• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2023年01月25日 イイね!

ぶらり大人の休日。

ぶらり大人の休日。今日は朝から病院行って整骨院行って帰って来たら車イジイジしたろうと思っていましたが気が付いたらコルトに乗って家を出てました(笑)






いやー、整骨院から帰って来たら寒いけどめっちゃ青空で晴れてたので車乗って何処か行きたくなったんですよね。全くの思いつきで家を出たのでどうしようかなと考えましたが『とりあえず芦ヶ久保行って考えよう』となりました(笑)





うーん、ちゃんとコルトに乗ったのは今年初ですな(´-`)めっちゃ楽しいでやんの。





それにしても寒いぜ芦ヶ久保!
大寒波到来で風もビュービューでした。
お手洗い行って、おやつ買って漬け物買って車内で何処行くか吟味。

ちょうどお昼になるし『久しぶりに長瀞で胡桃蕎麦食べよう!』と思い向かいました〜





むかーしバナナマンが番組で来てたの見た以来のお気に入りで今日で5回目くらいの訪問ですん。




くるみ蕎麦が有名の「もみの木」さんです。
大人の休日一人旅にはもってこいな場所です。
検温消毒を済ませ、入店早々に「野菜天くるみそばで!」と常連気取りで注文。
ひとりのんびりとスマホのLINEを返信しつつ待つ事15分。





じゃーん!
野菜天くるみそば2000円也。





ご当地野菜ふんだんの天ぷらです。
どれもあつあつのサクサクでうまうまでした。




お蕎麦の方は蕎麦の風味抜群で、ツルツル喉越しというよりはワシワシコシを楽しむお蕎麦ですね。知覚過敏にしみわたるキンキンに冷えた蕎麦が最高でした(笑)
ゆっくりと食事を楽しんだ後は帰ろかな?どーしよっかな?と考えてせっかく長瀞まで来たしスイーツ食べて帰ろかなと思いラバーズカフェさんに行きました(^ ^)





車好きバイク好きが密かに集まるラバーズカフェさん。




ひとりでオシャンなカフェに来るとは(笑)
しかもおじさん貸切りさーせん(^^;;





素敵な店員さんに緊張しつつカフェラテとモンブランのセットにしました。
うーん、優雅な時間でした〜
ここから普通に帰るのもつまらないので、先日シフトASSY交換したのでワインディング使って帰りました。






素敵な場所。
強風極寒(笑)





せっかくなのでコル撮。











洗車してないけど良しとします(笑)






平日だし日中の気温0度だし人も居ませんね。






この後も下りや他の峠道を楽しんで帰りました。
改めてコルトって最高に楽しい車だと思いました(笑)車も居なかったので存分に楽しめたのもありますね♪
シフトASSY交換して大正解でした(^ ^)
シフトの左右振れが無くなったのでバチッバチッとシフトが入るので操作しててめちゃくちゃ楽しかったです!無駄に操作しまくりました(笑)シフトフィールってほんと大事。



結構リフレッシュ出来たので明日からまた頑張ります♪





以上、僅かにいらっしゃる楽しみにしてくださってる方の為のアキRの食べログことアキログでした♪
Posted at 2023/01/25 21:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月09日 イイね!

年始に行ったとこ。

年始に行ったとこ。お正月気分もやっと薄れてきた今日このごろですが、年始にご挨拶がてら横浜屋に行きました。毎年年末年始には必ず行ってますね〜
と、その前にスタッドレスに履き替えました。




しばらくさようならTC-4。




そして久しぶりのスタンスマジック。
スタッドレスが残念ですがこれはこれで良いですね♪





て事でそのままジーノで横浜屋へ。
マスターは僕がコルトの印象が強いらしくなかなかジーノを認知してくれません(笑)




今回は迷う事なく生姜焼き定食にしました。
僕がネギ好きだからと味噌汁にたくさん入れてくれました(*´益`*)




年末に行った時は品切れてた唐揚げは年始には食べられました♪炒飯と同レベルに人気商品なんです。
いやはや美味しいご飯食べて最高の年始でした(^ ^)食後は秩父方面へドライブしました。
途中にあるふくろやさんで「すまんじゅう」買いました。





最近は予約しないと買えないとかで一応電話して予約しておきました〜
お客さんひっきりなしに来てたからやっぱ予約
しておいて良かったです\( ˆoˆ )/
車内でひとつ食べて秩父抜けて帰りました。
天気良かったし良い気分転換となりました♪





ジーノにウッド付けました。
ステアリング何個買うんだよってね(笑)恐らく私は飽き性なのでしょう。。。でもなんか色々ステアリング付けてきましたがコレが一番しっくりきてる気はしてます(^ ^)そういえば純正のもウッドでしたからね。そのうち「ナルディウッドが良い」って買いそうですが我慢します(笑)










あとはパーツレビューにもある様にちょこちょことコルトもジーノもカスタム進めてますが、コルトに良さそうなパーツを買ってあるのでそれはまた暇な日に取り付けます♪





では〜
Posted at 2023/01/09 20:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月02日 イイね!

初日の出キャン2023。

初日の出キャン2023。明けましておめでとうございます。
もう行き始めて何年経ったか分かりませんが今年も堂平山の初日の出を見に行って来ました。
今年の年末はゆっくりと自宅で過ごし、日付が変わる頃にたじ〜さんと合流。




去年はコルトで行ったので今年はキャンプメインて事もありジーノで(^ ^)
ジーノも2年前よりかなりカスタムが進んだので走りチェックも兼ねて。




極寒の山頂到着。
サクッと準備して温かいもの飲んで談笑タイム。




夜景もですが星がめっちゃ綺麗でした)^o^(
写真に写らないのが残念!




夜食にたじさんがくれたチキンラーメン作りました。死ぬほど暖まりました(笑)
その後は日の出前まで車内で寝て待機しました。
朝起きるとたじさんが料理の下ごしらえしておりました(笑)極寒の中ありがとうございますm(_ _)m









今年もヨード卵が見れました。
毎年エモいですね〜
こんにちは2023!





朝ごはんは高価なチキンカレー。
ご飯は炊いていただきました♪




チキンのトマトスープ。





山頂でしっかりとした朝ごはん(笑)
うますぎちゃんでした(*´益`*)





満車だった駐車場もほぼはけたので撮影会。


















帰りはダウンヒルを楽しみつつ帰りました。
ブレーキフェードもだいぶ抑えられる様になったかな?いづれはブレーキ強化します♪







冬キャンおつかれでした〜
それでは皆様今年も宜しくお願い致します\(^o^)/


Posted at 2023/01/02 01:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1 234567
8 91011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation