• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2019年09月11日 イイね!

挑戦、発見、安定。

挑戦、発見、安定。休みに味噌ラーメンを食べて来ました。
味噌ラーメン専門店てあまり知らないのですが、一度行った事あるお店と新しく見つけたお店でどちらに行くか悩みましたが、新しい発見を楽しもう!という事になり毛呂にある「巽や」さんに行ってみました(^ ^)

時間をうまく調整して走り、オープンジャストに到着。





コルトが見れる場所に案内されました(笑)
この距離最高っす!
そしてメニューと睨めっこ。
普通に味噌ラーメンを食べようと思ってましたが、毛呂の柚子を使った柚子味噌ラーメンなる物が気になりそれにしました(^ ^)
味玉と肉増しもしてみました!
程なくして、着丼!






んまー!綺麗なビジュアル(笑)





通常の味噌ラーメンもとても美味しそう!
柚子味噌ラーメンは柚子がガツンと効いて味噌のコクと相まって最高の味わいでした(^ ^)
柑橘が入る事でさっぱりと食べやすい味噌ラーメンですね!それでいて濃厚な味噌ラーメンも楽しめるという二度美味しい仕様!
途中交換してスープの飲み比べしてみましたが、通常の味噌もそれはそれで香ばしい味でとても美味しかったです。
これは好みの問題ですが、どいらも捨てがたいというかどちらも美味しいです(^-^)
確実に再訪問決定です(笑)

美味しいラーメンを完食した後は、美味しいケーキ屋に行く予定でしたがまだラーメン直後だしお腹に空きがなかったので、この後どうしようかと2人で悩んだ末に長瀞の「lovers cafe」に行ってみたいとなりそちらに向かう事にしました。
毛呂から1時間くらいなのでドライブがてら丁度いいかなと( ´ ▽ ` )
そしてloverscafeに到着して、僕オススメのクロワッサンのフレンチトーストを…











見てください!この女子力の高いスイーツ(笑)
いつ来ても可愛らしいお店だなと思います(^ ^)
これは見た目ほど重くないし、甘すぎないからペロッといけてしまいます。
いつ来ても感動する美味しさです(^-^)v
ラーメン食べて、スイーツ食べたので動かないとなと思い秩父ミューズパークを散歩しよう作戦を決行しました!






青空だったら良かったなー(笑)
ここはイチョウ並木なのでその時期は黄金に輝く道となります。
駐車場から秩父の街並みが見える展望台まで歩きました。





日向は暑かったですが、木陰は涼しくて気持ち良かったですね。
マイナスイオン出っ放しでした。
そして肝心の展望台からの絶景写真は忘れました(笑)
僕の過去のブログの何処かに写真があるのでそちらをご参考下さい(笑)
そんな感じで大好き秩父の旅を満喫した一日となりました!
もともとの予定は毛呂のラーメンですけど(笑)



結果:新しいお店に挑戦して新しい発見をし、安定したいつもの味も楽しむ最高の日でしたね。













毎回勝手に撮って勝手に載せてるからそのうち怒られるかな…





ではまた〜
Posted at 2019/09/11 20:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月05日 イイね!

久しぶりにカフェ旅。

久しぶりにカフェ旅。先月末くらいの事になりますが、久しぶりにカフェを解禁しました。
まぁ解禁といっても以前行って気に入ったお店に再度訪問しただけですけど(笑)なので新しい場所ではないです(^ ^)


向かう場所は秩父の長瀞にあるカフェ「PNB-1253」さんへ行きました。
自分は今回で2度目の訪問になります。とても雰囲気が良くまた来たいと思っていたので!
今回は僕にカフェのなんたるかを教えてくれたカフェ師匠と行ってきました(笑)

カフェに向かう途中「夜ヶ久保」でお馴染みの芦ヶ久保道の駅に寄りました(笑)
お土産やさんで「たらし焼き」と「ねぎ味噌まんじゅう」なるものを買ってみました。



※写真は以前撮ったやつです

たらし焼きは何度か食べた事ありましたが味噌まんじゅうは初(^-^;
一緒に行ったカフェ師匠に「ねぎ味噌まんじゅうは半分つにしましょう笑」と言われ賛同しました(笑)
見た目は茶色い蒸しパンのような?ひと口食べてみると、美味しいけどねぎ味噌感は弱いねってなりました(笑)もし芦ヶ久保に行くことのある方は是非( ´∀`)

道の駅を後にして目的である「PNB-1253」へ向かいました。





可愛いミニクーパーがお出迎え(^ ^)
オーナーさんのかな??




お店は以前来た時よりも草木がのびて入り口を覆っていました。
この佇まいがまた良いですね。





ブックカフェギャラリーをうたっているカフェなので、本もあるしオーナーさんオリジナルの作品などが飾られたギャラリーもあるしでとても雰囲気の良いお店です(^ ^)
今回はランチで来ているので僕は武州豚のハムを使ったガレットに。
カフェ師匠は本日の気まぐれガレットにしました。
飲み物はアフリカ産ストレートティーにしました。やっぱり紅茶はアフリカですよね?え?(笑)





師匠に写真を撮ってもらいました(笑)
奥ではガレットを運んで来た店員さんがカメラに気がついて待機してくれています(笑)





師匠が「本気で撮る!」と何枚も撮っていらっしゃいました(笑)








本気だと立ち上がるみたいですね(笑)








師匠に触発されて自分でも撮りました。




とても良い感じに撮れたんじゃないかと思います(笑)
ランチガレット初でしたがとても美味しかったです!師匠も美味しい美味しいと言ってくれてたのでひと安心です(^ ^)




途中で卵黄を崩してもまたまろやかになり美味しくなりますね。
ほんとに良いカフェです。また必ず来ようと思いました(^ ^)
カフェで少しゆっくりした後、そのまま帰っても芸がないというかせっかく長瀞に来てるので何か観光的なものを見せてあげようと思い長瀞石畳に行ってみました♪( ´▽`)





石畳って何度か来てるから写真撮って無かったので師匠からの頂き物です。
てか何故川の方じゃなくて岩と森の方を撮ったのか(笑)斬新で良いですね。


歩くのが好きな方なので岩の上を暫く歩いてみましたが、暑さと先の見えなさに限界を迎えたので引き返しました(笑)
また涼しくなった時にリベンジして先の先まで行ってみたいですね(^ ^)



ほっといたら何処までも行ってしまいそうな師匠でした(笑)






そんな感じでまた少しづつですがカフェブログ再開しようかと思います。


では〜


Posted at 2019/09/05 02:13:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年09月04日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイ。

ワークスチューニングサーキットデイ。先日、ベッキィさんと仲間のごっつが袖ヶ浦フォレストサーキットを走るという事でついて行ってみました。
サーキット走る事にそこまで興味が無いのでベッキィ号に乗っかって行きました(笑)
朝4時にお迎えに来て頂き、ごっつ達と合流して千葉へ向かいました。




朝は比較的涼しくて気持ちが良かったです。




途中でオサレなサービスエリアで朝ごはんにしました。




ごっつ選手はこのマシンでサーキットを走るそうです。
ちなみにごっつと2人でこれに乗ってたからベッキィさんと僕の後輩のゴルファーはなかなか見つける事が出来ませんでした(笑)
お腹を満たし、サーキット近くでベッキィさんの先輩のお二方と合流してから向かいました。





初袖ヶ浦フォレスト!
日差しカンカンの最あku…最高の天気です(笑)




サーキットを走る為の準備などをします。
僕はベッキィさんの高級チェアーに座りながら優雅に見学です( ̄∀ ̄)ニャハ


ちなみにコレはアホなごっつの為にベッキィさんが一生懸命作業してくれてたの図(笑)




ちなみにベッキィさんの先輩達はマーチNISMOとパッソTRDというマニアック振り(笑)







パッソTRDのMTとかこういう車好きです(^ ^)




ベッキィさんと先輩マーチNISMOが出走です!
僕とゴルファーは同乗で来てるのでエアコンの効いた部屋に避難してました(^^;;
たまに写真撮りに出てたくらいで基本的には涼しい部屋にこもってましたね(笑)




個人的に最高だったガーリックシュリンプ。
美味しすぎてお代わりしました(笑)
そしてお昼はサーキット内のレストランでハンバーグ定食を食べました!




お安くてボリューミーで美味しかったです!
レストランから戻りがてらGTRnismoに乗りました!
















2400万の車は最高です(笑)
サーキット内でもプロドライバーが運転してケタ違いの速さをみせていましたね。さすが日本の誇るスーパーカーでした。
サーキットイベントも終盤になり、参加したプロドライバーのトークで幕を閉じました!





楽しそうです(笑)
そして今回の参加車両です!










86の2台は省略(笑)
そしてトヨタのワークスドライバーと監督と写真を撮らせてもらいました(^ ^)
僕は片岡選手とコバライネン選手に挟ませて頂きました(笑)





とても楽しい時間でした!

ここでベッキィさんの先輩たちとお別れをし、せっかく千葉に来たのでベッキィさんに探してもらった海鮮丼のお店に行きました。
道中でたまたまですが、僕がよく観てるYouTuberのゆうろさん親子のGTRを発見しました(^ ^)
もはやGTカーにしか見えません(笑)



そして暗くなるころに海鮮丼の店に到着しました。




もてなしやさんです。




お店が満席だったため、もてなされ待ちしてました。
ここはまぐろ専門店という事なのでみんなで色々なものを注文しました。








お刺身定食。




大トロ定食。




海鮮丼。
普通に駅の近くにあって周りの雰囲気からも海鮮丼が食べれるお店には見えないのですが、刺身の美味しさがとてつもなく美味しかったです(^ ^)
個人的には沼津の丸天が最強だと思ってますが、鮪の美味しさで言えば丸天を遥かに超えていました。赤身でも中トロのようなトロける食感で最高に美味しかったです!
ごはんもお代わり出来るし、値段もそこまで高くないしで千葉に来たらまた行ってみたいと思えるお店でした。
また新しい発見が出来ました(^ ^)
流石「もてなし王ベッキィ」です(笑)



そんなこんなでいつかサーキットデビューしちゃおうかなと考えてるアキRでした!




ではまた〜



Posted at 2019/09/04 11:46:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年09月01日 イイね!

ほりんご2

ほりんご2先日、ほぼ一年振りに前職の同僚とご飯に行って来ました。
そもそも4〜5ヶ月前から予定を立てていたのですが仕事の都合でなかなかタイミングが合わず(8割は向こうの都合w)何だかんだ月末は自分も忙しいので仕事を効率良くやって何とか時間をつくり、やっとのことで行けましたσ^_^;

そうそう、分かっていることですがなかなかわがままな方なので相手方の職場の近くでご飯にしました。
ほんとは僕が行きたいご飯屋があったのですが…(笑)まぁ良いんです、そういうの慣れてますから。
なので今回はゆっくり出来そうな徳樹庵へ行きました(^ ^)
ここは個室がいい雰囲気なのですが、あいにく個室が空いてなく直ぐに案内してもらえる広間にしました。
でもこの広間がラッキーな事に最後までお客が自分達だけだったので広い個室になってました(笑)

とりあえずメニューを見ますが、相手が初徳樹庵だというのでなかなか料理が決まらず(笑)自分はちょくちょく来てるのでさっさと決めてましたが。
僕はステーキ御膳と名前忘れましたがキャベツの千切りが入ったオムレツにしました。
相手はあれも食べたいこれも食べたいと、食べ切れるの?感満載に注文してました(笑)





とりあえず自分がオーダーした名前忘れたヤツが来て、写真撮ろうとしたら背景のコップやら何やらを必死にどかしてる人も写りました。
僕は何も言ってないんですけどね(笑)普段写真撮るだけあって気が利きます。


でも何故かウサギを置かれました。





そんなの求めて無いのに…
程なくしてメインも到着しました。





殆ど来る度にこれにしてる(笑)
美味しくて満足になるのでお気に入り。





スマホ渡してそっちの撮ってって言ったらこういう写真になりました。
良い感じに撮れたとドヤ顔してましたけど、よくある構図ですね。まぁあまり言うと怒るのでこのくらいで…

ご飯を食べながら久し振りに色々と話をしました。
前の仕事の時はちょいちょい話はしてましたが、こんなに喋るのこの人?と思う程のマシンガントーク(笑)
女性は話す事が大好きを地で行くタイプですね。
まぁせっかくの食事会ですし、その方が楽しめて良いですけどね(^ ^)
お腹もいっぱいになり、何となく気分的にカラオケしたくなったので近場のカラオケに行きました。







椅子に立って歌うタイプ女子。



「私こうやって立たないと歌えないんですよ〜」



僕も同じです(笑)






そういえばこの方とは初めてカラオケに一緒に行きましたが、ゴリゴリのロックや女性ボーカルのメタルなどを歌ってました。

まぁ何となく見た目や話してる雰囲気から初めて会った時からそういうの好きそうな子だなって思ってましたが見事当たりましたね。
自分もそういうV系ばかり聴いて育ったから歌うのはその辺が多いのでひたすら2人でロック&メタルバトルになりました(笑)
しかもお互い歌い方の癖がなかなかなので周りから見て変な部屋になっていたのは言うまでもない。。。





語尾しゃくるしゃくる。






ビブラート使う使う。





とても楽しい時間となりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ




余談ですが、この日は僕の服装もチェック柄のシャツに黒のパンツスタイルで行きましたが、完全に被りました。
最近そのスタイルばっかだったのでほんとに不可抗力でした。
天然で馬鹿ップルにしか見えなくなってすみませんでしたm(__)mとこの場を借りて相手に謝りたい。






と、色々ありましたがこうやって仕事が忙しい月末に時間を作って遊ぶのが良い気分転換になって最高なのです!
明日は休みなので気持ちをリフレッシュして来ます。




では〜
Posted at 2019/09/01 00:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123 4 567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation