• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2019年01月26日 イイね!

弄りと食の共存。

弄りと食の共存。先日、夕飯を食べにベッキィさんたじ〜さんと行ってきました。
もはやいつメンです(笑)
色々グルメベッキィさんが何かしら案内してくれるので食べる物に困りません。
今回は2度目の訪問になる豚丼を食べて来ました!





もはや雪景色で何か分かりませんね(笑)
豚丼とチャーシュー丼から選べるのですが、今回はチャーシュー丼、中盛、ネギとマヨネーズトッピングにしました。
ご飯に合う濃い目の味付けでどんどんいけてしまいますね(^ ^)
食後はスイーツですよね!





これぞ喫茶店のパフェ!
ボリューム凄くて味も最高でした〜(^ ^)
とりあえずこの日はここで解散。


次の日はたじ〜さんに頼まれてオイル交換講習?(笑)





TAKUMI信者のたじさんです(笑)
コツって事もないですが、効率の良いやり方などを伝授しました(^ ^)
皆さんもオイル交換で分からないことがあればたじさんに聞けば何でも教えてもらえますよ!(笑)




TAKUMIオイルを分けてもらって自分もオイル交換しておきました。
オイル交換が終わる頃にベッキィさんと合流して、神86を運転させてもらいながら大宮まで行きました。
目的は美味しいつけ麺の紹介がてら行きました(^ ^)






僕のオススメつけ麺の狼煙です!
この手のつけ麺の中では一番好みなんです(^ ^)




特製にしたら麺をつけるところを失いましたね(笑)
でもこれがまた美味しくて最高でした(^ ^)
正直食べ過ぎましたね(笑)すきだから大盛りにして死にましたよ…(^^;)
食後はカーショップに行ったり電気屋に行ったり、ホームセンターに行ったりしました。
夕飯は…






グルグル寿司して解散しました!(^ ^)
とても楽しく充実した休みとなりました!
次は明日を楽しみに仕事頑張って来ます(笑)









Posted at 2019/01/26 22:33:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月21日 イイね!

海の宝石箱。

海の宝石箱。昨日は休みを利用して沼津港までドライブして来ました。
コルトは1週間以上ぶりに乗るのでホコリをかぶってしまっていたので朝一に簡単に洗車しました(^ ^)
地元のインターから高速に乗り走っていたら雨が降り始めました(笑)
晴れ男なんだけどなぁ…




朝ごはんも食べずに来たので軽く食べるために足柄に寄りました。
ここも久し振りに寄りました(^ ^)
軽食を済ませてノンビリ向かいました。





ずどん!!
来たぜ(笑)
日曜のお昼すぎだしかなり待つ覚悟でしたが案外と待たずに入店出来ました(^ ^)
そして席に着いて僕のモットーである「美味しいものにお金を惜しむな」と「たまには好きなだけ食べる」を有言実行しました(笑)






特上刺身盛り合わせ定食+蟹の味噌汁。




絶対外せないゲソの唐揚げ。




とてつもない大粒のカキフライ単品。




鮮度抜群のしめ鯖。




本日オススメの鰯の炙り寿司。
この寿司がとてつもない美味しさでした!
脂乗りすぎ、炙りが絶妙という(笑)
感動しました。
初めは感動しながら美味しく頂き、途中からは死に物狂いで平らげました(笑)
さすがに頼み過ぎましたね(^_^;)
でも残さず美味しく頂きました!



そういえば、沼津港を歩いてたら…




ナニコレwww
これがふたつありましたけど?
まぁ何も解決せずに先を進みます(笑)

港を歩いててふと、気になるプリンを発見したのでお買い物しました。
ここの店員さんの尾根遺産が可愛すぎてずっとお話ししたのは内緒です(笑)





オススメされた富士山水を使用してるカラメルプリンを買いました。
すっごい美味しかったです(^ ^)
これ、来る時は毎回買っても良いなと思いました!尾根遺産にも会えるし(笑)
そこからとなりの千本浜公園へ行き爆風の中で海を見ました。





波が凄かったですね〜
海を堪能したらいつもの伊豆箱根スカイラインに向かいました。







伊豆箱根スカイラインの途中の好きな場所。
沼津港、富士山、コルトが堪能出来ます!
強風、、いや爆風の中で撮影してました(笑)









伊豆箱根スカイラインから芦ノ湖スカイラインへ行きました。














今年の4月で丸10年になる相棒。
節目と言えば節目なので、今年はコルトと一緒にたくさん記念撮影していこうかと思います(^ ^)
特に大きな故障もなく走ってくれるコルトですが、次の車検も通すのでまだ暫く乗ろうと思います。
お金はかかりますけどね(笑)
10年とは思えないボディも維持しないといけませんね!















今日はずっと富士山とコルトでした〜
次はコルトと何処へ行きましょうかね。




















Posted at 2019/01/21 17:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月20日 イイね!

秘密基地。

秘密基地。最近仲良くなった後輩の友達君。
実家が会社を経営する社長息子君でして、設備がとても素晴らしい工場を借りれるので夜な夜な車仲間を集めて悪さしております(笑)
というか、後輩の仲間達は何でも自分達で作業するというツワモノ揃い…なんて素晴らしい若者なのでしょう?(^ ^)
昨日はAE86のハブベアリングが逝かれたとの事で自分でやってました(笑)





スライディングハンマーとやら?
この工具初めて見たw
スココーンと抜いて外してました。




ベアリングが取れなくてぶった切ってやってました。
こういう若者は貴重ですね(笑)
僕は僕でちょっと訳あってキャリパー外したりしてました。
自分で出来るけどやらせてみたり(笑)




キャリパー外したついでにパッド交換しておきました。




どうせならローターも買っとけば良かったな…
とまぁ楽しい楽しい夜でした。


何か大掛かりな作業があったらここに来ようっと(笑)
Posted at 2019/01/20 21:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月13日 イイね!

東京オートサロン2019。

東京オートサロン2019。はい、金曜に行って来ましたよオートサロン!
もう何年連続か忘れましたが毎年の楽しみです。
今回は5台6人で向かいました。今までで一番大所帯かな?(笑)

せっかく招待券で行くのだから深夜から向かおうとなり、3時から向かいました。





スタートはベッキィさんとニューカマーのゴッツ君と後輩で集合場所の石川パーキングまで向かいました。
集合場所にはPG23さんとたじ〜さんが待ってまして今回はこの豪華メンバーで向かいます。
そのままスムーズに向かい幕張メッセには5時に着きました。
そして駐車場オープンして停めました。





こんな近いの人生初です(笑)
オートサロン見終わってクタクタでも車まですくやん!!なんてテンション上がってました(笑)
仮眠取ったり(後輩のイビキが強烈過ぎて熟睡出来ず)たじさんが暖かいスープを差し入れてくれたりで楽しくオープンまで待機出来ました(^ ^)


開場して、皆さんで片っ端から見て行きました。
とりあえず気になった車だけ載せておきます(^ ^)




















このリーフなら欲しい(笑)















この↑サイドの赤いラインLEDをパクりたいと思います(笑)



カミソリ見ました。思ったよりは…?



S2000は良いですね〜




懐かしさと嬉しさ。




いつかはTT。







トミマキとマクレーの再来!嬉しさと感動ですね(^ ^)





あ、車ばかりじゃなくてキャンギャルさんもないとですよね??!






























顔がムカつく`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
ノリのいいゴッツ君でした。


ま、キャンギャルさんの写真は一眼に入ってるので後日アップ致します(笑)
そんなこんなで皆さんと一日楽しく過ごせてよかったです(*´益`*)
帰りは色々ありましたが(笑)ソウルフード食べたくて皆んなで行きました。





個人的になんですが、都内とかに遊びに行くと必ず夕飯に山田が恋しくなるんです(笑)
安くて量がある物を食べたくなるんですね〜



ではまた!





























遂に全て稼働しなくなりましたw
Posted at 2019/01/13 19:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月02日 イイね!

年末から年始にかけて…

年末から年始にかけて…前ブログの続きです。

31日は昼過ぎにベッキィさんカズさんにお誘いされて山田うどん食堂でお昼を食べました。





可愛すぎ(笑)
山田うどんの後はニンジャ君のステアリング交換をしてあげました。
一気に進化して羨ましい限りです(^ ^)


この日の夜は毎年恒例のPG23さんとSPRINGMANさんとやる忘年会に参加しました!
ちなみに自分の知らないところで主催者になってましたwま、楽しいから良いんですけどね〜
参加してくれたのは自分達プラス、ベッキィさん、御曹司86君と後輩のゴルフ7君。
新しい顔も増えて来ましたね(^ ^)
PG23さんSPRINGMANさん、毎年楽しい会をありがとうございます!またやりましょう!


夜はそのままPG23さんとSPRINGMANさんを抜いたメンバーで初詣&初日の出に行きました。
これも毎年恒例なんです(笑)





初詣では必ずおみくじを引きます!
今年も大吉でした(*´益`*)今年も良いことあるかなー(笑)

初詣を終えたら峠を登って毎年日の出を見るスポットまで走り抜けました。
今回は初の試みで「極寒の冬キャン」をしました(笑)









前もって皆さんで買い出しした物を持ち寄ってのパーティ!
スープや味噌汁などマイナス気温には染み渡る美味しさでした(*´益`*)
シャウエッセンパーティも楽しかったですね(笑)





幸せのチキンラーメン。
ここで食べるチキンラーメンなら850円出せます。
それくらい美味しかったです。
極寒の極寒でしたが、皆んなで朝まで冬キャンを楽しみました!
そして念願の御来光です。









毎年思うのはヨード卵光だということ。
寒さを耐え抜いたからこその感動がありますよね。
日の出を拝んだ後は朝ごはんですね(笑)












生姜焼きと目玉焼きをおかずに、飯ごう炊飯で炊いた白米を食べました(笑)
今回のメインは冬キャンなのでね(*´益`*)
ご飯後は片付けをして、撮影会です。




























初日の出を浴びながら良い撮影が出来ました(^ ^)
帰りはゴルフ君置き去りイタズラを敢行するも不発に終わりました(笑)
今回は書きませんがちょっとアクシデントもありましたが、今までで一番最高の年末年始イベントになりました!
参加してくれた皆様のお陰です(^ ^)ほんとにありがとうございました!
必ずまた来年もやりましょう!!



自分の連休はもう少しで終わりますが最後まで楽しく過ごしたいと思います(^ ^)















車仲間は僕の宝です。




Posted at 2019/01/02 22:28:20 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation