• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

【北海道】鷲ノ巣信号場、夜に行くと難所なハイドラCP

なんちゅうか、入り口わからん、まっ暗やし、、みたいなとこでした。

近くまで来ているのに画面ではチェックポイントは緑化せず灰色のままだ。。

画面では、ここらなんだけどな。。。


肉眼ではこれぐらいの暗さでした↓↓↓

人通りも無く、たまにクルマが通るぐらい。。しーーーんとしてます。


キヤノンで露出を変えて撮影すると↓↓↓ 

おおおお

鷲ノ巣信号場というバス停があるんですね。
しかし草むらみたいなジャングルしか見えんぞ。

しばしウロウロ歩いてみましたがわからず。

どこだろう。。
ジャングルに入るなんて絶対イヤだ。
昼間にリアルに熊と遭遇したばっかりだしな (ー∇ー;)

どこだろう。。

おおお
なんと暗闇の中に脇道のような草むらへと続く道が。。


重ねて言うが
熊を見たばかりだし、

歩きは絶対イヤ。。。

当然、愛機に乗り侵攻する。


50メーターほど前進しただろうか。。
背の高い草がエアロをゴソゴソと刺激してくる (ー∇ー;)

おおお、、チェックポイント、ゲット(^-^)v。



しかし、肝心の現物の駅がまだ見えない。。

チェックポイントだけなら引き返すが、、ここまで来たら駅もみたいぞ。

もうすこし行くと、、、見えました。。。



立ち入り禁止の文字が!!(爆)




うげげ、、Uターンする場所もなさそう。。
草むらに無理して突っ込めばUターンできるかも、、、





そのままバックでもどるしかないっっっ



ううう、、、バックするって、うしろのライトがほとんど役にたたず、真っ暗。。。めっちゃ不便だな。。



フロントの画像のみお楽しみ下さい (ー∇ー;)

もちろん対抗などできるわけもない。。。誰も来ないだろうし(笑)


おおお、脱出したぜ~、、ヽ(^(エ)^)ノモフ♪

最初、いったり来たりして発見までに30分ぐらいかかった。。
昼間だともっと早かっただろうな。。






+++
鷲ノ巣信号場(わしのすしんごうじょう)は、北海道二海郡八雲町花浦にある北海道旅客鉄道(JR北海道)函館本線の信号場。かつては駅であったが、2016年(平成28年)3月26日に旅客営業を廃止し、信号場となった。駅番号はH53であった、電報略号はワシ。函館本線は森駅から当信号場まで複線、当信号場から山崎駅まで単線となる。
1944年(昭和19年)9月1日に信号場として開設。1987年(昭和62年)4月1日の国鉄分割民営化に伴い旅客駅に昇格し、鷲ノ巣駅(わしのすえき)として営業していたが、2016年(平成28年)3月26日のダイヤ改正で廃止され、再び信号場となった。
プロバスケットボールチームレバンガ北海道のオオワシをモチーフにしたマスコット「レバード」の出生地という設定がある
同駅の廃止後、待合所やホームは全て撤去され、現在は信号関係の建物のみが残されている。wikiより

Posted at 2017/09/01 23:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 北海道~1周~ドライブ | 日記
2017年08月29日 イイね!

迷惑メールを撃退する簡単な方法


結論から言うと迷惑メールを以下に転送するだけ
↓↓↓
spam-in@nissankyo.jp

ここは以下の日本産業協会のHPによるもの

転送を続けてますが
効果あるみたい。
2017年08月28日 イイね!

【四国八十八ヶ所】10番 切幡寺、徳島県

3年ぐらい前のことをいまごろ書いてますシリーズ

ちょっと道がわかりにくくて細いです。
道の分岐には看板がでていました。目印はこの牛です、、(笑)





下から歩くと800メーカーもあるけどクルマだとかなり上までこれます。。


山門からの歩きとなります。


てくてくと。


お寺が見えてきました。意外と高いところにありますね。






鐘はできるだけ突きたいタイプ(笑)

ぐおおおおおおおおおおおおおおおおん

という大音響が好き(笑)




見晴らしいいですよ。



さて帰り道
難所が出現
こういうヘアピンはイヤだ、、車高が低いのでエアロがガリっと。

ま、ふつうのクルマは何の問題もないんですけどね(笑)

もっとトレーニングしたいときは階段を使おうと思う。



【由来】

切幡山の中腹、標高155メートルに境内がある。国指定重要文化財である大塔からの眺望はすばらしく、眼下には吉野川がゆったりと流れ、前方には四国山脈の雄大な山々が連なる。古く、この山麓に機を織る乙女がいた。ここで修法していた弘法大師は、結願の7日目、綻びた僧衣を繕うために布切れを所望された。乙女は、織りかけていた布を惜しげもなく切って差し出した。大師は、この厚意にたいへん感動し、「何か望みはないか」と尋ねた。乙女は、「父は都で薬子の変に関係して島流しとなり、母は身ごもっていたが、男の子が産まれればその子も咎を受ける。どうか女の子が産まれるようにと、清水の観音様に祈願し、やがてこの地に来て産まれたのが私です」といい、「亡き父母に代わり、観音様をつくってお祀りし、わたしも仏門に入って精進したい」と願いを告白した。

大師はつよく心を打たれ、さっそく千手観音像を彫造し、乙女を得度させて灌頂を授けた。乙女はたちまちのうちに即身成仏し、身体から七色の光を放ち千手観音菩薩に変身した。大師は、このことを時の嵯峨天皇に伝え、天皇の勅願により堂宇を建立して自ら彫った千手観音像を南向きに、また即身成仏した千手観音像を北向きに安置して本尊にしたと伝えられる。得度山、灌頂院、切幡寺それぞれの名称もこうした由縁による。麓には遍路宿があり、巡礼用具店などがならぶ門前町となっている。「女人即身成仏の寺」として知られ、七色の光を放つ善女に憧れる女性からの人気が高い。

・出典

http://www.88shikokuhenro.jp/より



2017年08月27日 イイね!

【北海道レアものシリーズ】シカ注意のポスター

とっくにもどってきてますが、
ひきつづき「北海道レアものシリーズ」をお届け致します、
本日は「シカ注意」です('▽';;)

これも徳島とか東京では見かけません!



森林地帯ではよく動物を見かけますね。
特に夕暮れ時とか夜間、早朝にノコノコと道路を歩いていたりします。

なんでもない直線道路にタイヤの急ブレーキの黒い跡が残っている場所は
そういう動物出現の跡であることもありますよ。

白黒パンダも森林地帯に潜んでいることが多いですね
こいつは逃げずに追いかけてくるから
ぼくはイヤだ (ー∇ー;)
Posted at 2017/08/28 00:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 北海道~1周~ドライブ | 日記
2017年08月26日 イイね!

オデッセイRB、オーディオ交換できず。(ノω;`)゚・*

知り合いのオデッセイ


純正のカーオーディオではUSBメモリーから再生できないので、
最近の機種に買い替えようと量販店にやってきた







機種も決まり
買います
ってなって

取り付け可能かクルマを確認させてくださいってことで
オデッセイを見てもらったら







あー
これはダメです
って~(m´ρ`)m

この型、あとからオーディオを交換できないんだってさ



クルマを買い換えるしかないな(爆笑)


プロフィール

「無謀な練習、ブレーキ壊れたまま雪道の練習、、(ハンコン壊れて、新しいの発注したけど、まだ来ないから) WRC gene. スウェーデン インプレッサ 実況配信なう  来てね https://www.youtube.com/watch?v=0fd8beyIOJ4
何シテル?   02/12 21:12
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   1 2 3 45
6 7 89 10 11 12
13 1415 16 17 18 19
2021 2223 2425 26
27 28 29 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation