• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2021年05月24日 イイね!

久しぶりの晴れ。

久しぶりの晴れ。昨日は久しぶりに晴れましたね。
もう一日家から出ないと誓って朝からコルト洗車してからRE30洗浄してました。




裏側が汚くてあまりに大変だったので一本やって満足(笑)休みの度に一本づつのんびりやっていきます(´・∀・)
そんな事してたけど結局家でダラダラじっとしてるのがイヤなので庭キャン。




近場のスーパーでお肉買って来ました。
向こうはペッパーランチ調理中。




安くてボリュームあって美味しかった!




バターコーンだそうです。
バター控えめが決め手だそうです。




あとは音楽聴きながらのんびりしてました(^ ^)
GLAYイントロドン楽しかった(笑)唄が分かってもタイトルってなかなか思い出せないものですね〜
庭キャンというか庭BBQですけど、コロナとか無かったらこんなに頻繁にやってなかったと思うなσ(^_^;)極力外出しない過ごし方としたらなかなか良いですな。
いつも仲間が大きいテーブル持って来てくれるんですが、あまりに頻繁にやるもんだからとうとう僕の家に置いていきました(笑)

夜はお腹が空かなかったので少し前に買ったお酒呑んで寝ました。





中身は同じなのかな?
蓋が全開になって飲みやすい上に美味しかった気がしました。ビール得意じゃないのに(笑)
たまにはそんな休みもよきですね。


ではまた。

Posted at 2021/05/24 20:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月21日 イイね!

2年ぶりでした。

2年ぶりでした。今日は生憎の天気でしたが休みだったので朝から車の整備していました。
夕方からはマイメンさんとディナーの予定でしたが、午後イチから行けるという連絡があったので久しぶりにランチに行きました。
ちなみにマイメンとはその人が勝手にマイメンマイメン言ってるのでマイメンさんとしました。

とりあえず駅に迎え来てと図々しい事言ってたのでふざけるな!とは言わずノコノコとお迎えに行きました。
そしたら特殊なドリンクをくれました( ・∇・)





乳酸飲料とミックスベリーのドリンクだそうでなかなか美味しかった♪
タダほど美味いものはない。

ランチはハンバーグってなってましたが、個人的にラーメンな口になってきたので急遽ラーメンに変更しました。
とりあえず久しぶりに坂戸の「よしかわ」に向かいましたが昼のラストオーダー過ぎに着いてしまい…近場で久しく行って無かった「ラーメンはやと」に行きました♪( ´θ`)
遡って考えてみたらちょうど2年前に行った以来のかなり久しぶりの訪問でした♪

なので今回はお気に入りフルメニューを注文しました。





はやとのオリジナル餃子。
個人的に人生で一番美味しい餃子です。
焼き立てでかなり熱いので食すと必ず口内が大被害を受ける事間違いなし!
白米が欲しくなっちゃう一品です。

そしてメインはネギつけ麺にチャーシュートッピングという無敵コンボ。





チャーシューは人気故に自分のがラストでした(゚∀゚)あぶないあぶない。
2年経っても何も変わらず「コレコレ〜!」ってなるつけ麺でした。





並盛りでもこのボリューム!
大盛りをペロリといってた頃が懐かしい!





残すと思ってたのに案外いけちゃってる人。
久しぶりのはやとを満喫した後はこれまたお馴染みの流れである豆乳ソフトを食べに行きました。






アイスのヴィジュにこだわって撮った一枚。
おっさんの手では盛れないのでね…
今回は残念ながら豆乳ソフトは終了してしまっていたので豆乳アイスを買いました。
こちらも久しぶりに行きましたがブルーベリーやら苺やら味付きバージョンが出てました(^^)





ソフトクリームには苺とかベリーとか無いのでこれはこれでありかなと思いました。
これからはソフト売り切れガッカリ…とならなくて済みそうです。
つけ麺の塩気の後のサッパリ系甘味の流れ最高でした\\\\٩( 'ω' )و ////


その後は文具丸とかいう文房具専門店に寄りました。
僕は文房具に興味は無いので「いやーテンションは上がらないわー」なんて言って入ったら入口直ぐのところにあった折り紙のリアルガンダムみたいのがあってものの15秒でテンション上がってしまいました。










文房具専門店恐るべし。
ボールペンが欲しいと片っ端から試し書きしてる人。





僕の名字をあちこちに書き散らかすのやめて下さい。
散々書いてトンボの新作のペンをお互い買いました。とても書きやすくて本体カラーも最近のトヨタ車みたいで気に入りました♪
文房具も色々進化して色々出てるのだなぁと感じました。たまには良いかもですね。


帰りに某スーパーに寄ってポッピンクッキンハンバーガーなる物を買いました。





僕は久しぶりに食べてみたいと思い、マイメンさんは食べたくは無いけど作りたいという事で全部やらせました(笑)子供の頃は楽しくて作ってたけど今はめんどくさい(笑)食べるのは良いですけどね。





なんかひたすら粉と水を混ぜておりました。





レンチンまで使うやつみたいでフードコートのレンチン使用(笑)バンズがふっくら焼き上がりました。
黄色いやつはポテトの原型です。





全部完成したらどんどん組み合わせていきます。
チーズやらケチャップまで再現してます。







完成。
バーガー2つとポテトとコーラです。
なんか昔は見た目だけ似せて味は全部甘いみたいのだったと思いますがこれは全てリアルに寄せた味になってました(・∀・)
ポテトはまんまポテトでしたね。コーラは酸っぱい汁。バーガーはふっくらで決して美味しくは無いけど風味はリアルでした。
次はねるねるねるねですね。



ではまた。
Posted at 2021/05/21 22:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月17日 イイね!

冷やし麺はじめました。

冷やし麺はじめました。先日、母の日をかねて横浜屋に行きました。
そしたら夏季限定の『冷やし麺』が始まってました。
夏は結構出るそうな?タレもオリジナルだそうで気になってはいましたが、母親が注文してました。
自分は焼豚麺と半チャーハンセット(^ ^)



もちろん唐揚げも。




幸せフルセットですね。
冷やし麺も次はありだなって思いつつもどうせまた何にしようか悩むのでしょう(笑)

話は変わりますがミラジーノのイグニッションコイルを交換して通勤で色々乗りましたが、当たり前ですが新しいコイルとプラグは最高に走りやすくなりますね〜
今までのエンジンは何だったんだと思うレベル…3本ともオイルズブ漬けコイルからの交換だと尚の事(笑)







まぁただ、エンジンヘッドも交換したので上側のオイル漏れもは直ったけどやはりまだ漏れてる様…なのでオイルパンからの漏れは確定ですね。。。それも追々直さないとなぁ(・ω・`)なんかオイルパンは色々と大変そうなのでDに丸投げします(笑)


てかコルトのイグニッションコイルも変えたくなりました♪
14年目の20万キロオーバーコイルは買えて損は無いでしょう(笑)今でもそんな不満は無い走りしてますがもっと蘇るのでしょうね。
Dで安くしてくれるなら買おうかと思います( ´ ▽ ` )



古い車は2台持ちはお金掛かりますねぇ。




でもそれ以上に愛着があるので色々直します(*´益`*)
Posted at 2021/05/17 20:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月16日 イイね!

小池。

小池。今日は後輩がオススメのラーメン屋があるって事で連れて行ってもらいました。
あまり舌が肥えたイメージの無い後輩なだけに正直そこまで期待して無かったのですが(笑)せっかくなので下調べも何もしないでお店行って食べて正直な感想でも伝えようと思い助手席で揺られながら行ってまいりました(^^)
いつもは直ぐ調べちゃうんですけどね(笑)たまにはそんな楽しみも良いかなと…

時期も時期なのであまり遠くに行くのは…ってのもあるのでほんとラーメンだけ食べに上北沢駅までやって来ました。
いつもとめてると言うコインパーキングが満車だったのでぐるりとお店近くを回り、せんまいせんまい路地にたまたま駐車場発見。





アパートの一階に一台だけのコインパ(笑)
1つしかないのに精算機には9番まであったな。
ここから歩いて近いのでここからは歩きで…




見つけました「らぁめん小池」さん。
かなりの人気店の様ですが待ちは一人だけでそんな待つ事無く店内に入れました。
メニューはラーメン4種類くらいしかなく、とりあえずここに来たらコレでしょ的に勧められたので「特製煮干しラーメン」にしました。
それとサイドメニューは「多分無いと思いますよ」って聞いてましたが「マヨチャーシュー丼」なるジャンキーな物があったのでそちらも頼みました。




見た目絶対うまいヤツが来ました。
小ぶりですが250円なので全然良し。
チャーシューに拘りがあるそうでとっても美味しかったです!ラーメンとの相性は全く無視して丼単体の味を突き詰めたそうです。
その通りしっかりした味付けで小さいながらパンチがあって良かったですね。
ほどなくして煮干しラーメンもきました。





最近はこういうヴィジュアルのラーメンも好きになったのでぱっと見最高のクオリティ。
ここから先は味の勝負です。
何口かスープや麺を食べて率直な感想ですが

「めっちゃウマ…」

煮干し系のラーメンって煮干しガッツリでなんならエグ味とかある系も結構あったりしてそういうのは苦手なのですがこちらのラーメンは煮干しの良いところだけ抽出していてほんとに飲みやすいスープでした。なのに爽やかにガツンとしているのが凄いなと思いました。
麺も少し独特な食感でしたがこのスープに合っていて美味しかった。
味玉も柔らか過ぎず硬過ぎずでとても良い。
低温調理のこだわりチャーシューも柔らかくて美味しかったです。こういう系のチャーシューって結構薄味が多いんですが、こちらのチャーシューはサラッとした出汁系スープに合わせるようになのか濃い目の味付けで美味しかったです。
おそらく全て計算しているんだと思います。
ほんとに美味しいラーメンでした。
淡麗煮干しスープというだけあって飲みやすかったです。
これは良いお店を教えてもらいました(^ ^)
でも自分の車で行くかと言われたら…(笑)いかんせん遠いのでね。また連れてってもらう約束しました(笑)

ちなみにこちらのお店、あとでネット検索したら結構有名らしく某サイトで評価めちゃ高かったです。そりゃ美味いわけだと思いつつそれすら知らずに通ってた後輩に笑いました。「え!そうなんですか?」って(笑)


ラーメンを食べると甘い系が欲しくなるので帰りに地元のスタバへ行きました。




大好きなストロベリーがあったので迷わず。
ホイップ多めにしたら最後ホイップが残ってしまいキツくなりました(笑)でもストロベリー好きなので美味しかった。
その後はホームセンターで買い物したくてこれまた連れてってもらいました。
至れり尽くせりで感謝ですね。





こういう立駐って車が綺麗に見えますよね。






テカテカでした(^_^)





ではまた〜
Posted at 2021/05/16 00:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月11日 イイね!

何事も無く…。

本日無事に6度目の車検行って来ました。
6度目にして初めてのユーザー車検です。
ミラジーノでユーザーしてその安さに一目惚れ。
ならば「コルトもユーザーやな!」と思い、前回同様に車検なれした友人と共に行ってきました。






いつものディーラー車検は羽根外してあとちょこっと外してインナーサイレンサーでオッケーしてくれるのですが、ユーザーだと何処まで見るのか不安だったのでディーラーの時より慎重にやりましたが意外といけました(笑)

外装はカナードは外して念の為牽引フック外してフロントの車高2センチ上げてインナーサイレンサー入れといたくらいです。今回は羽根もそのまま(笑)
ディーラーだと羽根が〜って毎度言われますが、ユーザーでは羽根の横幅サイズ測られただけでした。
あとマフラーも一応測ってましたが91dBなので余裕でクリア。
車高は目視でスルー。
室内は特に何も外したりしてないですがメーター周りとホーンが鳴るかチェックだけで何もなし。
あとはレーン通して全てオッケーの一発クリアでしたヽ(。>▽<。)ノ

いやー、ドキドキして損した(笑)
まぁ検査官しだいなところもありますけどね。
とりあえず無事に車検も合格したので良かったよかった!

合法車両万歳。

まぁ車高もそのままでもいけたんでしょうけど一応上げで。
てな訳で次の休みに復帰作業がありますな。












車検終わりに本格インドカレー食べて帰りました。

めでたしめでたし。


さて、30万キロ目指して頑張ります(笑)



Posted at 2021/05/11 20:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345 678
910 1112131415
16 17181920 2122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation