• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

今年最後のブログとなります、毎年恒例の車仲間による忘年会〜。

今年最後のブログとなります、毎年恒例の車仲間による忘年会〜。もうかれこれ何年連続になりますかね?最初は何のきっかけか、PG23さんとSPRINGMANさんと3人で始めた31日に「とんでん」で開催する忘年会(^.^)
今年もさきほどまでやってきました(笑)
今回の参加メンバーは去年より少し減りましたが、PG23さんとベッキィさん、カズさん、ゴッツ君と自分で忘年会しました。




いつだか食べて美味しかったな〜って記憶があったサーモン鮪アボカド丼と蕎麦とジャンボ茶碗蒸しです。
スマホの写真で去年の忘年会何食べたかなー?って見てみたら全く同じ物食べてました∑(゚Д゚)
もう毎年これにしようかな(笑)




車の話だけでずっと盛り上がりました(^ ^)さすがの車仲間です(笑)
31日だけ閉店時間も早くなるので、閉店いっぱいまでだべり会しました。









適当な写真で申し訳ないですが、車も載せておきます(笑)


みなさん今年も一年ありがとうございました!
また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m




さて、少し家でゆっくりしてから初詣と初日の出行って来ますかね〜ヽ(´▽`)/
Posted at 2019/12/31 22:44:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年12月31日 イイね!

今年最後年末最後の飛び込み参加のコルトオフでしたまる。

今年最後年末最後の飛び込み参加のコルトオフでしたまる。一ヶ月ほど前にセカPことPG23さんから栃木でオフ会があるのでどうですか?とお誘いを受け、その時点だと仕事が休みなのかハッキリしてなかったので行けるか分かりませんでしたが無事に休みになり行ける事となりました(^ ^)
てな訳で昼前にみんなで集合して栃木のオフ会会場へ向かいました!




想像よりも台数が居てちょっとびっくりしました(笑)



自分達が到着した後も数台増えてオフ会らしいオフ会になってましたね(^ ^)
そして佐賀からいらした方も居てコルトって愛されてるんだなーって思いましたね。
天気があいにくでしたが、途中から雨も止んで良かったです( ´ ▽ ` )




何も縛りのないこういうまったりオフ会が好きなのでゆっくり楽しめました。
みんカラでは見ていた方々から「アキRさんですよね?」なんて声も掛けて頂き恥ずかしながらも嬉しかったです(^ ^)
こちらこそ皆さんをいつも見ていますですけどね(笑)
コルトオフ会定番の闇市で良いものをゲット出来たので明日取り付けてみたいと思います(*´-`)
そしてトップ狙います(笑)





いや君の車じゃないから(笑)
暗くなってきたのでうしろ髪ひかれる思いでしたが楽しいオフ会会場を後にし、宇都宮で餃子食べて帰りました(^-^)





らいらっせと思いきやきらっせです(笑)
最近宇都宮来ると必ず来てますねココ。




色々な店舗の餃子が食べられるので食べ比べ餃子パーティーしたい人にはピッタリです!
今回もお土産餃子買って帰りました(^ ^)




帰りは濃霧で怖かったですがなんとか走り切りましたσ(^_^;)なかなか怖かった(笑)




羽生パーキングで一休みして解散しました!



オフ会に勝手に飛び入りしてしまい失礼しました(^_^;)
初参加でしたがとても楽しかったです!
主催者の方、参加された皆さま一日お疲れさまでした!
また来年も行けたら行きたいと思いますのでその時はまた宜しくお願い致します。
Posted at 2019/12/31 00:30:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年12月10日 イイね!

キラキラきらきら。

キラキラきらきら。最近はコルトのベアリングの件もあり、遠出という遠出はコルトでしていなかったので久しぶりにハイウェイに乗って出掛けてみました。
特にルートも決めてませんでしたが、目的地はいつもの沼津(笑)ほんと好きですあそこ。


とりあえず朝出発して圏央道に乗り東名まで行き御殿場で降りて箱根を抜けるルートにしました。
途中で足柄だけ寄りました。




足柄で一休みして、御殿場で降りて箱根の山々を走りながら沼津港へ。
時間調整しながら走ってちょうどお昼になったのでいつもの丸天さん。




今回は奮発して数量限定わいわい丼にしました。
2000円也(笑)
その名の通りわいわいしてますね〜




注文時、いつもお店の方に今日のおススメを紹介されるので有無も言わさず「じゃぁそれで」とお願いします(笑)
今日は馬刺の様な味わいの鮪の血合いと鮪の唐揚げです。




言うまでもないですけど全て美味しい(^ ^)
全部食べると腹十分目となりました(笑)
美味しいし、たまには良いですよね。
ほんと癒しのひと時でした!
その後は沼津港を散歩しつつ海岸へ行きました。




海は広いな大きいな。
特にやることはないですが、話しながら延々と石投げして遊んでました。
時間に追われない時間が良いですね。




テディベア。
本人許可済み(笑)






すんごい渋い顔してました。
何時間ここに居ましたかねぇ?石投げて話してただけですけどね(笑)
そろそろ次の目的地に向かおうかなと思い移動開始。




超低燃費走行で向かいます。
今回最後の目的地「ひかりのすみか〜希望光の彼方へ〜」に行きました。






時之栖のイルミネーションはとても綺麗です( ´ ▽ ` )
イルミネーションてこの時期は見たくなります(笑)




光のトンネル。
素敵です。




色が変わるトンネルも出来ていました!
前は無かったな〜








星座のオブジェもありましたね。





























誰も得しない写真(笑)
でもとにかく綺麗でしたね。










基本イルミネーションの写真は「持ち前の女子力で撮って」とスマホ渡して撮ってもらいました(笑)


















イルミってボカすと綺麗ですね。

こうして写真を並べると綺麗にまとまってますが、必死にしゃがんだりなんだりして人がたくさん居るなか撮ってる自分が思い出すと笑えます(笑)
まぁこういう場所なので大目に見て下さい。

帰りがけにちょっとお土産やさんによって買い物もしました。
甘い物を摂取したくなり、コーラを買いました。





僕は何も気付かず普通のコーラを買ったつもりでしたが「それってラベルがリボンになるやつ?」って言われて、よく分からんので渡したら…







リボンになりました(笑)
クリスマス先取りコーラを一気飲みしてやりました。
そういえばこの日初めての糖分がこれでしたね。



兎角とてもリフレッシュ出来た一日となりました。
去年に引き続きイルミネーションも見れたので大満足でした(^ ^)





では〜

Posted at 2019/12/11 22:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年12月02日 イイね!

スゴい!埼玉うどん王国宣言!!

スゴい!埼玉うどん王国宣言!!僕の同級生が先月末に本を出しました。
知ってる方は知ってるのか分かりませんが「埼玉を日本一のうどん県にする会」というのがありましてそれの発足会長をしてるんです。
マツコの知らない世界とか夕方のニュース番組でうどん屋の紹介してたりとちょこちょこテレビにも出てます(^ ^)


昔同じクラスで同じ班になった時もリーダーシップを発揮して色々先導してやる事が多かった彼なので自分としては特に驚かないというか…(笑)
良い意味で変わり者だったし「アイツならこういうのやりそうだよな」的な気持ちです(笑)
自分も本買ったしこれを持って色々な埼玉うどんを巡ろうかと思います!


密林でも買えるので、もし興味のある方は是非お手に取って埼玉のうどんを堪能してみてください(^ ^)







だうどんの歴史も少し触れてます。



Posted at 2019/12/02 16:57:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation