• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2022年02月23日 イイね!

ムーブカスタムカスタム。

ムーブカスタムカスタム。23日のお話し。
祝日で会社は営業しているのですが(普段は水曜定休)僕はお休みでしたのでとある予定をこなしておりました。
と、その前に休みの前日夜は何処かへ行きたい気分になるので久しぶりに友達と2台でハイウェイドライブして来ました。




ど安定のキャラメルフラペ。
大好きなコルトで高速を走りながら暖かな車内でZIEGⅣに包まれつつ飲むキャラメルフラペの美味しいこと美味しいこと(笑)
もう日頃の大変な事もすっ飛ぶくらい癒されました。
とあるカスタムの強度試験も実行しつつ…


そして一夜明け以前から頼まれていたサブウーファー取り付けを朝からしてました♪





以前スピーカー取り付けをして時間無くてウーファーが出来なかったMOVEカスタムちゃんの作業です。顔面だけならもはやミニバンみたいですね。
それにしてもムーブはオーディオパネル外すの簡単で裏山ですわ〜





サクサクと化粧パネルやらグローブボックスやら外して…




ナビ裏から電源取ってシート下にビルドイン!
試し聴きしてオッケーなのであとは配線を全く見えないように隠したら完成です。純正ナビだからRCAなくて配線面倒でした(笑)
オーナー自慢の多数のぬいぐるみが作業中邪魔で数個ぶん投げたのは内緒です(笑)
「他にもカスタム出来る場所無いかな?」と言うので簡単に出来るナンバー灯LED交換もしました。
真っ白の明るい光りになりオーナーもご満悦でした。




しかし何から何まで作業が簡単で良いな(笑)
そのうちウインカーもバックもLEDに変えちゃおうと思います(^O^)
買わせるとLED高いとか言い出すから僕の余り物でもぶち込みます(笑)

ウーファーやらLEDやらの交換代としてお昼奢ってくれると言うので久しぶりにお気に入りのパスタ屋さんに行きました。
しかし祝日のお昼ど真ん中でしたので10組待ちなので自分達は車で待つ事に〜







待ち時間に車拭いてる女子初めて見ました。
まぁそれだけ大切にしてくれる人の所に来たMOVEは幸せでしょう。
でもやたら置かれているぬいぐるみは全部ぶん投げたい(個人の感想です)
15分程して「アキR様〜」とお呼ばれしたので店内へ。やっとランチタイムです♪






前菜のサラダとスープ。
なんだかいちいちオシャンです。




小海老のなんたらかんたら(小海老のお洒落ポテトサラダ)
これかなり美味しかった)^o^(





メインはめっちゃ悩みましたが蟹のトマトクリーム生パスタ変更verにしました。
生パスタ変更は200円もかかるのに「変更しなよ!」と言う後押しで変更させていただきましたm(_ _)m
濃厚モチモチで美味しゅうございました。。





ドルチェまで選べるのですがここに来たら必ず食べるコチラ。
メープルかけ放題の夢ドルチェ。かけ過ぎて甘さで毎回喉痛くなる(笑)
こちらもアイスがオプションで付けられるのですが「アイス付けなよ!」の後押しで付けさせていただきました。
ウーファー付けるもんですね。自分の知識に感謝しつつ全て美味しく頂きましたm(_ _)m
食後はお互い車と愛犬の話しかしてません(笑)

そういえばMOVEの後部座席に良さげな一眼レフがあったので「写真撮るの?」と聞くと「犬と車しか撮ってない」「しかも車は家の庭でしか撮った事ない」と言うので僕オススメの撮影スポットへ車撮影しに行きました〜






それがこちら。
最近来てませんでしたが僕のお気に入り一人になれるスポット。
テンション上げ上げで撮影してました。











ムーミンクソ邪魔だなと思いましたがそれが良いんだそうです。






なんかムーブ欲しくなりました。




それにしてもムーミン邪魔だな。
まぁ本人が気に入ってるそうなので何も言いますまい。
かなりのハイテンションで「ムーブちゃんカッコいい〜」って言いながら何枚も何枚も撮影していたので良かったです。
自分も15年目になるコルト、いまだに「カッコいい〜」なんて言いながら写真撮ってるので人の事は言えませぬ。
そんなこんな強風極寒の中の撮影会にご満足頂けた様なので帰りにヘルシースイーツを食べて帰りました〜







〆はやっぱスイーツですね。

Posted at 2022/02/27 20:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月13日 イイね!

たまには違うパターンで。

たまには違うパターンで。最近の休みは基本家にいませんね。
昨日の仕事終わりから友達と3人で沼津へ泊まり付きで小旅行に行ってきました。
前もって格安ビジホを予約して仕事終わって速攻帰って準備して21時ごろから出発。
こういう小旅行的なのも久しぶりだったので恥ずかしながら少しワクワクしておりました(笑)
高速で一気に向かい、23時位には到着。
ホテル直ぐ向かいのコンビニで色々買い漁ってからチェックイン。
ホテルの名前は伏せますが悪い意味でなかなかのホテルでした(笑)でも良いんです、お値段がとんでもない安さでしたから(^o^)
しかも男3人ならそんなんで充分!さすがに女子居たらここじゃあんまりですが(笑)





普段お酒飲まない自分が軽く飲み会しました。
色々話したり楽しい時間でした。



オシャンな雰囲気だけで買いましたけど僕には無理でした(笑)つくづくお酒苦手なのかなと。
ほろ酔いは大好きですけど。
夜の宴も楽しみ、この日は就寝。

朝起きて支度して朝ごはんを食べに魚河岸丸天さんに行きました。




さすがに日曜日とはいえ、雪予報すらあった極寒の日でしたし朝9時過ぎだったのもあってガラガラ。




全く人のいない丸天も久しぶりに見ました(^_^)
今回は安い旅費に抑えたのでご飯はガッツリと。まぁそれはいつもなんですけどね(笑)





今回の店員さんオススメは中トロとろろ軍艦。
そりゃーめちゃうまです。




いつも通りになってしまいますが丸天丼と蟹の味噌汁セットです。
爆弾カキフライもいますがこちらはシェアです。にしても冬の牡蠣は最高にブリブリですね〜美味しかった。





友達はたまには違う物と上天丼。




こっちは釜揚げしらす丼。
どちらも凄いボリュームでした。
お腹も満たされ、今回の旅の目的も全て終わったので御殿場アウトレット寄って帰宅(笑)
天気も悪かったので早めの帰宅です。
アウトレットでは夜ドライブ用のスニーカーが良いのあったので即買いしました。PUMAの真っ赤なやつです。





2,300円素晴らしい(笑)








そしてそしてスイスポくん運転ありがとう。






では〜
Posted at 2022/02/13 22:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年02月10日 イイね!

お買い物。

お買い物。夜な夜なハンバーガー自販機行きました。
新しく設置したらしく他にも買いに来ている人がチラホラいました。




駐車場も完備?(笑)




とりあえず変わり種系は全部買いました(^ ^)
ちなみに冷たい状態のバーガーが出てくるので食べる場合は家に帰ってレンチンしましょう。
帰って食べてみたら肉厚な自販機の味バーガーでした♪

次の日は休みだったので朝からミラジーノ掃除しつつ、コルトは洗車しました。
昼には出掛ける予定だったのですが、家出る10分前に注文していたMOMOのホーンボタンが届いたので速攻交換しました。







元が真っ赤なホーンボタンだったので僕的にはこっちのカーボンに赤字が合ってると思います♪
交換終わってそのまま出発しました。
お昼を食べに行く約束でしたので向かったのは『BIG BOY』というハンバーグ屋さん。




なんやかんや行ったのは2回目くらいかな?
自分は食べるところ何処でも良かったので向こうに決めてもらってここに。
でもランチは値段もリーズナブルですしカレーライスとスープバーが付いてて最高でした(^_^)ちなみにサラダバーは220円オプションです(笑)
ここはコーンスープが美味しいと聞いたので3回くらい飲みました。でもコンソメスープのがもっと美味しかった(笑)




メインは蟹クリームコロッケとハンバーグ。
蟹クリームがかなり美味しかったです♪
ごはんはガーリックライスも選べるので最高でした(^ ^)
デザートはそこまで種類はありませんでしたがパインがあったので食べ尽くすくらい食べました。




お腹も満たされ、買い物に行きたいとおっしゃるのでプレミアムアウトレットまで行きました。




僕も欲しいものがいくつかあったのでガッチリ見て回りました)^o^(








平日の午後だからか人も少なくて見やすかったです♪
土日とか連休だと駐車場に入るのも大変なのに(^_^;)平日休み最高です。





大好きなニューバランスを新調しようと思いお店で探してたら一目惚れしました。
ブラウンのスニーカー持ってないのでちょうど良かった♪足のサイズが大きいのですがたまたまラスト一点でドンピシャサイズがあったので即買い(笑)想定していた金額よりも安かったので買っちゃいました(^_^)
もうひとつ気になるカラーがあったので追々買っちゃうかも…(笑)

その他にも小振りな鞄が欲しかったのでマンハッタンポーテージでお買い上げ(写真なし)
とても良い買い物が出来ました♪
一緒に行った人もなんか7万くらいする鞄買ってました(笑)恐ロシア…
帰りはお薦めされた味噌ラーメン食べて帰りました。





味噌ラーメンのじろうさん。
このとんでもないボリュームなのに800円…
とっても美味しかったけどニンニクが荒々しかったです(笑)



Posted at 2022/02/13 17:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年02月03日 イイね!

無理くり書くのです。

無理くり書くのです。ふと気がつくと日中にコルトにほぼ乗ってないなと。。。
休み前の夜は良く乗りますけどね(笑)




レール溶接の効果チェックと、とあるパーツのチェックの為に夜ドラ。
レール溶接は最高の効果を発揮しました(^ ^)でも違うレールもポチったとかしてないとか?
まぁとりあえず楽しい夜でした♪
そしてそして本日が休みでしたので朝は洗車して、久しぶりに日中コルトでドライブして来ました。
とりあえず少し早めのお昼にステどん。




サーロインステーキランチ1,500円也。




ミディアムレアでうましでした(*´◒`*)
お腹を満たしたのでドライブ本格始動。
日中にしっかりコルトに乗るのは1ヶ月ちょいぶり。
やっぱり楽しいでございますな)^o^(
しっかり運転を楽しんでしまったので写真はほぼ無し(笑)
目的地の秩父で買った和菓子だけ。
秩父に行くとすまんじゅうの『ふくろや』さんと匹敵するくらい行く和菓子の『玉木屋』さん。




他にも色々買いましたが映えそうなのはこの3点かな?(笑)
色々特売になっていたので大量に買いましたが1,000円もいきませんでした♪美味しいのに安いとか無敵です。
ちなみに僕は和菓子が苦手です(笑)
でも美味しいお店の美味しい和菓子なら物は選びますが食べられるのです(^ ^)




満願の湯が入っているという満願饅頭。
これはひとくちで断念しました(^_^;)
和菓子好きの方、甘党な方なら美味しいと思いますが僕には甘すぎてねっとり過ぎて無理でした(笑)







最後に盗難に遭いまくったコンビニ…
ではなく閉店間近のコンビニです。
よく通ってたコンビニが閉店となりました(ノД`)
まぁ事情は色々ありますので仕方ないですね。
跡地には何が出来るのかな〜




とりあえずまた次の休みまでお仕事頑張りまーす\(^o^)/

Posted at 2022/02/03 00:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12 345
6789 101112
13141516171819
202122 23242526
2728     

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation