• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2018年06月25日 イイね!

磨きフルコース。

磨きフルコース。昨日は午前中からマイコルトの磨きとコーティングをしてみました。
ずっとやりたいな〜って思ってましたが、忙しさとせつなさと心強さでやってませんでした。
なので梅雨の中休みの休みにやっちゃいました!





貰い物のエシュロンゼンゼロを使用!
もちろんメインの磨きは済ませてます。





夏に2液タイプは死にます(笑)
夜に街灯下に行ってみました。














ええじゃないか?!
艶感満載な上に雨の日の撥水はピカイチ!
これでしばらくは水洗いで大丈夫でしょう。






本日はヴェルファイア磨きをしてました。












エアコン完備とか感動ですわ(笑)




では、おやすみなさい。

Posted at 2018/06/25 21:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月21日 イイね!

雨だから…

雨だから…今日はお休みでしたが、あいにくの一日中雨という…
ま、梅雨なので仕方ないですけどね。でも昨日の仕事の時は晴れまくりでしたので少し悔しい!
てな訳で雨なら雨なりのお出掛けなりをしようと日の出イオンモールにぷらっと買い物に行きました(^ ^)





道中で買ったLAWSONとGODIVAのコラボケーキをプレゼント。
値段が値段だから当たり前かもですが少しもらったけどとても美味しかったです(^ ^)さすがのGODIVAですね〜
イオンモールでは久しぶりに服などを買いました。オシャレにはうといので選んでもらえると助かりますよね(笑)
他にも色々と物色。やっぱり雨の日は屋内系が良いです(^ ^)
ゲームセンターにも行って取れもしないUFOキャッチャーをしてみたり、最近ハマっている太鼓の達人の千本桜の練習してみたり…





恥ずかしながら撮ってみたり?(笑)
色々と楽しませて頂きました(^ ^)




たまには?アクセサリーもプレゼント。
ピンクゴールドが良いと思いチョイスしてみました。
ま、お安いので失くしても大丈夫ですけどね(笑)気に入ったのを買えて良かったです(^ ^)
朝から何も食べてなかったので、どーしても食べさせたい物があったので鶴ヶ島まで戻り、、





濃厚つけ麺を食しました(^ ^)
レモンの酸味が効いていて、チャーシューがトロトロで美味しかったです!




炙りチャーシュー飯も美味しいのでプラスしてみました!
相方さんも美味しい美味しいと感動しながら食べていたので良かったです。
せっかくなら美味しいものを食べたいですからね〜
濃厚なつけ麺を食べたら甘いものが欲しくなりますよね?






相方さんに教えてもらった某スーパーオリジナル?のメロンソフトクリーム(^ ^)
期間限定らしくてたべれて良かったです!
このボリュームでかなりの質量によりとってもヘビーなソフトクリーム。
130円でした(笑)
素晴らしいコストパフォーマンスですね(^ ^)
次は何味になるのか楽しみです!









話は変わりますが…





今日は初めてかな?会ってる時にケンカでは無いのですがそういう事になってしまいました。
色々な状況はあったにしろ、結果としては自分が勘違いをしてしまい大人気ない行動をしてしまったという事。そうなってしまった時でも落ち着いた時に相方さんはちゃんと話してくれて、何がいけなかったのか等ちゃんと説明してくれます。
お恥ずかしい話、相手は歳下ですが精神年齢が高いし色々と苦労してる部分もあるのでそういう部分では僕よりよっぽど大人と言いますか、だから自分はいつも反省する事が多いですね。自分がいけなかった所も話してくれると見えてくるし、そういう部分でも今日の話し合いは大切な時間になりました
ここに書いたのも自分もへの戒めではありませんが、また同じ事をしないためにも書いておこうと思ったので…取り敢えず今は電話でも話し仲直りと言いますか落ち着いたので良かったです。
これからは同じような事にならないようにしていきます。







次は遠出でも出来たらなぁなんて考えてます(^ ^)










ハンドルが付きません(笑)
Posted at 2018/06/21 14:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月15日 イイね!

過ごしやすい休日。

過ごしやすい休日。昨日はそんなに暑くない、気持ちのいい風がふいてましたね〜。
仕事が炎天下が多いのでこんな日が休みなのが複雑ではありますが(笑)まぁ過ごしやすいのはいい事ですからね。

昨日は朝からちょっと自分ごとで病院に行き、帰ってから家で仕事の勉強していると相方さんから連絡があり病院に行きたいと…(*_*)
そこまで心配するあれでは無かったから良かったのですが、まさか1日で2回病院に行く事になるとは(笑)
病院は1時間程で終わり、朝から何も食べてなかったので回転寿司に行く事に。





冷やしちくわ天うどん(^.^)
ヒンヤリしていてうましでした!
こちらは温かい海老天うどんを…





寿司屋なのに寿司の写真が無いのは気にしてはいけません(笑)
サブメニューを中心に色々と頼み、お腹も満たされたしで帰ることにしましたε-(´∀`; )






汚れたコルト…最近忙しくて洗えてません(*_*)
ちなみにこの方はヤラセでは無く、いつもコルトに会う時にコルトに触れながら「コルトおはよ〜」と挨拶してます。
自分がコルトを好き以上にコルトが好きなようです。

しかしこの方は何故かスイスポに敵対心を燃やしてます(笑)
ま、自分の好きなコルトを大切に思ってくれるのはいい事ですね!
僕が弄ったコルトがカッコよくて仕方ないのでしょう!( ̄▽ ̄)と、思いたい…








とりあえずそんな休日でした〜
さてさて、明日も朝から仕事なので寝まーす。

Posted at 2018/06/15 00:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月04日 イイね!

牧場。

牧場。休みっていうのはほんとにあっという間ですねぇ。。

てな訳で昨日の休みは行動パターンを色々煮詰めてから出掛けてみました。
でも結局その場の雰囲気やノリで全く変わったりしますけどね(笑)今回もそれですが(^ ^)


今回は小川町方面に出向いて秩父高原牧場までドライブを兼ねて向かってみました。
途中は松郷峠を抜けて久しぶりのワインディング(^ ^)コルトが生き生きしてましたね。
車高を少しだけ変えたり、減衰をセッティングしなおしたのでその効果が感じられて良かったです!

ちなみに余談ですが、ワインディングの登りも下りも僕のレベルで楽しみましたが僕以上に楽しんでる方が隣に居ました(笑)
新しいシートのお陰なのかは謎ですが…

そしてそのまま東秩父の方に抜けて高原牧場へ向かいました。
今はポピーも見所らしくて道中で渋滞にハマりました(´-ω-`)
でも無事に目的地まで到着したので売り切れる前にミルクハウスの牧場ソフトを購入〜♫







濃厚でミルキーで感動するほど美味しいのです(^ ^)この日は暑かったしほんと美味しかった〜
土日限定ってのも希少価値ありますよね。
すぐ溶けてしまううましなソフトクリームを飲むように食べた後は、どうしても入りたいと言うヤギや羊にふれあえるゾーンに行ってみました(笑)
















僕はやたら触ってしまいましたが、当人は恐る恐る触れてましたね〜
まーでも楽しい体験が出来ましたね(^ ^)
暑かったので搾りたて牛乳も飲んでみました。






これまたソフトクリーム同様、いい意味で乳臭くて美味しいんですよね〜
この「牛乳だ!!」って味がたまりません(^ ^)
牧場を満喫したので、檄混みポピー畑を横目に町まで下りお腹が空いたので個人的に好きなお肉やさんで唐揚げとハムカツを買いました。





店内より(笑)
肝心の唐揚げとハムカツの写真は忘れたので無し(笑)
優しい店主のお父さんが注文したら直ぐに揚げてくれて、かつ値段も安いのでおやつには最高です( ´∀`)
帰りに地元のスーパーに寄り、夕飯の材料を買いあさってから帰宅。
夕飯は要望があったので水炊きにしました。






久しぶりに食べましたけど、ポン酢で食べる水炊きってめちゃウマですね!と、自画自賛(笑)
また次も鍋とかだと思うので、今度はすき焼き鍋みたいのにしましょうかねー??

夏の鍋は暑い!!




ではまた〜




Posted at 2018/06/04 23:36:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3 456789
1011121314 1516
17181920 212223
24 252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation