2025年6月ルマン24の第4戦でフェラーリ499Pが優勝しました。
GT7にはまだ499Pは収録されていませんが、この499Pに搭載されている3LターボV4ハイブリッドを搭載して作られたのがフェラーリVGTです。
ということで、このVGTで499Pに乗ったつもりになってルマン24サーキットを走ってみたいと思います。
ちなみに、このVGTはルマン24時間のカテゴリー(LMH=ルマン・ハイパーカー)に縛られることなく1383馬力にまでパワーアップされたモンスターマシンになっていますので、まあ、とんでもないクルマではありますが。
ということで
このフェラーリVGTでルマン24のコースを走ってみました↓↓↓
このクルマのセッティングなんですが、このクルマは調整できる項目がほぼありません。
調整できるのは、ショックアブソーバーとLSDぐらいです。
ギヤ比も調整できません。
エアロも調整できないので苦労するコーナーもありましたが、もう仕方ないのでドライビングでカバーするしかないです。
でも、初期値のままでも、かなり走りやすいセッティングにしてくれてあるので、そのままでもいいかな、というかんじでした。
まあ、ちょっと調整してみましたが小さいコーナーが曲がりやすくかつ直線が少し速くなった気がします。
セッティングこちら↓↓
【関連】
GT7 セッティング集
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329
グランツーリスモ7 オールゴールドへの道 トロコン
https://macmof.com/wp/archives/5196
資料
フェラーリ 499Pは、50年ぶりにル・マンのトップカテゴリーに復帰したフェラーリが、その技術の粋を結集して開発したマシンです。
パワートレイン: 2.9L V6ツインターボエンジンをリアミッドに搭載し、フロントアクスルには最高出力200kW(約272馬力)の電動モーターを組み合わせたハイブリッドシステムです。システム全体の最大出力はLMH規定の500kW(約680馬力)に調整されます。
駆動方式: 前輪にモーターがあるため、特定の速度域(規定により190km/h以上)では四輪駆動となります。
勝利: 2023年のル・マン24時間レースでは、復帰初年度で総合優勝を飾るという快挙を成し遂げました。そして、2025年のル・マン24時間レースでも総合優勝を果たし、その強さを証明しています。
「499P Modificata」: レース用車両の499Pをベースに、個人がサーキット走行を楽しむために開発された非競技用の限定生産モデル「499P Modificata」も発表されており、ル・マン優勝マシンの走りを体験できる貴重な機会を提供しています。
イイね!0件
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/08/26 13:56:56 |
![]() |
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/01/16 00:25:24 |
![]() |
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/12/25 22:00:00 |
![]() |
![]() |
シリウス号 (スバル インプレッサ) あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ... |
![]() |
もふもふP (その他 徒歩) パイロット、宇宙船シリウス号艦長 |
![]() |
VCORE98 (その他 テニス) めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ... |
![]() |
ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス) ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!