• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2022年08月28日 イイね!

JAPAN峠PROJECTミーティング。

JAPAN峠PROJECTミーティング。本日、十国峠レストハウス内駐車場で行われた峠プロジェクトのミーティングに3年ぶりに参加して来ました。
目的は貼り直したかったステッカーを買う事(笑)ネットで買うと送料かかるのでイベントの時に買おうと思いまして。
「交通費かかるやん」て言われそうですが、ドライブしつつイベント楽しめるならそっちの方が良いかなと(^ ^)
まぁこんな事も無いと最近はなかなかコルトに乗って遠出もしないですからね。





帰りに渋滞にあわないように朝早く行って早めに帰る予定で行きました。
雨が降ったりやんだり、濃霧が出たりはれたりの繰り返しのお天気でした(^^;;




下の世界はまだ天気良いのかな?




イベント内の駐車場は先着順?みたいで限定50数台でした。でも一度停めたら途中で出られないとの事でそこはあきらめて下の一般駐車場にしました。
係の人に「上の駐車場どうですか?笑」って言っていただきましたがお断りしましたすみませんσ^_^;




イベント楽しみつつラムネとミルクのソフトクリーム食べました(めちゃうま)
てか外が小雨と濃霧でめっちゃ寒かった(笑)
友達は峠パーカー買って寒さをしのいでました。自分も上着とか長袖にしてくれば良かった(^_^;)
まさかこの時期に凍えるとは(笑)
余談ですがミラジーノが会場に3台くらい居て自分もミラジーノで来れば良かったかなと少し後悔?(笑)
まぁ普段乗れないコルトを乗る良い機会なのでヨシですけどね〜


そんな感じで良いドライブとなりました♪
今回の戦利品。








来年あればジーノで行きます(笑)


Posted at 2022/08/28 18:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年08月17日 イイね!

ファルシーウマシー。

ファルシーウマシー。どうもアキRです。
今の仕事はお盆休みが数日頂けるので初日はジーノのメンテに費やし、次の日は伊香保へコルトを走らせて来ました。
世間もお盆休み真っ最中でしたが高速道路も順調に進み、インター降り口で渋滞しましたが裏道使ってなんとか回避。
そのまま裏道でいつものお気に入り水沢うどん店へ。




さすがにお昼時に着いたので待ちましたが30分くらいですんだかな?まぁマシでしょう。





大好きな胡麻だれの盛りうどんと天麩羅セットです。沖縄のお塩で頂きました(^-^)
最高のモチモチと最高のサクサクで満たされました。
食後はもちろんグリーン牧場のソフトクリームです。




限定のシャインマスカットソフト(笑)
アキRの好きな物ミックスでした。
でも味は完全なるハイチュウマスカットでした(^_^;)まぁ暑い日にソフトは最高ですけど♪





ここの駐車場はオフ会出来そうですね。





場所変えて撮影会。
2台での遠出は久しぶりでしたので(^ ^)





あるある撮影(笑)




事故ですか?





バンパーノーズとリップが重なるStyle。
伊香保の街中は大渋滞でしたので観光は諦めて下道で帰る事にしました。
高速も結構な渋滞予測がされてましたのでのんびり時間かけて帰るのも良いかなと(°▽°)
せっかくなので群馬こんにゃくパークに寄りました。





もう日向坂イベは終わってましたがこんにゃくをひたすら楽しみました。
ゴルフBOYが結構お土産買っててうけました。「こんにゃくなんて…」って言ってたのに。
そこから渋滞を横目に知らないワインディングなんかを走りながら戻りました。
帰り途中で気になっていたご飯屋さんに寄ってみました✌︎('ω'✌︎ )





メキシカンサラダ。
オリジナルドレッシングにマヨネーズが絡んでめっちゃ美味しかったです♪
メインは「ファルシー」なる肉料理!













ステーキ肉でチーズと野菜を包んで焼いた料理でした。
想像の8倍柔らかくて感動しました♪ソースも何種類か選べましたが迷わずニンニクソースにしました。
ライスの進む最高に美味しいお肉料理でした(^_^)他にも気になるメニューがたくさんあったのでまた来ようと思います♪
とても充実した休みでした〜

そして次の日はコルトのメンテナンス。



ラジエーターホースを交換してからだいぶ経ったのでシリコンホースを新しくしました。
この日は40℃予想だったので朝5時半から作業スタートしました(笑)



コックからクーラント抜いて〜






新品ロアホースに交換して〜






新品アッパーホースに交換して〜



クーラント入れてブクブクさせて完了!
こんな作業もたまにやると楽しいですね。
お昼はおろしカツ食べました〜









お盆休み満喫出来ましたのでまたお仕事頑張りたいと思います。
Posted at 2022/08/17 21:17:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年08月03日 イイね!

二年に一度のイベント。

二年に一度のイベント。自家用車の2年に一度のイベントである車検に行ってきました。
今回はミラジーノが車検だったので簡単に整備とチェックだけして突撃。普段から点検整備はしておりますので。

車高少しだけ上げたくらいで特に大きい事はしてません。フロントに貼ったシャインゴーストフィルムももちろんそのままです♪
あとは一応インナーサイレンサー入れときました(笑)無くてもギリ通りそうでしたがあった方が確実ですので。


灯火類チェックオッケー。
車高チェックオッケー。
ハミタイヤチェックオッケー。
マフラーはスルー(笑)
サイレンサー入れても良い音してるんですけどね(^_^;)
検査員さん「最後フィルムの透過率だけ測りますねー」
もちろんですとも!むしろ透過率知りたいので測って下さい!






待ち時間は優雅にライブ鑑賞。




ステアリング外してたら検査員のイケメンお兄さんに「ハンドル取れるんですか?笑」と(笑)
「どういう仕組みなんですか?」とか「なんで取れるようにしてるんですか?」と質問攻め。
待ち時間の楽しい会話となりました(^ ^)


全て終わっての結果。






`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
上2つはテスター屋サボった結果です(笑)

フィルムは70%以上の透過率が必要です。
運転席だけ69%でした(笑)
フロントと助手席は74%でオッケー。
計測していたお兄さんも「あれー?ダメかなー?ダメかなー?」って何回も測ってくれてとても良い方でした(^ ^)
ダメなものは仕方ないのでその場でベリベリと剥がして、テスター屋行って光軸とサイスリやって再検査して全てオッケーとなり無事に車検合格です♪



これで安心して2年乗れますね〜


とりあえず見通しの良くなった運転席はフィルム貼り師の友人に作業予約しておきました(笑)
貼りたてならミラジーノは問題ないみたいですが、施工して約2年たつとギリギリ厳しくなるみたいですね。
とりあえず合法車という事になりましたのでめでたしめでたし〜
Posted at 2022/08/03 16:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12 3456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation