• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

アイルトン・セナ トリビュート 、CHAPTER 3, ブランズハッチGP,GOLD

最後の最後のイベント
難しかったです。

そもそもゴールドの設定タイムがセナが出したコースレコードですから
((ミ゜○゜ミ))
まぢですかってかんじでGT6で超難関の部類に入るかと。

・スタートラインのあとの第一コーナー、右への下り
ブラインドで一番難しいです。
遠くに赤い観客席が見えているので、これを目指してハンドルを切りました。
5速から4、3と3速でクリッピングポイントを越えたら4速。
アウトインアウトのつもりですが結果的にミドルから入ってました。

・ヘアピン
2速まで落としてインベタがいいみたいです。

・左、下りの最後
ここは4速全開です。

・左、登り
ここから先の直線が長いので
できるだけ早くアクセルを全開にできるようなラインがいいと思います。
動画よりもっとアウトから進入するともっとラクに回れたと思います。

・直線のあとの右
4速
クリッピングポイントより手前からアクセルを踏めるように走るとタイムがかなり変わってきます。

・右
4速
ここも、もっと手前からアクセルを開きたかったのですが、ちょっとブレーキが遅れてます。。

・右
ブラインドでむずかしい。
3速まで落としています。

・下りからの左
ここ、オーバースピードで飛び出しやすいので注意しました。
3速

・右への下り
クリッピングポイントから下るので滑りやすいです。
3速に落として地区線的に加速しながら抜けるとスピンしにくくタイムアップできました。





おまけ
こちらは、練習のためにトマホークで走り込んだもの
↓↓↓
2016年07月31日 イイね!

グランツーリスモ6, ついに100パーセント達成しました! 完全制覇、オールゴールド\(^ワ^)/


ついに達成率100%になりました゜+。(*′∇`)。+゜

オールゴールド達成です゜+。(*′∇`)。+゜

やったあワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



おつきあいしていただいた、皆様、
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜




最後のイベントは

アイルトン・セナ トリビュート 、CHAPTER 3, ブランズハッチGP


これでゴールドを取って



ようやく100パーセント!!

うれしいです゜+。(*′∇`)。+゜

これからも配信イベントでがんばりたいと思いますので、
今後もよろしくお願いいたします。


それにしても、達成率が100%になっても、

プレゼントカーもないし、

なんの演出もイベントもなし、、

めっちゃ地味地味ジミーペイジ。。。(笑)
2016年07月31日 イイね!

お盆休み中のETC割引、、、とくになし、平常通り(^-^;

高速道路のETC割引は以下↓↓↓の2種類のみ。

深夜割引…0時〜4時の間30%割引

休日割引…終日30%割引

さて、ことしのお盆休み期間中の割引適用は、、、
調べたら
とくになし。。

適用は
8月11日の山の日
13日、14日の土日
のみでした。。

ざんねん(´・ω・`;)
Posted at 2016/07/31 09:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2016年07月30日 イイね!

GT6,スペシャルイベント,シエラ タイムラリー 4,ニスモGTR


これも苦労しました。
GT6も終盤になると難易度が高いイベントのみが残ってますね(汗)

このイベントはクルマは与えられGTRを使い、セッティングは不要です。
ニトロが使えるのがヒントでもあります。

ゴールドを穫るにはコンボを増やすことと
ひとつもミスなくクリアすることで得られるボーナスポイントを得ることでしょう。

コンボはAIカーを連続で抜くことで1つずつ加算されていきます。
しかし、AIカーとの接触、コースアウトなどでコンボはゼロにリセットされてしまうのです。
したがって、AIカーと絡むところは非常に慎重にならざるをえません。
AIカーの背後についたとき、AIカーがどちらに動くのかある程度見極めて抜かねばなりません。
AIカーによっては、ふらつくものもあるのでなんどか当てられてコンボがリセットというのが何度かありました。
またAIカーが集団でコーナーに入るところがありますが、背後から追突されてもコンボが消滅するという理不尽なことも何度かありました。これはAIカーのミスなんだから、改善してもらいたいですね。
しかし、AIカーとのからみばかり気にしていると、タイムロスして
区間ごとの制限時間をオーバーすることもあり
その場合は、なんとゲームオーバーになり、それまでの苦労が水の泡です。
途中で雨の区間があり、ここでもAIカーとの駆け引きに気を取られていると
いつもより滑る路面でコースアウトというのもありました。
何度も走るとコースも頭に入ってきて、AIカーの癖もだんだんわかってきました。
とにかく、ひとつもミス無く、この長い30キロ近いコースを走り切るのは大変。
後半の最後の高速道路セクションでは、全開で行きたいところですが
AIカーが出現すると、ここまできて接触だけは絶対に避けたいと
かなり慎重に走ってしまいますね(汗)
そのせいでゴール直前でタイムの貯金がギリギリでした(笑)

・・ポイントメモ
・AIカーの背後についたら、AIカーの動きをみきわめて
ニトロを使って一気に抜く。
・雨の区間でのAIカーの集団がいるコーナーでは無理せず様子見もあり。
・AIカーの水しぶきの中に入ったらAIカーとの距離を推測して追突を避ける。
・雨の区間でのコーナリングは攻めない。
・路面が乾燥したら積極的にアクセルを踏む。





も〜いくつ穫れば〜100%〜??

2016年07月30日 イイね!

沖縄、サーターアンダギー編

まあ、忙しい一週間だった〜〜


ようやく週末

沖縄のスーパーで見つけた
かわいい
ミニのサーターアンダギーで

まったりなう





いやあ、天国天国(・∀・)♪+.゚

プロフィール

「WRC8 PS4 オーストラリアのジャングルをドライブちゅう

https://www.showroom-live.com/097fe1281884
何シテル?   05/22 23:48
MacまたはモフP、とか呼んでください。相棒のふもふと一緒に世界を放浪してます。 Youtube https://www.youtube.com/chann...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
輸入車その他 ロケット 輸入車その他 ロケット
ロケット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.