• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2021年10月26日 イイね!

秋が大好きなので色々やりたくやるってか。

秋が大好きなので色々やりたくやるってか。アキRってだけあって秋が大好きなのでこの季節の晴れはテンション上がりまくります♪
庭に蚊も居ないし最高なのですよ。
休みの前日は久しぶりにドライブ!
ベッキィさんは自分達がスタンドにいたら偶然見つかってしまったので参加(笑)







久しぶりに走り疲れるくらいドライブしました♪
次の日はゴルフにコーティング。




ツルピカになりました。
お昼は最近ハマっている山田うどんの「天ざるそば」




蕎麦が生麺になったのでなかなか美味しくてお気に入り。490円税込の値段も決め手です(笑)
夕飯は久しぶりに「ぎょうざの満州」へ行きました。




ここに来るといつかの「やみつき丼」が思い出されます(笑)満州餃子は自分好みで美味しい!
あとは涼しい季節になったので久しぶりに外キャンしました(^ ^)





吉田のソース使って照り焼きチキン作って…




メスティン使ってご飯炊いて…




オンザライス!!
なんだか一生食べられそうな味でした(^○^)




ローストビーフ的なのも作ってバカまぶしなるスパイスをふりかけて…




またもオンザライス!!
美味しくないはずがないやーつの完成でした。
サザエなんかも焼きました。




磯の香りと大人の苦味が絶品でした♪




チーズとベーコンをたっぷりと使用したホットサンド。
映えウマでした。
秋晴れの空の下で食べたらなんでも美味しいんでしょうけどね(笑)自分達の道具使いつつ仕入れた食材で外で作るからってのが最大の要因でしょう!実際に美味しいですしね(^_^)





シメはシャイマス。
喉が痛くなるレベルで甘かったです♪
そんな感じで休みは秋を満喫して過ごしてます。
明日は「ってか」のフラゲ日なので確実にゲットしてきます〜



















全然減らないグッドイヤーさん。
Posted at 2021/10/26 00:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月24日 イイね!

最高の秋晴れ。

最高の秋晴れ。先週の話ですが、親孝行を兼ねて久しぶりに昼間から秩父ドライブして来ました。
何故か親はコルトは乗り降り気を使うからミラジーノが良いと言うのでミラジーノで行ってきました。







最高の秋晴れで平日なのにこの賑わい!
こんなに晴れてたらドライブやツーリングしたくもなりますね♪もちろん人混みは避けつつですけどね〜
お昼はあまり混んでるような店も行けないので道の駅でお昼にしました^_^




わらじかつと豚味噌のミックス丼!
意外とと言ったら失礼ですがなかなか美味しかったです♪道の駅にそこまで期待してなかったのですが充分美味しいご飯が食べられますね〜
ごはんをご馳走したら買ってもらいました(笑)




芦ヶ久保名物のたらし焼き。
モチモチでうまし。
あとはスイーツをもとめて秩父駅近くをぶらり。




風情がありますな〜




シャインマスカット大福。



秩父で大好きな塩プリン。
とりあえずプリンだけ楽しんで大福は後日楽しみました(^ ^)
この日は他に行きたかった場所も全て定休日などで行けなかったので少し遠回りドライブしながら帰りました。
秋晴れだったのでミラジーノでのんびりドライブしてても気持ち良くて楽しめました♪



Posted at 2021/10/24 19:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年10月17日 イイね!

まさに至高。

まさに至高。山田のうどんで天ぷら蕎麦食べました。



490円とリーズナブルで美味しくてグッド。



スイーツに桃ソフトも食べました♪
ミラジーノのケツと共に。
それと久しぶりにいとこに会いに行きました。
コロナが始まってからは一度も会ってなかったので2年ぶりくらいでしたが2人目の赤ちゃんも産まれてました(^_^)




めっちゃ可愛かった/(^o^)\
そしてチャイルドシートがRECARO!




なのにいとこは「RECAROってなに?」と全く知りませんでした(笑)
お昼に夕飯までご馳走になり料理の腕が上がった事を実感しました( ´ ▽ ` )料理出来ない子だったのに( ´ ▽ ` )

次の日の夜、某女子から連絡があり夕飯にラーメン行きました。




今回は塩バターコーンラーメン。
塩にバター、そこにコーンなんてまさに至高。




お互いあっという間に完食。
美味しいものってあっという間に終わりますねぇ。食後はコルトに乗って運動。




カスタムカーだらけの某道の駅へ。
相変わらずの賑わいでした。帰りは寝る子を起こさない様に超絶ドライビングテクニックを駆使して帰りました(自称)
次の日は休みだったのでミラジーノにデッドニングしました。







コルトの時の余材が掃除してたら出て来たのでそれでやりました。余り物なのでギリ足りました(^ ^)ジーノにもサウンドと快適性を備えて行こうかなと♪
それに最近はガソリンも高いし休みでもミラジーノに乗っているのでサウンドと静粛性も良くしたくなったってのも理由のひとつですね。
引き続きちょこまかとやっていこうと思います。



では〜
Posted at 2021/10/17 23:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月11日 イイね!

GPS2021。

GPS2021。GPSこと群パーこと群馬パーツショーに行ってきました。
今回で2回目の参戦ですが、前回はコロナ前だから3年前とかですかね?
簡単に言えば地味めなオートサロンです(笑)
規模も前回はこじんまりしていたけど、今回は広々な会場でやってましたね。
入場にも事前に登録したり入る前も検温やらアルコール消毒も何度もありました。
しまいには消毒液シャワー的な通路も通らされました。でもこれだけ徹底してると行く方も少しは安心です。会場内も人数制限で一定以上人が入れないようになってましたし。

そんなこんなでコロナのせいで数年ぶりの車イベだったのでワクワクで行きました(^ ^)


とりあえず道中のサービスエリアにて久しぶりのソフ活。




梨ソフトクリーム。
美味しいけど完全に爽梨味をツイストさせたものでした(笑)少し高いしこれはちょい残念(^^;;
次こそは良いソフトに巡り会いたい!


今回のパーツショーは群馬に新しくできた「Gメッセ群馬」という会場でした。
噂だと「群馬メッセ群馬」の略だとか?
絶対嘘でしょうけど(笑)
色々と見て回るのに夢中で車の写真は少ないですが軽く…

















今見たらスープラしか撮って無かった(笑)
GRヤリスの方が沢山展示してあったのに(笑)





こちらの給油口はトヨタのお兄さんとの約束なのでちゃんとブログアップ!
こんな彫りの入った給油口を来年あたりに発売するとか?!
トヨタ以外のメーカーも給油口持ち込んだら作ってくれるって約束してくれたのでほんとに出来たら頼んでみようかな?(笑)
まぁ自分のお願いした値段通りで作ってくれるならですけど?(^_^)
色々な物をゲットしつつお昼の為に解除をあとにしました。




仮面ライダー欲しくてくら寿司(笑)
自分が当てた訳じゃないですが頂きました♪
でもこの為にお腹パンパン(-。-;
帰りつつドライブイン七輿へ。








レトロ自販機のあるドライブインで手土産にハンバーガー買いました。
子供の頃の記憶が蘇るハンバーガー♪



そして今回の戦利品♪





ちなみにこれらの内、約半分は無料で貰ったものもあります!
大盤振る舞いですねぇ。とっても良いイベントでしたん(^_^)
車のイベントはやっぱ楽しいからオートサロンもあるといいな〜



では〜。



Posted at 2021/10/11 00:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月05日 イイね!

えすえる。

えすえる。この間の休みにベッキィさんと共に秩父に「あの花展」見に行って来ました。
















秩父駅の地場産センターで10月10日?までやってるそうなのでご興味のある方は是非!
受付の素敵なお姉さんが手鏡でゴリゴリに前髪セットしながら「ありがとうございました〜」って言ってくれる最高のおもてなしを拝めます!
秩父クオリティなのか?雇われている都内の方なのか?
秩父大好き!!

で、ベッキィさんの提案で近くにある「サンドルチェ」のアイスを食べに徒歩で向かいました。




線路に武甲山にいい天気で最高でした。
歩いてたらどこからか汽笛の音が?
「え、まさかSLさん来るの?」
なんて話してたら来ました!





SLと武甲山のコラボレーションbyベッキィさん







自分は動画で撮っていたので動画からの切り抜き。
いやはやまさか偶然にこんな近くでSL見れるとはでした。
子供の頃は秩父の知り合いの家の裏庭から直接線路に行けたのでそこからさんざんSL見てましたがその時はSLに有り難みなんて無かったので無駄見してました(笑)大人になった今は貴重な感じで見れますね。
ちょっとだけ童心にかえりました。





サンドルチェのキャラメルミルクとメロンクリームだったかな?
メロンめちゃウマだったのでまた食べます!
帰りは間瀬峠なんかを走って帰りました。
僕のドラテクでは置いてけぼりでした。
帰りがけに最近のお気に入りスポット近くを通ったので少し寄り道。





良い感じに写真撮ってますけど、入り口の段差にコルトのリップ引っ掛けて左前バンパー外れてます(笑)もちろんそんなのは写せないので内緒ですけどね。
リップの割れはラインテープ貼り直しでバッチリ隠せましたし、外れたバンパーはちゃんと止めなおして傷ついたフェンダーも磨きとコーティングで消したので元通りです。
どんなに気をつけててもやってしまうもんなので仕方ないです(笑)今回は綺麗に戻ったので良かったよかった。



では〜



Posted at 2021/10/05 23:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
34 56789
10 111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation