しみましたとさ。










次は何しよーかなー


では〜。
Posted at 2019/02/08 22:49:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月07日 イイね!

日本一を見る栄え栄えの旅。

日本一を見る栄え栄えの旅。いつぞやのお休みを利用して、先日のブレーキメンテナンスも兼ねて富士山までドライブして来ました。





先ずは通行止めを掻い潜ってからの湯川屋さんへ。
目的は道志みちステッカーを買いに来ました(*´益`*)通行止めだからか車が少ないですね今の道志みちは…
途中道の駅に寄って小腹満たし。





ジューシーソーセージパイ!おいし!
そこから気持ちよくドライブし、富士山も眺めながらランチに向かいました。








山中湖にラーメンカフェ(笑)







オシャレなばえばえ雰囲気です!
ここで、大好きなつけ麺を注文しました(*´益`*)





お店同様にオシャレなつけ麺が出て来ました!
ついでにレアチャーシュー丼も…





どれもオシャレ旨いでした(笑)
こう言うところは女史は喜びますよね〜
こう言う場所は多数知ってると色々と役立ちますね(^ ^)
ここから、富士山神社へ寄りました。





今回のテーマは栄え栄えスポットへGOなので、ここも後光が差して素晴らしい栄え具合です(^ ^)




樹齢が凄そうですね〜





栄え充登場〜
このあとお詣りしておみくじ引いて来ました。
そして今回のメインの日本の誇る名山へ向かいました。
そこには…






大きな富士山がお目見えです!





テンション上がっちゃいました(笑)













富士山麓のアスファルトは冷たい…w






人口逆さ富士がお目見え(笑)





途中で牛さんはけーん!









どーですか?!これだけくっきり富士山とコラボ出来るなんて夢のよう(*´益`*)
最高な撮影会となりました!
そして、帰りがてら最後に寄ったこの場所…





















何やら見覚えが…
ぼたぼたとクリームをこぼしていたあの…`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ


てな訳で、これを食べないと帰れませんよね?(笑)






コルトに合わせて赤をトッピング。
美味しすぎましたぜ!
幸せなひと時とはあっという間でして、この後帰路につきました。


そして地元に帰ってからいつメンで夕飯におすーしー食べました!







とても楽しく美味しかったです!
また栄え栄え旅したいな〜と。









Posted at 2019/02/07 21:28:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456 7 89
10 11 1213141516
17 181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation