• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2021年12月29日 イイね!

一年の頑張りを労う会。

一年の頑張りを労う会。どうも、昨日で仕事納めした僕です!
今日は「走り納めもしつつ食べ納め」をしました♪それはどう言うことかと言いますと?





年末の連休早々に今年一年の労を労おうと久しぶりに沼津に見参アキRして来ました\(^o^)/
今年は11月まで4年間頑張った仕事を辞めて12月から新しい職場で頑張っておりました。そんな自分にご褒美では無いですが、朝から友達と合流して今回はコルトで弾丸して来ました。




道中マウントのフジが綺麗でした〜
傘雲?がまた美しかったです♪
沼津行って丸天でガッツリ好きな物食べて「今年も頑張ったね頑張ったね」なんつってご飯食べよう会したくて行ってきました(笑)
なので値段無視の好きな物注文祭りです。






僕定番のゲソ唐。




冬といえばの爆弾牡蠣フライ。





お店オススメのカンパチの刺身。高いけど良いの!





メインは特上刺身盛り合わせ定食にしました!
良い金額でしたけどそんなもん気にしません。
今年も頑張ったんだもん!の精神です(笑)
食後はお土産を見るためプラプラと…




いつぞやにYRさん達と来た浜焼き屋さん。
懐かしいですなー
沼津港の散策を済ませてから向かった伊豆の国市にある道の駅にあった苺専門店でソフ活♪





ばえばえゾーンでおじさんがパチリ。
周りは若い子多数。
気にしてられません。
とても苺濃厚な美味しいソフトクリームでしたヽ(。>▽<。)ノ
あとは苺のお菓子を数点買い、道の駅のお土産屋さんで雲丹醤油なる美味しい醤油も買いました♪
帰りは有料道路をたくさん走りました。












タイヤをZⅢにし、ミッションオイルをMOTULで交換、エンジンオイルもMOTULで交換し、イグニッションコイルとプラグを新品にしてからの初の長距離旅でしたが高速にしろワインディングにしろ最高に楽しい絶好調な車になりました)^o^(
14年21万キロオーバーとは思えない走りでした♪こいつはまだまだ降りれそうにありません(笑)
帰りは微妙に渋滞にハマりましたが無事に帰宅。
今回の戦利品。




個人的に美味しかった雲丹醤油。
まんま雲丹に醤油かけた味のタレです
1300円は伊達じゃ無い(笑)




あとは苺のお菓子です。
苺好きにはたまらんです。



そんな感じで沼津食べ納め&コルト走り納め?となりました(^ ^)







Posted at 2021/12/29 23:56:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月26日 イイね!

新車ですよ。

新車ですよ。今日は納車して間も無い新型MOVEカスタムのカスタムです。
こちらのMOVEは夏に注文したらしいですが納車が延びに延びて今月納車になりました。
でも無事に納車されて良かった!
それにしても最近の軽は良いですねぇ(´-`)
ちっちゃいミニバンみたいなフロントマスクが迫力あります♪










なにやらそうとうオプション付けたらしくメッキメッキしてました(笑)
ボディカラーも拘りのツートンだそうで良い色でしたね。
でもそういうのも色々楽しくて良いですよね〜
ちなみにこちらのオーナーは女の子なんですが「音楽の音を良くしたい!」「メタルがはえる低音が欲しい!」との要望があったので自分が使ってるスピーカーとバッフルとウーファーを勧めたら即買いしてました(笑)
全部で良い値段するのに、、、さすが稼いでる方は違います(笑)

なので今回は手始めにスピーカーとバッフル取り付けしました。





MOVEってドアのスイッチパネル外すのが硬すぎて爪いっぱいで大変でした(^_^;)
新車だし神経使いました。
多分一番時間かかつたのがそこでした(笑)




ドアパネさえ外してしまえばこっちのもんです!カロッツエの金属バッフル付ける為に新車にドリル!!付ける為なら躊躇はしません。
無事にツィーター付きスピーカーとバッフルをバチバチに取り付け出来ました♪
でも完成写真忘れましたσ^_^;
しかしサウンドは大満足してくれたようで良かった良かった。
今回は時間的にスピーカーだけだったので次回はウーファー取り付けです。





ちなみに作業中ずっとMOVE撮ってました。
作業中ずっと車拭き拭きしてました。
通勤も楽しいと言っていたので相当好きなのでしょう(笑)





とにかく新車って良いですよね〜(^ ^)
作業もひと段落して「カー用品見たい!」って言うのでスーパー自動後退へ向かいつつ、自分が腹ペコになったので途中でお昼食べました♪





期間で大粒カキフライがあるって言うのでそれも付けたハンバーーグ!!





※けっして匂わせではありません

作業代としてご馳走様でした〜(・∀・)

カー用品店に行ったら行ったで「洗車でおすすめは?」「水垢取りは?」「ETC付けたい」出てくる出てくる質問攻め(笑)
まぁ車のこと全く分からない人なので色々教えてあげました。元某カー用品店店員さんの僕が(笑)





終いには「音で反応するイルミネーションが欲しい!」とイルミ売り場で迷い続けていました。
どんどんチャラMOVEになる気しかしない(笑)でもそういう車にはしたくないそうな?
マフラーはノーマルで良いそうですが目立たせたいらしくマフラーカッターも買ってましたね〜
「マフラーカッターは自分で付ける!」と意気込んでましたがどうなる事やら?
なんか結局総額15,000円くらい買ってました(笑)
まぁでも車に興味ある女子は良いと思いますのでどんどん買って頂きたいもんですね〜

ナンバーボルトをキラキラのやつにしたいと買っていたのでそれは駐車場でサクッと付けてあげました。




ナンバーボルトを電動ドライバーで交換してる人はあまり居ないでしょうね(笑)
スピーカー交換で持ってたのでね(^ ^)
カッコいいMOVEカスタムに女子力追加です。










さて、このMOVEは定期的にカスタムを追っていきたいと思います♪
ほとんど僕の作業だと思うので(笑)


Posted at 2021/12/26 19:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月18日 イイね!

ぶるあー、バイク弁当を食べていくぅ〜その2。

ぶるあー、バイク弁当を食べていくぅ〜その2。タイトルから丸分かりのように前回のブログに続き、またまた小鹿野にあるバイク弁当を食べに行って来ました♪
今回のメンバー。




移動交番をバックに付けてます(笑)
前回はPG23さんがバイクで僕がミラジーノでしたが、今回は某イベント展示の為に仕上げたコルトで行きました(^ ^)
PG23さんも次はコルトかなーと前回話していたので今回はコルトで。
あとは友達のゴルフの3台で行きました!
今回のメンバーば某イベント用に仕事が休みになってたメンバーなのでこんな感じです(^_^)
(イベントは豪雪の為行けず笑)
埼玉は冬晴れで土曜としては比較的混んでなかったので道中もそれなりに楽しめて最高でした♪


今日のバイク弁当はヨシムラ赤タンクフルチューンにしました。




そういえば前回はかなりの混みで売り切れるくらいでしたが今回は「え?もう売り切れた?」って思うくらいバイクも人も居ませんでした(^_^;)
寒波で寒かったからバイク乗りさんも少なかったのかな?なのであっさり食べられて良かったです♪
やっぱり美味しいのでフルチューン(大盛り)でもペロリといけました。
ご飯の炊き具合にうるさい人も居ましたけど(笑)
食後に駐車場で駄弁ってましたが寒過ぎて直ぐ次の目的地へ移動〜


車って最高(笑)


外も寒いですし、味の濃いご飯を食べたのでお茶と甘味でもと「Lovers cafe」さんへ。









苺のクリームクロワッサンとカフェラテ。




いつもは色々なフルーツのクロワッサンらしいのですが今は季節限定で苺のクロワッサンになってたそうで一目惚れで即注文しました( ´ ▽ ` )
見た目通りのとっても美味しい苺モリモリクロワッサンでした♫もうここ来たら毎回これにします。
PG23さんは帰りにお土産で買ってたくらいなのでどんだけ美味しいか分かると思います(笑)







快晴の日にバイク弁当を食べに行き、午後はオシャレcafeで愛機を眺めながら優雅にラテを飲みつつ最高のスイーツ…
とっても良い休日だな〜なんて思ってしまった自分はオジサンなのでしょうか?(笑)
まぁオジサンなんですけど(笑)





カフェでの会話もたっぷりと楽しんだので帰路に。














明るいうちにコルトで来ることのない某道の駅。
そういえばPG23さんはCE28にスタッドレスというリッチ仕様になっていたのでレイズの白16インチ揃いになってましたね( ・∇・)
帰りはワイディングを楽しみつつ最高の休日となりました〜♪








タンクケースコレクションが増えていきます(笑)






Posted at 2021/12/18 21:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年12月05日 イイね!

ぶるあー、バイク弁当を食べていくぅ〜。

ぶるあー、バイク弁当を食べていくぅ〜。今日は仕事が休みでしたので以前からPG23さんとお約束していた秩父にある『バイク弁当』なるものを食べに行って来ました♪




待ち合わせ場所に向かう道中、晴れた紅葉にうっとりしつつ到着!




セカPのレトロなマシンに合わせてレトロなジーノで行きました(^_^)
30年前のバイクと20年前の車で(笑)




ピンボケましたがライダーが背後に!
窓を開けつつマフラー音を聴いてました(笑)

信号待ちのライダーセカP盗撮。




信号待ちのたびに一人楽しんでました(笑)
バイク弁当屋さんは小鹿野方面にあるので軽いワインディングを楽しみながら向かいました♪
ジーノも仕事用荷物を載せる事もなくなったので軽くなり軽快に走れて楽しかったです。





こちらの建物内にお店があります!




今はヨシムラの展示イベントも開催中らしく展示物もありました。
ちなみに僕はバイク免許無いし乗った事もないので詳しくはないですがバイクは好きなので楽しめました(^人^)
それにmotoGPは好きなのでこういう展示物は嬉しいです♪




マーベリックビニャーレスのサインメット。




こちらは日本人motoGPライダー中上選手のサインメット。
中上選手はいつかのホンダイベントの時にサインと写真を撮って頂いたので色々と思い出もありますね。
ちなみにバイク弁当なだけあってかなりのバイカーさん達が訪れてて1時間待ちでした(笑)
でもこの為だけに来てるのでもちろん並びました!
で、お待ちかねのバイク弁当とご対面です♪





バイク弁当はバイクのタンク型のケースに入ったご飯なので食後はケース洗って付属のステッカー貼って飾っておけるんです(^ ^)
種類も色々ありましたが、色味が気に入ったのでモリワキのタンクにしました♪
ちなみに肝心の中身ですが…





これはモリワキタンクではないので少し安いですが中身は同じです。
柔らかい豚肉を唐揚げにして甘辛い味噌だれで頂く丼物でした!
正直、ケース目当てみたいな商品なので味とか期待してなかったですがこれがめちゃくちゃ美味かったです(笑)良い裏切りでした!
ケース集めたくなるし普通にまた食べたくなるお弁当でした(*´-`)こりゃー並ぶのも仕方ないですね〜





モリワキ弁当なのでモリワキバイク。
食べ終わってお店を出たら…





ギリギリセーフでした(笑)
自分達の数組後で完売でした(^_^;)
これ目当てで来て食べられなかったらショックですからね〜良かった良かった(笑)
食後は少しダベリタイム。










良いですね〜♪
今までならコルト2台でオフですけど、今回はお互いが初のバイクとジーノでオフ。
新鮮で楽しかったです♪( ´▽`)




直でも盗撮(笑)
2時過ぎには寒くもなってきたのでバイクは大変そうでしたけどね^^;





温かい物飲んで暖まろうタイム(笑)
いやはやとても有意義な休日でしたな〜
天気も良かったし紅葉も綺麗で良かったですねぇ♪
家に帰ってからケースを綺麗に洗い、ステッカー貼って完成させました。





ステッカー貼るとまた雰囲気出て違うタンクが欲しくなってしまいます(笑)



これはまた行くしかありませんね♪( ´▽`)



Posted at 2021/12/05 22:15:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation